パークタワー新川崎工事開始で
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/242957/
[スレ作成日時]2012-08-27 23:22:02
新川崎の今後について【5】
161:
匿名さん
[2012-09-14 08:09:31]
|
||
162:
ご近所さん
[2012-09-14 21:10:07]
>158
新横とつながるのは、相鉄直通線の東急線・新綱島→日吉→武蔵小杉では? 新川崎は羽沢とはつながるけど、おそらく新川崎は通過して武蔵小杉まで 停まらないって鉄の見解を見たことがあります。 川崎市の負担で新川崎も停車してもらえたら新宿方面が大幅増発に なるんでしょうが、今の新川崎の勢いから言って難しそうですね・・・。 |
||
163:
匿名さん
[2012-09-14 21:22:27]
相鉄の直通列車がJR東日本のどちらの線路を走るのかによるのでしょうね。
シンカやイニシア脇の特急列車や特別列車、貨物列車が走っているJR東日本の線路を走るならば、新川崎には停まらないでしょう。停まる場所もないし。横須賀線が走っている線路を使うならば、停まる可能性もあるでしょう。そうしたら湘南台のSFCから新川崎のK2まで直通一本で来られるようになりますね。全ては慶應につながっている!? でも、シンカやイニシア脇の線路って単線? 上り列車は見かけるけれど、下り列車を見たことがないような…? |
||
164:
匿名さん
[2012-09-14 21:22:58]
それだけならいいのですが、
相鉄線の乗り入れ分だけ新宿湘南ラインの本数を確保できなくなるので、 新宿湘南ライン全列車が新川崎通過になるのではないかという気がします。 あげくのはてに横須賀線の快速ができて新川崎通過になったとしたら… トホホ、ですね。 |
||
165:
匿名さん
[2012-09-14 22:13:36]
相鉄線の乗り入れ分だけ新宿湘南ラインの本数を確保できなくなる?
これだから、いつものオ○○さんは…新宿湘南ラインって列車自体、存在しないけど。 「湘南新宿ライン」の本数を増便したいけれど自前では増便できないから、相鉄の車両を羽沢経由で引っ張って来て増便するんですよ。既存のJRの本数を減らしてまで私鉄に線路を譲るわけがないでしょうが。 |
||
166:
匿名さん
[2012-09-14 22:18:21]
これ以上、通過列車が増えてしまうようなことになったら、川崎はお先まっ暗ですね。
|
||
167:
匿名さん
[2012-09-14 22:20:20]
すみません、間違えました。
これ以上、通過列車が増えてしまうようなことになったら、新川崎はお先まっ暗ですね、が正しいです。 お先まっ暗になるかもしれないのは川崎ではなく新川崎です。 川崎のみなさん、すみませんでした。 |
||
168:
匿名さん
[2012-09-14 22:22:40]
落ち目の小杉が上り調子の新川崎をたたくスレはこちらですか?
|
||
169:
匿名さん
[2012-09-14 23:10:23]
こちらはコンプレックスの塊の鹿島田が都心直結の新川崎を妬む怨念のスレですよ。
|
||
170:
匿名さん
[2012-09-14 23:40:26]
新川崎を妬む執念の自作自演連投はこの後すぐ
ですか? |
||
|
||
171:
匿名さん
[2012-09-14 23:52:29]
アク禁になっていなければ、もうそろそろ始まるんじゃないですか。深夜近くなりましたから。
|
||
172:
匿名さん
[2012-09-15 00:28:49]
まさかとは思いますが、
それでも万一、新川崎駅が廃止とでもいうことになったら、 本当に困りますね。 それだったら通過列車が増えるくらいにしておいてほしいものです。 |
||
173:
匿名さん
[2012-09-15 04:59:25]
>>165
蛇窪がネックだからその増便が出来るかどうかがわからない |
||
174:
匿名さん
[2012-09-15 12:02:48]
閑散時はともかく、ラッシュ時には増発は無理でしょう。
相鉄線が乗り入れてくるとなると、横須賀線を減らすわけにはいかないでしょうから、湘南新宿ラインを減らすしかありませんね。 そうなると湘南新宿ラインを事実上の優等列車に格上げし、全列車が新川崎通過ということもありえないことではない。 |
||
175:
匿名
[2012-09-15 12:09:44]
175その分本来は東海道線帰属の東京駅発快速列車がこっちの線路を使っててそれが東海道線の線路に戻るんだそうで、、湘南ライナーのことだと思うけどまさかの成田エクスプレスかな?
