パークタワー新川崎工事開始で
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。
前スレ
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[スレ作成日時]2012-08-27 23:22:02
新川崎の今後について【5】
461:
匿名さん
[2012-10-07 10:09:20]
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462:
匿名
[2012-10-07 10:14:38]
海老名、湘南台からの相鉄乗り入れは2015年ですよ。
2019年は東急が海老名に乗り入れて混雑が緩和する時です。 |
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463:
匿名
[2012-10-07 10:20:05]
>459実はですね、東海道線の線路が整理されて、いまちょくちょく通ってる武蔵小杉を通過してる各種の快速列車がそっちへ移るんです。
ですから通過する増便は純増しますが新川崎は今のママです。 煽りに騙されないで下さい。 |
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464:
匿名
[2012-10-07 10:30:17]
>446荒らしだよ。東海道線が整理されてそちらに横須賀線と無関係の通過列車が移り空いたダイヤに相鉄が来る。
新川崎を減らす話は現段階ではない。 繰り返しますが新川崎停車本数を減らす話は現段階ではありません。 |
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465:
匿名さん
[2012-10-07 11:55:39]
湘南ライナーのことを言ってるのかな。
朝の通勤時間を直撃しているのは2本だと思うが、 それを東海道線に回しても相鉄の乗り入れ分はとてもまかなえないよ。 ダイヤは直前にならないと発表されないし。 新川崎の停車の減少は必至だと思うよ。 |
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466:
匿名
[2012-10-07 12:27:09]
>465湘南ライナー以外にもいろんな列車が走ってるよ。
新川崎駅と武蔵小杉駅をよく使ってる人なら次々とホームを通過していくからわかる。 一時間に2〜4本の増便ならば容易に吸収可能、 横須賀線は減らさないし、湘南新宿ラインの快速も増やさない。 たしかに正式なダイヤは発表しないが 東海道線の整備は東北本線の縦貫と同時にひと足先に完成し、 それらの元々東海道線に帰属していた列車を元に戻すだけだからいちいち発表していないだけ。 |
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467:
匿名
[2012-10-07 12:30:20]
つまり今は簡単に言うと東北本線〜東海道本線の縦貫工事のため一時的に品鶴線(品川〜鶴見の横須賀線)を借りて、
中〜遠距離の東海道線が走ってるのです。 |
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468:
匿名
[2012-10-07 12:33:08]
>465相鉄からの乗り入れ予定は朝夕ピーク時で4本、日中2本だけです。
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469:
匿名さん
[2012-10-07 13:00:54]
なんのこといってるのかな。
成田エクスプレスなら無理だよ。 貨物も無理だよ。 まさか踊り子とか? いろんな列車じゃわからないから具体的に言ってみな。 |
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470:
匿名さん
[2012-10-07 14:40:43]
>一時間に2〜4本の増便ならば容易に吸収可能
朝のラッシュは今でも3分半間隔くらいの過密ダイヤ しかもNEXのような列車がラッシュ時にも運行されている ここにどうやって4本押し込むのですか、至難のわざだと思いますが 容易にできるというのならその根拠を教えていただけませんか |
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471:
匿名
[2012-10-07 20:31:29]
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472:
匿名
[2012-10-07 20:37:49]
そうそう、おはようライナーってのも通過していくぞ。
鉄の人、あれはなんなの? |
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473:
匿名さん
[2012-10-07 20:46:11]
情報弱者が思いついた妄言を言っているだけでしたね。
まさか踊り子に食いついてくるとはね。 これ以上通過列車が増えてほしくないという必死な気持ちはわかった。 470の質問にも答えてみな。 |
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474:
匿名
[2012-10-07 20:47:24]
つうか私が言いたいのは新川崎停車本数が減らす余裕も意味も路線にはないということ。
いまJRがやってる減便は逗子より遠方です。 もはやここは新川崎住民とは無関係な鉄道好き素人の世間話スレだね。 |
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475:
匿名
[2012-10-07 20:49:02]
473その前におはようライナーってなんなのか教えてみな? よそ者さん(笑)
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476:
匿名さん
[2012-10-07 21:01:37]
横須賀線に快速を新設するのがいいと思います。
停車駅は品川までの各駅、武蔵小杉、横浜、戸塚、大船、鎌倉からの各駅で。 |
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477:
匿名さん
[2012-10-07 21:10:34]
将来新川崎駅を廃止することになったとして住人の反対運動が起きても3000円あげればみんな納得するから大丈夫
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478:
匿名
[2012-10-07 22:04:24]
駅と歩道橋とを同等に語るのはおかしくない?感覚的には一桁多くないと受け入れがたいのでは。
そんな無駄金払うよりやはり快速導入で停車本数減らしたほうが効果ありそう。品川以西で待避線つくる敷地ありそうなのはここくらいだし、湘南新宿が一時間に2本停車だから横須賀線もそれくらいが相応なんじゃないですかねぇ。 |
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479:
匿名
[2012-10-07 23:59:24]
廃止だな
このスレ |
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480:
匿名さん
[2012-10-08 00:33:42]
>466
朝のラッシュ時に容易に4本押し込めるという根拠を言ってみな。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
逆に大崎短絡線実現までは相鉄乗り入れを認めないとかあるかも。