パークタワー新川崎工事開始で
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/242957/
[スレ作成日時]2012-08-27 23:22:02
新川崎の今後について【5】
487:
匿名
[2012-10-08 12:23:14]
|
||
488:
匿名さん
[2012-10-08 13:32:10]
新川崎は中小企業の町工場エリアとして再生をはかるので工員さんの通勤の足さえ確保できれば通過列車が増えようとも心配には及びません。
駅がなくなってしまうというのでは困りますが。 |
||
489:
匿名
[2012-10-08 13:42:47]
駅廃止ヲタを退治すると町工場の方がでてくるのですね…
住宅としての新しい新川崎ネタなんてたいしてないってことか… |
||
490:
匿名さん
[2012-10-08 14:03:58]
>駅廃止ヲタを退治すると町工場の方がでてくるのですね
反論できなくなった住人さんが禁止だ禁止だとごまかそうとしただけですよ。 よく読みましょうね。 |
||
491:
匿名
[2012-10-08 15:29:08]
町工場、廃止、通過は新川崎スレに数年間ネンチャクするカシミンの悲しき妄想だらほっといてネ
|
||
492:
匿名
[2012-10-08 15:45:17]
新川崎はこのあたりの相場を下支えしてくれる大事なエリアなのでがんばって。
早慶の偏差値を支えるMARCHみたいな位置付け。 |
||
493:
匿名
[2012-10-08 15:50:42]
鹿島田は新川崎とJR社宅あっての快速停車。
なかった頃は向河原、平間、矢向と四つ子でしたよね? 分をわきまえよう。 |
||
494:
匿名さん
[2012-10-08 15:50:54]
MARCHに失礼だろう
大東亜帝国くらい? |
||
495:
匿名さん
[2012-10-08 15:53:29]
駅廃止や通過を持ち出されて追い詰められた新川崎はJR社宅に存続の活路を求めようとしているようですな。
|
||
496:
匿名さん
[2012-10-08 16:19:01]
>追い詰められた
頭わるぅ!駅廃止通過クン退治されたと思ったらもっと程度の低いのがいたよ。町工場と同程度のイタさ加減だなw |
||
|
||
497:
匿名さん
[2012-10-08 16:36:42]
横須賀線快速の待ち合わせ駅は大船くらいしかない。
あとは新川崎で快速の通過待ちか。 逗子も品川も今のままでは待ち合わせは無理。 |
||
498:
匿名さん
[2012-10-08 20:38:45]
>496
495の発言のどこが頭悪いというのですか? |
||
499:
匿名さん
[2012-10-08 21:07:12]
|
||
500:
匿名さん
[2012-10-08 21:10:44]
新川崎という地名はない
鹿島田と加瀬なら明らかに鹿島田が加瀬よりレベルが高い 加瀬側のキテレツなマンションで高値つかみはお気の毒というほかはない |
||
501:
匿名
[2012-10-08 22:27:33]
|
||
502:
匿名
[2012-10-08 22:31:56]
ついでに
渋谷…青学 自由が丘…立教 田園調布…学習院 綱島…中央 羽田空港…上智 |
||
503:
匿名さん
[2012-10-08 23:39:15]
加瀬なんてローカルな地名知りませんが。せめて駅名で言ってくれないと。狭い地域でショボいレベルの上下を競われてもねぇ。
|
||
504:
匿名さん
[2012-10-09 00:12:46]
|
||
505:
匿名さん
[2012-10-09 00:50:24]
それは失礼した
操車場跡にお手軽な名前を付けたように見受けられる |
||
506:
匿名さん
[2012-10-09 01:22:35]
住人さん、重箱の隅を突き作戦で大反撃開始ですね(笑)
|
||
507:
匿名さん
[2012-10-09 02:21:58]
新川崎という地名は元々存在せず
操車場跡地(当然地名無し)に最近になってそういう地名を当てはめただけ。 そもそも新川崎という駅名自体が、横須賀線における川崎駅の代理という意味だしね。 30年前に出来た新駅の名前が地名としてそれ以前に存在するはずがない。 あの谷底マンションの新参住民もそれぐらいはご存知のはず。 |
||
508:
匿名
[2012-10-09 02:52:53]
>507まあまあ、
あんまり楽しそうだったのでwikiってみたらなんと1937年に横浜市と川崎市に分割されるまで鹿島田も加瀬も我が実家のある日吉村の一部だったんじゃない? あんま偉そうに仲間を卑下しないでね、しかもそちら南武線なんだし。 |
||
509:
匿名さん
[2012-10-09 21:38:51]
507はオッサンなので昔の地名で言わないと分からないようですな。で、新川崎という地名が30年前に存在しないからだから何なの?何を言いたいのかイミフメイです。
ちゃんと頭を整理して書き込まないと伝わらないよ。 |
||
510:
匿名さん
[2012-10-09 22:06:57]
うなぎの寝床のような新川崎というアドレスにはあまり意味がないということでは。
要するに加瀬地区ということで括ってしまっていいと思うので。 加瀬と聞けば、ああ、あのうら寂しい一帯ね、とか、滑稽な外観のマンションのある側ね、と誰でもわかる。 |
||
511:
匿名さん
[2012-10-09 23:03:08]
私は住人ではないので加瀬なんて地名言われてもどこのことかわかりません。
|
||
512:
匿名さん
[2012-10-09 23:13:26]
>加瀬なんて地名言われてもどこのことかわかりません。
知らないんですか。 あの倉庫みたいな外観のマンションのある側ですよ。 何もないさびれた方の側。 わかったでしょう。 |
||
513:
匿名さん
[2012-10-09 23:22:21]
>510
新川崎アドレスは新川崎駅に隣接する立地ですからそもそも名乗ってもらえない鹿島田とは格が違いますよ。身のほどをわきまえなさいね。加瀬と罵る前になぜ鹿島田駅直結の商業施設がルリエ新川崎なのかその意味をよーく考えてみなさいな。 |
||
514:
匿名さん
[2012-10-10 00:07:22]
新川崎駅に隣接する立地ですからってあのバラック建てみたいな駅のことですか(激笑)
|
||
515:
匿名さん
[2012-10-10 00:50:04]
いっそのこと駅名を南武蔵小杉に変えてはどうでしょう?
|
||
516:
匿名さん
[2012-10-10 09:39:46]
横須賀線が使えることをアピールする為に新川崎と名乗った方が
マンションが売れるのでそうしているだけであって 新川崎という地名に価値があるわけじゃないと思うが。 立地的にはシンカやイニシア辺りよりも、新川崎も鹿島田も近い 鹿島田側のパーク辺りが新川崎周辺では1番いいと思われるけど。 |
||
517:
匿名さん
[2012-10-10 18:44:35]
>鹿島田側のパーク辺り
パーク「辺り」ではなくて、パークシティ限定ね。 残念ながらデベロッパーの三井が価値維持の努力をしてこなかったので、築25年過ぎたパークシティは価値半減。 バブルの波に乗って新川崎南口も作ってしまえば良かったのに。 パークタワーが一番いい立地だけど、南側はオフィスビルとお見合い決定。 そんなパークシティも大規模工場の跡地だったわけで…。 その昔は土壌改良なんて発想もなく、大規模団地を建てちゃったんだろうなあ。 鹿島田にいたっては東芝タンガロイの工場勤務者用の駅だったし。 30年前なんて言い出したら、この辺りで胸張って「住宅街」なんて言える土地はゼロです(笑) もしかしたら10年前でもアヤシイかも…? パークシティは住宅街じゃなくて団地だしね。 川崎駅西口だって、ラゾーナが営業開始するまでは「マトモな人が住めるマトモな街になるのか」大多数の住民が半信半疑だったはず。 仕方がない。だってそれが川崎なんだから。 |
||
518:
匿名さん
[2012-10-10 18:49:59]
やだよ小杉なんて。
|
||
519:
匿名さん
[2012-10-10 21:49:40]
残念ながらパークシティは28年前の売り出し金額より下がっていない。むしろ少し上がっているかも。
価値がなけれぼ長年価格が下がらないマンションないでしょう~。 所でどちらにお住まい?田舎から出てきて知ったかぶり?あなたの事ですよ。あえて言いませんがね。 |
||
520:
匿名さん
[2012-10-10 22:12:57]
まーこの辺で一番ステイタスの高いであろうマンションがツインタワーとお見合いのタワマンというのがなんとも微妙ですな。これが75平米6千万じゃあ販売厳しそう。
|
||
521:
匿名さん
[2012-10-10 22:16:17]
|
||
522:
匿名さん
[2012-10-11 01:12:01]
むりがあると思います
昔の夢いっぱいの新川崎ではなく、今では尾羽うち枯らした新川崎なんですよ |
||
523:
匿名
[2012-10-11 01:40:56]
>519あなた、おかしいんじゃない?
