横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「新川崎の今後について【5】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 新川崎の今後について【5】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-07 23:08:19
 
【地域スレ】新川崎・鹿島田の住環境| 全画像 関連スレ RSS

パークタワー新川崎工事開始で
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/242957/

[スレ作成日時]2012-08-27 23:22:02

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

新川崎の今後について【5】

251: 匿名さん 
[2012-09-22 00:30:49]
なるほど、町工場っていうより研究所ね。
大学の理工学部とかも一緒に移転してくればいいな。
252: 匿名さん 
[2012-09-22 00:56:07]
残念ながら町工場のようですよ。
中小企業の研究施設というのは町工場のことです。
253: 匿名さん 
[2012-09-22 00:57:31]
新川崎の歩道こ線橋、一気に出来てきているみたいだけど
こんな簡単に作れるなら何で今までこんなモタモタしてたのか。
何でもJRの都合最優先だから、仕方ないか。
254: 匿名さん 
[2012-09-22 01:05:37]
>252
そうなんですか。
加瀬側は日吉に近いのに、何か勿体無いなぁ。
255: 匿名さん 
[2012-09-22 01:08:25]
>253
本当だよ。何故、川崎駅みたいにサクサク作らないのか不思議。
256: 匿名さん 
[2012-09-22 01:34:17]
川崎駅はホームレスの収容も考えたからじゃないかな。
新川崎はそういうことがないので慎重にやっているのかもよ。
257: 匿名さん 
[2012-09-22 01:45:01]
川崎駅ホームレス居なくなったからね。
中原区とか都筑区の収容所とかって本当なのかな?
258: 匿名さん 
[2012-09-22 01:47:25]
新川崎にロータリー出来るんだよね?
車だと不便な立地だ楽しみ。
259: 匿名 
[2012-09-22 02:27:31]
↑え?できるの?

新川崎の駅のあの坂・・・・・冬滑って痛かったな・・・・・・・
260: 匿名 
[2012-09-22 10:19:03]
>258>>259今のロータリーができた頃がなつかしい。日吉からチャリ漕いできて思いっきり駅前に路駐してた。

なんだか軽く寂しいですね


軽くですがね
261: 匿名 
[2012-09-22 10:24:18]
生まれてはじめてぐらいにバブルの恩恵を肌で感じ嬉しかったよ。

まさかJR職員の住宅向けにできた駅だったとはつゆしらず。

開発云々はまやかし、新川崎駅は国鉄が一等地の社宅を清算した代わりに社員を住まわせるために敷地が余ってるとこに作った駅なのよ。
262: 匿名さん 
[2012-09-22 10:27:57]
>>255
所詮は歩道橋だから、同じように遅れてる江ヶ崎と違って
本気で作ったら数ヶ月ぐらいで出来てしまうはず。

そんな簡単な工事を5年も遅らすってことは
ようするにそういうことなのだろう。
263: 匿名さん 
[2012-09-22 18:16:53]
釣りかな?無知かな?

世の中、楽に見えても、普通に見える事でも、人知れず苦労があるのだよ坊や

君も大人になって苦労すればわかるよ!
264: 匿名さん 
[2012-09-22 19:00:10]
262の言うとおりだと思います。
優先順位が下だったということだと思うんですが、なんかわざと時間をかけていたみたいな気にもなりますね。
工事の中止を期待していたみたいな感じでしょうか。
265: 匿名さん 
[2012-09-22 19:18:10]
今年度の予算は橋梁を渡すまで。屋根を付けたり手すりを付けたり、通行可能な状態にするのは来年度の予算。

ということで橋梁が渡った時点で工事は中断。お役所仕事ってそんなもの。

気が短い人と経済的な余力がない人は、公共工事に期待しちゃダメなのよ。

真綿で首を絞めるようにじわじわとプレッシャーをかけ続けるのが、お役所との正しいお付き合いのお作法です。
266: 匿名さん 
[2012-09-22 19:57:21]
結局、今回の歩道橋にはみんなその必要性に疑問を感じながら作ってるってことなんじゃないの。
既存の橋でも現状皆問題なく通行しているわけだし、京急ストアには既存の橋
から連絡通路を作るだけで十分だったはず。工事がそれだけ難航するとわかっていたのなら余計に。

素人目に見ても、あの掘っ立て小屋みたいな駅舎の立替の方が
新川崎においては最も優先される工事だったと思うけど、そっちは全くの手付かず。
もちろんJRと市という金の出所の違いはあるが、JRはそもそも新川崎駅に対して
やる気が無いのは新川崎駅南口の要望がずっと放置されていることからも明らかだから
武蔵小杉みたいに市が金を出してでも、改装やるべきだったんじゃないかと。
267: 匿名さん 
[2012-09-22 20:19:23]
新川崎に金かけてもしかたがないでしょう。
限られた資金を有効な場所に投資するのは当然のこと。
今になって大昔の青写真を信じて買ってしまった人は自己責任。
268: 匿名さん 
[2012-09-22 20:34:45]
JRも歩道橋に金出してますよ
269: 匿名さん 
[2012-09-22 20:35:24]
>>265
気の短い人と余力が無い人がシンカを買ったが為に、あんな大荒れになったのでしたね。
駅直結のつもりで買ったのにそれを見ることなく
無念のまま亡くなってしまった方も何人かおられるのでは。
270: 匿名さん 
[2012-09-22 21:19:11]
3000円もらえるのでみなさんラッキーと思っていらっしゃるのではないでしょうか。
考えてみればあの殺風景な中に歩道橋だけできてもほとんど影響はないですね。
それよりは3000円もらえる方がありがたいと思っている方が大半のような気がします。
あの時なぜあんなに熱くなってしまったんだろう。
今はそうお考えなのではないでしょうか。
271: 匿名さん 
[2012-09-22 22:26:15]
そりゃJRの社宅を大々的に建て替えている真っ最中だもの。歩道橋も作らなくっちゃね♪
272: 匿名さん 
[2012-09-22 22:51:55]
社宅の次は駅舎の方もお願いします
273: 匿名さん 
[2012-09-22 23:05:38]
>>271
JRの社宅もう終わったよ。歩道橋はともかく交通広場は批難轟々だね。
みんな知らなかったのかな。
274: 匿名さん 
[2012-09-23 00:17:26]
坂の駐輪場をつぶして歩道を拡張する代わりに、立体駐輪場を先に作ることになったからね。
275: 匿名 
[2012-09-23 00:30:33]
まぁまぁまぁ

とにかく新川崎はJRのご都合でできた駅
武蔵小杉は川崎市の請願でできた駅

ここんとが各種予算取りにいちいち影響しますから様々な形でインフラ整備に差が出ます。

コスギとシンカの価格差に見合う差なのかどうかは個人の判断ですのでしっかり踏まえて買いましょうね。
276: 匿名さん 
[2012-09-23 00:40:03]
>273
まだできてもいない交通広場の何が問題なんですか
277: 匿名さん 
[2012-09-23 02:05:02]
>>276
あんな位置に移されたらバスもタクシーも使いづらくなる、って嘆いてる。
でも本当ならとっくに出来ているのだから今更という感が否めないけど。
278: 匿名さん 
[2012-09-23 18:42:29]
>277
新川崎駅前の橋の上にはロータリーを作るスペースがないためいたしかたないのでしょう。しかしお年寄りや体の不自由な方が橋を渡らなければタクシーに乗れないのはお気の毒です。
279: 匿名さん 
[2012-09-23 19:52:00]
逆に地元が、タクシー・バス乗り場を移されることをあんまり望んでいないから
あんな遅れても平気でいられるんじゃないの。
切望してる物が5年も遅れたら普通みんなキレるだろうし。
逆に言えば、今回の工事を誰が望んでるのかと考えたらそれも疑問だが。
280: 匿名さん 
[2012-09-23 20:56:59]
どうせ見捨てられてしなった町。
歩道橋ができようができまいが関係ない。
281: 匿名 
[2012-09-23 23:02:46]
だから見捨てるもなにも初めからここはJR社員のためにできた駅だから仕方ない。

川崎市は小倉あたりの中小企業救済の道具に企業や不動産屋を連れてきて土地の値段を吊り上げてるだけだよ。
住民?税金払った分のサービスを享受しておしまいさ。
282: 匿名さん 
[2012-09-23 23:26:43]
JR社員の為の社宅は完成したけど、あの余ってる半分ぐらいの土地はどうするんだろう。
普通あれぐらいの大型社宅なら、どこのマンデベと共同でやってもおかしくないけど
あれだけ土地余らせられるってのはやっぱりまだまだバブリーだね。
283: 匿名さん 
[2012-09-23 23:41:30]
JR社宅の残った分は、分譲ってウワサを聞いたけど…?
社宅を建てたのと同じ建設会社で分譲してくれなきゃ、恰好がつかないよね。
社宅の方が立派!なんてね。
284: 匿名さん 
[2012-09-24 08:36:50]
新川崎ってさ、駅のぼろさから行っても「新」じゃないよね。

「川崎JR出張所駅」で良いんじゃないかな?まぁ、川崎も線路に捨てられている
ごみとか見ていると「マジいかれている」

って感じる。だから何ってわけではないが、新川崎というが 新しさを感じない。
285: 匿名 
[2012-09-24 15:15:15]
新川崎が新しくない?

新小岩、新子安、新大久保…JRらしいっちゃらしいネーミングだよ。
286: 匿名さん 
[2012-09-26 21:56:39]
交通広場が完成したら現在タクシーが待ってるロータリーの場所が浮くことになると思います。
それを機会に駅舎の建て替えがなされるんじゃないかと思いますが・・・どうでしょう?
287: 匿名さん 
[2012-09-26 22:44:56]
駅舎として使えるのにわざわざ建て替えるようなことをするか?
JRは新川崎を矢向や尻手くらいにしか見ていないような気がします。
ですからそんなむだな投資はしないのではないでしょうか。
288: 匿名さん 
[2012-09-26 22:55:27]
耐震基準が満たしていないとか、鉄骨の数が足りなかったとか、そういう理由でもなければ、見た目が云々くらいのことで建て替えなんてしないでしょう。その昔、あんなヘボい駅舎でもパークシティは億で売れたんだから。
289: 周辺住民さん 
[2012-09-26 22:58:50]
今の駅舎で良いんじゃない?川崎駅は別として、川崎市でモデルになるような駅舎としたらどこ?
290: 匿名さん 
[2012-09-27 00:22:07]
>>289
たまプラーザ駅とか
291: 匿名さん 
[2012-09-27 00:27:28]
>その昔、あんなヘボい駅舎でもパークシティは億で売れたんだから。

その昔は遠大な計画があったからあんなヘボい駅舎でもパークシティは億で売れたんでしょう。
今は尾羽打ち枯らした現実があるだけでして。
292: 匿名さん 
[2012-09-27 00:28:33]
川崎市じゃないけど、新つながりで、新横浜目指しでよくない?
293: 匿名 
[2012-09-27 03:12:01]
>290おい

15分歩かないと川崎市に入らないっしょ、あそこの駅は横浜さんだよ
294: 匿名 
[2012-09-27 03:16:21]
>291あれがバブルの力だよ。日吉駅徒歩15〜16分の箕輪町が5000〜6000万で飛ぶように売れてたときに玄関から30分で丸の内だからタワマン高層で広ければ1億の価値があったね。
295: 匿名さん 
[2012-09-27 06:33:22]
>>289
少なくとも近くの南武線駅にモデルはないね。みな似たような感じ。
296: 匿名 
[2012-09-27 09:48:57]
鹿島田駅とつなげて駅ビルにしてほしい。
そして丸井を入れてほしい。
297: 匿名 
[2012-09-27 18:54:05]
>296つなげるって武蔵小杉でつながっちゃったからそんな長距離の用地買収だれもやんないさ。

もう時代は変わったのだよ。
298: 匿名さん 
[2012-09-27 19:05:24]
駅舎と跨線橋の間は屋外で現在屋根がないため橋が完成したら屋根を付けると思います。そうしたら一緒に駅舎もってことにならないかな。
交通広場ができた後タクシーの来ないタクシー乗場を放置するのも微妙だし。
299: 匿名さん 
[2012-09-27 19:21:08]
タクシーの降車専用と、緊急車両用のスペースになるのでは。
300: 匿名さん 
[2012-09-27 20:30:10]
>>296
新川崎に丸井なんか来るわけないじゃん。夢見すぎ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる