横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「新川崎の今後について【5】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2012-11-07 23:08:19
 
【地域スレ】新川崎・鹿島田の住環境| 全画像 関連スレ RSS

パークタワー新川崎工事開始で
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/242957/

[スレ作成日時]2012-08-27 23:22:02

 
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新川崎の今後について【5】

361: 匿名 
[2012-10-04 11:28:30]
>358こっちが民意であり川崎市の政策です
362: 匿名 
[2012-10-04 11:30:31]
どうせJR社員はタダだし乗り換えずに降りて社宅へ帰るから
いつまでたっても鹿島田と新川崎はつなげないのですよ。
363: 匿名 
[2012-10-04 15:23:47]
小杉で2軒目検討中でしたが上がりすぎなんで新川崎も検討中です。この間周辺を探査しましたが、いやーなかなか期待できそうですねー。将来的には南側の古いオフィスタワー2棟も取り壊され分譲タワーになる可能性もけっこうあるし、未発達ゆえにこそ今のうちが買い得かも知れません。。
364: 匿名さん 
[2012-10-04 16:21:20]
>>363
5年前に割高マンション掴まされた人達も似たようなこと言ってましたな。
新川崎で投資考えるならプレシスみたいなマンションがいいですよ。
365: 匿名さん 
[2012-10-04 19:43:26]
駅遠なパークホームズ新川崎東も完売したし、プラウド新川崎も注目度満点みたいだから、割高の水準も変わってくるんでしょ。
366: 匿名 
[2012-10-04 20:11:43]
武蔵小杉のタワー次第かな。横須賀線駅前のレジ、コスタやリエトコートあたりが坪200を割っても売れなくなってきたら
近隣のプラウドやナイスの低層マンションが180

自動的にシンカが坪180〜150ラインに落ちる。

367: 匿名 
[2012-10-04 20:15:55]
>357あ〜ん?
駅の廃止は難しいだと?


ふつうは駅の廃止は免れるとか避けられるだろが?

廃止させたいんだな?君に何かいいことでもあるのか?

ただの鉄ヲタのネガなら消えてくれ、不愉快。
368: 匿名さん 
[2012-10-04 20:30:27]
>>367
横須賀線ユーザーに実際にアンケート取ってみればわかると思うが
現状、半数以上は新川崎は廃止 or 湘新は全通過にして欲しいと思ってると思うよ。
武蔵小杉が出来た今、必要性が薄いからね。地域住民の代替手段も存在してるし。
369: 匿名さん 
[2012-10-04 20:49:47]
鹿島田駅があるのだから新川崎利用者は武蔵小杉で乗り換えればいいだけのこと。
利用者全体の利益を考えるのなら新川崎駅は廃止でいいと思う。
しかし駅よりほかにとりえがない新川崎駅の近隣住人にとってはまさに命綱だから必死に抵抗するだろう。
したがって廃止は困難。
徐々に新川崎通過列車を増やしていくというのが現実的なやり方だろう。
370: 匿名さん 
[2012-10-04 20:53:11]
はいはい。でもアンタの生きてる間には廃止にならないよ。残念だろうけど。
371: 匿名さん 
[2012-10-04 20:59:45]
だから廃止するなら鹿島田だって!利用者少ないから影響ないし間隔短いからバスで十分代替可能。
何より名乗ってもらえないほど価値のない駅名なので最寄り駅が新川崎になって喜ぶ住人が多くいる。
372: 匿名さん 
[2012-10-04 21:02:42]
>>371
南武線の駅は昇降客が物凄い少ない水準でも
廃止になることは無いので、横須賀線と比べると非常にハードルが低い。
ましてや快速停車駅に指定されるぐらい重要な駅なので、廃止は無い。

鹿島田は南武線においては、横須賀線の武蔵小杉と同じぐらい重要な駅。
373: 匿名さん 
[2012-10-04 21:24:19]
そのハードルはあなたが基準値を決める訳じゃないので勝手に「低い」なんて言い切らないように。
374: 匿名さん 
[2012-10-04 21:25:15]
南武線はもともと駅間距離が短いし、こまめに乗客を拾って乗換駅に運ぶのが目的。
それに引きかえ新川崎は武蔵小杉新駅ができたために重要性が低下したうえ、
ちょうどスピードが乗ってきたところで操車場の真ん中で止まったりするもんだから、乗客のイライラ感が増すわけ。
湘南新宿ラインの快速なんかに乗っていると新川崎を通過するのでなんとなく納得してしまう。
375: 匿名さん 
[2012-10-04 21:38:20]
近くに位置する二つの駅のどちらか一つを廃止するとするなら当然相対的に価値の低い廃止しても影響が軽微な鹿島田の方でしょう。

南武線では武蔵小杉と一緒だとしても・・・南武線の駅だから価値が低いのですよ。分かりますか?
376: 周辺住民さん 
[2012-10-04 21:46:28]
そりゃあ自分が使わない駅は止まらない方がいいわな。新川崎の次の駅が新橋なら最高さ(私にとっては)。新川崎も鹿島田もないよりある方が良いんじゃない。
377: 匿名さん 
[2012-10-04 21:47:42]
快速停車駅が唯一の心の拠り所w
378: 匿名さん 
[2012-10-04 21:52:24]
>>375
南武線はそもそも存在自体が軽微だから廃線でもいいよね。
ってことになると思うけど、その理屈だと。

新川崎の廃止については、「武蔵小杉が出来たから」必要無いということでしょ。
なんで鹿島田と新川崎を比較しているのか意味がわからん。
鹿島田を比較するなら南武線の他駅との比較で、新川崎は関係ない。
379: 匿名さん 
[2012-10-04 21:58:25]
>375
そうではなくて横須賀線の中で必要性が薄れてきたから新川崎駅を廃止してしまってはということでしょう。
もともと鹿島田駅を廃止する意味はないですね。
380: 匿名さん 
[2012-10-04 22:13:19]
パークとかシャリエとか出来たら新川崎使う人また増えるんじゃない?鹿島田から小杉に行って乗り換えましょうってのは可能だけど、普通に考えてめんどくさいじゃん。先に小杉にがあったら新川崎は出来なかったとは思うけど、今わざわざ無くすことないじゃん。数分でも急ぐ人は快速のれば良いんだし。
381: 匿名さん 
[2012-10-04 22:21:32]
>>380
鉄道の場合は全ての地域の全体の利益を比較して考えられるからでしょ。
ダイヤ改正とかもそうだし。例えば新川崎を廃止にして鶴見に横須賀線の駅を作れば
新川崎周辺は不便になるが、鶴見の昇降客数を考えれば
横須賀線沿線住民の全体の利益としては増大する。
382: 匿名さん 
[2012-10-04 22:26:22]
どうでもいいですか
ここは下記の様に最初に書いてある通りです。日本語理解力低い方ですね。

今後もこのスレでは同じことの繰り返し、駅廃止、通過、特定のマンション、地域、産業などを貶す発言は当人の品位を下げるだけでなくスレを荒れさせる為ここでは禁止とさせていただきます。

383: 匿名さん 
[2012-10-04 22:27:48]
>>382
無効のテンプレ出してくるあなたの方こそ、日本語理解力低いですね。
384: 匿名さん 
[2012-10-04 22:28:18]
少なくとも新川崎に停まるより鶴見に停まった方が乗客は納得するよね。
鶴見は人口も多いし鶴見線の乗換駅でもあるし京急にも近いしそこそこ大きなバスターミナルもあるし。
385: 匿名さん 
[2012-10-04 22:29:31]
残念ですが有効です
今後もこのスレでは同じことの繰り返し、駅廃止、通過、特定のマンション、地域、産業などを貶す発言は当人の品位を下げるだけでなくスレを荒れさせる為ここでは禁止とさせていただきます。

386: 匿名さん 
[2012-10-04 22:31:51]
>>385
あんた1人が勝手に言ってることで、何でそれを認めなきゃならないのさ。
あなたのやっていることは荒らし同然。そのルールを押し付けるのも荒らす為にやってるのでしょ。
387: 匿名さん 
[2012-10-04 22:34:12]
それで貶してるとかはあんた個人の基準なんでしょw
蒲田君とかと同じでネタでやってるとしか思われてないよ
あんなのその勝手テンプレ
388: 匿名さん 
[2012-10-04 22:46:00]
こんな掲示板でムキになって議論する人たちは、実生活では自己主張が強すぎて扱いづらいんだろうな。ここに時間を費やしているようだと出世しないよ。私は暇人なので楽しんで傍観しますが。
389: 匿名さん 
[2012-10-04 22:50:10]
私は賛成です。駅廃止はくだらないのでレス禁止すべき!
390: 匿名さん 
[2012-10-04 22:50:31]
新大阪の隣の東淀川駅って500mくらいしか離れてなくて乗降客も少ないけど何十年も健在です。路線全体の利益なんて駅廃止の根拠にはならないよ。
391: 匿名さん 
[2012-10-04 22:50:52]
>>388
正直、新川崎と鹿島田で争っても底辺の背比べだからね。
武蔵小杉に住めなかった人達ってかわいそう。
392: 匿名さん 
[2012-10-04 22:54:21]
>>390
新快速走ってる地域は普通のみ停車駅と新快速も止まる駅じゃ別世界だからでしょ。
そもそも新快速は遅延も多いし、福知山線事故以来効率は軽視されているように思われる。
完全にスレ違いだからこの辺にしとくが。
393: 匿名 
[2012-10-04 22:54:22]
ここにいる連中は鉄ヲタとしてもレベルが低い

低すぎるうえに周辺住民じゃねえし恐らく沿線住民ですらない。


何度も繰り返すが新川崎はJR社宅を作るためにできた駅だから社宅が全部移転しない限り動かない廃止にもならない。
まず電車に乗って新川崎で降りて周辺にいくつ社宅や独身寮があるか数えてから妄想を語りに来てくれ。
394: 匿名さん 
[2012-10-04 22:56:27]
東淀川駅は緩行線の駅。
新大阪との関係でいえば、いわば武蔵小杉と向河原みたいな関係。
対して新川崎駅は中電の路線に必要性の薄い駅があるというもの。
比較の対象にはならない。
395: 匿名さん 
[2012-10-04 22:56:41]
>>393
何で周辺住民じゃないと思うのかな?
そういう地域エゴを振りまくのは良くないよ。
そこに住んでる自分が不便になるかもしれないことでも
おかしいことはおかしいと言うべき時代だと思うけど。

原発だってまさにそれであんなことになったのだし。
396: 匿名 
[2012-10-04 22:58:31]
382おい!こらお子さま!

乗客?どこのだれ?路線図見てるあんたの主観を…めちゃくちゃだな。
397: 匿名 
[2012-10-04 23:02:51]
>395そう思うなら福島でボランティアしなさい坊っちゃん。

駅は動かない。もしかして仙石線沿線の子供か?
わかったローカル線沿線に住んでるんだろ?だから廃線とかいう思考になるんだね。


都会では廃線とかないから荒唐無稽な空想はただちにやめなさい。
398: 匿名 
[2012-10-04 23:05:07]
>395おかしいことはおかしいと言う時代だから君の書き込みはおかしいと言ってあげてるんだよ。
ありがたく従いなさい。
399: 匿名さん 
[2012-10-04 23:07:39]
>>397
都会でも廃駅や駅移動は普通にあると思うけど。
東横線の高島町駅がそうだし、横浜-桜木町は廃線になった。

東横の渋谷や横浜駅だって利用者によっては相当不便になったけど
それに反対する人がいても計画に何も変わりは無かったじゃない。
400: 匿名さん 
[2012-10-04 23:10:04]
すごい、東淀川駅知ってるってやっぱり鉄道マニアなんですな。

なら、都会で新川崎と同じような境遇で廃駅になった駅って知ってるんじゃない。おしえて。
401: 匿名 
[2012-10-04 23:11:06]
>394鉄ヲタぶりたかったら品川の貨物線を整理するから新川崎に社宅を並べる意味がいずれは薄れるかも?、ぐらい書こうよ。

ただし残念ながら売却面積は少なく主に建て替えだからまた25年は新川崎に駅が存在しますけどね。
402: 匿名さん 
[2012-10-04 23:11:30]
みんな言いたいこといってるが、廃止計画って何処から出てるの?
403: 匿名さん 
[2012-10-04 23:11:54]
むしろ新川崎って鉄っちゃんだらけじゃないの。
住民からしたら不審者みたいな扱いなのかもしれないけどね。
404: 匿名さん 
[2012-10-04 23:14:12]
>>402
みんな各々に勝手なこと言ってるだけでしょ
主に鶴見の奴が新駅期待してるってのはあるらしいけどね
405: 匿名 
[2012-10-04 23:16:26]
ふつうに横浜駅の地下から旧高島町駅になんか線路掘れないだろ? だから高島って誰も使わない駅を作って沿線住民の利益を守ったでしょ。

ほんとにこのあたりのこと知らないんだな?
406: 匿名 
[2012-10-04 23:17:51]
>403そりゃ鉄ちゃんだらけだよJR職員が多いんだから!!
407: 匿名さん 
[2012-10-04 23:18:21]
>>405
それは高島町を廃止にすることであの辺に駅が無くなるからでしょ、高島駅を作ったのは。
新川崎は例え廃止にしても、鹿島田があるから代替は必要ない。
横須賀線や湘新を使いたい人は武蔵小杉に出ればいいだけだし。
408: 匿名さん 
[2012-10-04 23:42:53]
まあ、しかし現実問題として駅の廃止は難しい。
ここはやはり新川崎通過列車を増やして実態としての必要性に合ったダイヤの組み方をしていくのがベスト。
横須賀線快速を新設するのが良い。
停車駅は、東京、新橋、品川、武蔵小杉、横浜、戸塚、大船、鎌倉からの各駅が適当だと思う。
409: 匿名 
[2012-10-05 02:10:31]
>407こじつけてくだらん鉄ばなしを続けるでない。


そこに興味なし。
410: 匿名 
[2012-10-05 02:12:59]
>408あんたもはら新川崎がでてないだろ?

横須賀線を語ろう!とかスレ建てて出てってくれ。

たちの悪い賃貸住人みたいな行動だなってか賃貸住みだね?
411: 匿名 
[2012-10-05 02:15:33]
横須賀線を語ろう!ってスレ建ててあげたよ、

ハウスにお戻りなさい!(笑)
412: 匿名 
[2012-10-05 02:22:01]
>410
誤)あんたもはら⇒正)あんたもはや


失礼しました
413: 匿名さん 
[2012-10-05 03:12:59]
>>411
立てたはいいが完全に板違いだぞ
ルールを守れって言ってる側がルール破ってどうするんだ
414: 匿名さん 
[2012-10-05 09:06:01]
408
ダイアの組み方なんてどーでもえー。もーここはアンタの居場所じゃないの。空気嫁。
415: 匿名さん 
[2012-10-05 09:28:13]
つまり新川崎の発展に新川崎駅は不要、ということが
やっとわかっていただいたということですね。良かった良かった。
416: 匿名 
[2012-10-05 09:43:24]
>415廃止くんのための新しいスレが立ち上がりましたスレはこちらです!
m.e-mansion.co.jp/thread/277448/
417: 匿名さん 
[2012-10-05 11:23:10]
>>413
ホントだよ。
スレ住人が勝手に言ってる(しかも絶対的多数派でもない)ローカルルールを守るために、マンコミュ公式のルールに沿ってないスレが立つ状況は「横暴」の一言。

>>411
>>416
鉄道だけがテーマのスレなんて検討板に立てるなよ…。スレタイは「新川崎駅は横須賀線・湘南新宿ラインに必要か?」くらいじゃないと。
駅の将来性は物件検討にも大きく影響するし、もうここで話せばいいじゃん。

418: 匿名さん 
[2012-10-05 12:16:49]
鶴見の方は東海道線に通過されるのが悔しくてしょうがないんでしょうね。
お気の毒。もぅと建設的な意見で議論しな。
419: 匿名さん 
[2012-10-05 12:37:23]
>>418
悔しいも何も鶴見に東海道線が止まったことなんて(事故とか以外では)無いよ。
420: 匿名さん 
[2012-10-05 12:53:53]
東京行くなら、新川崎、武蔵小杉、西大井以外の人は東海道の方が早いんじゃない。鶴見に横須賀線の駅が出来るのは良いけど、使うのは湘南新宿ラインを使う人だけだよね。
421: 匿名 
[2012-10-05 13:10:25]
鶴見に止めるわけないだろ、金かけて貨物の邪魔してだれがよろこぶ?


もう消えてくれ
422: 匿名 
[2012-10-05 13:13:05]
>417住居の話も書きなよ、自由だから。



てか


おまえ、ここで住宅の話しないだろ?

読む気もないから書かなくてよい。


消えなさい。
423: 匿名さん 
[2012-10-05 13:34:34]
なんか管理人気取りで板違いのスレに誘導しようとしてる
荒らしがいるけど、そろそろアク禁かな
424: 匿名 
[2012-10-05 15:11:11]
>423新川崎駅廃止なんて住民に失礼なばなしを延々としておきながら…あなたには呆れています。
425: 匿名さん 
[2012-10-05 18:09:21]
正直、ありもしない駅廃止論や武蔵小杉****はどうでも良い。
自分は新川崎&鹿島田が好きなので。
パークタワーの坪単価出ましたかね?
426: 匿名さん 
[2012-10-05 18:11:01]
マセーという言葉も消えちゃうのね(笑)
427: 匿名さん 
[2012-10-05 18:28:34]
新川崎駅の廃止というのは考えにくいが通過列車の増加はあり得ない話ではない。
また、新川崎駅の廃止や通過は新川崎だけの問題ではない。
ここはとことん話し合いたい。
428: 匿名さん 
[2012-10-05 20:27:08]
だから通過とかダイアとかの鉄ばなしは他でやれ。鉄マジウゼエ!
429: 匿名さん 
[2012-10-05 21:01:40]
パークタワーのペデストリアンデッキは
新川崎側のデッキが2013年度、鹿島田側のデッキが2014年度に出来るようだね。
430: 匿名さん 
[2012-10-05 21:39:31]
>>428
検討者が鉄道の利便性を気にしている限りは仕方ないでしょう。
その口調から何から、あなたが荒らしだと言われますよ?
431: 匿名さん 
[2012-10-05 22:29:17]
鉄道の利便性は、ここでニートが話してもしょうがないでしょ。

東大でたJRのひとが決めることです。

何を騒いでも変わりません。
432: 匿名さん 
[2012-10-05 22:37:52]
そんなこと言い出したら例えば歩道橋なんかもここでいくら話してもしかたがないということになってしまう(笑)。
コードに触れなければ何を話題にしようと自由です。
いやな人は読まなければいいだけ。
433: 匿名さん 
[2012-10-05 23:02:56]
新川崎と鹿島田については語り合いたいがあんたのマジウザイ自作自演が多過ぎて目障りなんですよ
ここから消えて隔離スレでハイシー、ツウカーさけんでなよ
434: 匿名さん 
[2012-10-05 23:06:29]
その通りだよ、ここでなに言ってもそのうち歩道橋は完成します。
435: 匿名さん 
[2012-10-05 23:06:45]
新川崎は、川崎を超えるよ。
436: 匿名さん 
[2012-10-05 23:08:40]
新川崎は日本一の大都市です。
437: 匿名さん 
[2012-10-05 23:17:49]
ここで何言っても相鉄乗り入れは始まるし、大崎短絡線が実現しない限りその時に新川崎が減便となる可能性は極めて高くなるっていうのは荒らしでもなんでもなく本当の話。
その不安をクチにしている人に「電車の話はルール違反だ!」って喚き散らしてる人は、この件がとうとう現実になって大騒ぎする時に、電車の利便性の話題に一言も触れちゃダメですよ?

ほんと、住人の程度が知れちゃいますよ。
438: 匿名さん 
[2012-10-05 23:21:39]
大丈夫だよ。一言も触れないから。忠告、ありがとう。
439: 匿名さん 
[2012-10-05 23:33:00]
おかしな住人さんは無視しておいて駅の廃止や通過列車について話し合いましょう。
440: 匿名さん 
[2012-10-06 00:06:01]
大丈夫だよ。話さなくても。提言、ありがとう。
441: 匿名さん 
[2012-10-06 00:34:29]
仮にですが、新川崎駅を廃止するなら、武蔵小杉行きのバスがたくさん要りますね。
442: 匿名さん 
[2012-10-06 00:36:30]
相鉄線のJR乗り入れって、ラッシュ時が1時間4本、それ以外は1時間2本。
鉄オタが「余力がない」と言っているだけで、JR的にはそのくらいなら受け入れ可能なんでしょ。

自社の電車の本数を削ってまで他社の電車を走らせてあげるような営利企業は存在し得ませんよ。
そんな何のメリットもないことをしたら、株主に怒られちゃう。

JRが自社の電車を減便してまで相鉄の電車を自社の線路で走らせてあげることで、「どのようなメリットを得られるのか」について語ってみ? 
443: 匿名さん 
[2012-10-06 01:04:27]
あらあら
何にも知らないんだ(笑)
444: 匿名さん 
[2012-10-06 01:34:47]
蛇窪立体交差が無理な現状で、相鉄直通は決定しているのだから
今でもすでにパンク状態と言われているギリギリの運行を維持するには
何かを間引くしか他無い。
445: 匿名さん 
[2012-10-06 01:35:34]
横須賀線快速ができたとして、待ち合わせ駅を作ることができるのでしょうか。
新川崎は快速通過になるでしょうから、待ち合わせはできないですよね。
大船が可能?
446: 匿名さん 
[2012-10-06 07:10:19]
>>442
メリットがあってやるわけじゃない。ついでに言うと純粋な減便ではない。
JRは大崎短絡線を作りたくてたまらない。土地も買い漁ってるのに、一部の用地の住人が立ち退いてくれない。
そうこうしてるうちに相鉄の乗り入れが始まってしまうので、JRは仕方なく品鶴線経由の北上(湘南新宿ライン)→東海道線経由の北上(東北縦貫線)に一部の便を振り返るのではないか、と見られている。

つまり、こういうこと。

・相鉄乗り入れが増える(小杉以北+)
・湘南新宿ラインが減る(新川崎以北-)
・東海道線→東北本線が増える(川崎以北+)

相鉄乗り入れは貨物船経由なので、新川崎と小杉の間から品鶴線に入ってくる。
そうなると、以下のようになる。

・純増=東海道線の川崎以北
・±0=横浜以南、品鶴線の小杉以北
・純減=新川崎のみ

これはまずい、何とかならないのか、とあちこちで話され始めているわけ。
ということで廃止の話はありえないし完全に愉快犯だけど、通過・減便の話は荒らしじゃないよ。
この話題を荒らし扱いするほうが荒らし。
447: 匿名さん 
[2012-10-06 07:11:54]
446です。補足。

>純粋な減便ではない。

これは「JR全体から見て純粋な減便ではない」ということね。
これが新川崎1駅の視点で見ると純粋な減便になってしまうという話。
448: 匿名さん 
[2012-10-06 07:22:18]
>>446
振り替え対象が東海道線系列の快速なら新川崎はもともと停まらないから新川崎は純減にならない。
449: 匿名さん 
[2012-10-06 07:52:16]
それは希望的観測。相鉄乗り入れは快速運用しない事がほぼ間違いないので、振り替え対象は横須賀線系列って説も根強い。
450: 匿名さん 
[2012-10-06 10:43:27]
>JRが自社の電車を減便してまで相鉄の電車を自社の線路で走らせてあげる

この発想が既に誤ってない?
どこの車両が自社線内に乗り入れて来ようが運行しているのは自社じゃなかったっけ?
451: 匿名さん 
[2012-10-06 11:13:48]
442は悲惨な書き込みだな
453: 匿名さん 
[2012-10-06 13:45:44]
すいません、その感じでは新川崎減便が湘南ラインなら保土ヶ谷、東戸塚、などから渋谷、新宿方面に出る人、横須賀線なら新川崎、西大井、錦糸町方面に出る皆が減便じゃないの?
454: 匿名さん 
[2012-10-06 13:59:33]
>446
スレ違いだが
東北本線が東海道本線に乗り入れてきても本数は変わらない
455: 匿名さん 
[2012-10-06 14:57:09]
最近発表された混雑率データでは最近は全国的には緩和方向なんだと。
しかし新川崎→品川間は相変わらず混雑増(混雑率は全線で5位 増の中では2位)でそんな所をわざわざ間引かないでしょ。

456: 匿名さん 
[2012-10-06 16:18:55]
混雑率が高い イコール ダイヤが過密、とは限らない。
とはいえ、朝のラッシュ時の横須賀線は飽和状態に近い。
相鉄線が乗り入れてくるなら何かを減らすしかないだろう。
相鉄線はそもそも新川崎駅を経由しないと思われるので、新川崎に停車する列車が減るのは避けられまい。
457: 匿名さん 
[2012-10-06 21:49:02]
横須賀線快速の快速各停乗り換えは大船、上りは逗子、下りは品川でもできるのでは?
快速の通過追い越しは新川崎もOKだろう
458: 匿名さん 
[2012-10-06 22:39:10]
品川は今のままでは無理
459: 匿名さん 
[2012-10-07 07:59:45]
446さん、他お詳しい方、453の質問にお答え下さい。結局減便が本当なら新川崎以南の多くの方、ましては横須賀線減なら東京方面に通勤している武蔵小杉の方まで被害を受けるのでしょう。新川崎だけじゃなく
460: 購入検討中さん 
[2012-10-07 08:17:24]
相鉄乗り入れはいつなんですか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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