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匿名さん [更新日時] 2012-11-07 23:08:19
 
【地域スレ】新川崎・鹿島田の住環境| 全画像 関連スレ RSS

パークタワー新川崎工事開始で
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/242957/

[スレ作成日時]2012-08-27 23:22:02

 
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新川崎の今後について【5】

441: 匿名さん 
[2012-10-06 00:34:29]
仮にですが、新川崎駅を廃止するなら、武蔵小杉行きのバスがたくさん要りますね。
442: 匿名さん 
[2012-10-06 00:36:30]
相鉄線のJR乗り入れって、ラッシュ時が1時間4本、それ以外は1時間2本。
鉄オタが「余力がない」と言っているだけで、JR的にはそのくらいなら受け入れ可能なんでしょ。

自社の電車の本数を削ってまで他社の電車を走らせてあげるような営利企業は存在し得ませんよ。
そんな何のメリットもないことをしたら、株主に怒られちゃう。

JRが自社の電車を減便してまで相鉄の電車を自社の線路で走らせてあげることで、「どのようなメリットを得られるのか」について語ってみ? 
443: 匿名さん 
[2012-10-06 01:04:27]
あらあら
何にも知らないんだ(笑)
444: 匿名さん 
[2012-10-06 01:34:47]
蛇窪立体交差が無理な現状で、相鉄直通は決定しているのだから
今でもすでにパンク状態と言われているギリギリの運行を維持するには
何かを間引くしか他無い。
445: 匿名さん 
[2012-10-06 01:35:34]
横須賀線快速ができたとして、待ち合わせ駅を作ることができるのでしょうか。
新川崎は快速通過になるでしょうから、待ち合わせはできないですよね。
大船が可能?
446: 匿名さん 
[2012-10-06 07:10:19]
>>442
メリットがあってやるわけじゃない。ついでに言うと純粋な減便ではない。
JRは大崎短絡線を作りたくてたまらない。土地も買い漁ってるのに、一部の用地の住人が立ち退いてくれない。
そうこうしてるうちに相鉄の乗り入れが始まってしまうので、JRは仕方なく品鶴線経由の北上(湘南新宿ライン)→東海道線経由の北上(東北縦貫線)に一部の便を振り返るのではないか、と見られている。

つまり、こういうこと。

・相鉄乗り入れが増える(小杉以北+)
・湘南新宿ラインが減る(新川崎以北-)
・東海道線→東北本線が増える(川崎以北+)

相鉄乗り入れは貨物船経由なので、新川崎と小杉の間から品鶴線に入ってくる。
そうなると、以下のようになる。

・純増=東海道線の川崎以北
・±0=横浜以南、品鶴線の小杉以北
・純減=新川崎のみ

これはまずい、何とかならないのか、とあちこちで話され始めているわけ。
ということで廃止の話はありえないし完全に愉快犯だけど、通過・減便の話は荒らしじゃないよ。
この話題を荒らし扱いするほうが荒らし。
447: 匿名さん 
[2012-10-06 07:11:54]
446です。補足。

>純粋な減便ではない。

これは「JR全体から見て純粋な減便ではない」ということね。
これが新川崎1駅の視点で見ると純粋な減便になってしまうという話。
448: 匿名さん 
[2012-10-06 07:22:18]
>>446
振り替え対象が東海道線系列の快速なら新川崎はもともと停まらないから新川崎は純減にならない。
449: 匿名さん 
[2012-10-06 07:52:16]
それは希望的観測。相鉄乗り入れは快速運用しない事がほぼ間違いないので、振り替え対象は横須賀線系列って説も根強い。
450: 匿名さん 
[2012-10-06 10:43:27]
>JRが自社の電車を減便してまで相鉄の電車を自社の線路で走らせてあげる

この発想が既に誤ってない?
どこの車両が自社線内に乗り入れて来ようが運行しているのは自社じゃなかったっけ?
451: 匿名さん 
[2012-10-06 11:13:48]
442は悲惨な書き込みだな
453: 匿名さん 
[2012-10-06 13:45:44]
すいません、その感じでは新川崎減便が湘南ラインなら保土ヶ谷、東戸塚、などから渋谷、新宿方面に出る人、横須賀線なら新川崎、西大井、錦糸町方面に出る皆が減便じゃないの?
454: 匿名さん 
[2012-10-06 13:59:33]
>446
スレ違いだが
東北本線が東海道本線に乗り入れてきても本数は変わらない
455: 匿名さん 
[2012-10-06 14:57:09]
最近発表された混雑率データでは最近は全国的には緩和方向なんだと。
しかし新川崎→品川間は相変わらず混雑増(混雑率は全線で5位 増の中では2位)でそんな所をわざわざ間引かないでしょ。

456: 匿名さん 
[2012-10-06 16:18:55]
混雑率が高い イコール ダイヤが過密、とは限らない。
とはいえ、朝のラッシュ時の横須賀線は飽和状態に近い。
相鉄線が乗り入れてくるなら何かを減らすしかないだろう。
相鉄線はそもそも新川崎駅を経由しないと思われるので、新川崎に停車する列車が減るのは避けられまい。
457: 匿名さん 
[2012-10-06 21:49:02]
横須賀線快速の快速各停乗り換えは大船、上りは逗子、下りは品川でもできるのでは?
快速の通過追い越しは新川崎もOKだろう
458: 匿名さん 
[2012-10-06 22:39:10]
品川は今のままでは無理
459: 匿名さん 
[2012-10-07 07:59:45]
446さん、他お詳しい方、453の質問にお答え下さい。結局減便が本当なら新川崎以南の多くの方、ましては横須賀線減なら東京方面に通勤している武蔵小杉の方まで被害を受けるのでしょう。新川崎だけじゃなく
460: 購入検討中さん 
[2012-10-07 08:17:24]
相鉄乗り入れはいつなんですか?
461: 匿名さん 
[2012-10-07 10:09:20]
相鉄は2019だよ。大崎短絡線までは詰め込むんじゃない?将来的には大崎短絡線ができればむしろ増便だよ。
逆に大崎短絡線実現までは相鉄乗り入れを認めないとかあるかも。
462: 匿名 
[2012-10-07 10:14:38]
海老名、湘南台からの相鉄乗り入れは2015年ですよ。
2019年は東急が海老名に乗り入れて混雑が緩和する時です。
463: 匿名 
[2012-10-07 10:20:05]
>459実はですね、東海道線の線路が整理されて、いまちょくちょく通ってる武蔵小杉を通過してる各種の快速列車がそっちへ移るんです。

ですから通過する増便は純増しますが新川崎は今のママです。

煽りに騙されないで下さい。
464: 匿名 
[2012-10-07 10:30:17]
>446荒らしだよ。東海道線が整理されてそちらに横須賀線と無関係の通過列車が移り空いたダイヤに相鉄が来る。

新川崎を減らす話は現段階ではない。


繰り返しますが新川崎停車本数を減らす話は現段階ではありません。
465: 匿名さん 
[2012-10-07 11:55:39]
湘南ライナーのことを言ってるのかな。
朝の通勤時間を直撃しているのは2本だと思うが、
それを東海道線に回しても相鉄の乗り入れ分はとてもまかなえないよ。
ダイヤは直前にならないと発表されないし。
新川崎の停車の減少は必至だと思うよ。
466: 匿名 
[2012-10-07 12:27:09]
>465湘南ライナー以外にもいろんな列車が走ってるよ。

