パークタワー新川崎工事開始で
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/242957/
[スレ作成日時]2012-08-27 23:22:02
新川崎の今後について【5】
341:
匿名さん
[2012-10-03 20:09:22]
|
||
342:
匿名さん
[2012-10-03 20:48:25]
日本電産とパイオニアは新川崎住人の最後の砦になったな
もはやほかに折れそうになった心を支えるものがない?(笑) |
||
343:
ご近所さん
[2012-10-03 20:48:50]
|
||
344:
匿名さん
[2012-10-03 21:16:14]
台湾の新聞???
珍しいものの求人広告を読んでいますね。 |
||
345:
匿名さん
[2012-10-03 21:30:08]
>>335
>新川崎も上手くは行ってないながらも、まだ住民主導の街づくりが可能な段階。 先住民・パークやサウザンド時代の住民・シンカやイニシア時代の住民、 みんな仲が悪いのに、どうやって住民がまとまって街づくりしていくの? |
||
346:
匿名さん
[2012-10-03 22:01:44]
もう町工場くらいしかネガれるネタ残ってないみたい。でも橋と交通広場が完成しても難癖つけて貶すんだろうな。ご苦労様。
|
||
347:
匿名さん
[2012-10-03 22:24:13]
横須賀線新川崎駅が無くなって早く横須賀線鶴見駅が
出来ればいいのにね。新川崎に駅は必要ない。 |
||
348:
匿名さん
[2012-10-03 22:27:23]
歩道橋や交通広場とやらが完成したくらいで喜んでいるようでは武蔵小杉では生きていけませんよ。
|
||
349:
匿名さん
[2012-10-03 22:31:50]
|
||
350:
匿名さん
[2012-10-03 22:41:43]
うんうん。中古のアリュールを3380万で買ってね。さすが!高級住宅街。
パークタワーに越してくる新住民は「鹿島田」って呼ばれたくないと思うよ。 |
||
|
||
351:
匿名さん
[2012-10-03 22:45:24]
|
||
352:
匿名さん
[2012-10-03 23:20:19]
何で恥ずかしいの?
|
||
353:
匿名さん
[2012-10-03 23:29:41]
南武線沿線に住んでいると思われたら、恥ずかしくて友達も呼べない。
パークタワーに越してくる住民は、そんなのばっかです。 かつてのパークシティに越してきた住民がそうだったようにね。 加瀬なんて地名を知っているようなローカルな友達なんて元からいないし、付き合わないでしょ。 パークタワーの計画が発表されたら書き込んでみ? 「鹿島田へようこそ」って。 |
||
354:
匿名さん
[2012-10-03 23:47:10]
>南武線沿線に住んでいると思われたら、恥ずかしくて友達も呼べない。
パークタワーに越してくる住民は、そんなのばっかです。 かつてのパークシティに越してきた住民がそうだったようにね。 知ったかぶりもほどほどにね。竣工当初からパークシティに住んでいるが、そんなこと思っていた住民なんて一握りもいない。 鹿島田と新川崎、どちらも利用出来て満足ですよ? |
||
355:
匿名さん
[2012-10-04 00:01:50]
加瀬という地名がどうとかより、新川崎のどっち側に住むかが大事なのでしょ。
住宅街か工場側か。 |
||
356:
匿名
[2012-10-04 00:06:32]
>347ここは旧国鉄が民営化で土地を処分しまくった代替に新駅とJR社宅を作ったからぜったいに駅はなくならないよ。
そんなことは駅ができた時からわかってるんだよね。 駅廃止とか無駄な書き込みを延々とまあ。 逆に言うと今ちょうど社宅の建て替え時期だからついでに跨線橋作っただけだからね。 つまり住宅地として大きくは発展しないよ。 |
||
357:
匿名さん
[2012-10-04 01:21:10]
駅の廃止は難しいと思いますが、通過列車の増加による事実上の格下げはあり得ると思います。
たとえば相鉄が乗り入れてくるようになったら、ただでさえダイヤが過密状態ですから、しかし横須賀線を棒引きするわけにもいきませんし、 湘南新宿ラインを減らすしかないのではないでしょうか。 そうなると湘南新宿ラインをすべて優等列車化して、全列車が新川崎通過ということはあり得ると思いますよ。 |
||
358:
匿名さん
[2012-10-04 06:31:30]
そうなれば小杉で乗り換えましょう。終わり。
|
||
359:
匿名
[2012-10-04 11:20:22]
>357頭が、いや大脳皮質が固いな、
JR社宅の駅だから相鉄の電車は見向きもしないで通過だよ。 |
||
360:
匿名
[2012-10-04 11:27:05]
ついでに付け加えさせていただくと当初から蛇窪が平面交差のままなのに湘南新宿ラインを走らせたのは社員の通勤目的で急いだからだよ。
結果的にダイヤが絡み立体工事ができなくなり短絡線とかややこしい方向に行ってしまったがふつうは立体交差にしてから湘南新宿ラインスタートだよね。 住民の民意でも川崎市の政策でもないJRのご都合なんだからみんな仲良くしようね。 |
||
361:
匿名
[2012-10-04 11:28:30]
>358こっちが民意であり川崎市の政策です
|
||
362:
匿名
[2012-10-04 11:30:31]
どうせJR社員はタダだし乗り換えずに降りて社宅へ帰るから
いつまでたっても鹿島田と新川崎はつなげないのですよ。 |
||
363:
匿名
[2012-10-04 15:23:47]
小杉で2軒目検討中でしたが上がりすぎなんで新川崎も検討中です。この間周辺を探査しましたが、いやーなかなか期待できそうですねー。将来的には南側の古いオフィスタワー2棟も取り壊され分譲タワーになる可能性もけっこうあるし、未発達ゆえにこそ今のうちが買い得かも知れません。。
|
||
364:
匿名さん
[2012-10-04 16:21:20]
|
||
365:
匿名さん
[2012-10-04 19:43:26]
駅遠なパークホームズ新川崎東も完売したし、プラウド新川崎も注目度満点みたいだから、割高の水準も変わってくるんでしょ。
|
||
366:
匿名
[2012-10-04 20:11:43]
武蔵小杉のタワー次第かな。横須賀線駅前のレジ、コスタやリエトコートあたりが坪200を割っても売れなくなってきたら
近隣のプラウドやナイスの低層マンションが180 自動的にシンカが坪180〜150ラインに落ちる。 |
||
367:
匿名
[2012-10-04 20:15:55]
|
||
368:
匿名さん
[2012-10-04 20:30:27]
>>367
横須賀線ユーザーに実際にアンケート取ってみればわかると思うが 現状、半数以上は新川崎は廃止 or 湘新は全通過にして欲しいと思ってると思うよ。 武蔵小杉が出来た今、必要性が薄いからね。地域住民の代替手段も存在してるし。 |
||
369:
匿名さん
[2012-10-04 20:49:47]
鹿島田駅があるのだから新川崎利用者は武蔵小杉で乗り換えればいいだけのこと。
利用者全体の利益を考えるのなら新川崎駅は廃止でいいと思う。 しかし駅よりほかにとりえがない新川崎駅の近隣住人にとってはまさに命綱だから必死に抵抗するだろう。 したがって廃止は困難。 徐々に新川崎通過列車を増やしていくというのが現実的なやり方だろう。 |
||
370:
匿名さん
[2012-10-04 20:53:11]
はいはい。でもアンタの生きてる間には廃止にならないよ。残念だろうけど。
|
||
371:
匿名さん
[2012-10-04 20:59:45]
だから廃止するなら鹿島田だって!利用者少ないから影響ないし間隔短いからバスで十分代替可能。
何より名乗ってもらえないほど価値のない駅名なので最寄り駅が新川崎になって喜ぶ住人が多くいる。 |
||
372:
匿名さん
[2012-10-04 21:02:42]
>>371
南武線の駅は昇降客が物凄い少ない水準でも 廃止になることは無いので、横須賀線と比べると非常にハードルが低い。 ましてや快速停車駅に指定されるぐらい重要な駅なので、廃止は無い。 鹿島田は南武線においては、横須賀線の武蔵小杉と同じぐらい重要な駅。 |
||
373:
匿名さん
[2012-10-04 21:24:19]
そのハードルはあなたが基準値を決める訳じゃないので勝手に「低い」なんて言い切らないように。
|
||
374:
匿名さん
[2012-10-04 21:25:15]
南武線はもともと駅間距離が短いし、こまめに乗客を拾って乗換駅に運ぶのが目的。
それに引きかえ新川崎は武蔵小杉新駅ができたために重要性が低下したうえ、 ちょうどスピードが乗ってきたところで操車場の真ん中で止まったりするもんだから、乗客のイライラ感が増すわけ。 湘南新宿ラインの快速なんかに乗っていると新川崎を通過するのでなんとなく納得してしまう。 |
||
375:
匿名さん
[2012-10-04 21:38:20]
近くに位置する二つの駅のどちらか一つを廃止するとするなら当然相対的に価値の低い廃止しても影響が軽微な鹿島田の方でしょう。
南武線では武蔵小杉と一緒だとしても・・・南武線の駅だから価値が低いのですよ。分かりますか? |
||
376:
周辺住民さん
[2012-10-04 21:46:28]
そりゃあ自分が使わない駅は止まらない方がいいわな。新川崎の次の駅が新橋なら最高さ(私にとっては)。新川崎も鹿島田もないよりある方が良いんじゃない。
|
||
377:
匿名さん
[2012-10-04 21:47:42]
快速停車駅が唯一の心の拠り所w
|
||
378:
匿名さん
[2012-10-04 21:52:24]
>>375
南武線はそもそも存在自体が軽微だから廃線でもいいよね。 ってことになると思うけど、その理屈だと。 新川崎の廃止については、「武蔵小杉が出来たから」必要無いということでしょ。 なんで鹿島田と新川崎を比較しているのか意味がわからん。 鹿島田を比較するなら南武線の他駅との比較で、新川崎は関係ない。 |
||
379:
匿名さん
[2012-10-04 21:58:25]
|
||
380:
匿名さん
[2012-10-04 22:13:19]
パークとかシャリエとか出来たら新川崎使う人また増えるんじゃない?鹿島田から小杉に行って乗り換えましょうってのは可能だけど、普通に考えてめんどくさいじゃん。先に小杉にがあったら新川崎は出来なかったとは思うけど、今わざわざ無くすことないじゃん。数分でも急ぐ人は快速のれば良いんだし。
|
||
381:
匿名さん
[2012-10-04 22:21:32]
>>380
鉄道の場合は全ての地域の全体の利益を比較して考えられるからでしょ。 ダイヤ改正とかもそうだし。例えば新川崎を廃止にして鶴見に横須賀線の駅を作れば 新川崎周辺は不便になるが、鶴見の昇降客数を考えれば 横須賀線沿線住民の全体の利益としては増大する。 |
||
382:
匿名さん
[2012-10-04 22:26:22]
どうでもいいですか
ここは下記の様に最初に書いてある通りです。日本語理解力低い方ですね。 今後もこのスレでは同じことの繰り返し、駅廃止、通過、特定のマンション、地域、産業などを貶す発言は当人の品位を下げるだけでなくスレを荒れさせる為ここでは禁止とさせていただきます。 |
||
383:
匿名さん
[2012-10-04 22:27:48]
>>382
無効のテンプレ出してくるあなたの方こそ、日本語理解力低いですね。 |
||
384:
匿名さん
[2012-10-04 22:28:18]
少なくとも新川崎に停まるより鶴見に停まった方が乗客は納得するよね。
鶴見は人口も多いし鶴見線の乗換駅でもあるし京急にも近いしそこそこ大きなバスターミナルもあるし。 |
||
385:
匿名さん
[2012-10-04 22:29:31]
残念ですが有効です
今後もこのスレでは同じことの繰り返し、駅廃止、通過、特定のマンション、地域、産業などを貶す発言は当人の品位を下げるだけでなくスレを荒れさせる為ここでは禁止とさせていただきます。 |
||
386:
匿名さん
[2012-10-04 22:31:51]
|
||
387:
匿名さん
[2012-10-04 22:34:12]
それで貶してるとかはあんた個人の基準なんでしょw
蒲田君とかと同じでネタでやってるとしか思われてないよ あんなのその勝手テンプレ |
||
388:
匿名さん
[2012-10-04 22:46:00]
こんな掲示板でムキになって議論する人たちは、実生活では自己主張が強すぎて扱いづらいんだろうな。ここに時間を費やしているようだと出世しないよ。私は暇人なので楽しんで傍観しますが。
|
||
389:
匿名さん
[2012-10-04 22:50:10]
私は賛成です。駅廃止はくだらないのでレス禁止すべき!
|
||
390:
匿名さん
[2012-10-04 22:50:31]
新大阪の隣の東淀川駅って500mくらいしか離れてなくて乗降客も少ないけど何十年も健在です。路線全体の利益なんて駅廃止の根拠にはならないよ。
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
台湾の新聞に300人の中華人(この場合台湾かな?)採用予定って書いてあったけど