横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「新川崎の今後について【5】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 新川崎の今後について【5】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-07 23:08:19
 
【地域スレ】新川崎・鹿島田の住環境| 全画像 関連スレ RSS

パークタワー新川崎工事開始で
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/242957/

[スレ作成日時]2012-08-27 23:22:02

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

新川崎の今後について【5】

381: 匿名さん 
[2012-10-04 22:21:32]
>>380
鉄道の場合は全ての地域の全体の利益を比較して考えられるからでしょ。
ダイヤ改正とかもそうだし。例えば新川崎を廃止にして鶴見に横須賀線の駅を作れば
新川崎周辺は不便になるが、鶴見の昇降客数を考えれば
横須賀線沿線住民の全体の利益としては増大する。
382: 匿名さん 
[2012-10-04 22:26:22]
どうでもいいですか
ここは下記の様に最初に書いてある通りです。日本語理解力低い方ですね。

今後もこのスレでは同じことの繰り返し、駅廃止、通過、特定のマンション、地域、産業などを貶す発言は当人の品位を下げるだけでなくスレを荒れさせる為ここでは禁止とさせていただきます。

383: 匿名さん 
[2012-10-04 22:27:48]
>>382
無効のテンプレ出してくるあなたの方こそ、日本語理解力低いですね。
384: 匿名さん 
[2012-10-04 22:28:18]
少なくとも新川崎に停まるより鶴見に停まった方が乗客は納得するよね。
鶴見は人口も多いし鶴見線の乗換駅でもあるし京急にも近いしそこそこ大きなバスターミナルもあるし。
385: 匿名さん 
[2012-10-04 22:29:31]
残念ですが有効です
今後もこのスレでは同じことの繰り返し、駅廃止、通過、特定のマンション、地域、産業などを貶す発言は当人の品位を下げるだけでなくスレを荒れさせる為ここでは禁止とさせていただきます。

386: 匿名さん 
[2012-10-04 22:31:51]
>>385
あんた1人が勝手に言ってることで、何でそれを認めなきゃならないのさ。
あなたのやっていることは荒らし同然。そのルールを押し付けるのも荒らす為にやってるのでしょ。
387: 匿名さん 
[2012-10-04 22:34:12]
それで貶してるとかはあんた個人の基準なんでしょw
蒲田君とかと同じでネタでやってるとしか思われてないよ
あんなのその勝手テンプレ
388: 匿名さん 
[2012-10-04 22:46:00]
こんな掲示板でムキになって議論する人たちは、実生活では自己主張が強すぎて扱いづらいんだろうな。ここに時間を費やしているようだと出世しないよ。私は暇人なので楽しんで傍観しますが。
389: 匿名さん 
[2012-10-04 22:50:10]
私は賛成です。駅廃止はくだらないのでレス禁止すべき!
390: 匿名さん 
[2012-10-04 22:50:31]
新大阪の隣の東淀川駅って500mくらいしか離れてなくて乗降客も少ないけど何十年も健在です。路線全体の利益なんて駅廃止の根拠にはならないよ。
391: 匿名さん 
[2012-10-04 22:50:52]
>>388
正直、新川崎と鹿島田で争っても底辺の背比べだからね。
武蔵小杉に住めなかった人達ってかわいそう。
392: 匿名さん 
[2012-10-04 22:54:21]
>>390
新快速走ってる地域は普通のみ停車駅と新快速も止まる駅じゃ別世界だからでしょ。
そもそも新快速は遅延も多いし、福知山線事故以来効率は軽視されているように思われる。
完全にスレ違いだからこの辺にしとくが。
393: 匿名 
[2012-10-04 22:54:22]
ここにいる連中は鉄ヲタとしてもレベルが低い

低すぎるうえに周辺住民じゃねえし恐らく沿線住民ですらない。


何度も繰り返すが新川崎はJR社宅を作るためにできた駅だから社宅が全部移転しない限り動かない廃止にもならない。
まず電車に乗って新川崎で降りて周辺にいくつ社宅や独身寮があるか数えてから妄想を語りに来てくれ。
394: 匿名さん 
[2012-10-04 22:56:27]
東淀川駅は緩行線の駅。
新大阪との関係でいえば、いわば武蔵小杉と向河原みたいな関係。
対して新川崎駅は中電の路線に必要性の薄い駅があるというもの。
比較の対象にはならない。
395: 匿名さん 
[2012-10-04 22:56:41]
>>393
何で周辺住民じゃないと思うのかな?
そういう地域エゴを振りまくのは良くないよ。
そこに住んでる自分が不便になるかもしれないことでも
おかしいことはおかしいと言うべき時代だと思うけど。

原発だってまさにそれであんなことになったのだし。
396: 匿名 
[2012-10-04 22:58:31]
382おい!こらお子さま!

乗客?どこのだれ?路線図見てるあんたの主観を…めちゃくちゃだな。
397: 匿名 
[2012-10-04 23:02:51]
>395そう思うなら福島でボランティアしなさい坊っちゃん。

駅は動かない。もしかして仙石線沿線の子供か?
わかったローカル線沿線に住んでるんだろ?だから廃線とかいう思考になるんだね。


都会では廃線とかないから荒唐無稽な空想はただちにやめなさい。
398: 匿名 
[2012-10-04 23:05:07]
>395おかしいことはおかしいと言う時代だから君の書き込みはおかしいと言ってあげてるんだよ。
ありがたく従いなさい。
399: 匿名さん 
[2012-10-04 23:07:39]
>>397
都会でも廃駅や駅移動は普通にあると思うけど。
東横線の高島町駅がそうだし、横浜-桜木町は廃線になった。

東横の渋谷や横浜駅だって利用者によっては相当不便になったけど
それに反対する人がいても計画に何も変わりは無かったじゃない。
400: 匿名さん 
[2012-10-04 23:10:04]
すごい、東淀川駅知ってるってやっぱり鉄道マニアなんですな。

なら、都会で新川崎と同じような境遇で廃駅になった駅って知ってるんじゃない。おしえて。
401: 匿名 
[2012-10-04 23:11:06]
>394鉄ヲタぶりたかったら品川の貨物線を整理するから新川崎に社宅を並べる意味がいずれは薄れるかも?、ぐらい書こうよ。

ただし残念ながら売却面積は少なく主に建て替えだからまた25年は新川崎に駅が存在しますけどね。
402: 匿名さん 
[2012-10-04 23:11:30]
みんな言いたいこといってるが、廃止計画って何処から出てるの?
403: 匿名さん 
[2012-10-04 23:11:54]
むしろ新川崎って鉄っちゃんだらけじゃないの。
住民からしたら不審者みたいな扱いなのかもしれないけどね。
404: 匿名さん 
[2012-10-04 23:14:12]
>>402
みんな各々に勝手なこと言ってるだけでしょ
主に鶴見の奴が新駅期待してるってのはあるらしいけどね
405: 匿名 
[2012-10-04 23:16:26]
ふつうに横浜駅の地下から旧高島町駅になんか線路掘れないだろ? だから高島って誰も使わない駅を作って沿線住民の利益を守ったでしょ。

ほんとにこのあたりのこと知らないんだな?
406: 匿名 
[2012-10-04 23:17:51]
>403そりゃ鉄ちゃんだらけだよJR職員が多いんだから!!
407: 匿名さん 
[2012-10-04 23:18:21]
>>405
それは高島町を廃止にすることであの辺に駅が無くなるからでしょ、高島駅を作ったのは。
新川崎は例え廃止にしても、鹿島田があるから代替は必要ない。
横須賀線や湘新を使いたい人は武蔵小杉に出ればいいだけだし。
408: 匿名さん 
[2012-10-04 23:42:53]
まあ、しかし現実問題として駅の廃止は難しい。
ここはやはり新川崎通過列車を増やして実態としての必要性に合ったダイヤの組み方をしていくのがベスト。
横須賀線快速を新設するのが良い。
停車駅は、東京、新橋、品川、武蔵小杉、横浜、戸塚、大船、鎌倉からの各駅が適当だと思う。
409: 匿名 
[2012-10-05 02:10:31]
>407こじつけてくだらん鉄ばなしを続けるでない。


そこに興味なし。
410: 匿名 
[2012-10-05 02:12:59]
>408あんたもはら新川崎がでてないだろ?