新川崎駅と武蔵小杉駅をよく使ってる人なら次々とホームを通過していくからわかる。

一時間に2〜4本の増便ならば容易に吸収可能、
横須賀線は減らさないし、湘南新宿ラインの快速も増やさない。
たしかに正式なダイヤは発表しないが
東海道線の整備は東北本線の縦貫と同時にひと足先に完成し、
それらの元々東海道線に帰属していた列車を元に戻すだけだからいちいち発表していないだけ。
467: 匿名 
[2012-10-07 12:30:20]
つまり今は簡単に言うと東北本線〜東海道本線の縦貫工事のため一時的に品鶴線(品川〜鶴見の横須賀線)を借りて、
中〜遠距離の東海道線が走ってるのです。
468: 匿名 
[2012-10-07 12:33:08]
>465相鉄からの乗り入れ予定は朝夕ピーク時で4本、日中2本だけです。
469: 匿名さん 
[2012-10-07 13:00:54]
なんのこといってるのかな。
成田エクスプレスなら無理だよ。
貨物も無理だよ。
まさか踊り子とか?
いろんな列車じゃわからないから具体的に言ってみな。
470: 匿名さん 
[2012-10-07 14:40:43]
>一時間に2〜4本の増便ならば容易に吸収可能

朝のラッシュは今でも3分半間隔くらいの過密ダイヤ
しかもNEXのような列車がラッシュ時にも運行されている
ここにどうやって4本押し込むのですか、至難のわざだと思いますが
容易にできるというのならその根拠を教えていただけませんか
471: 匿名 
[2012-10-07 20:31:29]
>469>>470だからふつうに列車が通過してるんだよ。
もちろん踊り子も走ってるしふだん聞きなれない名前の列車が朝から通過してるんだって。

俺は時刻表なんか持ってないからごめん、自分でホームでチェックしとくれ。
472: 匿名 
[2012-10-07 20:37:49]
そうそう、おはようライナーってのも通過していくぞ。

鉄の人、あれはなんなの?
473: 匿名さん 
[2012-10-07 20:46:11]
情報弱者が思いついた妄言を言っているだけでしたね。
まさか踊り子に食いついてくるとはね。
これ以上通過列車が増えてほしくないという必死な気持ちはわかった。
470の質問にも答えてみな。
474: 匿名 
[2012-10-07 20:47:24]
つうか私が言いたいのは新川崎停車本数が減らす余裕も意味も路線にはないということ。
いまJRがやってる減便は逗子より遠方です。

もはやここは新川崎住民とは無関係な鉄道好き素人の世間話スレだね。
475: 匿名 
[2012-10-07 20:49:02]
473その前におはようライナーってなんなのか教えてみな? よそ者さん(笑)
476: 匿名さん 
[2012-10-07 21:01:37]
横須賀線に快速を新設するのがいいと思います。
停車駅は品川までの各駅、武蔵小杉、横浜、戸塚、大船、鎌倉からの各駅で。
477: 匿名さん 
[2012-10-07 21:10:34]
将来新川崎駅を廃止することになったとして住人の反対運動が起きても3000円あげればみんな納得するから大丈夫
478: 匿名 
[2012-10-07 22:04:24]
駅と歩道橋とを同等に語るのはおかしくない?感覚的には一桁多くないと受け入れがたいのでは。
そんな無駄金払うよりやはり快速導入で停車本数減らしたほうが効果ありそう。品川以西で待避線つくる敷地ありそうなのはここくらいだし、湘南新宿が一時間に2本停車だから横須賀線もそれくらいが相応なんじゃないですかねぇ。
479: 匿名 
[2012-10-07 23:59:24]
廃止だな



このスレ
480: 匿名さん 
[2012-10-08 00:33:42]
>466
朝のラッシュ時に容易に4本押し込めるという根拠を言ってみな。
481: 匿名さん 
[2012-10-08 07:57:42]
ダイアがどうなるなんて鉄ばなしは専用スレでやってくれ。駅廃止とか何の根拠もなくダラダラとポジとネガが争って荒れるだけだから禁止になったのに。
482: 匿名さん 
[2012-10-08 10:18:56]
管理人が電車の話題を禁止にしたなら従います。
でも、その話をしたくない人が勝手に禁止だって言ってるだけなら従いません。

