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匿名さん [更新日時] 2012-11-07 23:08:19
 
【地域スレ】新川崎・鹿島田の住環境| 全画像 関連スレ RSS

パークタワー新川崎工事開始で
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/242957/

[スレ作成日時]2012-08-27 23:22:02

 
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新川崎の今後について【5】

285: 匿名 
[2012-09-24 15:15:15]
新川崎が新しくない?

新小岩、新子安、新大久保…JRらしいっちゃらしいネーミングだよ。
286: 匿名さん 
[2012-09-26 21:56:39]
交通広場が完成したら現在タクシーが待ってるロータリーの場所が浮くことになると思います。
それを機会に駅舎の建て替えがなされるんじゃないかと思いますが・・・どうでしょう?
287: 匿名さん 
[2012-09-26 22:44:56]
駅舎として使えるのにわざわざ建て替えるようなことをするか?
JRは新川崎を矢向や尻手くらいにしか見ていないような気がします。
ですからそんなむだな投資はしないのではないでしょうか。
288: 匿名さん 
[2012-09-26 22:55:27]
耐震基準が満たしていないとか、鉄骨の数が足りなかったとか、そういう理由でもなければ、見た目が云々くらいのことで建て替えなんてしないでしょう。その昔、あんなヘボい駅舎でもパークシティは億で売れたんだから。
289: 周辺住民さん 
[2012-09-26 22:58:50]
今の駅舎で良いんじゃない?川崎駅は別として、川崎市でモデルになるような駅舎としたらどこ?
290: 匿名さん 
[2012-09-27 00:22:07]
>>289
たまプラーザ駅とか
291: 匿名さん 
[2012-09-27 00:27:28]
>その昔、あんなヘボい駅舎でもパークシティは億で売れたんだから。

その昔は遠大な計画があったからあんなヘボい駅舎でもパークシティは億で売れたんでしょう。
今は尾羽打ち枯らした現実があるだけでして。
292: 匿名さん 
[2012-09-27 00:28:33]
川崎市じゃないけど、新つながりで、新横浜目指しでよくない?
293: 匿名 
[2012-09-27 03:12:01]
>290おい

15分歩かないと川崎市に入らないっしょ、あそこの駅は横浜さんだよ
294: 匿名 
[2012-09-27 03:16:21]
>291あれがバブルの力だよ。日吉駅徒歩15〜16分の箕輪町が5000〜6000万で飛ぶように売れてたときに玄関から30分で丸の内だからタワマン高層で広ければ1億の価値があったね。
295: 匿名さん 
[2012-09-27 06:33:22]
>>289
少なくとも近くの南武線駅にモデルはないね。みな似たような感じ。
296: 匿名 
[2012-09-27 09:48:57]
鹿島田駅とつなげて駅ビルにしてほしい。
そして丸井を入れてほしい。
297: 匿名 
[2012-09-27 18:54:05]
>296つなげるって武蔵小杉でつながっちゃったからそんな長距離の用地買収だれもやんないさ。

もう時代は変わったのだよ。
298: 匿名さん 
[2012-09-27 19:05:24]
駅舎と跨線橋の間は屋外で現在屋根がないため橋が完成したら屋根を付けると思います。そうしたら一緒に駅舎もってことにならないかな。
交通広場ができた後タクシーの来ないタクシー乗場を放置するのも微妙だし。
299: 匿名さん 
[2012-09-27 19:21:08]
タクシーの降車専用と、緊急車両用のスペースになるのでは。
300: 匿名さん 
[2012-09-27 20:30:10]
>>296
新川崎に丸井なんか来るわけないじゃん。夢見すぎ。
301: 匿名さん 
[2012-09-27 20:34:05]
歩道橋もできないのに丸井ですか(笑)
302: 匿名 
[2012-09-27 21:49:53]
自分で土地を買い集めて丸井に寄付してみたらどうかな?

小泉一族はこの方法で市営団地を作らせアウェイの川崎市で選挙地盤を固めたよ
303: 匿名さん 
[2012-09-29 17:56:28]
JRの社宅前の敷地は社宅とはフェンスで完全に仕切られており、敷地自体も結構広いのできっとどこかのデベがマンション建てるんでしょう。

駅から少し歩きますがまとまった広さがあるので出来るなら大規模になりそうです。
304: 匿名さん 
[2012-09-29 18:27:21]
新川崎の三菱ふそうって移転の予定はないですか?

かなり広い敷地があるから、野球場もサッカー場もアリーナも作れそうだけどね。
305: 匿名さん 
[2012-09-29 18:44:46]
もしそうなるのなら中小企業の町工場を誘致したらいいと思います。
せっかく町工場エリアとして再生をはかりつつあるところですから。
306: 匿名さん 
[2012-09-29 19:02:54]
新川崎は次々とマンションの建設計画が進行中ですね。人口が少しずつ増えそうです。でもまとまった目ぼしい土地はもうないのでパークタワーが一つの節目でしょうか。
307: 匿名 
[2012-09-29 20:27:35]
>303JRの北加瀬社宅ですか?

社宅やら独身寮やら国鉄民営化のときにできた施設がたくさんありますね…
308: 匿名 
[2012-09-29 20:30:10]
>306うちの親父曰く武蔵小杉に一軒持つより新川崎で二軒買い叩いて片方を賃貸で運用したほうがいいそうだ。

買い叩いくってリアルだゎ。
309: 匿名さん 
[2012-09-29 21:13:45]
しかし資産価値下落の可能性が大きいと思いますが。
310: 匿名さん 
[2012-09-29 23:14:02]
新川崎と武蔵小杉のマンション価格ってそんなに違うの?
311: 匿名さん 
[2012-09-30 00:40:01]
>308
そうとう駅近じゃないと借り手見つからないよ。
賃貸の運用は資産価値がそれなりじゃないと売却するのが大変でしょ。
312: 匿名 
[2012-09-30 00:48:24]
売却しないみたい、ぼちぼち2500万〜3000万ぐらいでシンカが手に入るのでは?と言ってたから

短期では利回りなしの判断から損切りありとの予想ですよ。
313: 匿名さん 
[2012-09-30 02:01:14]
2500万〜3000万ぐらいで、毎月3000円もらえますから、それも含めて損得考えないと。
ん?
中古だと3000円もらえないのかな?
314: 匿名さん 
[2012-09-30 22:12:19]
鹿島田徒歩9分新川崎徒歩14分のアリュール新川崎(79平米)の中古が3380万円で出てますねえ。
すぐそばのパークホームズ新川崎東の分譲価格と比べると、相当な落差。

古くから街として発展していた鹿島田なら、分譲時も加瀬側と違ってそれなりの価格だったろうに。
新川崎という名前の鹿島田物件の行く末を示唆するような価格設定で恐ろしい話。
315: 匿名だよ 
[2012-09-30 23:03:52]
鹿島田商店街の入り口に銀だこができるから資産価値倍増だね♪
316: 匿名 
[2012-09-30 23:19:02]
明太子チーズをもってしても新川崎駅前の崎陽軒には敵いませんよ
317: 匿名 
[2012-09-30 23:22:54]
マンションの信託投資は築5年まで、タワーなら3年まで、シンカは4年、ぼちぼち名鉄不動産が売った名古屋の金持ちが撤収しませんかね?
319: 物件比較中さん 
[2012-10-01 09:06:06]
>314
79m2って低層棟の?分譲時1Fで3780、最上階5Fで3990。10年以上経ってるんだから郊外型としてはそんなもんでは。。。パークホームズはやっぱ割高にゃ。。。
320: 匿名さん 
[2012-10-01 20:43:24]
バリューネーム(笑) ファストフードのバリューセットみたい(笑)

ウザいくらいに鹿島田の方が新川崎より上って書き込み続けてきたんだからさ~、鹿島田徒歩9分のアリュール3380万を2500万~3000万で買い叩いて賃貸に出せばいいじゃん。相場観のない親父に勧めておいたら?
321: 匿名 
[2012-10-01 21:31:24]
アリュールって平成14年築だっけ?
中古価格がそれくらいなら値崩れしてないよ。
322: 匿名さん 
[2012-10-02 00:22:11]
シンカの中古ってそんなに安く買えるんですか?
あれば是非検討したい。
323: 匿名 
[2012-10-02 01:11:43]
>320おれの親父をナメるな!

通りがかりにシンカ見てぱっとその数字を出したセンスは親父たいしたもんだと思ったぜ!

そんなもんなんだよ世間の目って奴は。
324: 匿名 
[2012-10-02 01:16:56]
しかし武蔵小杉が供給過剰になって中古価格が落ちてきたら新川崎は自動的に押し潰されるな。

でも乗り継ぎ駅の使命を終えた鹿島田は再び矢向以下に戻るんだよね。

どっちもどっちでどうでもよくなってきたな
325: ご近所さん 
[2012-10-02 09:25:46]
新川崎駅前の鹿島田跨線歩道橋の工事がすすんでいますが、
あれいったい、どういう工法なのでしょうか?
最初に作っていた橋のようなものの上に、また橋を造っていますが、
それを駅側に滑らしていくんでしょうか?
最初の橋のようなものは、最後に解体してしまうのでしょうか?
(計画では歩道橋は駐輪場のほうまではないはず)
誰か知っている人がいたら、教えてください。


326: 周辺住民さん 
[2012-10-02 20:26:50]
325さん。滑らせていくという感じです。橋は駐輪場までいきます。完成図詳細は川崎市の再開発ホームページでみられます。
327: 匿名さん 
[2012-10-02 22:08:47]
いつか完成したらいいですね。
328: 匿名さん 
[2012-10-02 22:27:23]
バブルに弄ばれた悲惨な街として
川崎市民全員が今後の教訓にすべき街だと思いますね。

本当にかわいそうです。
329: 周辺住民さん 
[2012-10-02 23:42:48]
前2人は無視で。完成間近なのにできないわけないじゃん。
330: 匿名さん 
[2012-10-02 23:47:38]
いつもの自演ネガはスルーで。そのうちアク禁食らって黙りますから。
331: 匿名さん 
[2012-10-03 00:27:39]
また0時過ぎに登場でしょうか

ウ ・ ザ ・ す ・ ぎ ・ ・ ・ ・
332: 匿名さん 
[2012-10-03 00:56:33]
>324
武蔵小杉がどうなろうが、新川崎は中小企業の町工場エリアとして再生するので、影響ありません。
盤石です。
ご心配ありがとうございます。
333: 匿名 
[2012-10-03 01:34:15]
町工場≒下請け工場

武蔵小杉が買えないから新川崎を買うというロジックを払拭できないと武蔵小杉が余り出せばきつい。
334: 匿名さん 
[2012-10-03 02:01:15]
いちいち武蔵小杉を出すのはやめてください。
新川崎なんかと比較されるのも本当に迷惑です。
335: 匿名さん 
[2012-10-03 02:02:16]
真面目に書いて悪いけど、住宅地としての将来性は武蔵小杉より新川崎の方が上。

ダーマミナル駅の駅前高層マンション群に家族で住まないでしょ。人だらけになるのが目に見えてるから、とてもじゃないけど暮らしやす街は出来ない。

資産目的で購入した人が多いから、住環境をイメージして買ってないんじゃないかな。全てのタワーが完成した時が心配だよ。

路線の多さは資産価値としては間違ってないけど、当然乗り換え利用客も多くなる。道路で例えれば、交通量の多い主要道路の交差点に住むイメージでしかない。

一番心配なのは景気が更に悪化した場合、駅前タワーマンションの維持費を考えて一斉に売却する可能性があります。その際は立地から考えて裏稼業の所有者が増えるかのがあります。これは利便性に恵まれた駅前中古マンションの宿命でもあるので注意が必要です。

武蔵小杉の新住人は、資産価値が落ちない家に引っ越せばいいだけでも、以前から住んでる人にとっては簡単に割り切れるないはず。

新川崎も上手くは行ってないながらも、まだ住民主導の街づくりが可能な段階。今後どの様にリノベーションするかで価値が変わって来るでしょう。

あくまでも永年の住環境の話で、資産価値とは切り離して考えて下さい。




336: 匿名さん 
[2012-10-03 02:34:03]
>>335
>真面目に書いて悪いけど、住宅地としての将来性は武蔵小杉より新川崎の方が上。
真面目に書いてその結論なら病院行った方がいいと思う。
住宅地としての将来じゃなくて工業地としての将来なら上かもしれんが。
337: 匿名さん 
[2012-10-03 03:03:42]
新川崎A地区の日本電産では300人近くの中国人を雇用予定みたいですね。
このご時世、治安的に大丈夫なんでしょうか。
338: 匿名さん 
[2012-10-03 03:05:58]
335の見解、あながち間違いじゃないんじゃないか。
自分は小杉の隣駅に住んでるけど、家族で駅前に住むのはちょっと抵抗あるかな。
339: 匿名さん 
[2012-10-03 18:44:06]
加瀬側の工場の多さとイメージの悪さに足を引っ張られてる部分は
あるけど、鹿島田側は住宅地として小杉よりも将来性があってもおかしく無いと思う。
そういう意味でパークタワーに期待をかける人は多いんじゃないかな。
340: 匿名さん 
[2012-10-03 20:05:14]
日本電産のリリースによりますと。

モーター基礎研究所、開発センター及び関係会社等からの異動・ローテーションに加
え、外国人を含む優秀な外部人材の積極登用により、最終的には300人体制を目
指します。尚、本研究所の社内公用語を英語とする方針です。

この文章を読んで「300人近くの中国人を雇用予定」と受け取る337は、公文の国語でも始めたら?

英語が社内公用語で話せる国内外の技術者・研究者が集う、最先端のモーター技術研究所が建つようですよ。
NANOBICに加えて、国籍を超えたアカデミックな人種が増えますね。
341: 匿名さん 
[2012-10-03 20:09:22]
>>340
台湾の新聞に300人の中華人(この場合台湾かな?)採用予定って書いてあったけど
342: 匿名さん 
[2012-10-03 20:48:25]
日本電産とパイオニアは新川崎住人の最後の砦になったな
もはやほかに折れそうになった心を支えるものがない?(笑)
343: ご近所さん 
[2012-10-03 20:48:50]
>341
台湾と中国じゃ国民性も日本に対する価値観も全然違うと思うけど・・。
344: 匿名さん 
[2012-10-03 21:16:14]
台湾の新聞???
珍しいものの求人広告を読んでいますね。
345: 匿名さん 
[2012-10-03 21:30:08]
>>335
>新川崎も上手くは行ってないながらも、まだ住民主導の街づくりが可能な段階。
先住民・パークやサウザンド時代の住民・シンカやイニシア時代の住民、
みんな仲が悪いのに、どうやって住民がまとまって街づくりしていくの?
346: 匿名さん 
[2012-10-03 22:01:44]
もう町工場くらいしかネガれるネタ残ってないみたい。でも橋と交通広場が完成しても難癖つけて貶すんだろうな。ご苦労様。
347: 匿名さん 
[2012-10-03 22:24:13]
横須賀線新川崎駅が無くなって早く横須賀線鶴見駅が
出来ればいいのにね。新川崎に駅は必要ない。
348: 匿名さん 
[2012-10-03 22:27:23]
歩道橋や交通広場とやらが完成したくらいで喜んでいるようでは武蔵小杉では生きていけませんよ。
349: 匿名さん 
[2012-10-03 22:31:50]
>>346
そうですね。これからは鹿島田の輝かしい将来を
加瀬側の皆様も嫉妬せず褒め称えて欲しいものです。
350: 匿名さん 
[2012-10-03 22:41:43]
うんうん。中古のアリュールを3380万で買ってね。さすが!高級住宅街。

パークタワーに越してくる新住民は「鹿島田」って呼ばれたくないと思うよ。
351: 匿名さん 
[2012-10-03 22:45:24]
>>350
新川崎駅にもっとも近い鹿島田側の物件に住むという
最高に誇らしいことを何で隠す必要があるのですか?
加瀬側なんかに住んでると思われたら、恥ずかしくて友達も呼べませんよ。
352: 匿名さん 
[2012-10-03 23:20:19]
何で恥ずかしいの?
353: 匿名さん 
[2012-10-03 23:29:41]
南武線沿線に住んでいると思われたら、恥ずかしくて友達も呼べない。

パークタワーに越してくる住民は、そんなのばっかです。
かつてのパークシティに越してきた住民がそうだったようにね。

加瀬なんて地名を知っているようなローカルな友達なんて元からいないし、付き合わないでしょ。

パークタワーの計画が発表されたら書き込んでみ?
「鹿島田へようこそ」って。
354: 匿名さん 
[2012-10-03 23:47:10]
>南武線沿線に住んでいると思われたら、恥ずかしくて友達も呼べない。

パークタワーに越してくる住民は、そんなのばっかです。
かつてのパークシティに越してきた住民がそうだったようにね。


知ったかぶりもほどほどにね。竣工当初からパークシティに住んでいるが、そんなこと思っていた住民なんて一握りもいない。
鹿島田と新川崎、どちらも利用出来て満足ですよ?
355: 匿名さん 
[2012-10-04 00:01:50]
加瀬という地名がどうとかより、新川崎のどっち側に住むかが大事なのでしょ。
住宅街か工場側か。
356: 匿名 
[2012-10-04 00:06:32]
>347ここは旧国鉄が民営化で土地を処分しまくった代替に新駅とJR社宅を作ったからぜったいに駅はなくならないよ。

そんなことは駅ができた時からわかってるんだよね。


駅廃止とか無駄な書き込みを延々とまあ。


逆に言うと今ちょうど社宅の建て替え時期だからついでに跨線橋作っただけだからね。


つまり住宅地として大きくは発展しないよ。
357: 匿名さん 
[2012-10-04 01:21:10]
駅の廃止は難しいと思いますが、通過列車の増加による事実上の格下げはあり得ると思います。
たとえば相鉄が乗り入れてくるようになったら、ただでさえダイヤが過密状態ですから、しかし横須賀線を棒引きするわけにもいきませんし、
湘南新宿ラインを減らすしかないのではないでしょうか。
そうなると湘南新宿ラインをすべて優等列車化して、全列車が新川崎通過ということはあり得ると思いますよ。
358: 匿名さん 
[2012-10-04 06:31:30]
そうなれば小杉で乗り換えましょう。終わり。
359: 匿名 
[2012-10-04 11:20:22]
>357頭が、いや大脳皮質が固いな、
JR社宅の駅だから相鉄の電車は見向きもしないで通過だよ。
360: 匿名 
[2012-10-04 11:27:05]
ついでに付け加えさせていただくと当初から蛇窪が平面交差のままなのに湘南新宿ラインを走らせたのは社員の通勤目的で急いだからだよ。

結果的にダイヤが絡み立体工事ができなくなり短絡線とかややこしい方向に行ってしまったがふつうは立体交差にしてから湘南新宿ラインスタートだよね。

住民の民意でも川崎市の政策でもないJRのご都合なんだからみんな仲良くしようね。
361: 匿名 
[2012-10-04 11:28:30]
>358こっちが民意であり川崎市の政策です
362: 匿名 
[2012-10-04 11:30:31]
どうせJR社員はタダだし乗り換えずに降りて社宅へ帰るから
いつまでたっても鹿島田と新川崎はつなげないのですよ。
363: 匿名 
[2012-10-04 15:23:47]
小杉で2軒目検討中でしたが上がりすぎなんで新川崎も検討中です。この間周辺を探査しましたが、いやーなかなか期待できそうですねー。将来的には南側の古いオフィスタワー2棟も取り壊され分譲タワーになる可能性もけっこうあるし、未発達ゆえにこそ今のうちが買い得かも知れません。。
364: 匿名さん 
[2012-10-04 16:21:20]
>>363
5年前に割高マンション掴まされた人達も似たようなこと言ってましたな。
新川崎で投資考えるならプレシスみたいなマンションがいいですよ。
365: 匿名さん 
[2012-10-04 19:43:26]
駅遠なパークホームズ新川崎東も完売したし、プラウド新川崎も注目度満点みたいだから、割高の水準も変わってくるんでしょ。
366: 匿名 
[2012-10-04 20:11:43]
武蔵小杉のタワー次第かな。横須賀線駅前のレジ、コスタやリエトコートあたりが坪200を割っても売れなくなってきたら
近隣のプラウドやナイスの低層マンションが180

自動的にシンカが坪180〜150ラインに落ちる。

367: 匿名 
[2012-10-04 20:15:55]
>357あ〜ん?
駅の廃止は難しいだと?


ふつうは駅の廃止は免れるとか避けられるだろが?

廃止させたいんだな?君に何かいいことでもあるのか?

ただの鉄ヲタのネガなら消えてくれ、不愉快。
368: 匿名さん 
[2012-10-04 20:30:27]
>>367
横須賀線ユーザーに実際にアンケート取ってみればわかると思うが
現状、半数以上は新川崎は廃止 or 湘新は全通過にして欲しいと思ってると思うよ。
武蔵小杉が出来た今、必要性が薄いからね。地域住民の代替手段も存在してるし。
369: 匿名さん 
[2012-10-04 20:49:47]
鹿島田駅があるのだから新川崎利用者は武蔵小杉で乗り換えればいいだけのこと。
利用者全体の利益を考えるのなら新川崎駅は廃止でいいと思う。
しかし駅よりほかにとりえがない新川崎駅の近隣住人にとってはまさに命綱だから必死に抵抗するだろう。
したがって廃止は困難。
徐々に新川崎通過列車を増やしていくというのが現実的なやり方だろう。
370: 匿名さん 
[2012-10-04 20:53:11]
はいはい。でもアンタの生きてる間には廃止にならないよ。残念だろうけど。
371: 匿名さん 
[2012-10-04 20:59:45]
だから廃止するなら鹿島田だって!利用者少ないから影響ないし間隔短いからバスで十分代替可能。
何より名乗ってもらえないほど価値のない駅名なので最寄り駅が新川崎になって喜ぶ住人が多くいる。
372: 匿名さん 
[2012-10-04 21:02:42]
>>371
南武線の駅は昇降客が物凄い少ない水準でも
廃止になることは無いので、横須賀線と比べると非常にハードルが低い。
ましてや快速停車駅に指定されるぐらい重要な駅なので、廃止は無い。

鹿島田は南武線においては、横須賀線の武蔵小杉と同じぐらい重要な駅。
373: 匿名さん 
[2012-10-04 21:24:19]
そのハードルはあなたが基準値を決める訳じゃないので勝手に「低い」なんて言い切らないように。
374: 匿名さん 
[2012-10-04 21:25:15]
南武線はもともと駅間距離が短いし、こまめに乗客を拾って乗換駅に運ぶのが目的。
それに引きかえ新川崎は武蔵小杉新駅ができたために重要性が低下したうえ、
ちょうどスピードが乗ってきたところで操車場の真ん中で止まったりするもんだから、乗客のイライラ感が増すわけ。
湘南新宿ラインの快速なんかに乗っていると新川崎を通過するのでなんとなく納得してしまう。
375: 匿名さん 
[2012-10-04 21:38:20]
近くに位置する二つの駅のどちらか一つを廃止するとするなら当然相対的に価値の低い廃止しても影響が軽微な鹿島田の方でしょう。

南武線では武蔵小杉と一緒だとしても・・・南武線の駅だから価値が低いのですよ。分かりますか?
376: 周辺住民さん 
[2012-10-04 21:46:28]
そりゃあ自分が使わない駅は止まらない方がいいわな。新川崎の次の駅が新橋なら最高さ(私にとっては)。新川崎も鹿島田もないよりある方が良いんじゃない。
377: 匿名さん 
[2012-10-04 21:47:42]
快速停車駅が唯一の心の拠り所w
378: 匿名さん 
[2012-10-04 21:52:24]
>>375
南武線はそもそも存在自体が軽微だから廃線でもいいよね。
ってことになると思うけど、その理屈だと。

新川崎の廃止については、「武蔵小杉が出来たから」必要無いということでしょ。
なんで鹿島田と新川崎を比較しているのか意味がわからん。
鹿島田を比較するなら南武線の他駅との比較で、新川崎は関係ない。
379: 匿名さん 
[2012-10-04 21:58:25]
>375
そうではなくて横須賀線の中で必要性が薄れてきたから新川崎駅を廃止してしまってはということでしょう。
もともと鹿島田駅を廃止する意味はないですね。
380: 匿名さん 
[2012-10-04 22:13:19]
パークとかシャリエとか出来たら新川崎使う人また増えるんじゃない?鹿島田から小杉に行って乗り換えましょうってのは可能だけど、普通に考えてめんどくさいじゃん。先に小杉にがあったら新川崎は出来なかったとは思うけど、今わざわざ無くすことないじゃん。数分でも急ぐ人は快速のれば良いんだし。
381: 匿名さん 
[2012-10-04 22:21:32]
>>380
鉄道の場合は全ての地域の全体の利益を比較して考えられるからでしょ。
ダイヤ改正とかもそうだし。例えば新川崎を廃止にして鶴見に横須賀線の駅を作れば
新川崎周辺は不便になるが、鶴見の昇降客数を考えれば
横須賀線沿線住民の全体の利益としては増大する。
382: 匿名さん 
[2012-10-04 22:26:22]
どうでもいいですか
ここは下記の様に最初に書いてある通りです。日本語理解力低い方ですね。

今後もこのスレでは同じことの繰り返し、駅廃止、通過、特定のマンション、地域、産業などを貶す発言は当人の品位を下げるだけでなくスレを荒れさせる為ここでは禁止とさせていただきます。

383: 匿名さん 
[2012-10-04 22:27:48]
>>382
無効のテンプレ出してくるあなたの方こそ、日本語理解力低いですね。
384: 匿名さん 
[2012-10-04 22:28:18]
少なくとも新川崎に停まるより鶴見に停まった方が乗客は納得するよね。
鶴見は人口も多いし鶴見線の乗換駅でもあるし京急にも近いしそこそこ大きなバスターミナルもあるし。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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