横須賀線を語ろう!とかスレ建てて出てってくれ。

たちの悪い賃貸住人みたいな行動だなってか賃貸住みだね?
411: 匿名 
[2012-10-05 02:15:33]
横須賀線を語ろう!ってスレ建ててあげたよ、

ハウスにお戻りなさい!(笑)
412: 匿名 
[2012-10-05 02:22:01]
>410
誤)あんたもはら⇒正)あんたもはや


失礼しました
413: 匿名さん 
[2012-10-05 03:12:59]
>>411
立てたはいいが完全に板違いだぞ
ルールを守れって言ってる側がルール破ってどうするんだ
414: 匿名さん 
[2012-10-05 09:06:01]
408
ダイアの組み方なんてどーでもえー。もーここはアンタの居場所じゃないの。空気嫁。
415: 匿名さん 
[2012-10-05 09:28:13]
つまり新川崎の発展に新川崎駅は不要、ということが
やっとわかっていただいたということですね。良かった良かった。
416: 匿名 
[2012-10-05 09:43:24]
>415廃止くんのための新しいスレが立ち上がりましたスレはこちらです!
m.e-mansion.co.jp/thread/277448/
417: 匿名さん 
[2012-10-05 11:23:10]
>>413
ホントだよ。
スレ住人が勝手に言ってる(しかも絶対的多数派でもない)ローカルルールを守るために、マンコミュ公式のルールに沿ってないスレが立つ状況は「横暴」の一言。

>>411
>>416
鉄道だけがテーマのスレなんて検討板に立てるなよ…。スレタイは「新川崎駅は横須賀線・湘南新宿ラインに必要か?」くらいじゃないと。
駅の将来性は物件検討にも大きく影響するし、もうここで話せばいいじゃん。

418: 匿名さん 
[2012-10-05 12:16:49]
鶴見の方は東海道線に通過されるのが悔しくてしょうがないんでしょうね。
お気の毒。もぅと建設的な意見で議論しな。
419: 匿名さん 
[2012-10-05 12:37:23]
>>418
悔しいも何も鶴見に東海道線が止まったことなんて(事故とか以外では)無いよ。
420: 匿名さん 
[2012-10-05 12:53:53]
東京行くなら、新川崎、武蔵小杉、西大井以外の人は東海道の方が早いんじゃない。鶴見に横須賀線の駅が出来るのは良いけど、使うのは湘南新宿ラインを使う人だけだよね。
421: 匿名 
[2012-10-05 13:10:25]
鶴見に止めるわけないだろ、金かけて貨物の邪魔してだれがよろこぶ?


もう消えてくれ
422: 匿名 
[2012-10-05 13:13:05]
>417住居の話も書きなよ、自由だから。



てか


おまえ、ここで住宅の話しないだろ?

読む気もないから書かなくてよい。


消えなさい。
423: 匿名さん 
[2012-10-05 13:34:34]
なんか管理人気取りで板違いのスレに誘導しようとしてる
荒らしがいるけど、そろそろアク禁かな
424: 匿名 
[2012-10-05 15:11:11]
>423新川崎駅廃止なんて住民に失礼なばなしを延々としておきながら…あなたには呆れています。
425: 匿名さん 
[2012-10-05 18:09:21]
正直、ありもしない駅廃止論や武蔵小杉****はどうでも良い。
自分は新川崎&鹿島田が好きなので。
パークタワーの坪単価出ましたかね?
426: 匿名さん 
[2012-10-05 18:11:01]
マセーという言葉も消えちゃうのね(笑)
427: 匿名さん 
[2012-10-05 18:28:34]
新川崎駅の廃止というのは考えにくいが通過列車の増加はあり得ない話ではない。
また、新川崎駅の廃止や通過は新川崎だけの問題ではない。
ここはとことん話し合いたい。
428: 匿名さん 
[2012-10-05 20:27:08]
だから通過とかダイアとかの鉄ばなしは他でやれ。鉄マジウゼエ!
429: 匿名さん 
[2012-10-05 21:01:40]
パークタワーのペデストリアンデッキは
新川崎側のデッキが2013年度、鹿島田側のデッキが2014年度に出来るようだね。
430: 匿名さん 
[2012-10-05 21:39:31]
>>428
検討者が鉄道の利便性を気にしている限りは仕方ないでしょう。
その口調から何から、あなたが荒らしだと言われますよ?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる