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匿名さん [更新日時] 2012-11-07 23:08:19
 
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パークタワー新川崎工事開始で
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/242957/

[スレ作成日時]2012-08-27 23:22:02

 
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新川崎の今後について【5】

281: 匿名 
[2012-09-23 23:02:46]
だから見捨てるもなにも初めからここはJR社員のためにできた駅だから仕方ない。

川崎市は小倉あたりの中小企業救済の道具に企業や不動産屋を連れてきて土地の値段を吊り上げてるだけだよ。
住民?税金払った分のサービスを享受しておしまいさ。
282: 匿名さん 
[2012-09-23 23:26:43]
JR社員の為の社宅は完成したけど、あの余ってる半分ぐらいの土地はどうするんだろう。
普通あれぐらいの大型社宅なら、どこのマンデベと共同でやってもおかしくないけど
あれだけ土地余らせられるってのはやっぱりまだまだバブリーだね。
283: 匿名さん 
[2012-09-23 23:41:30]
JR社宅の残った分は、分譲ってウワサを聞いたけど…?
社宅を建てたのと同じ建設会社で分譲してくれなきゃ、恰好がつかないよね。
社宅の方が立派!なんてね。
284: 匿名さん 
[2012-09-24 08:36:50]
新川崎ってさ、駅のぼろさから行っても「新」じゃないよね。

「川崎JR出張所駅」で良いんじゃないかな?まぁ、川崎も線路に捨てられている
ごみとか見ていると「マジいかれている」

って感じる。だから何ってわけではないが、新川崎というが 新しさを感じない。
285: 匿名 
[2012-09-24 15:15:15]
新川崎が新しくない?

新小岩、新子安、新大久保…JRらしいっちゃらしいネーミングだよ。
286: 匿名さん 
[2012-09-26 21:56:39]
交通広場が完成したら現在タクシーが待ってるロータリーの場所が浮くことになると思います。
それを機会に駅舎の建て替えがなされるんじゃないかと思いますが・・・どうでしょう?
287: 匿名さん 
[2012-09-26 22:44:56]
駅舎として使えるのにわざわざ建て替えるようなことをするか?
JRは新川崎を矢向や尻手くらいにしか見ていないような気がします。
ですからそんなむだな投資はしないのではないでしょうか。
288: 匿名さん 
[2012-09-26 22:55:27]
耐震基準が満たしていないとか、鉄骨の数が足りなかったとか、そういう理由でもなければ、見た目が云々くらいのことで建て替えなんてしないでしょう。その昔、あんなヘボい駅舎でもパークシティは億で売れたんだから。
289: 周辺住民さん 
[2012-09-26 22:58:50]
今の駅舎で良いんじゃない?川崎駅は別として、川崎市でモデルになるような駅舎としたらどこ?
290: 匿名さん 
[2012-09-27 00:22:07]
>>289
たまプラーザ駅とか
291: 匿名さん 
[2012-09-27 00:27:28]
>その昔、あんなヘボい駅舎でもパークシティは億で売れたんだから。

その昔は遠大な計画があったからあんなヘボい駅舎でもパークシティは億で売れたんでしょう。
今は尾羽打ち枯らした現実があるだけでして。
292: 匿名さん 
[2012-09-27 00:28:33]
川崎市じゃないけど、新つながりで、新横浜目指しでよくない?
293: 匿名 
[2012-09-27 03:12:01]
>290おい

15分歩かないと川崎市に入らないっしょ、あそこの駅は横浜さんだよ
294: 匿名 
[2012-09-27 03:16:21]
>291あれがバブルの力だよ。日吉駅徒歩15〜16分の箕輪町が5000〜6000万で飛ぶように売れてたときに玄関から30分で丸の内だからタワマン高層で広ければ1億の価値があったね。
295: 匿名さん 
[2012-09-27 06:33:22]
>>289
少なくとも近くの南武線駅にモデルはないね。みな似たような感じ。
296: 匿名 
[2012-09-27 09:48:57]
鹿島田駅とつなげて駅ビルにしてほしい。
そして丸井を入れてほしい。
297: 匿名 
[2012-09-27 18:54:05]
>296つなげるって武蔵小杉でつながっちゃったからそんな長距離の用地買収だれもやんないさ。

もう時代は変わったのだよ。
298: 匿名さん 
[2012-09-27 19:05:24]
駅舎と跨線橋の間は屋外で現在屋根がないため橋が完成したら屋根を付けると思います。そうしたら一緒に駅舎もってことにならないかな。
交通広場ができた後タクシーの来ないタクシー乗場を放置するのも微妙だし。
299: 匿名さん 
[2012-09-27 19:21:08]
タクシーの降車専用と、緊急車両用のスペースになるのでは。
300: 匿名さん 
[2012-09-27 20:30:10]
>>296
新川崎に丸井なんか来るわけないじゃん。夢見すぎ。
301: 匿名さん 
[2012-09-27 20:34:05]
歩道橋もできないのに丸井ですか(笑)
302: 匿名 
[2012-09-27 21:49:53]
自分で土地を買い集めて丸井に寄付してみたらどうかな?

小泉一族はこの方法で市営団地を作らせアウェイの川崎市で選挙地盤を固めたよ
303: 匿名さん 
[2012-09-29 17:56:28]
JRの社宅前の敷地は社宅とはフェンスで完全に仕切られており、敷地自体も結構広いのできっとどこかのデベがマンション建てるんでしょう。

駅から少し歩きますがまとまった広さがあるので出来るなら大規模になりそうです。
304: 匿名さん 
[2012-09-29 18:27:21]
新川崎の三菱ふそうって移転の予定はないですか?

かなり広い敷地があるから、野球場もサッカー場もアリーナも作れそうだけどね。
305: 匿名さん 
[2012-09-29 18:44:46]
もしそうなるのなら中小企業の町工場を誘致したらいいと思います。
せっかく町工場エリアとして再生をはかりつつあるところですから。
306: 匿名さん 
[2012-09-29 19:02:54]
新川崎は次々とマンションの建設計画が進行中ですね。人口が少しずつ増えそうです。でもまとまった目ぼしい土地はもうないのでパークタワーが一つの節目でしょうか。
307: 匿名 
[2012-09-29 20:27:35]
>303JRの北加瀬社宅ですか?

社宅やら独身寮やら国鉄民営化のときにできた施設がたくさんありますね…
308: 匿名 
[2012-09-29 20:30:10]
>306うちの親父曰く武蔵小杉に一軒持つより新川崎で二軒買い叩いて片方を賃貸で運用したほうがいいそうだ。

買い叩いくってリアルだゎ。
309: 匿名さん 
[2012-09-29 21:13:45]
しかし資産価値下落の可能性が大きいと思いますが。
310: 匿名さん 
[2012-09-29 23:14:02]
新川崎と武蔵小杉のマンション価格ってそんなに違うの?
311: 匿名さん 
[2012-09-30 00:40:01]
>308
そうとう駅近じゃないと借り手見つからないよ。
賃貸の運用は資産価値がそれなりじゃないと売却するのが大変でしょ。
312: 匿名 
[2012-09-30 00:48:24]
売却しないみたい、ぼちぼち2500万〜3000万ぐらいでシンカが手に入るのでは?と言ってたから

短期では利回りなしの判断から損切りありとの予想ですよ。
313: 匿名さん 
[2012-09-30 02:01:14]
2500万〜3000万ぐらいで、毎月3000円もらえますから、それも含めて損得考えないと。
ん?
中古だと3000円もらえないのかな?
314: 匿名さん 
[2012-09-30 22:12:19]
鹿島田徒歩9分新川崎徒歩14分のアリュール新川崎(79平米)の中古が3380万円で出てますねえ。
すぐそばのパークホームズ新川崎東の分譲価格と比べると、相当な落差。

古くから街として発展していた鹿島田なら、分譲時も加瀬側と違ってそれなりの価格だったろうに。
新川崎という名前の鹿島田物件の行く末を示唆するような価格設定で恐ろしい話。
315: 匿名だよ 
[2012-09-30 23:03:52]
鹿島田商店街の入り口に銀だこができるから資産価値倍増だね♪
316: 匿名 
[2012-09-30 23:19:02]
明太子チーズをもってしても新川崎駅前の崎陽軒には敵いませんよ
317: 匿名 
[2012-09-30 23:22:54]
マンションの信託投資は築5年まで、タワーなら3年まで、シンカは4年、ぼちぼち名鉄不動産が売った名古屋の金持ちが撤収しませんかね?
319: 物件比較中さん 
[2012-10-01 09:06:06]
>314
79m2って低層棟の?分譲時1Fで3780、最上階5Fで3990。10年以上経ってるんだから郊外型としてはそんなもんでは。。。パークホームズはやっぱ割高にゃ。。。
320: 匿名さん 
[2012-10-01 20:43:24]
バリューネーム(笑) ファストフードのバリューセットみたい(笑)

ウザいくらいに鹿島田の方が新川崎より上って書き込み続けてきたんだからさ~、鹿島田徒歩9分のアリュール3380万を2500万~3000万で買い叩いて賃貸に出せばいいじゃん。相場観のない親父に勧めておいたら?
321: 匿名 
[2012-10-01 21:31:24]
アリュールって平成14年築だっけ?
中古価格がそれくらいなら値崩れしてないよ。
322: 匿名さん 
[2012-10-02 00:22:11]
シンカの中古ってそんなに安く買えるんですか?
あれば是非検討したい。
323: 匿名 
[2012-10-02 01:11:43]
>320おれの親父をナメるな!

通りがかりにシンカ見てぱっとその数字を出したセンスは親父たいしたもんだと思ったぜ!

そんなもんなんだよ世間の目って奴は。
324: 匿名 
[2012-10-02 01:16:56]
しかし武蔵小杉が供給過剰になって中古価格が落ちてきたら新川崎は自動的に押し潰されるな。

でも乗り継ぎ駅の使命を終えた鹿島田は再び矢向以下に戻るんだよね。

どっちもどっちでどうでもよくなってきたな
325: ご近所さん 
[2012-10-02 09:25:46]
新川崎駅前の鹿島田跨線歩道橋の工事がすすんでいますが、
あれいったい、どういう工法なのでしょうか?
最初に作っていた橋のようなものの上に、また橋を造っていますが、
それを駅側に滑らしていくんでしょうか?
最初の橋のようなものは、最後に解体してしまうのでしょうか?
(計画では歩道橋は駐輪場のほうまではないはず)
誰か知っている人がいたら、教えてください。


326: 周辺住民さん 
[2012-10-02 20:26:50]
325さん。滑らせていくという感じです。橋は駐輪場までいきます。完成図詳細は川崎市の再開発ホームページでみられます。
327: 匿名さん 
[2012-10-02 22:08:47]
いつか完成したらいいですね。
328: 匿名さん 
[2012-10-02 22:27:23]
バブルに弄ばれた悲惨な街として
川崎市民全員が今後の教訓にすべき街だと思いますね。

本当にかわいそうです。
329: 周辺住民さん 
[2012-10-02 23:42:48]
前2人は無視で。完成間近なのにできないわけないじゃん。
330: 匿名さん 
[2012-10-02 23:47:38]
いつもの自演ネガはスルーで。そのうちアク禁食らって黙りますから。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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