パークタワー新川崎工事開始で
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/242957/
[スレ作成日時]2012-08-27 23:22:02
新川崎の今後について【5】
241:
匿名さん
[2012-09-20 22:20:32]
|
||
242:
匿名さん
[2012-09-20 22:22:36]
独島に領土問題は存在しない
新川崎に対立は存在しない シンカはおつむのレベルもあっちの国の人程度なんだろうね 日本語が通じないみたいだし、やっぱり日本人じゃないんだろうか |
||
243:
匿名さん
[2012-09-20 22:29:43]
>>241
私怨だとか訳のわからない話はどうでもいいけど あの歩道橋の遅れや交通広場の位置については 異論を唱えてる人が現にネット上に存在してるわけだが それでも問題は発生していないと思うの? 問題が発生していても発生していないことに したいだけのようにしか見えんが |
||
244:
匿名さん
[2012-09-20 22:41:34]
twitterでの新川崎に対する言説を検索してみたら
ここで言われてるようなことが個人の私怨なんかでは無いことが すぐわかると思うのだが。パークタワーは予定通り出来ない、とかいう根拠の無い 言説の方がよっぽど私怨だと思うけど。スケジュールもちゃんと提示されているのに。 |
||
245:
匿名さん
[2012-09-21 00:31:46]
加瀬側住民ですが、パークタワーは商業棟に期待しているし、
同じ側のシンカやイニシアは逆になんかうぜえ。イニシアは夜うるさいやついるし。 駅より橋渡る分遠い加瀬側が発展しにくいのはなんとなくわかるし、 駅付近が発展するなら喜ばしい、と考えておりますが少数派なのだろうか。。 |
||
246:
匿名さん
[2012-09-21 00:57:20]
加瀬側は中小企業の町工場エリアとして再出発します。
期待してください。 |
||
247:
匿名
[2012-09-21 01:06:13]
みんな、新川崎駅ができて好きなだけ崎陽軒のしうまい弁当が食べれるようになったあの頃のトキメキを思いだそう。
|
||
248:
匿名さん
[2012-09-21 01:22:53]
町工場で再生って何の工場が出来るの?
|
||
250:
匿名
[2012-09-22 00:19:40]
中小の研究開発型企業だとさ、
僕が見た小倉辺りのその手の会社はとっくに本業は諦めててバブル期に買った古いビルをテナント貸しして生計を立ててたが… |
||
251:
匿名さん
[2012-09-22 00:30:49]
なるほど、町工場っていうより研究所ね。
大学の理工学部とかも一緒に移転してくればいいな。 |
||
|
||
252:
匿名さん
[2012-09-22 00:56:07]
残念ながら町工場のようですよ。
中小企業の研究施設というのは町工場のことです。 |
||
253:
匿名さん
[2012-09-22 00:57:31]
新川崎の歩道こ線橋、一気に出来てきているみたいだけど
こんな簡単に作れるなら何で今までこんなモタモタしてたのか。 何でもJRの都合最優先だから、仕方ないか。 |
||
254:
匿名さん
[2012-09-22 01:05:37]
|
||
255:
匿名さん
[2012-09-22 01:08:25]
>253
本当だよ。何故、川崎駅みたいにサクサク作らないのか不思議。 |
||
256:
匿名さん
[2012-09-22 01:34:17]
川崎駅はホームレスの収容も考えたからじゃないかな。
新川崎はそういうことがないので慎重にやっているのかもよ。 |
||
257:
匿名さん
[2012-09-22 01:45:01]
川崎駅ホームレス居なくなったからね。
中原区とか都筑区の収容所とかって本当なのかな? |
||
258:
匿名さん
[2012-09-22 01:47:25]
新川崎にロータリー出来るんだよね?
車だと不便な立地だ楽しみ。 |
||
259:
匿名
[2012-09-22 02:27:31]
↑え?できるの?