それに今してるのは、ありえない駅廃止の話じゃないでしょ。
将来の電車の便が良くなるのか悪くなるのか、結構有意義な話してると思いませんか?
「私はそんな話興味ない」ってのはエゴですよ。
483: 匿名さん 
[2012-10-08 10:28:29]
せっかくたてたんだから横須賀線の話題は専用スレでやってね。
484: 匿名さん 
[2012-10-08 11:11:16]
特定マンションの話題ならいざしらず、地域全体の話をしているのに禁止も何も。
しかも相鉄の乗り入れはほぼ確実なこと。
気に入らない話題なら読まなければ済むことだろう。
485: 匿名さん 
[2012-10-08 11:27:22]
というよりは、なにも決定できる権利のない底辺たちの妄想がウザイ。
知識もビミョーでなおかつソースもないのに。。。
486: 匿名さん 
[2012-10-08 11:56:14]
掲示板ってそういうもんだろうが。
これが逆に列車が増発されるかもしれないって話だったら権利とやら知識とやらソースとやらお構いなしに大はしゃぎで発言するんだろ?
487: 匿名 
[2012-10-08 12:23:14]
>485さん>>466すみません、とにかく私自信は鉄道素人ですがJR関係者から仕入れた話なので本当です。

ライナー各線の他にも高崎線・東海道線帰属で湘南新宿ラインとして運行している快速列車が東海道線に戻る計画のはず。

高崎線沿線住民には新宿に行かなくなるという計画だから情報を非公開にしてると思われます。
新川崎住民がやいのやいの言われるのは迷惑なのでつい鉄道オタクどもと喧嘩してしまいました。
488: 匿名さん 
[2012-10-08 13:32:10]
新川崎は中小企業の町工場エリアとして再生をはかるので工員さんの通勤の足さえ確保できれば通過列車が増えようとも心配には及びません。
駅がなくなってしまうというのでは困りますが。
489: 匿名 
[2012-10-08 13:42:47]
駅廃止ヲタを退治すると町工場の方がでてくるのですね…

住宅としての新しい新川崎ネタなんてたいしてないってことか…
490: 匿名さん 
[2012-10-08 14:03:58]
>駅廃止ヲタを退治すると町工場の方がでてくるのですね

反論できなくなった住人さんが禁止だ禁止だとごまかそうとしただけですよ。
よく読みましょうね。
491: 匿名 
[2012-10-08 15:29:08]
町工場、廃止、通過は新川崎スレに数年間ネンチャクするカシミンの悲しき妄想だらほっといてネ
492: 匿名 
[2012-10-08 15:45:17]
新川崎はこのあたりの相場を下支えしてくれる大事なエリアなのでがんばって。

早慶の偏差値を支えるMARCHみたいな位置付け。
493: 匿名 
[2012-10-08 15:50:42]
鹿島田は新川崎とJR社宅あっての快速停車。

なかった頃は向河原、平間、矢向と四つ子でしたよね?

分をわきまえよう。
494: 匿名さん 
[2012-10-08 15:50:54]
MARCHに失礼だろう
大東亜帝国くらい?
495: 匿名さん 
[2012-10-08 15:53:29]
駅廃止や通過を持ち出されて追い詰められた新川崎はJR社宅に存続の活路を求めようとしているようですな。
496: 匿名さん 
[2012-10-08 16:19:01]
>追い詰められた
頭わるぅ!駅廃止通過クン退治されたと思ったらもっと程度の低いのがいたよ。町工場と同程度のイタさ加減だなw
497: 匿名さん 
[2012-10-08 16:36:42]
横須賀線快速の待ち合わせ駅は大船くらいしかない。
あとは新川崎で快速の通過待ちか。
逗子も品川も今のままでは待ち合わせは無理。
498: 匿名さん 
[2012-10-08 20:38:45]
>496
495の発言のどこが頭悪いというのですか?
499: 匿名さん 
[2012-10-08 21:07:12]
>>493
鹿島田のネット住人は鹿島田が新川崎のおかげで他の南武線の駅より評価されてることを認めたくないようです。

