パークタワー新川崎工事開始で
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/242957/
[スレ作成日時]2012-08-27 23:22:02
新川崎の今後について【5】
224:
匿名
[2012-09-20 20:56:33]
|
||
225:
匿名
[2012-09-20 21:04:39]
誠に申し訳ありません、三井タワーの方でした。実に13年も川崎市№1&2だったのち2002年にサウザンドが抜いたのですね!
新川崎万才 で、パークタワーができると2位におどりでます。 1 パークシティ武蔵小杉 ミッドスカイタワー 203.5m 地59階/塔2階/地3階 2009年04月 中原区新丸子東三丁目 ☆2 鹿島田駅西部地区再開発 165m 地上47階/地下2階 2014年末 幸区鹿島田 3 パークシティ武蔵小杉 ステーションフォレストタワー 162.8m 地47階/塔2階/地3階 2008年10月 中原区新丸子東三丁目 4 リエトコート武蔵小杉 ザ・クラッシィタワー 161.77m 地45階/塔2階/地2階 2008年02月 中原区中丸子 5 リエトコート武蔵小杉 イーストタワー 161.14m 地45階/塔2階/地2階 2008年02月 中原区中丸子 6 THE KOSUGI TOWER 160m 地49階/塔2階/地2階 2008年06月 中原区中丸子 ☆7 プラウドタワー武蔵小杉 158.95m 地上45階/地下1階 2014年11月 中原区小杉町三丁目 8 NEC 玉川ルネッサンスシティ ノースタワー 155.25m 地37階/塔2階/地1階 2005年03月 中原区下沼部 ☆9 エクラスタワー武蔵小杉 149m 地上39階/地下2階 2013年03月 中原区小杉町三丁目 ☆10 パークシティ武蔵小杉ザ グランドウイングタワー 141.74m 地上38階/地下2階 2013年11月 中原区新丸子東三丁目 |
||
226:
匿名さん
[2012-09-20 21:10:48]
8 新川崎三井ビル・EAST 134m 地31階/塔2階/地2階 1989年03月 幸区鹿島田
9 新川崎三井ビル・WEST 134m 地31階/塔2階/地2階 1989年03月 幸区鹿島田 ツインタワー。。。 |
||
227:
匿名さん
[2012-09-20 21:12:38]
あと2年でタワマンって建つの? 基礎工事もしてないようだけど。
|
||
228:
ご近所さん
[2012-09-20 21:22:39]
本当よくわからんね。同じ駅のどっち側かで対抗意識持ってる人なんて、およそ普通の人の考え方じゃないよ。
そんなこと考えてる時間もないし、もっと他に考えることあるだろ。 小さすぎる。 こういう地域に密着したスレだと、一人がひたすら連投することでなんとなく「本当に争っていそうな」雰囲気が 醸成されてくるから恐ろしい。 鹿島田側も加瀬側もよそから見れば同じ新川崎。 みんな気にせず仲良く行きましょう。 |
||
229:
匿名さん
[2012-09-20 21:37:36]
|
||
230:
匿名さん
[2012-09-20 21:50:18]
同じ駅のどっちか同士で対抗意識を持っているなんて事例は
そう珍しいことではない 有名な例では茅ヶ崎駅北口と南口とかがある(いわゆる神奈川海山論争) |
||
231:
匿名さん
[2012-09-20 22:00:14]
|
||
232:
匿名さん
[2012-09-20 22:00:30]
鹿島田側は、あえて新川崎を名乗らないことも出来るけど
加瀬は人に説明する時に新川崎を使わないとならないからね 姑息にも武蔵小杉の近くとか言っちゃう人もいるみたいだが |
||
233:
匿名さん
[2012-09-20 22:03:17]
たとえバレバレでも自作自演が止められないだなんて、寂しい人なんだね。
|
||
|
||
234:
匿名さん
[2012-09-20 22:05:22]
>>231
歩道橋の件でここで新川崎の大恥を晒したこと あのみずぼらしい外観 やたら公立主義で私立重視の東小倉小を馬鹿にするシンカ民 自分のとこを棚に上げてパークタワーは10年後も出来ないとかいう妄言 そもそもパーク住民も嫌いな先住民は多いから、どっちもどっちかもしれんが |
||
235:
匿名さん
[2012-09-20 22:07:52]
|
||
236:
匿名さん
[2012-09-20 22:09:34]
それは争いや対立ではなくアンタの私怨でしょ
|
||
237:
匿名さん
[2012-09-20 22:11:20]
自演だと思わないと精神の安定を保てない悲しい人達の集まり。
新川崎周辺にはいい医者あまりいないから、今度いい精神科紹介してあげようか。 |
||
238:
匿名さん
[2012-09-20 22:14:13]
>>236
なんで怨まなきゃならんの。怨みってのは自分が妬むような羨む存在に 対して抱く感情であって、自分はあの辺のマンションはタダでも住みたくないから。 単に現実に新川崎で起きている対立の一例を挙げただけ。 |
||
239:
匿名さん
[2012-09-20 22:15:58]
|
||
240:
匿名さん
[2012-09-20 22:19:12]
>>239
そもそも鹿島田に新川崎なんて駅は長いこと存在もしなかった マンションに新川崎という名前を付けるのは その方が売れるというデベの判断であって 住民が新川崎>鹿島田と思ってるわけじゃないでしょ あくまでこの辺の街の中心は今も鹿島田だと思うけど |
||
241:
匿名さん
[2012-09-20 22:20:32]
アンタの私怨は聞き飽きた。
対立という言葉の意味を理解してから出直しな。 |
||
242:
匿名さん
[2012-09-20 22:22:36]
独島に領土問題は存在しない
新川崎に対立は存在しない シンカはおつむのレベルもあっちの国の人程度なんだろうね 日本語が通じないみたいだし、やっぱり日本人じゃないんだろうか |
||
243:
匿名さん
[2012-09-20 22:29:43]
>>241
私怨だとか訳のわからない話はどうでもいいけど あの歩道橋の遅れや交通広場の位置については 異論を唱えてる人が現にネット上に存在してるわけだが それでも問題は発生していないと思うの? 問題が発生していても発生していないことに したいだけのようにしか見えんが |
||
244:
匿名さん
[2012-09-20 22:41:34]
twitterでの新川崎に対する言説を検索してみたら
ここで言われてるようなことが個人の私怨なんかでは無いことが すぐわかると思うのだが。パークタワーは予定通り出来ない、とかいう根拠の無い 言説の方がよっぽど私怨だと思うけど。スケジュールもちゃんと提示されているのに。 |
||
245:
匿名さん
[2012-09-21 00:31:46]
加瀬側住民ですが、パークタワーは商業棟に期待しているし、
同じ側のシンカやイニシアは逆になんかうぜえ。イニシアは夜うるさいやついるし。 駅より橋渡る分遠い加瀬側が発展しにくいのはなんとなくわかるし、 駅付近が発展するなら喜ばしい、と考えておりますが少数派なのだろうか。。 |
||
246:
匿名さん
[2012-09-21 00:57:20]
加瀬側は中小企業の町工場エリアとして再出発します。
期待してください。 |
||
247:
匿名
[2012-09-21 01:06:13]
みんな、新川崎駅ができて好きなだけ崎陽軒のしうまい弁当が食べれるようになったあの頃のトキメキを思いだそう。
|
||
248:
匿名さん
[2012-09-21 01:22:53]
町工場で再生って何の工場が出来るの?
|
||
250:
匿名
[2012-09-22 00:19:40]
中小の研究開発型企業だとさ、
僕が見た小倉辺りのその手の会社はとっくに本業は諦めててバブル期に買った古いビルをテナント貸しして生計を立ててたが… |
||
251:
匿名さん
[2012-09-22 00:30:49]
なるほど、町工場っていうより研究所ね。
大学の理工学部とかも一緒に移転してくればいいな。 |
||
252:
匿名さん
[2012-09-22 00:56:07]
残念ながら町工場のようですよ。
中小企業の研究施設というのは町工場のことです。 |
||
253:
匿名さん
[2012-09-22 00:57:31]
新川崎の歩道こ線橋、一気に出来てきているみたいだけど
こんな簡単に作れるなら何で今までこんなモタモタしてたのか。 何でもJRの都合最優先だから、仕方ないか。 |
||
254:
匿名さん
[2012-09-22 01:05:37]
|
||
255:
匿名さん
[2012-09-22 01:08:25]
>253
本当だよ。何故、川崎駅みたいにサクサク作らないのか不思議。 |
||
256:
匿名さん
[2012-09-22 01:34:17]
川崎駅はホームレスの収容も考えたからじゃないかな。
新川崎はそういうことがないので慎重にやっているのかもよ。 |
||
257:
匿名さん
[2012-09-22 01:45:01]
川崎駅ホームレス居なくなったからね。
中原区とか都筑区の収容所とかって本当なのかな? |
||
258:
匿名さん
[2012-09-22 01:47:25]
新川崎にロータリー出来るんだよね?
車だと不便な立地だ楽しみ。 |
||
259:
匿名
[2012-09-22 02:27:31]
↑え?できるの?
新川崎の駅のあの坂・・・・・冬滑って痛かったな・・・・・・・ |
||
260:
匿名
[2012-09-22 10:19:03]
|
||
261:
匿名
[2012-09-22 10:24:18]
生まれてはじめてぐらいにバブルの恩恵を肌で感じ嬉しかったよ。
まさかJR職員の住宅向けにできた駅だったとはつゆしらず。 開発云々はまやかし、新川崎駅は国鉄が一等地の社宅を清算した代わりに社員を住まわせるために敷地が余ってるとこに作った駅なのよ。 |
||
262:
匿名さん
[2012-09-22 10:27:57]
|
||
263:
匿名さん
[2012-09-22 18:16:53]
釣りかな?無知かな?
世の中、楽に見えても、普通に見える事でも、人知れず苦労があるのだよ坊や 君も大人になって苦労すればわかるよ! |
||
264:
匿名さん
[2012-09-22 19:00:10]
262の言うとおりだと思います。
優先順位が下だったということだと思うんですが、なんかわざと時間をかけていたみたいな気にもなりますね。 工事の中止を期待していたみたいな感じでしょうか。 |
||
265:
匿名さん
[2012-09-22 19:18:10]
今年度の予算は橋梁を渡すまで。屋根を付けたり手すりを付けたり、通行可能な状態にするのは来年度の予算。
ということで橋梁が渡った時点で工事は中断。お役所仕事ってそんなもの。 気が短い人と経済的な余力がない人は、公共工事に期待しちゃダメなのよ。 真綿で首を絞めるようにじわじわとプレッシャーをかけ続けるのが、お役所との正しいお付き合いのお作法です。 |
||
266:
匿名さん
[2012-09-22 19:57:21]
結局、今回の歩道橋にはみんなその必要性に疑問を感じながら作ってるってことなんじゃないの。
既存の橋でも現状皆問題なく通行しているわけだし、京急ストアには既存の橋 から連絡通路を作るだけで十分だったはず。工事がそれだけ難航するとわかっていたのなら余計に。 素人目に見ても、あの掘っ立て小屋みたいな駅舎の立替の方が 新川崎においては最も優先される工事だったと思うけど、そっちは全くの手付かず。 もちろんJRと市という金の出所の違いはあるが、JRはそもそも新川崎駅に対して やる気が無いのは新川崎駅南口の要望がずっと放置されていることからも明らかだから 武蔵小杉みたいに市が金を出してでも、改装やるべきだったんじゃないかと。 |
||
267:
匿名さん
[2012-09-22 20:19:23]
新川崎に金かけてもしかたがないでしょう。
限られた資金を有効な場所に投資するのは当然のこと。 今になって大昔の青写真を信じて買ってしまった人は自己責任。 |
||
268:
匿名さん
[2012-09-22 20:34:45]
JRも歩道橋に金出してますよ
|
||
269:
匿名さん
[2012-09-22 20:35:24]
|
||
270:
匿名さん
[2012-09-22 21:19:11]
3000円もらえるのでみなさんラッキーと思っていらっしゃるのではないでしょうか。
考えてみればあの殺風景な中に歩道橋だけできてもほとんど影響はないですね。 それよりは3000円もらえる方がありがたいと思っている方が大半のような気がします。 あの時なぜあんなに熱くなってしまったんだろう。 今はそうお考えなのではないでしょうか。 |
||
271:
匿名さん
[2012-09-22 22:26:15]
そりゃJRの社宅を大々的に建て替えている真っ最中だもの。歩道橋も作らなくっちゃね♪
|
||
272:
匿名さん
[2012-09-22 22:51:55]
社宅の次は駅舎の方もお願いします
|
||
273:
匿名さん
[2012-09-22 23:05:38]
|
||
274:
匿名さん
[2012-09-23 00:17:26]
坂の駐輪場をつぶして歩道を拡張する代わりに、立体駐輪場を先に作ることになったからね。
|
||
275:
匿名
[2012-09-23 00:30:33]
まぁまぁまぁ
とにかく新川崎はJRのご都合でできた駅 武蔵小杉は川崎市の請願でできた駅 ここんとが各種予算取りにいちいち影響しますから様々な形でインフラ整備に差が出ます。 コスギとシンカの価格差に見合う差なのかどうかは個人の判断ですのでしっかり踏まえて買いましょうね。 |
||
276:
匿名さん
[2012-09-23 00:40:03]
>273
まだできてもいない交通広場の何が問題なんですか |
||
277:
匿名さん
[2012-09-23 02:05:02]
|
||
278:
匿名さん
[2012-09-23 18:42:29]
>277
新川崎駅前の橋の上にはロータリーを作るスペースがないためいたしかたないのでしょう。しかしお年寄りや体の不自由な方が橋を渡らなければタクシーに乗れないのはお気の毒です。 |
||
279:
匿名さん
[2012-09-23 19:52:00]
逆に地元が、タクシー・バス乗り場を移されることをあんまり望んでいないから
あんな遅れても平気でいられるんじゃないの。 切望してる物が5年も遅れたら普通みんなキレるだろうし。 逆に言えば、今回の工事を誰が望んでるのかと考えたらそれも疑問だが。 |
||
280:
匿名さん
[2012-09-23 20:56:59]
どうせ見捨てられてしなった町。
歩道橋ができようができまいが関係ない。 |
||
281:
匿名
[2012-09-23 23:02:46]
だから見捨てるもなにも初めからここはJR社員のためにできた駅だから仕方ない。
川崎市は小倉あたりの中小企業救済の道具に企業や不動産屋を連れてきて土地の値段を吊り上げてるだけだよ。 住民?税金払った分のサービスを享受しておしまいさ。 |
||
282:
匿名さん
[2012-09-23 23:26:43]
JR社員の為の社宅は完成したけど、あの余ってる半分ぐらいの土地はどうするんだろう。
普通あれぐらいの大型社宅なら、どこのマンデベと共同でやってもおかしくないけど あれだけ土地余らせられるってのはやっぱりまだまだバブリーだね。 |
||
283:
匿名さん
[2012-09-23 23:41:30]
JR社宅の残った分は、分譲ってウワサを聞いたけど…?
社宅を建てたのと同じ建設会社で分譲してくれなきゃ、恰好がつかないよね。 社宅の方が立派!なんてね。 |
||
284:
匿名さん
[2012-09-24 08:36:50]
新川崎ってさ、駅のぼろさから行っても「新」じゃないよね。
「川崎JR出張所駅」で良いんじゃないかな?まぁ、川崎も線路に捨てられている ごみとか見ていると「マジいかれている」 って感じる。だから何ってわけではないが、新川崎というが 新しさを感じない。 |
||
285:
匿名
[2012-09-24 15:15:15]
新川崎が新しくない?
新小岩、新子安、新大久保…JRらしいっちゃらしいネーミングだよ。 |
||
286:
匿名さん
[2012-09-26 21:56:39]
交通広場が完成したら現在タクシーが待ってるロータリーの場所が浮くことになると思います。
それを機会に駅舎の建て替えがなされるんじゃないかと思いますが・・・どうでしょう? |
||
287:
匿名さん
[2012-09-26 22:44:56]
駅舎として使えるのにわざわざ建て替えるようなことをするか?
JRは新川崎を矢向や尻手くらいにしか見ていないような気がします。 ですからそんなむだな投資はしないのではないでしょうか。 |
||
288:
匿名さん
[2012-09-26 22:55:27]
耐震基準が満たしていないとか、鉄骨の数が足りなかったとか、そういう理由でもなければ、見た目が云々くらいのことで建て替えなんてしないでしょう。その昔、あんなヘボい駅舎でもパークシティは億で売れたんだから。
|
||
289:
周辺住民さん
[2012-09-26 22:58:50]
今の駅舎で良いんじゃない?川崎駅は別として、川崎市でモデルになるような駅舎としたらどこ?
|
||
290:
匿名さん
[2012-09-27 00:22:07]
>>289
たまプラーザ駅とか |
||
291:
匿名さん
[2012-09-27 00:27:28]
>その昔、あんなヘボい駅舎でもパークシティは億で売れたんだから。
その昔は遠大な計画があったからあんなヘボい駅舎でもパークシティは億で売れたんでしょう。 今は尾羽打ち枯らした現実があるだけでして。 |
||
292:
匿名さん
[2012-09-27 00:28:33]
川崎市じゃないけど、新つながりで、新横浜目指しでよくない?
|
||
293:
匿名
[2012-09-27 03:12:01]
|
||
294:
匿名
[2012-09-27 03:16:21]
>291あれがバブルの力だよ。日吉駅徒歩15〜16分の箕輪町が5000〜6000万で飛ぶように売れてたときに玄関から30分で丸の内だからタワマン高層で広ければ1億の価値があったね。
|
||
295:
匿名さん
[2012-09-27 06:33:22]
>>289
少なくとも近くの南武線駅にモデルはないね。みな似たような感じ。 |
||
296:
匿名
[2012-09-27 09:48:57]
鹿島田駅とつなげて駅ビルにしてほしい。
そして丸井を入れてほしい。 |
||
297:
匿名
[2012-09-27 18:54:05]
|
||
298:
匿名さん
[2012-09-27 19:05:24]
駅舎と跨線橋の間は屋外で現在屋根がないため橋が完成したら屋根を付けると思います。そうしたら一緒に駅舎もってことにならないかな。
交通広場ができた後タクシーの来ないタクシー乗場を放置するのも微妙だし。 |
||
299:
匿名さん
[2012-09-27 19:21:08]
タクシーの降車専用と、緊急車両用のスペースになるのでは。
|
||
300:
匿名さん
[2012-09-27 20:30:10]
>>296
新川崎に丸井なんか来るわけないじゃん。夢見すぎ。 |
||
301:
匿名さん
[2012-09-27 20:34:05]
歩道橋もできないのに丸井ですか(笑)
|
||
302:
匿名
[2012-09-27 21:49:53]
自分で土地を買い集めて丸井に寄付してみたらどうかな?
小泉一族はこの方法で市営団地を作らせアウェイの川崎市で選挙地盤を固めたよ |
||
303:
匿名さん
[2012-09-29 17:56:28]
JRの社宅前の敷地は社宅とはフェンスで完全に仕切られており、敷地自体も結構広いのできっとどこかのデベがマンション建てるんでしょう。
駅から少し歩きますがまとまった広さがあるので出来るなら大規模になりそうです。 |
||
304:
匿名さん
[2012-09-29 18:27:21]
新川崎の三菱ふそうって移転の予定はないですか?
かなり広い敷地があるから、野球場もサッカー場もアリーナも作れそうだけどね。 |
||
305:
匿名さん
[2012-09-29 18:44:46]
もしそうなるのなら中小企業の町工場を誘致したらいいと思います。
せっかく町工場エリアとして再生をはかりつつあるところですから。 |
||
306:
匿名さん
[2012-09-29 19:02:54]
新川崎は次々とマンションの建設計画が進行中ですね。人口が少しずつ増えそうです。でもまとまった目ぼしい土地はもうないのでパークタワーが一つの節目でしょうか。
|
||
307:
匿名
[2012-09-29 20:27:35]
|
||
308:
匿名
[2012-09-29 20:30:10]
|
||
309:
匿名さん
[2012-09-29 21:13:45]
しかし資産価値下落の可能性が大きいと思いますが。
|
||
310:
匿名さん
[2012-09-29 23:14:02]
新川崎と武蔵小杉のマンション価格ってそんなに違うの?
|
||
311:
匿名さん
[2012-09-30 00:40:01]
|
||
312:
匿名
[2012-09-30 00:48:24]
売却しないみたい、ぼちぼち2500万〜3000万ぐらいでシンカが手に入るのでは?と言ってたから
短期では利回りなしの判断から損切りありとの予想ですよ。 |
||
313:
匿名さん
[2012-09-30 02:01:14]
2500万〜3000万ぐらいで、毎月3000円もらえますから、それも含めて損得考えないと。
ん? 中古だと3000円もらえないのかな? |
||
314:
匿名さん
[2012-09-30 22:12:19]
鹿島田徒歩9分新川崎徒歩14分のアリュール新川崎(79平米)の中古が3380万円で出てますねえ。
すぐそばのパークホームズ新川崎東の分譲価格と比べると、相当な落差。 古くから街として発展していた鹿島田なら、分譲時も加瀬側と違ってそれなりの価格だったろうに。 新川崎という名前の鹿島田物件の行く末を示唆するような価格設定で恐ろしい話。 |
||
315:
匿名だよ
[2012-09-30 23:03:52]
鹿島田商店街の入り口に銀だこができるから資産価値倍増だね♪
|
||
316:
匿名
[2012-09-30 23:19:02]
明太子チーズをもってしても新川崎駅前の崎陽軒には敵いませんよ
|
||
317:
匿名
[2012-09-30 23:22:54]
マンションの信託投資は築5年まで、タワーなら3年まで、シンカは4年、ぼちぼち名鉄不動産が売った名古屋の金持ちが撤収しませんかね?
|
||
319:
物件比較中さん
[2012-10-01 09:06:06]
>314
79m2って低層棟の?分譲時1Fで3780、最上階5Fで3990。10年以上経ってるんだから郊外型としてはそんなもんでは。。。パークホームズはやっぱ割高にゃ。。。 |
||
320:
匿名さん
[2012-10-01 20:43:24]
バリューネーム(笑) ファストフードのバリューセットみたい(笑)
ウザいくらいに鹿島田の方が新川崎より上って書き込み続けてきたんだからさ~、鹿島田徒歩9分のアリュール3380万を2500万~3000万で買い叩いて賃貸に出せばいいじゃん。相場観のない親父に勧めておいたら? |
||
321:
匿名
[2012-10-01 21:31:24]
アリュールって平成14年築だっけ?
中古価格がそれくらいなら値崩れしてないよ。 |
||
322:
匿名さん
[2012-10-02 00:22:11]
シンカの中古ってそんなに安く買えるんですか?
あれば是非検討したい。 |
||
323:
匿名
[2012-10-02 01:11:43]
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
小杉が来るまで新川崎のパークが長いこと1位だったのですね!
1 パークシティ武蔵小杉 ミッドスカイタワー 203.5m 地59階/塔2階/地3階 2009年04月 中原区新丸子東三丁目
2 パークシティ武蔵小杉 ステーションフォレストタワー 162.8m 地47階/塔2階/地3階 2008年10月 中原区新丸子東三丁目
3 リエトコート武蔵小杉 ザ・クラッシィタワー
161.77m 地45階/塔2階/地2階 2008年02月 中原区中丸子
4 リエトコート武蔵小杉 イーストタワー
161.14m 地45階/塔2階/地2階 2008年02月 中原区中丸子
5 THE KOSUGI TOWER 160m 地49階/塔2階/地2階 2008年06月 中原区中丸子
6 NEC 玉川ルネッサンスシティ ノースタワー 155.25m 地37階/塔2階/地1階 2005年03月 中原区下沼部
7 サウザンド・タワー 135m 地41階/塔2階/地1階 2002年12月 幸区新塚越一丁目
8 新川崎三井ビル・EAST 134m 地31階/塔2階/地2階 1989年03月 幸区鹿島田
9 新川崎三井ビル・WEST 134m 地31階/塔2階/地2階 1989年03月 幸区鹿島田
10 クレッセント川崎タワー 130.87m 地上38階/地下2階 2009年01月 幸区中幸町三丁目
11 NTTdocomo川崎ビル 130m 地上19階/地下3階 2002年08月 川崎区日進町
12 ミューザ川崎 128.34m 地27階/塔3階/地2階 2004年01月 幸区堀川町
13 アーベインビオ川崎3号棟 124m 地上35階/地下1階 2004年01月 幸区大宮町
14 ラゾーナ川崎レジデンス セントラルタワー
124m 地上34階/地下1階 2007年03月 幸区堀川町
15 ブリリアタワー川崎 117.5m 地34階/塔1階/地1階 2008年10月 幸区大宮町
NEW サンクタス川崎タワー 114.61m 地33階/塔2階/地1階 2012年02月 幸区中幸町三丁目
17 NEC 玉川 ルネッサンスシティ サウスタワー 111.25m 地26階/塔2階/地2階 2000年01月 中原区下沼部
18 ソリッドスクエア東館 105m 地上24階/地下2階 1995年04月 幸区堀川町
19 ソリッドスクエア西館 105m 地上24階/地下2階 1995年04月 幸区堀川町
20 武蔵小杉タワープレイス 100m 地上23階/地下2階 1995年07月 中原区小杉町
−