パークタワー新川崎工事開始で
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/242957/
[スレ作成日時]2012-08-27 23:22:02
新川崎の今後について【5】
406:
匿名
[2012-10-04 23:17:51]
>403そりゃ鉄ちゃんだらけだよJR職員が多いんだから!!
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407:
匿名さん
[2012-10-04 23:18:21]
>>405
それは高島町を廃止にすることであの辺に駅が無くなるからでしょ、高島駅を作ったのは。 新川崎は例え廃止にしても、鹿島田があるから代替は必要ない。 横須賀線や湘新を使いたい人は武蔵小杉に出ればいいだけだし。 |
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408:
匿名さん
[2012-10-04 23:42:53]
まあ、しかし現実問題として駅の廃止は難しい。
ここはやはり新川崎通過列車を増やして実態としての必要性に合ったダイヤの組み方をしていくのがベスト。 横須賀線快速を新設するのが良い。 停車駅は、東京、新橋、品川、武蔵小杉、横浜、戸塚、大船、鎌倉からの各駅が適当だと思う。 |
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409:
匿名
[2012-10-05 02:10:31]
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410:
匿名
[2012-10-05 02:12:59]
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411:
匿名
[2012-10-05 02:15:33]
横須賀線を語ろう!ってスレ建ててあげたよ、
ハウスにお戻りなさい!(笑) |
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412:
匿名
[2012-10-05 02:22:01]
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413:
匿名さん
[2012-10-05 03:12:59]
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414:
匿名さん
[2012-10-05 09:06:01]
408
ダイアの組み方なんてどーでもえー。もーここはアンタの居場所じゃないの。空気嫁。 |
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415:
匿名さん
[2012-10-05 09:28:13]
つまり新川崎の発展に新川崎駅は不要、ということが
やっとわかっていただいたということですね。良かった良かった。 |
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416:
匿名
[2012-10-05 09:43:24]
>415廃止くんのための新しいスレが立ち上がりましたスレはこちらです!
m.e-mansion.co.jp/thread/277448/ |
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417:
匿名さん
[2012-10-05 11:23:10]
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418:
匿名さん
[2012-10-05 12:16:49]
鶴見の方は東海道線に通過されるのが悔しくてしょうがないんでしょうね。
お気の毒。もぅと建設的な意見で議論しな。 |
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419:
匿名さん
[2012-10-05 12:37:23]
>>418
悔しいも何も鶴見に東海道線が止まったことなんて(事故とか以外では)無いよ。 |
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420:
匿名さん
[2012-10-05 12:53:53]
東京行くなら、新川崎、武蔵小杉、西大井以外の人は東海道の方が早いんじゃない。鶴見に横須賀線の駅が出来るのは良いけど、使うのは湘南新宿ラインを使う人だけだよね。
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421:
匿名
[2012-10-05 13:10:25]
鶴見に止めるわけないだろ、金かけて貨物の邪魔してだれがよろこぶ?
もう消えてくれ |
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422:
匿名
[2012-10-05 13:13:05]
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423:
匿名さん
[2012-10-05 13:34:34]
なんか管理人気取りで板違いのスレに誘導しようとしてる
荒らしがいるけど、そろそろアク禁かな |
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424:
匿名
[2012-10-05 15:11:11]
>423新川崎駅廃止なんて住民に失礼なばなしを延々としておきながら…あなたには呆れています。
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425:
匿名さん
[2012-10-05 18:09:21]
正直、ありもしない駅廃止論や武蔵小杉****はどうでも良い。
自分は新川崎&鹿島田が好きなので。 パークタワーの坪単価出ましたかね? |
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426:
匿名さん
[2012-10-05 18:11:01]
マセーという言葉も消えちゃうのね(笑)
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427:
匿名さん
[2012-10-05 18:28:34]
新川崎駅の廃止というのは考えにくいが通過列車の増加はあり得ない話ではない。
また、新川崎駅の廃止や通過は新川崎だけの問題ではない。 ここはとことん話し合いたい。 |
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428:
匿名さん
[2012-10-05 20:27:08]
だから通過とかダイアとかの鉄ばなしは他でやれ。鉄マジウゼエ!
