パークタワー新川崎工事開始で
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/242957/
[スレ作成日時]2012-08-27 23:22:02
新川崎の今後について【5】
261:
匿名
[2012-09-22 10:24:18]
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262:
匿名さん
[2012-09-22 10:27:57]
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263:
匿名さん
[2012-09-22 18:16:53]
釣りかな?無知かな?
世の中、楽に見えても、普通に見える事でも、人知れず苦労があるのだよ坊や 君も大人になって苦労すればわかるよ! |
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264:
匿名さん
[2012-09-22 19:00:10]
262の言うとおりだと思います。
優先順位が下だったということだと思うんですが、なんかわざと時間をかけていたみたいな気にもなりますね。 工事の中止を期待していたみたいな感じでしょうか。 |
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265:
匿名さん
[2012-09-22 19:18:10]
今年度の予算は橋梁を渡すまで。屋根を付けたり手すりを付けたり、通行可能な状態にするのは来年度の予算。
ということで橋梁が渡った時点で工事は中断。お役所仕事ってそんなもの。 気が短い人と経済的な余力がない人は、公共工事に期待しちゃダメなのよ。 真綿で首を絞めるようにじわじわとプレッシャーをかけ続けるのが、お役所との正しいお付き合いのお作法です。 |
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266:
匿名さん
[2012-09-22 19:57:21]
結局、今回の歩道橋にはみんなその必要性に疑問を感じながら作ってるってことなんじゃないの。
既存の橋でも現状皆問題なく通行しているわけだし、京急ストアには既存の橋 から連絡通路を作るだけで十分だったはず。工事がそれだけ難航するとわかっていたのなら余計に。 素人目に見ても、あの掘っ立て小屋みたいな駅舎の立替の方が 新川崎においては最も優先される工事だったと思うけど、そっちは全くの手付かず。 もちろんJRと市という金の出所の違いはあるが、JRはそもそも新川崎駅に対して やる気が無いのは新川崎駅南口の要望がずっと放置されていることからも明らかだから 武蔵小杉みたいに市が金を出してでも、改装やるべきだったんじゃないかと。 |
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267:
匿名さん
[2012-09-22 20:19:23]
新川崎に金かけてもしかたがないでしょう。
限られた資金を有効な場所に投資するのは当然のこと。 今になって大昔の青写真を信じて買ってしまった人は自己責任。 |
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268:
匿名さん
[2012-09-22 20:34:45]
JRも歩道橋に金出してますよ
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269:
匿名さん
[2012-09-22 20:35:24]
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270:
匿名さん
[2012-09-22 21:19:11]
3000円もらえるのでみなさんラッキーと思っていらっしゃるのではないでしょうか。
考えてみればあの殺風景な中に歩道橋だけできてもほとんど影響はないですね。 それよりは3000円もらえる方がありがたいと思っている方が大半のような気がします。 あの時なぜあんなに熱くなってしまったんだろう。 今はそうお考えなのではないでしょうか。 |
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271:
匿名さん
[2012-09-22 22:26:15]
そりゃJRの社宅を大々的に建て替えている真っ最中だもの。歩道橋も作らなくっちゃね♪
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272:
匿名さん
[2012-09-22 22:51:55]
社宅の次は駅舎の方もお願いします
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273:
匿名さん
[2012-09-22 23:05:38]
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274:
匿名さん
[2012-09-23 00:17:26]
坂の駐輪場をつぶして歩道を拡張する代わりに、立体駐輪場を先に作ることになったからね。
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275:
匿名
[2012-09-23 00:30:33]
まぁまぁまぁ
とにかく新川崎はJRのご都合でできた駅 武蔵小杉は川崎市の請願でできた駅 ここんとが各種予算取りにいちいち影響しますから様々な形でインフラ整備に差が出ます。 コスギとシンカの価格差に見合う差なのかどうかは個人の判断ですのでしっかり踏まえて買いましょうね。 |
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276:
匿名さん
[2012-09-23 00:40:03]
>273
まだできてもいない交通広場の何が問題なんですか |
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277:
匿名さん
[2012-09-23 02:05:02]
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278:
匿名さん
[2012-09-23 18:42:29]
>277
新川崎駅前の橋の上にはロータリーを作るスペースがないためいたしかたないのでしょう。しかしお年寄りや体の不自由な方が橋を渡らなければタクシーに乗れないのはお気の毒です。 |
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279:
匿名さん
[2012-09-23 19:52:00]
逆に地元が、タクシー・バス乗り場を移されることをあんまり望んでいないから
あんな遅れても平気でいられるんじゃないの。 切望してる物が5年も遅れたら普通みんなキレるだろうし。 逆に言えば、今回の工事を誰が望んでるのかと考えたらそれも疑問だが。 |
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280:
匿名さん
[2012-09-23 20:56:59]
どうせ見捨てられてしなった町。
歩道橋ができようができまいが関係ない。 |
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281:
匿名
[2012-09-23 23:02:46]
だから見捨てるもなにも初めからここはJR社員のためにできた駅だから仕方ない。
川崎市は小倉あたりの中小企業救済の道具に企業や不動産屋を連れてきて土地の値段を吊り上げてるだけだよ。 住民?税金払った分のサービスを享受しておしまいさ。 |
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282:
匿名さん
[2012-09-23 23:26:43]
JR社員の為の社宅は完成したけど、あの余ってる半分ぐらいの土地はどうするんだろう。
普通あれぐらいの大型社宅なら、どこのマンデベと共同でやってもおかしくないけど あれだけ土地余らせられるってのはやっぱりまだまだバブリーだね。 |
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283:
匿名さん
[2012-09-23 23:41:30]
JR社宅の残った分は、分譲ってウワサを聞いたけど…?
社宅を建てたのと同じ建設会社で分譲してくれなきゃ、恰好がつかないよね。 社宅の方が立派!なんてね。 |
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284:
匿名さん
[2012-09-24 08:36:50]
新川崎ってさ、駅のぼろさから行っても「新」じゃないよね。
「川崎JR出張所駅」で良いんじゃないかな?まぁ、川崎も線路に捨てられている ごみとか見ていると「マジいかれている」 って感じる。だから何ってわけではないが、新川崎というが 新しさを感じない。 |
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285:
匿名
[2012-09-24 15:15:15]
新川崎が新しくない?
新小岩、新子安、新大久保…JRらしいっちゃらしいネーミングだよ。 |
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286:
匿名さん
[2012-09-26 21:56:39]
交通広場が完成したら現在タクシーが待ってるロータリーの場所が浮くことになると思います。
それを機会に駅舎の建て替えがなされるんじゃないかと思いますが・・・どうでしょう? |
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287:
匿名さん
[2012-09-26 22:44:56]
駅舎として使えるのにわざわざ建て替えるようなことをするか?
JRは新川崎を矢向や尻手くらいにしか見ていないような気がします。 ですからそんなむだな投資はしないのではないでしょうか。 |
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288:
匿名さん
[2012-09-26 22:55:27]
耐震基準が満たしていないとか、鉄骨の数が足りなかったとか、そういう理由でもなければ、見た目が云々くらいのことで建て替えなんてしないでしょう。その昔、あんなヘボい駅舎でもパークシティは億で売れたんだから。
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289:
周辺住民さん
[2012-09-26 22:58:50]
今の駅舎で良いんじゃない?川崎駅は別として、川崎市でモデルになるような駅舎としたらどこ?
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290:
匿名さん
[2012-09-27 00:22:07]
>>289
たまプラーザ駅とか |
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291:
匿名さん
[2012-09-27 00:27:28]
>その昔、あんなヘボい駅舎でもパークシティは億で売れたんだから。
その昔は遠大な計画があったからあんなヘボい駅舎でもパークシティは億で売れたんでしょう。 今は尾羽打ち枯らした現実があるだけでして。 |
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292:
匿名さん
[2012-09-27 00:28:33]
川崎市じゃないけど、新つながりで、新横浜目指しでよくない?
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293:
匿名
[2012-09-27 03:12:01]
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294:
匿名
[2012-09-27 03:16:21]
>291あれがバブルの力だよ。日吉駅徒歩15〜16分の箕輪町が5000〜6000万で飛ぶように売れてたときに玄関から30分で丸の内だからタワマン高層で広ければ1億の価値があったね。
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295:
匿名さん
[2012-09-27 06:33:22]
>>289
少なくとも近くの南武線駅にモデルはないね。みな似たような感じ。 |
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296:
匿名
[2012-09-27 09:48:57]
鹿島田駅とつなげて駅ビルにしてほしい。
そして丸井を入れてほしい。 |
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297:
匿名
[2012-09-27 18:54:05]
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298:
匿名さん
[2012-09-27 19:05:24]
駅舎と跨線橋の間は屋外で現在屋根がないため橋が完成したら屋根を付けると思います。そうしたら一緒に駅舎もってことにならないかな。
交通広場ができた後タクシーの来ないタクシー乗場を放置するのも微妙だし。 |
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299:
匿名さん
[2012-09-27 19:21:08]
タクシーの降車専用と、緊急車両用のスペースになるのでは。
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300:
匿名さん
[2012-09-27 20:30:10]
>>296
新川崎に丸井なんか来るわけないじゃん。夢見すぎ。 |
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301:
匿名さん
[2012-09-27 20:34:05]
歩道橋もできないのに丸井ですか(笑)
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302:
匿名
[2012-09-27 21:49:53]
自分で土地を買い集めて丸井に寄付してみたらどうかな?
小泉一族はこの方法で市営団地を作らせアウェイの川崎市で選挙地盤を固めたよ |
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303:
匿名さん
[2012-09-29 17:56:28]
JRの社宅前の敷地は社宅とはフェンスで完全に仕切られており、敷地自体も結構広いのできっとどこかのデベがマンション建てるんでしょう。
駅から少し歩きますがまとまった広さがあるので出来るなら大規模になりそうです。 |
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304:
匿名さん
[2012-09-29 18:27:21]
新川崎の三菱ふそうって移転の予定はないですか?
かなり広い敷地があるから、野球場もサッカー場もアリーナも作れそうだけどね。 |
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305:
匿名さん
[2012-09-29 18:44:46]
もしそうなるのなら中小企業の町工場を誘致したらいいと思います。
せっかく町工場エリアとして再生をはかりつつあるところですから。 |
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306:
匿名さん
[2012-09-29 19:02:54]
新川崎は次々とマンションの建設計画が進行中ですね。人口が少しずつ増えそうです。でもまとまった目ぼしい土地はもうないのでパークタワーが一つの節目でしょうか。
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307:
匿名
[2012-09-29 20:27:35]
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308:
匿名
[2012-09-29 20:30:10]
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309:
匿名さん
[2012-09-29 21:13:45]
しかし資産価値下落の可能性が大きいと思いますが。
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310:
匿名さん
[2012-09-29 23:14:02]
新川崎と武蔵小杉のマンション価格ってそんなに違うの?
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311:
匿名さん
[2012-09-30 00:40:01]
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312:
匿名
[2012-09-30 00:48:24]
売却しないみたい、ぼちぼち2500万〜3000万ぐらいでシンカが手に入るのでは?と言ってたから
短期では利回りなしの判断から損切りありとの予想ですよ。 |
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313:
匿名さん
[2012-09-30 02:01:14]
2500万〜3000万ぐらいで、毎月3000円もらえますから、それも含めて損得考えないと。
ん? 中古だと3000円もらえないのかな? |
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314:
匿名さん
[2012-09-30 22:12:19]
鹿島田徒歩9分新川崎徒歩14分のアリュール新川崎(79平米)の中古が3380万円で出てますねえ。
すぐそばのパークホームズ新川崎東の分譲価格と比べると、相当な落差。 古くから街として発展していた鹿島田なら、分譲時も加瀬側と違ってそれなりの価格だったろうに。 新川崎という名前の鹿島田物件の行く末を示唆するような価格設定で恐ろしい話。 |
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315:
匿名だよ
[2012-09-30 23:03:52]
鹿島田商店街の入り口に銀だこができるから資産価値倍増だね♪
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316:
匿名
[2012-09-30 23:19:02]
明太子チーズをもってしても新川崎駅前の崎陽軒には敵いませんよ
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317:
匿名
[2012-09-30 23:22:54]
マンションの信託投資は築5年まで、タワーなら3年まで、シンカは4年、ぼちぼち名鉄不動産が売った名古屋の金持ちが撤収しませんかね?
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319:
物件比較中さん
[2012-10-01 09:06:06]
>314
79m2って低層棟の?分譲時1Fで3780、最上階5Fで3990。10年以上経ってるんだから郊外型としてはそんなもんでは。。。パークホームズはやっぱ割高にゃ。。。 |
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320:
匿名さん
[2012-10-01 20:43:24]
バリューネーム(笑) ファストフードのバリューセットみたい(笑)
ウザいくらいに鹿島田の方が新川崎より上って書き込み続けてきたんだからさ~、鹿島田徒歩9分のアリュール3380万を2500万~3000万で買い叩いて賃貸に出せばいいじゃん。相場観のない親父に勧めておいたら? |
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321:
匿名
[2012-10-01 21:31:24]
アリュールって平成14年築だっけ?
中古価格がそれくらいなら値崩れしてないよ。 |
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322:
匿名さん
[2012-10-02 00:22:11]
シンカの中古ってそんなに安く買えるんですか?
あれば是非検討したい。 |
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323:
匿名
[2012-10-02 01:11:43]
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324:
匿名
[2012-10-02 01:16:56]
しかし武蔵小杉が供給過剰になって中古価格が落ちてきたら新川崎は自動的に押し潰されるな。
でも乗り継ぎ駅の使命を終えた鹿島田は再び矢向以下に戻るんだよね。 どっちもどっちでどうでもよくなってきたな |
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325:
ご近所さん
[2012-10-02 09:25:46]
新川崎駅前の鹿島田跨線歩道橋の工事がすすんでいますが、
あれいったい、どういう工法なのでしょうか? 最初に作っていた橋のようなものの上に、また橋を造っていますが、 それを駅側に滑らしていくんでしょうか? 最初の橋のようなものは、最後に解体してしまうのでしょうか? (計画では歩道橋は駐輪場のほうまではないはず) 誰か知っている人がいたら、教えてください。 |
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326:
周辺住民さん
[2012-10-02 20:26:50]
325さん。滑らせていくという感じです。橋は駐輪場までいきます。完成図詳細は川崎市の再開発ホームページでみられます。
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327:
匿名さん
[2012-10-02 22:08:47]
いつか完成したらいいですね。
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328:
匿名さん
[2012-10-02 22:27:23]
バブルに弄ばれた悲惨な街として
川崎市民全員が今後の教訓にすべき街だと思いますね。 本当にかわいそうです。 |
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329:
周辺住民さん
[2012-10-02 23:42:48]
前2人は無視で。完成間近なのにできないわけないじゃん。
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330:
匿名さん
[2012-10-02 23:47:38]
いつもの自演ネガはスルーで。そのうちアク禁食らって黙りますから。
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331:
匿名さん
[2012-10-03 00:27:39]
また0時過ぎに登場でしょうか
ウ ・ ザ ・ す ・ ぎ ・ ・ ・ ・ |
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332:
匿名さん
[2012-10-03 00:56:33]
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333:
匿名
[2012-10-03 01:34:15]
町工場≒下請け工場
武蔵小杉が買えないから新川崎を買うというロジックを払拭できないと武蔵小杉が余り出せばきつい。 |
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334:
匿名さん
[2012-10-03 02:01:15]
いちいち武蔵小杉を出すのはやめてください。
新川崎なんかと比較されるのも本当に迷惑です。 |
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335:
匿名さん
[2012-10-03 02:02:16]
真面目に書いて悪いけど、住宅地としての将来性は武蔵小杉より新川崎の方が上。
ダーマミナル駅の駅前高層マンション群に家族で住まないでしょ。人だらけになるのが目に見えてるから、とてもじゃないけど暮らしやす街は出来ない。 資産目的で購入した人が多いから、住環境をイメージして買ってないんじゃないかな。全てのタワーが完成した時が心配だよ。 路線の多さは資産価値としては間違ってないけど、当然乗り換え利用客も多くなる。道路で例えれば、交通量の多い主要道路の交差点に住むイメージでしかない。 一番心配なのは景気が更に悪化した場合、駅前タワーマンションの維持費を考えて一斉に売却する可能性があります。その際は立地から考えて裏稼業の所有者が増えるかのがあります。これは利便性に恵まれた駅前中古マンションの宿命でもあるので注意が必要です。 武蔵小杉の新住人は、資産価値が落ちない家に引っ越せばいいだけでも、以前から住んでる人にとっては簡単に割り切れるないはず。 新川崎も上手くは行ってないながらも、まだ住民主導の街づくりが可能な段階。今後どの様にリノベーションするかで価値が変わって来るでしょう。 あくまでも永年の住環境の話で、資産価値とは切り離して考えて下さい。 |
||
336:
匿名さん
[2012-10-03 02:34:03]
>>335
>真面目に書いて悪いけど、住宅地としての将来性は武蔵小杉より新川崎の方が上。 真面目に書いてその結論なら病院行った方がいいと思う。 住宅地としての将来じゃなくて工業地としての将来なら上かもしれんが。 |
||
337:
匿名さん
[2012-10-03 03:03:42]
新川崎A地区の日本電産では300人近くの中国人を雇用予定みたいですね。
このご時世、治安的に大丈夫なんでしょうか。 |
||
338:
匿名さん
[2012-10-03 03:05:58]
335の見解、あながち間違いじゃないんじゃないか。
自分は小杉の隣駅に住んでるけど、家族で駅前に住むのはちょっと抵抗あるかな。 |
||
339:
匿名さん
[2012-10-03 18:44:06]
加瀬側の工場の多さとイメージの悪さに足を引っ張られてる部分は
あるけど、鹿島田側は住宅地として小杉よりも将来性があってもおかしく無いと思う。 そういう意味でパークタワーに期待をかける人は多いんじゃないかな。 |
||
340:
匿名さん
[2012-10-03 20:05:14]
日本電産のリリースによりますと。
モーター基礎研究所、開発センター及び関係会社等からの異動・ローテーションに加 え、外国人を含む優秀な外部人材の積極登用により、最終的には300人体制を目 指します。尚、本研究所の社内公用語を英語とする方針です。 この文章を読んで「300人近くの中国人を雇用予定」と受け取る337は、公文の国語でも始めたら? 英語が社内公用語で話せる国内外の技術者・研究者が集う、最先端のモーター技術研究所が建つようですよ。 NANOBICに加えて、国籍を超えたアカデミックな人種が増えますね。 |
||
341:
匿名さん
[2012-10-03 20:09:22]
>>340
台湾の新聞に300人の中華人(この場合台湾かな?)採用予定って書いてあったけど |
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342:
匿名さん
[2012-10-03 20:48:25]
日本電産とパイオニアは新川崎住人の最後の砦になったな
もはやほかに折れそうになった心を支えるものがない?(笑) |
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343:
ご近所さん
[2012-10-03 20:48:50]
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344:
匿名さん
[2012-10-03 21:16:14]
台湾の新聞???
珍しいものの求人広告を読んでいますね。 |
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345:
匿名さん
[2012-10-03 21:30:08]
>>335
>新川崎も上手くは行ってないながらも、まだ住民主導の街づくりが可能な段階。 先住民・パークやサウザンド時代の住民・シンカやイニシア時代の住民、 みんな仲が悪いのに、どうやって住民がまとまって街づくりしていくの? |
||
346:
匿名さん
[2012-10-03 22:01:44]
もう町工場くらいしかネガれるネタ残ってないみたい。でも橋と交通広場が完成しても難癖つけて貶すんだろうな。ご苦労様。
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||
347:
匿名さん
[2012-10-03 22:24:13]
横須賀線新川崎駅が無くなって早く横須賀線鶴見駅が
出来ればいいのにね。新川崎に駅は必要ない。 |
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348:
匿名さん
[2012-10-03 22:27:23]
歩道橋や交通広場とやらが完成したくらいで喜んでいるようでは武蔵小杉では生きていけませんよ。
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349:
匿名さん
[2012-10-03 22:31:50]
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350:
匿名さん
[2012-10-03 22:41:43]
うんうん。中古のアリュールを3380万で買ってね。さすが!高級住宅街。
パークタワーに越してくる新住民は「鹿島田」って呼ばれたくないと思うよ。 |
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351:
匿名さん
[2012-10-03 22:45:24]
|
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352:
匿名さん
[2012-10-03 23:20:19]
何で恥ずかしいの?
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353:
匿名さん
[2012-10-03 23:29:41]
南武線沿線に住んでいると思われたら、恥ずかしくて友達も呼べない。
パークタワーに越してくる住民は、そんなのばっかです。 かつてのパークシティに越してきた住民がそうだったようにね。 加瀬なんて地名を知っているようなローカルな友達なんて元からいないし、付き合わないでしょ。 パークタワーの計画が発表されたら書き込んでみ? 「鹿島田へようこそ」って。 |
||
354:
匿名さん
[2012-10-03 23:47:10]
>南武線沿線に住んでいると思われたら、恥ずかしくて友達も呼べない。
パークタワーに越してくる住民は、そんなのばっかです。 かつてのパークシティに越してきた住民がそうだったようにね。 知ったかぶりもほどほどにね。竣工当初からパークシティに住んでいるが、そんなこと思っていた住民なんて一握りもいない。 鹿島田と新川崎、どちらも利用出来て満足ですよ? |
||
355:
匿名さん
[2012-10-04 00:01:50]
加瀬という地名がどうとかより、新川崎のどっち側に住むかが大事なのでしょ。
住宅街か工場側か。 |
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356:
匿名
[2012-10-04 00:06:32]
>347ここは旧国鉄が民営化で土地を処分しまくった代替に新駅とJR社宅を作ったからぜったいに駅はなくならないよ。
そんなことは駅ができた時からわかってるんだよね。 駅廃止とか無駄な書き込みを延々とまあ。 逆に言うと今ちょうど社宅の建て替え時期だからついでに跨線橋作っただけだからね。 つまり住宅地として大きくは発展しないよ。 |
||
357:
匿名さん
[2012-10-04 01:21:10]
駅の廃止は難しいと思いますが、通過列車の増加による事実上の格下げはあり得ると思います。
たとえば相鉄が乗り入れてくるようになったら、ただでさえダイヤが過密状態ですから、しかし横須賀線を棒引きするわけにもいきませんし、 湘南新宿ラインを減らすしかないのではないでしょうか。 そうなると湘南新宿ラインをすべて優等列車化して、全列車が新川崎通過ということはあり得ると思いますよ。 |
||
358:
匿名さん
[2012-10-04 06:31:30]
そうなれば小杉で乗り換えましょう。終わり。
|
||
359:
匿名
[2012-10-04 11:20:22]
>357頭が、いや大脳皮質が固いな、
JR社宅の駅だから相鉄の電車は見向きもしないで通過だよ。 |
||
360:
匿名
[2012-10-04 11:27:05]
ついでに付け加えさせていただくと当初から蛇窪が平面交差のままなのに湘南新宿ラインを走らせたのは社員の通勤目的で急いだからだよ。
結果的にダイヤが絡み立体工事ができなくなり短絡線とかややこしい方向に行ってしまったがふつうは立体交差にしてから湘南新宿ラインスタートだよね。 住民の民意でも川崎市の政策でもないJRのご都合なんだからみんな仲良くしようね。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
まさかJR職員の住宅向けにできた駅だったとはつゆしらず。
開発云々はまやかし、新川崎駅は国鉄が一等地の社宅を清算した代わりに社員を住まわせるために敷地が余ってるとこに作った駅なのよ。