ふつうの人間にはよくわからなかった。 |
||
176:
匿名さん
[2012-09-15 14:27:45]
>175
意味不明 |
||
177:
匿名さん
[2012-09-15 22:12:26]
新川崎怨念自演クンは静かになっちゃいましたね。やっぱりアク禁でしょうか?
|
||
178:
匿名さん
[2012-09-15 22:31:20]
悲惨スレではいまだにあのマンションのことが話題になっていますね。
|
||
179:
匿名さん
[2012-09-15 22:46:45]
178が自分で立てて、1人で自作自演&連投しまくっている「悲惨なスレ」のこと?
|
||
180:
匿名さん
[2012-09-15 23:33:09]
>>179そういえば一人でがんばって「悲惨」を連呼してるキチ○イが張り付いてるね
|
||
181:
匿名さん
[2012-09-16 10:53:57]
跨線橋の工事現場で大きなやぐらが組まれてます。ここから新川崎駅まで橋を押し出す工法で橋脚に乗せるのでしょう。結構大がかりな工事ですね。
|
||
182:
匿名さん
[2012-09-16 15:21:26]
工法はなんでもいいから早くやれっていう感じ。
たった歩道橋ひとつにいったい何年かかるのやら。 |
||
183:
匿名さん
[2012-09-17 02:09:49]
|
||
184:
匿名さん
[2012-09-18 13:32:32]
歩道こ線橋の完成が2013年9月、交通広場の完成が2014年9月
当初の完成予定が2010年3月だったことを考えると、本当に待ちぼうけですね。 たった歩道橋1個とロータリー作るだけなのに。 |
||
185:
匿名
[2012-09-18 15:20:36]
ついに来年、崎陽軒の駅前独占が崩れますね。
もう一生分ぐらい食べてしまった方もいらっしゃるはず。 |
||
186:
匿名さん
[2012-09-18 21:31:51]
>>185
それってどういうことですか?新川崎駅構内に崎陽軒以外に店舗ができるということですか? |
||
187:
匿名
[2012-09-18 22:47:47]
単に工事絡みで立ち退きとか(笑)
|
||
188:
匿名さん
[2012-09-18 23:03:49]
工事とは関係なしに立ち退きとか(笑)
|
||
189:
匿名さん
[2012-09-19 01:43:51]
結局悲惨なのは昔で、今は再開発が進んでるんじゃないの?
周りのビルに対してあの駅のままだったのはある意味凄いけどね。 |
||
190:
匿名さん
[2012-09-19 04:57:19]
|
||
191:
匿名さん
[2012-09-19 20:46:39]
鹿島田西側再開発の工事は…なんとビックリ! 30年遅れですよ(笑)
凄い再開発ですよね、本当に。 商業棟だけだけど、やっと動き出して良かった良かった。 住居棟は予定通りに着工されるのか、またまた延期となるのか…。 これもまた見ものですね。 |
||
192:
匿名さん
[2012-09-19 21:05:51]
>>191
正確には30年遅れで、鹿島田側の予定されていた再開発の 半分の規模に縮小されて開始したが正解かな。 まあそもそも、ドーム球場とか新駅設置とかマイカルによる大型商業施設とか 開発の肝が無くなっちゃってるから、全体計画のほんの一部が 申し訳程度に始められた程度なのかもしれんけど。 最初の需給予測の頃には、考えもしなかったような現状だろうね。 |
||
193:
匿名さん
[2012-09-19 22:20:26]
最初の需給予測の頃に億ションで買っちゃった人たちにとってみれば、再開発は兜を持ち去られる夢を見て江戸城の築城を断念した太田道灌よろしく、「夢見ケ崎」の「夢」として消え去ったのですね。
でも再開発に乗って移住してきた人たちにとってみれば、いろんな面で背伸びせずにのびのび子育てできるいいところです。日吉小も夢見ケ崎小も小学校の裏山があって、土管のある公園があって、グラウンドがあって、商店街があって、駅まで歩けて…。ドラえもんたちの住む街みたい。子育てを重視していない世帯には、魅力のある土地ではないでしょうけどね。 |
||
194:
匿名さん
[2012-09-19 22:44:47]
加瀬みたいな所に住んでしまうと荒れ果てたすすき野原が
理想的な街に見えてしまうのですね。もはや手遅れなのかも。 まあ昭和みたいという意味では合ってるのかもしれませんが。 |
||
195:
匿名さん
[2012-09-19 22:49:08]
>>193
昔から住んでる人は当初の再開発計画に期待した訳だから現状に満足してないでしょう。 一方再開発で移住してきた人にとって現状の再開発が前提なので進捗の遅れに多少の不満はあるものの大きな期待はしていないのでは。 この意識の違いでこのスレでも対立になってます。無駄にしつこくネガってるのはきっと前者。 |
||
196:
匿名さん
[2012-09-19 22:58:30]
|
||
197:
匿名さん
[2012-09-19 23:04:29]
再開発がどうとか以前に人間が住む最低限の環境すら
保たれていない気がする あの鹿島田がマシに見えてしまうのもそのせいかも |
||
198:
匿名さん
[2012-09-19 23:08:04]
開発が5年も遅れたのに多少の不満なのは、月3000円貰ってるから?