いま出てるタワー売れ残り物件の価格が低層団地の一番奥の住戸の一番初期の売りだし価格だよ。 あの東西タワーの上階には当時人気絶頂だった少年隊東山紀之が両親にプレゼントしたという評判が立ち中古が一億超えで取引されたのだよ。 知らんのは君だよ。 |
||
524:
匿名
[2012-10-11 01:52:19]
|
||
525:
匿名さん
[2012-10-11 07:28:08]
|
||
526:
匿名さん
[2012-10-11 07:52:04]
524
今度は駅名変えるとか言い出したよ。妄想は脳内でやってくれる? |
||
527:
匿名さん
[2012-10-11 12:50:49]
パークシティ新川崎はできた当時は市内初の高層タワーマンション。
というか当時は都内にもタワーマンションなんてほとんど存在しなかった。 上層階は億ションばかりだったし、各戸に専用エレベータついてるバブル仕様。 中古価格が半減と言っても築25年以上になれば都内の一等地でも同じこと。 不動産屋も言ってるけど良く値が持った方だと思うが。 |
||
528:
匿名さん
[2012-10-11 13:47:42]
パークシティ新川崎は三井の最高傑作として扱われているらしいからね。
品性があった金持ちばかりの時は良かったよな。 今はドキュンでもローン組んで買えちゃうから、民度が・・・ |
||
529:
匿名さん
[2012-10-11 17:10:29]
東山なにがしはタワー物件ではありません。バブルの頃は3LDK80㎡弱でも1億だった。貸してたうちにもオファーが来たくらいだからね。今は中間層がすくないかな?(年代)悠々リタイヤー組と若い世代。育てやすい環境だからね。とやかく言う方、
パークがどんなか借りて住んでみたら? |
||
530:
匿名
[2012-10-11 19:04:16]
|
||
531:
匿名さん
[2012-10-11 20:08:22]
新川崎で今の武蔵小杉みたいな再開発があるという前提で建てたら、
結局は企画倒れで今みたいな悲惨な状況になってしまったということだね。 買った人は大損したということかな。 |
||
533:
匿名さん
[2012-10-11 21:22:32]
>やはり駅名変えるならは新加瀬…大周駅とか。
別に「新」をつけなくてもただの「加瀬駅」でいいのでは。 |
||
534:
匿名さん
[2012-10-11 21:38:00]
名前が変わろうがどうなろうが
新川崎>鹿島田 は変わりませんよ。だって南武線だもの。でも加瀬には勝ってるんですよね。自慢できて良かったね。 |
||
535:
匿名さん
[2012-10-11 21:47:04]
>>534
駅として新川崎>鹿島田は正しいでしょうね。 地区としては鹿島田側(パークシティ)>新川崎側(加瀬側)も正しいでしょうけど。 パークシティやパークタワーは両方使えますからね。川崎行くのも便利。 |
||
536:
匿名さん
[2012-10-11 22:12:52]
鹿島田>加瀬=新川崎 だよ(笑)
そんなこともわからないとはね |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
ライナー各線の他にも高崎線・東海道線帰属で湘南新宿ラインとして運行している快速列車が東海道線に戻る計画のはず。
高崎線沿線住民には新宿に行かなくなるという計画だから情報を非公開にしてると思われます。
新川崎住民がやいのやいの言われるのは迷惑なのでつい鉄道オタクどもと喧嘩してしまいました。