新川崎の駅のあの坂・・・・・冬滑って痛かったな・・・・・・・ |
||
260:
匿名
[2012-09-22 10:19:03]
|
||
261:
匿名
[2012-09-22 10:24:18]
生まれてはじめてぐらいにバブルの恩恵を肌で感じ嬉しかったよ。
まさかJR職員の住宅向けにできた駅だったとはつゆしらず。 開発云々はまやかし、新川崎駅は国鉄が一等地の社宅を清算した代わりに社員を住まわせるために敷地が余ってるとこに作った駅なのよ。 |
||
262:
匿名さん
[2012-09-22 10:27:57]
|
||
263:
匿名さん
[2012-09-22 18:16:53]
釣りかな?無知かな?
世の中、楽に見えても、普通に見える事でも、人知れず苦労があるのだよ坊や 君も大人になって苦労すればわかるよ! |
||
264:
匿名さん
[2012-09-22 19:00:10]
262の言うとおりだと思います。
優先順位が下だったということだと思うんですが、なんかわざと時間をかけていたみたいな気にもなりますね。 工事の中止を期待していたみたいな感じでしょうか。 |
||
265:
匿名さん
[2012-09-22 19:18:10]
今年度の予算は橋梁を渡すまで。屋根を付けたり手すりを付けたり、通行可能な状態にするのは来年度の予算。
ということで橋梁が渡った時点で工事は中断。お役所仕事ってそんなもの。 気が短い人と経済的な余力がない人は、公共工事に期待しちゃダメなのよ。 真綿で首を絞めるようにじわじわとプレッシャーをかけ続けるのが、お役所との正しいお付き合いのお作法です。 |
||
266:
匿名さん
[2012-09-22 19:57:21]
結局、今回の歩道橋にはみんなその必要性に疑問を感じながら作ってるってことなんじゃないの。
既存の橋でも現状皆問題なく通行しているわけだし、京急ストアには既存の橋 から連絡通路を作るだけで十分だったはず。工事がそれだけ難航するとわかっていたのなら余計に。 素人目に見ても、あの掘っ立て小屋みたいな駅舎の立替の方が 新川崎においては最も優先される工事だったと思うけど、そっちは全くの手付かず。 もちろんJRと市という金の出所の違いはあるが、JRはそもそも新川崎駅に対して やる気が無いのは新川崎駅南口の要望がずっと放置されていることからも明らかだから 武蔵小杉みたいに市が金を出してでも、改装やるべきだったんじゃないかと。 |
||
267:
匿名さん
[2012-09-22 20:19:23]
新川崎に金かけてもしかたがないでしょう。
限られた資金を有効な場所に投資するのは当然のこと。 今になって大昔の青写真を信じて買ってしまった人は自己責任。 |
||
268:
匿名さん
[2012-09-22 20:34:45]
JRも歩道橋に金出してますよ
|
||
269:
匿名さん
[2012-09-22 20:35:24]
|
||
270:
匿名さん
[2012-09-22 21:19:11]
3000円もらえるのでみなさんラッキーと思っていらっしゃるのではないでしょうか。
考えてみればあの殺風景な中に歩道橋だけできてもほとんど影響はないですね。 それよりは3000円もらえる方がありがたいと思っている方が大半のような気がします。 あの時なぜあんなに熱くなってしまったんだろう。 今はそうお考えなのではないでしょうか。 |
||
271:
匿名さん
[2012-09-22 22:26:15]
そりゃJRの社宅を大々的に建て替えている真っ最中だもの。歩道橋も作らなくっちゃね♪
|
||
272:
匿名さん
[2012-09-22 22:51:55]
社宅の次は駅舎の方もお願いします
|
||
273:
匿名さん
[2012-09-22 23:05:38]
|
||
274:
匿名さん
[2012-09-23 00:17:26]
坂の駐輪場をつぶして歩道を拡張する代わりに、立体駐輪場を先に作ることになったからね。
|
||
275:
匿名
[2012-09-23 00:30:33]
まぁまぁまぁ
とにかく新川崎はJRのご都合でできた駅 武蔵小杉は川崎市の請願でできた駅 ここんとが各種予算取りにいちいち影響しますから様々な形でインフラ整備に差が出ます。 コスギとシンカの価格差に見合う差なのかどうかは個人の判断ですのでしっかり踏まえて買いましょうね。 |
||
276:
匿名さん
[2012-09-23 00:40:03]
>273
まだできてもいない交通広場の何が問題なんですか |
||
277:
匿名さん
[2012-09-23 02:05:02]
|
||
278:
匿名さん
[2012-09-23 18:42:29]
>277
新川崎駅前の橋の上にはロータリーを作るスペースがないためいたしかたないのでしょう。しかしお年寄りや体の不自由な方が橋を渡らなければタクシーに乗れないのはお気の毒です。 |
||
279:
匿名さん
[2012-09-23 19:52:00]
逆に地元が、タクシー・バス乗り場を移されることをあんまり望んでいないから
あんな遅れても平気でいられるんじゃないの。 切望してる物が5年も遅れたら普通みんなキレるだろうし。 逆に言えば、今回の工事を誰が望んでるのかと考えたらそれも疑問だが。 |
||
280:
匿名さん
[2012-09-23 20:56:59]
どうせ見捨てられてしなった町。
歩道橋ができようができまいが関係ない。 |
||
281:
匿名
[2012-09-23 23:02:46]
だから見捨てるもなにも初めからここはJR社員のためにできた駅だから仕方ない。
川崎市は小倉あたりの中小企業救済の道具に企業や不動産屋を連れてきて土地の値段を吊り上げてるだけだよ。 住民?税金払った分のサービスを享受しておしまいさ。 |
||
282:
匿名さん
[2012-09-23 23:26:43]
JR社員の為の社宅は完成したけど、あの余ってる半分ぐらいの土地はどうするんだろう。
普通あれぐらいの大型社宅なら、どこのマンデベと共同でやってもおかしくないけど あれだけ土地余らせられるってのはやっぱりまだまだバブリーだね。 |
||
283:
匿名さん
[2012-09-23 23:41:30]
JR社宅の残った分は、分譲ってウワサを聞いたけど…?
社宅を建てたのと同じ建設会社で分譲してくれなきゃ、恰好がつかないよね。 社宅の方が立派!なんてね。 |
||
284:
匿名さん
[2012-09-24 08:36:50]
新川崎ってさ、駅のぼろさから行っても「新」じゃないよね。
「川崎JR出張所駅」で良いんじゃないかな?まぁ、川崎も線路に捨てられている ごみとか見ていると「マジいかれている」 って感じる。だから何ってわけではないが、新川崎というが 新しさを感じない。 |
||
285:
匿名
[2012-09-24 15:15:15]
新川崎が新しくない?
新小岩、新子安、新大久保…JRらしいっちゃらしいネーミングだよ。 |
||
286:
匿名さん
[2012-09-26 21:56:39]
交通広場が完成したら現在タクシーが待ってるロータリーの場所が浮くことになると思います。
それを機会に駅舎の建て替えがなされるんじゃないかと思いますが・・・どうでしょう? |
||
287:
匿名さん
[2012-09-26 22:44:56]
駅舎として使えるのにわざわざ建て替えるようなことをするか?
JRは新川崎を矢向や尻手くらいにしか見ていないような気がします。 ですからそんなむだな投資はしないのではないでしょうか。 |
||
288:
匿名さん
[2012-09-26 22:55:27]
耐震基準が満たしていないとか、鉄骨の数が足りなかったとか、そういう理由でもなければ、見た目が云々くらいのことで建て替えなんてしないでしょう。その昔、あんなヘボい駅舎でもパークシティは億で売れたんだから。
|
||
289:
周辺住民さん
[2012-09-26 22:58:50]
今の駅舎で良いんじゃない?川崎駅は別として、川崎市でモデルになるような駅舎としたらどこ?
|
||
290:
匿名さん
[2012-09-27 00:22:07]
>>289
たまプラーザ駅とか |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
対立という言葉の意味を理解してから出直しな。