月3000円貰えない他の住民がぎゃあぎゃあ言ってるぐらいにしか見えないのでしょうね |
||
199:
匿名さん
[2012-09-19 23:09:20]
196
なんかやたら上から目線だけどこのスレに書き込んでる時点でアンタも同類だよ |
||
200:
匿名さん
[2012-09-19 23:09:54]
>加瀬みたいな所に住んでしまうと荒れ果てたすすき野原が
>理想的な街に見えてしまうのですね。もはや手遅れなのかも。 加瀬は中小企業の町工場エリアとして再生します。 そのことをねたんでみてもむだですよ。 |
||
201:
匿名さん
[2012-09-19 23:11:57]
いつもの自演ネガさんアク禁消えたんですね♪
|
||
202:
匿名さん
[2012-09-19 23:12:53]
|
||
203:
匿名さん
[2012-09-19 23:13:50]
>>201
自演ネガさん自己紹介お疲れさまです。 |
||
204:
匿名さん
[2012-09-19 23:24:06]
ブログ等でも鹿島田歩道こ線橋のやぐら建設工事が
始まったことについて触れられていますが それに関連するコメントを見る限り やはり、工事の遅れには不満を持っている人が多いみたいですね 少なくともあの一連の工事が終わらないかぎりは 真に期待されている駅舎の立替工事も始まらないでしょうし |
||
205:
匿名さん
[2012-09-19 23:43:58]
日本と中国や韓国が相容れることが永遠に無いように
鹿島田側と加瀬側の対立は永遠に無くならないよ 貴重な再開発地に安易に安普請なマンションを誘致してしまった結果 声がデカイ方が勝ちだと誤解しているとんでもない連中を呼び寄せてしまった |
||
206:
匿名さん
[2012-09-20 00:01:10]
>205一人が新川崎駅の両側で対立してるように煽ってる。
対立する理由なんてないのに。鹿島田の新川崎に対する嫉妬なら別だけどなにが目的なんだ? |
||
207:
匿名さん
[2012-09-20 00:11:55]
|
||
208:
匿名さん
[2012-09-20 00:27:24]
そもそもパーク住民と鹿島田先住民も過去に対立した歴史があるわけだし
(今でこそ和解の方向に向かっているが)バブル期の再開発が頓挫した理由にも その辺が含まれているわけだから、新川崎の歴史みたいなものなんじゃないかと 何も無いからいいと言ってる人がいたが 田舎には必ず村社会みたいなのがあってよそものは排除される傾向にある |
||
209:
匿名
[2012-09-20 00:49:38]
直床、田の字プラン、長い開放廊下、床暖房・ウォシュレットなし、吹き付けモザイク。。。
こんな公団的ハ×コー仕様マンションは昭和チックな街に似合う。お値段は平成プチバブリーだったが。 |
||
210:
匿名さん
[2012-09-20 01:02:49]
町工場よりプチオフィス街とかにならないの?
新横浜みたいに。 川崎アリーナとか作れば便利何だけどなぁ。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
あんたこそ日課なんだろうね。ご苦労さん。