まずは鹿島田徒歩圏のマンションの坪単価が尻手と同程度の現実を直視しましょう。
500: 匿名さん 
[2012-10-08 21:10:44]
新川崎という地名はない
鹿島田と加瀬なら明らかに鹿島田が加瀬よりレベルが高い
加瀬側のキテレツなマンションで高値つかみはお気の毒というほかはない
501: 匿名 
[2012-10-08 22:27:33]
>494あくまでイメージですが

日吉…慶応
小杉…法政
元住吉…明治
新川崎、川崎、蒲田、鶴見…日東駒専

尻手、矢向、鹿島田、平間、向河原…大東亜帝国
502: 匿名 
[2012-10-08 22:31:56]
ついでに

渋谷…青学
自由が丘…立教
田園調布…学習院
綱島…中央



羽田空港…上智
503: 匿名さん 
[2012-10-08 23:39:15]
加瀬なんてローカルな地名知りませんが。せめて駅名で言ってくれないと。狭い地域でショボいレベルの上下を競われてもねぇ。
504: 匿名さん 
[2012-10-09 00:12:46]
>500
「神奈川県川崎市幸区新川崎」でgoogle検索すると線路に沿って細長くマップ表示されるけど
これって地名(住所)じゃないの? あと郵便番号も出てくるね。
505: 匿名さん 
[2012-10-09 00:50:24]
それは失礼した
操車場跡にお手軽な名前を付けたように見受けられる
506: 匿名さん 
[2012-10-09 01:22:35]
住人さん、重箱の隅を突き作戦で大反撃開始ですね(笑)
507: 匿名さん 
[2012-10-09 02:21:58]
新川崎という地名は元々存在せず
操車場跡地(当然地名無し)に最近になってそういう地名を当てはめただけ。
そもそも新川崎という駅名自体が、横須賀線における川崎駅の代理という意味だしね。
30年前に出来た新駅の名前が地名としてそれ以前に存在するはずがない。

あの谷底マンションの新参住民もそれぐらいはご存知のはず。
508: 匿名 
[2012-10-09 02:52:53]
>507まあまあ、

あんまり楽しそうだったのでwikiってみたらなんと1937年に横浜市と川崎市に分割されるまで鹿島田も加瀬も我が実家のある日吉村の一部だったんじゃない?

あんま偉そうに仲間を卑下しないでね、しかもそちら南武線なんだし。
509: 匿名さん 
[2012-10-09 21:38:51]
507はオッサンなので昔の地名で言わないと分からないようですな。で、新川崎という地名が30年前に存在しないからだから何なの?何を言いたいのかイミフメイです。

ちゃんと頭を整理して書き込まないと伝わらないよ。
510: 匿名さん 
[2012-10-09 22:06:57]
うなぎの寝床のような新川崎というアドレスにはあまり意味がないということでは。
要するに加瀬地区ということで括ってしまっていいと思うので。
加瀬と聞けば、ああ、あのうら寂しい一帯ね、とか、滑稽な外観のマンションのある側ね、と誰でもわかる。
511: 匿名さん 
[2012-10-09 23:03:08]
私は住人ではないので加瀬なんて地名言われてもどこのことかわかりません。
512: 匿名さん 
[2012-10-09 23:13:26]
>加瀬なんて地名言われてもどこのことかわかりません。

知らないんですか。
あの倉庫みたいな外観のマンションのある側ですよ。
何もないさびれた方の側。
わかったでしょう。
513: 匿名さん 
[2012-10-09 23:22:21]
>510
新川崎アドレスは新川崎駅に隣接する立地ですからそもそも名乗ってもらえない鹿島田とは格が違いますよ。身のほどをわきまえなさいね。加瀬と罵る前になぜ鹿島田駅直結の商業施設がルリエ新川崎なのかその意味をよーく考えてみなさいな。
514: 匿名さん 
[2012-10-10 00:07:22]
新川崎駅に隣接する立地ですからってあのバラック建てみたいな駅のことですか(激笑)
515: 匿名さん 
[2012-10-10 00:50:04]
いっそのこと駅名を南武蔵小杉に変えてはどうでしょう?
516: 匿名さん 
[2012-10-10 09:39:46]
横須賀線が使えることをアピールする為に新川崎と名乗った方が
マンションが売れるのでそうしているだけであって
新川崎という地名に価値があるわけじゃないと思うが。

立地的にはシンカやイニシア辺りよりも、新川崎も鹿島田も近い
鹿島田側のパーク辺りが新川崎周辺では1番いいと思われるけど。
517: 匿名さん 
[2012-10-10 18:44:35]
>鹿島田側のパーク辺り
パーク「辺り」ではなくて、パークシティ限定ね。

残念ながらデベロッパーの三井が価値維持の努力をしてこなかったので、築25年過ぎたパークシティは価値半減。
バブルの波に乗って新川崎南口も作ってしまえば良かったのに。

パークタワーが一番いい立地だけど、南側はオフィスビルとお見合い決定。

そんなパークシティも大規模工場の跡地だったわけで…。
その昔は土壌改良なんて発想もなく、大規模団地を建てちゃったんだろうなあ。
鹿島田にいたっては東芝タンガロイの工場勤務者用の駅だったし。

30年前なんて言い出したら、この辺りで胸張って「住宅街」なんて言える土地はゼロです(笑)
もしかしたら10年前でもアヤシイかも…? パークシティは住宅街じゃなくて団地だしね。
川崎駅西口だって、ラゾーナが営業開始するまでは「マトモな人が住めるマトモな街になるのか」大多数の住民が半信半疑だったはず。

仕方がない。だってそれが川崎なんだから。
518: 匿名さん 
[2012-10-10 18:49:59]
やだよ小杉なんて。
519: 匿名さん 
[2012-10-10 21:49:40]
残念ながらパークシティは28年前の売り出し金額より下がっていない。むしろ少し上がっているかも。
価値がなけれぼ長年価格が下がらないマンションないでしょう~。
所でどちらにお住まい?田舎から出てきて知ったかぶり?あなたの事ですよ。あえて言いませんがね。
520: 匿名さん 
[2012-10-10 22:12:57]
まーこの辺で一番ステイタスの高いであろうマンションがツインタワーとお見合いのタワマンというのがなんとも微妙ですな。これが75平米6千万じゃあ販売厳しそう。
521: 匿名さん 
[2012-10-10 22:16:17]
>>520
お見合いを理由に価格帯を下げないと
この辺の人達には売るのが難しそうだからむしろ好都合なのでは。
まともな物件だったら70平米7000万ぐらいはしそうですからね、この立地だと。
522: 匿名さん 
[2012-10-11 01:12:01]
むりがあると思います
昔の夢いっぱいの新川崎ではなく、今では尾羽うち枯らした新川崎なんですよ
523: 匿名 
[2012-10-11 01:40:56]
>519あなた、おかしいんじゃない?

いま出てるタワー売れ残り物件の価格が低層団地の一番奥の住戸の一番初期の売りだし価格だよ。

あの東西タワーの上階には当時人気絶頂だった少年隊東山紀之が両親にプレゼントしたという評判が立ち中古が一億超えで取引されたのだよ。

知らんのは君だよ。
524: 匿名 
[2012-10-11 01:52:19]
>514元々旧国鉄の資産売却で社員が住むところがなくなりJRが社宅を建てるため作った駅だからバラックでもプレハブでも電車に乗れれば十分なのね。