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429:
匿名さん
[2012-10-05 21:01:40]
パークタワーのペデストリアンデッキは
新川崎側のデッキが2013年度、鹿島田側のデッキが2014年度に出来るようだね。 |
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430:
匿名さん
[2012-10-05 21:39:31]
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431:
匿名さん
[2012-10-05 22:29:17]
鉄道の利便性は、ここでニートが話してもしょうがないでしょ。
東大でたJRのひとが決めることです。 何を騒いでも変わりません。 |
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432:
匿名さん
[2012-10-05 22:37:52]
そんなこと言い出したら例えば歩道橋なんかもここでいくら話してもしかたがないということになってしまう(笑)。
コードに触れなければ何を話題にしようと自由です。 いやな人は読まなければいいだけ。 |
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433:
匿名さん
[2012-10-05 23:02:56]
新川崎と鹿島田については語り合いたいがあんたのマジウザイ自作自演が多過ぎて目障りなんですよ
ここから消えて隔離スレでハイシー、ツウカーさけんでなよ |
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434:
匿名さん
[2012-10-05 23:06:29]
その通りだよ、ここでなに言ってもそのうち歩道橋は完成します。
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435:
匿名さん
[2012-10-05 23:06:45]
新川崎は、川崎を超えるよ。
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436:
匿名さん
[2012-10-05 23:08:40]
新川崎は日本一の大都市です。
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437:
匿名さん
[2012-10-05 23:17:49]
ここで何言っても相鉄乗り入れは始まるし、大崎短絡線が実現しない限りその時に新川崎が減便となる可能性は極めて高くなるっていうのは荒らしでもなんでもなく本当の話。
その不安をクチにしている人に「電車の話はルール違反だ!」って喚き散らしてる人は、この件がとうとう現実になって大騒ぎする時に、電車の利便性の話題に一言も触れちゃダメですよ? ほんと、住人の程度が知れちゃいますよ。 |
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438:
匿名さん
[2012-10-05 23:21:39]
大丈夫だよ。一言も触れないから。忠告、ありがとう。
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439:
匿名さん
[2012-10-05 23:33:00]
おかしな住人さんは無視しておいて駅の廃止や通過列車について話し合いましょう。
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440:
匿名さん
[2012-10-06 00:06:01]
大丈夫だよ。話さなくても。提言、ありがとう。
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441:
匿名さん
[2012-10-06 00:34:29]
仮にですが、新川崎駅を廃止するなら、武蔵小杉行きのバスがたくさん要りますね。
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442:
匿名さん
[2012-10-06 00:36:30]
相鉄線のJR乗り入れって、ラッシュ時が1時間4本、それ以外は1時間2本。
鉄オタが「余力がない」と言っているだけで、JR的にはそのくらいなら受け入れ可能なんでしょ。 自社の電車の本数を削ってまで他社の電車を走らせてあげるような営利企業は存在し得ませんよ。 そんな何のメリットもないことをしたら、株主に怒られちゃう。 JRが自社の電車を減便してまで相鉄の電車を自社の線路で走らせてあげることで、「どのようなメリットを得られるのか」について語ってみ? |
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443:
匿名さん
[2012-10-06 01:04:27]
あらあら
何にも知らないんだ(笑) |
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444:
匿名さん
[2012-10-06 01:34:47]
蛇窪立体交差が無理な現状で、相鉄直通は決定しているのだから
今でもすでにパンク状態と言われているギリギリの運行を維持するには 何かを間引くしか他無い。 |
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445:
匿名さん
[2012-10-06 01:35:34]
横須賀線快速ができたとして、待ち合わせ駅を作ることができるのでしょうか。
新川崎は快速通過になるでしょうから、待ち合わせはできないですよね。 大船が可能? |
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446:
匿名さん
[2012-10-06 07:10:19]
>>442
メリットがあってやるわけじゃない。ついでに言うと純粋な減便ではない。 JRは大崎短絡線を作りたくてたまらない。土地も買い漁ってるのに、一部の用地の住人が立ち退いてくれない。 そうこうしてるうちに相鉄の乗り入れが始まってしまうので、JRは仕方なく品鶴線経由の北上(湘南新宿ライン)→東海道線経由の北上(東北縦貫線)に一部の便を振り返るのではないか、と見られている。 つまり、こういうこと。 ・相鉄乗り入れが増える(小杉以北+) ・湘南新宿ラインが減る(新川崎以北-) ・東海道線→東北本線が増える(川崎以北+) 相鉄乗り入れは貨物船経由なので、新川崎と小杉の間から品鶴線に入ってくる。 そうなると、以下のようになる。 ・純増=東海道線の川崎以北 ・±0=横浜以南、品鶴線の小杉以北 ・純減=新川崎のみ これはまずい、何とかならないのか、とあちこちで話され始めているわけ。 ということで廃止の話はありえないし完全に愉快犯だけど、通過・減便の話は荒らしじゃないよ。 この話題を荒らし扱いするほうが荒らし。 |
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447:
匿名さん
[2012-10-06 07:11:54]
446です。補足。
>純粋な減便ではない。 これは「JR全体から見て純粋な減便ではない」ということね。 これが新川崎1駅の視点で見ると純粋な減便になってしまうという話。 |
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448:
匿名さん
[2012-10-06 07:22:18]
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449:
匿名さん
[2012-10-06 07:52:16]
それは希望的観測。相鉄乗り入れは快速運用しない事がほぼ間違いないので、振り替え対象は横須賀線系列って説も根強い。
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450:
匿名さん
[2012-10-06 10:43:27]
>JRが自社の電車を減便してまで相鉄の電車を自社の線路で走らせてあげる
この発想が既に誤ってない? どこの車両が自社線内に乗り入れて来ようが運行しているのは自社じゃなかったっけ? |
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451:
匿名さん
[2012-10-06 11:13:48]
442は悲惨な書き込みだな
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453:
匿名さん
[2012-10-06 13:45:44]
すいません、その感じでは新川崎減便が湘南ラインなら保土ヶ谷、東戸塚、などから渋谷、新宿方面に出る人、横須賀線なら新川崎、西大井、錦糸町方面に出る皆が減便じゃないの?
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454:
匿名さん
[2012-10-06 13:59:33]
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455:
匿名さん
[2012-10-06 14:57:09]
最近発表された混雑率データでは最近は全国的には緩和方向なんだと。
しかし新川崎→品川間は相変わらず混雑増(混雑率は全線で5位 増の中では2位)でそんな所をわざわざ間引かないでしょ。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |