パークタワー新川崎工事開始で
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/242957/
[スレ作成日時]2012-08-27 23:22:02
新川崎の今後について【5】
461:
匿名さん
[2012-10-07 10:09:20]
|
||
462:
匿名
[2012-10-07 10:14:38]
海老名、湘南台からの相鉄乗り入れは2015年ですよ。
2019年は東急が海老名に乗り入れて混雑が緩和する時です。 |
||
463:
匿名
[2012-10-07 10:20:05]
>459実はですね、東海道線の線路が整理されて、いまちょくちょく通ってる武蔵小杉を通過してる各種の快速列車がそっちへ移るんです。
ですから通過する増便は純増しますが新川崎は今のママです。 煽りに騙されないで下さい。 |
||
464:
匿名
[2012-10-07 10:30:17]
>446荒らしだよ。東海道線が整理されてそちらに横須賀線と無関係の通過列車が移り空いたダイヤに相鉄が来る。
新川崎を減らす話は現段階ではない。 繰り返しますが新川崎停車本数を減らす話は現段階ではありません。 |
||
465:
匿名さん
[2012-10-07 11:55:39]
湘南ライナーのことを言ってるのかな。
朝の通勤時間を直撃しているのは2本だと思うが、 それを東海道線に回しても相鉄の乗り入れ分はとてもまかなえないよ。 ダイヤは直前にならないと発表されないし。 新川崎の停車の減少は必至だと思うよ。 |
||
466:
匿名
[2012-10-07 12:27:09]
>465湘南ライナー以外にもいろんな列車が走ってるよ。
新川崎駅と武蔵小杉駅をよく使ってる人なら次々とホームを通過していくからわかる。 一時間に2〜4本の増便ならば容易に吸収可能、 横須賀線は減らさないし、湘南新宿ラインの快速も増やさない。 たしかに正式なダイヤは発表しないが 東海道線の整備は東北本線の縦貫と同時にひと足先に完成し、 それらの元々東海道線に帰属していた列車を元に戻すだけだからいちいち発表していないだけ。 |
||
467:
匿名
[2012-10-07 12:30:20]
つまり今は簡単に言うと東北本線〜東海道本線の縦貫工事のため一時的に品鶴線(品川〜鶴見の横須賀線)を借りて、
中〜遠距離の東海道線が走ってるのです。 |
||
468:
匿名
[2012-10-07 12:33:08]
>465相鉄からの乗り入れ予定は朝夕ピーク時で4本、日中2本だけです。
|
||
469:
匿名さん
[2012-10-07 13:00:54]
なんのこといってるのかな。
成田エクスプレスなら無理だよ。 貨物も無理だよ。 まさか踊り子とか? いろんな列車じゃわからないから具体的に言ってみな。 |
||
470:
匿名さん
[2012-10-07 14:40:43]
>一時間に2〜4本の増便ならば容易に吸収可能
朝のラッシュは今でも3分半間隔くらいの過密ダイヤ しかもNEXのような列車がラッシュ時にも運行されている ここにどうやって4本押し込むのですか、至難のわざだと思いますが 容易にできるというのならその根拠を教えていただけませんか |
||
|
||
471:
匿名
[2012-10-07 20:31:29]
|
||
472:
匿名
[2012-10-07 20:37:49]
そうそう、おはようライナーってのも通過していくぞ。
鉄の人、あれはなんなの? |
||
473:
匿名さん
[2012-10-07 20:46:11]
情報弱者が思いついた妄言を言っているだけでしたね。
まさか踊り子に食いついてくるとはね。 これ以上通過列車が増えてほしくないという必死な気持ちはわかった。 470の質問にも答えてみな。 |
||
474:
匿名
[2012-10-07 20:47:24]
つうか私が言いたいのは新川崎停車本数が減らす余裕も意味も路線にはないということ。
いまJRがやってる減便は逗子より遠方です。 もはやここは新川崎住民とは無関係な鉄道好き素人の世間話スレだね。 |
||
475:
匿名
[2012-10-07 20:49:02]
473その前におはようライナーってなんなのか教えてみな? よそ者さん(笑)
|
||
476:
匿名さん
[2012-10-07 21:01:37]
横須賀線に快速を新設するのがいいと思います。
停車駅は品川までの各駅、武蔵小杉、横浜、戸塚、大船、鎌倉からの各駅で。 |
||
477:
匿名さん
[2012-10-07 21:10:34]
将来新川崎駅を廃止することになったとして住人の反対運動が起きても3000円あげればみんな納得するから大丈夫
|
||
478:
匿名
[2012-10-07 22:04:24]
駅と歩道橋とを同等に語るのはおかしくない?感覚的には一桁多くないと受け入れがたいのでは。
そんな無駄金払うよりやはり快速導入で停車本数減らしたほうが効果ありそう。品川以西で待避線つくる敷地ありそうなのはここくらいだし、湘南新宿が一時間に2本停車だから横須賀線もそれくらいが相応なんじゃないですかねぇ。 |
||
479:
匿名
[2012-10-07 23:59:24]
廃止だな
このスレ |
||
480:
匿名さん
[2012-10-08 00:33:42]
>466
朝のラッシュ時に容易に4本押し込めるという根拠を言ってみな。 |
||
481:
匿名さん
[2012-10-08 07:57:42]
ダイアがどうなるなんて鉄ばなしは専用スレでやってくれ。駅廃止とか何の根拠もなくダラダラとポジとネガが争って荒れるだけだから禁止になったのに。
|
||
482:
匿名さん
[2012-10-08 10:18:56]
管理人が電車の話題を禁止にしたなら従います。
でも、その話をしたくない人が勝手に禁止だって言ってるだけなら従いません。 それに今してるのは、ありえない駅廃止の話じゃないでしょ。 将来の電車の便が良くなるのか悪くなるのか、結構有意義な話してると思いませんか? 「私はそんな話興味ない」ってのはエゴですよ。 |
||
483:
匿名さん
[2012-10-08 10:28:29]
せっかくたてたんだから横須賀線の話題は専用スレでやってね。
|
||
484:
匿名さん
[2012-10-08 11:11:16]
特定マンションの話題ならいざしらず、地域全体の話をしているのに禁止も何も。
しかも相鉄の乗り入れはほぼ確実なこと。 気に入らない話題なら読まなければ済むことだろう。 |
||
485:
匿名さん
[2012-10-08 11:27:22]
というよりは、なにも決定できる権利のない底辺たちの妄想がウザイ。
知識もビミョーでなおかつソースもないのに。。。 |
||
486:
匿名さん
[2012-10-08 11:56:14]
掲示板ってそういうもんだろうが。
これが逆に列車が増発されるかもしれないって話だったら権利とやら知識とやらソースとやらお構いなしに大はしゃぎで発言するんだろ? |
||
487:
匿名
[2012-10-08 12:23:14]
|
||
488:
匿名さん
[2012-10-08 13:32:10]
新川崎は中小企業の町工場エリアとして再生をはかるので工員さんの通勤の足さえ確保できれば通過列車が増えようとも心配には及びません。
駅がなくなってしまうというのでは困りますが。 |
||
489:
匿名
[2012-10-08 13:42:47]
駅廃止ヲタを退治すると町工場の方がでてくるのですね…
住宅としての新しい新川崎ネタなんてたいしてないってことか… |
||
490:
匿名さん
[2012-10-08 14:03:58]
>駅廃止ヲタを退治すると町工場の方がでてくるのですね
反論できなくなった住人さんが禁止だ禁止だとごまかそうとしただけですよ。 よく読みましょうね。 |
||
491:
匿名
[2012-10-08 15:29:08]
町工場、廃止、通過は新川崎スレに数年間ネンチャクするカシミンの悲しき妄想だらほっといてネ
|
||
492:
匿名
[2012-10-08 15:45:17]
新川崎はこのあたりの相場を下支えしてくれる大事なエリアなのでがんばって。
早慶の偏差値を支えるMARCHみたいな位置付け。 |
||
493:
匿名
[2012-10-08 15:50:42]
鹿島田は新川崎とJR社宅あっての快速停車。
なかった頃は向河原、平間、矢向と四つ子でしたよね? 分をわきまえよう。 |
||
494:
匿名さん
[2012-10-08 15:50:54]
MARCHに失礼だろう
大東亜帝国くらい? |
||
495:
匿名さん
[2012-10-08 15:53:29]
駅廃止や通過を持ち出されて追い詰められた新川崎はJR社宅に存続の活路を求めようとしているようですな。
|
||
496:
匿名さん
[2012-10-08 16:19:01]
>追い詰められた
頭わるぅ!駅廃止通過クン退治されたと思ったらもっと程度の低いのがいたよ。町工場と同程度のイタさ加減だなw |
||
497:
匿名さん
[2012-10-08 16:36:42]
横須賀線快速の待ち合わせ駅は大船くらいしかない。
あとは新川崎で快速の通過待ちか。 逗子も品川も今のままでは待ち合わせは無理。 |
||
498:
匿名さん
[2012-10-08 20:38:45]
>496
495の発言のどこが頭悪いというのですか? |
||
499:
匿名さん
[2012-10-08 21:07:12]
|
||
500:
匿名さん
[2012-10-08 21:10:44]
新川崎という地名はない
鹿島田と加瀬なら明らかに鹿島田が加瀬よりレベルが高い 加瀬側のキテレツなマンションで高値つかみはお気の毒というほかはない |
||
501:
匿名
[2012-10-08 22:27:33]
|
||
502:
匿名
[2012-10-08 22:31:56]
ついでに
渋谷…青学 自由が丘…立教 田園調布…学習院 綱島…中央 羽田空港…上智 |
||
503:
匿名さん
[2012-10-08 23:39:15]
加瀬なんてローカルな地名知りませんが。せめて駅名で言ってくれないと。狭い地域でショボいレベルの上下を競われてもねぇ。
|
||
504:
匿名さん
[2012-10-09 00:12:46]
|
||
505:
匿名さん
[2012-10-09 00:50:24]
それは失礼した
操車場跡にお手軽な名前を付けたように見受けられる |
||
506:
匿名さん
[2012-10-09 01:22:35]
住人さん、重箱の隅を突き作戦で大反撃開始ですね(笑)
|
||
507:
匿名さん
[2012-10-09 02:21:58]
新川崎という地名は元々存在せず
操車場跡地(当然地名無し)に最近になってそういう地名を当てはめただけ。 そもそも新川崎という駅名自体が、横須賀線における川崎駅の代理という意味だしね。 30年前に出来た新駅の名前が地名としてそれ以前に存在するはずがない。 あの谷底マンションの新参住民もそれぐらいはご存知のはず。 |
||
508:
匿名
[2012-10-09 02:52:53]
>507まあまあ、
あんまり楽しそうだったのでwikiってみたらなんと1937年に横浜市と川崎市に分割されるまで鹿島田も加瀬も我が実家のある日吉村の一部だったんじゃない? あんま偉そうに仲間を卑下しないでね、しかもそちら南武線なんだし。 |
||
509:
匿名さん
[2012-10-09 21:38:51]
507はオッサンなので昔の地名で言わないと分からないようですな。で、新川崎という地名が30年前に存在しないからだから何なの?何を言いたいのかイミフメイです。
ちゃんと頭を整理して書き込まないと伝わらないよ。 |
||
510:
匿名さん
[2012-10-09 22:06:57]
うなぎの寝床のような新川崎というアドレスにはあまり意味がないということでは。
要するに加瀬地区ということで括ってしまっていいと思うので。 加瀬と聞けば、ああ、あのうら寂しい一帯ね、とか、滑稽な外観のマンションのある側ね、と誰でもわかる。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
逆に大崎短絡線実現までは相鉄乗り入れを認めないとかあるかも。