やはり駅名変えるならは新加瀬…大周駅とか。
525: 匿名さん 
[2012-10-11 07:28:08]
>523
知ったか乙。
東山の云々なくてもパークの中古自体が1憶越えで取引されてたのを知らないようだね。
バブルの力はすごかった。
526: 匿名さん 
[2012-10-11 07:52:04]
524
今度は駅名変えるとか言い出したよ。妄想は脳内でやってくれる?
527: 匿名さん 
[2012-10-11 12:50:49]
パークシティ新川崎はできた当時は市内初の高層タワーマンション。
というか当時は都内にもタワーマンションなんてほとんど存在しなかった。
上層階は億ションばかりだったし、各戸に専用エレベータついてるバブル仕様。
中古価格が半減と言っても築25年以上になれば都内の一等地でも同じこと。
不動産屋も言ってるけど良く値が持った方だと思うが。
528: 匿名さん 
[2012-10-11 13:47:42]
パークシティ新川崎は三井の最高傑作として扱われているらしいからね。
品性があった金持ちばかりの時は良かったよな。
今はドキュンでもローン組んで買えちゃうから、民度が・・・
529: 匿名さん 
[2012-10-11 17:10:29]
東山なにがしはタワー物件ではありません。バブルの頃は3LDK80㎡弱でも1億だった。貸してたうちにもオファーが来たくらいだからね。今は中間層がすくないかな?(年代)悠々リタイヤー組と若い世代。育てやすい環境だからね。とやかく言う方、
パークがどんなか借りて住んでみたら?
530: 匿名 
[2012-10-11 19:04:16]
>528たしかに安いけど民度は低くない。
ローンに縛られた結果、人の流動があまりないため盆踊だなんだこじんまりとした三井村ができててコミニュティがあるよ。


>>529東の両親はタワーじゃなかったんですか?
日吉界隈ではタワーの最上階をプレゼントしたという伝説になってますよ。
531: 匿名さん 
[2012-10-11 20:08:22]
新川崎で今の武蔵小杉みたいな再開発があるという前提で建てたら、
結局は企画倒れで今みたいな悲惨な状況になってしまったということだね。
買った人は大損したということかな。
533: 匿名さん 
[2012-10-11 21:22:32]
>やはり駅名変えるならは新加瀬…大周駅とか。

別に「新」をつけなくてもただの「加瀬駅」でいいのでは。
534: 匿名さん 
[2012-10-11 21:38:00]
名前が変わろうがどうなろうが
新川崎>鹿島田
は変わりませんよ。だって南武線だもの。でも加瀬には勝ってるんですよね。自慢できて良かったね。
535: 匿名さん 
[2012-10-11 21:47:04]
>>534
駅として新川崎>鹿島田は正しいでしょうね。
地区としては鹿島田側(パークシティ)>新川崎側(加瀬側)も正しいでしょうけど。
パークシティやパークタワーは両方使えますからね。川崎行くのも便利。
536: 匿名さん 
[2012-10-11 22:12:52]
鹿島田>加瀬=新川崎 だよ(笑)
そんなこともわからないとはね
537: 匿名さん 
[2012-10-11 22:29:45]
どちらでもいいが、ともかくお互いに競い合っていることと、昔に比べたらずいぶんと落ちぶれたということだけはわかった。
538: 匿名 
[2012-10-11 22:31:11]
住みやすければどうでもいいんでね
何が気に入らないのか、理解できんな
539: 匿名さん 
[2012-10-11 22:33:05]
笑われますよ。その鹿島田擁護っぷりがイタ過ぎで。南武線なんて眼中にないよ。
540: 匿名さん 
[2012-10-11 22:43:03]
>>539
擁護とかじゃなくてこの辺の商業地は鹿島田駅を中心として
形成されている、というのは事実かと。
新川崎駅は30年前まで影も形も無かったのだから。

それでいて鹿島田駅・新川崎駅両方とも近いパークシティ地区は
交通の中心でもあり市街地の中心でも有る、
この辺りの中心地区ということで間違いないでしょ。
だから、ここら辺としては1番の再開発も控えているのだし。

あんな市営団地に毛の生えたのと一緒にされたくない、とは誰だって思う。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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