パークタワー新川崎工事開始で
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/242957/
[スレ作成日時]2012-08-27 23:22:02
新川崎の今後について【5】
141:
匿名さん
[2012-09-12 20:16:49]
大船より都心から離れても新川崎とほとんど変わらぬ値段なんだから、ビックリだよね~。
|
||
142:
匿名さん
[2012-09-12 20:41:54]
|
||
143:
匿名さん
[2012-09-12 20:50:11]
・横須賀線快速の停車駅は 東京、新橋、品川、武蔵小杉、横浜、戸塚、大船、鎌倉からの各駅
・総武線から乗り入れてくる電車の半数程度は横須賀線内は各駅停車となって新川崎で折り返し ・快速列車待ち合わせは逗子、大船、品川で行なう ・快速列車追い抜きは新川崎駅(快速は新川崎通過)で行う |
||
144:
匿名さん
[2012-09-12 21:05:53]
↑ まずはJR東日本の正社員を目指すことから頑張りましょう。
|
||
145:
匿名さん
[2012-09-12 21:17:06]
というか、新川崎駅廃止でいいんじゃないの?
|
||
146:
匿名さん
[2012-09-12 21:55:40]
|
||
150:
匿名さん
[2012-09-12 22:26:12]
パークタワーの商業施設
地下 ? 1階 マルエツ 2階 クリニックモール 3階 セントラル 4階 保育園 5階 飲食店 こんな感じでOK? |
||
151:
匿名さん
[2012-09-13 00:09:21]
クリニックは評判の良い医者に入ってもらいたいよ。
ヤブ医者だらけで、不便してます。 |
||
152:
匿名さん
[2012-09-13 01:08:15]
南武線の鹿島田駅周辺を地下化して新川崎駅に近づけ、そのうえで新川崎駅を廃止するのであれば利用者の納得が得られるのではないだろうか?
踏切もなくなるし、横須賀線の速達性向上にもつながり、一石二鳥のように思われるが。 |
||
153:
匿名さん
[2012-09-13 01:44:01]
それはありかも。
横須賀線の新川崎と武蔵小杉を廃駅にして速度性向上重視で行こう。 |
||
|
||
154:
匿名さん
[2012-09-13 20:24:45]
↑ まずはJR東日本の正社員を目指すことから頑張りましょう。
|
||
155:
匿名さん
[2012-09-13 23:38:59]
152って結局 新川崎が横須賀線・湘南新宿ラインの駅でほど近い鹿島田が南武線駅専門駅なのが気にいらないだけだったのね。
(´;ω;`)超劣等感 新川崎もいい迷惑だね |
||
156:
匿名さん
[2012-09-14 00:45:33]
でも結果、南武線のみの街になっちゃうよ?
|
||
157:
匿名さん
[2012-09-14 00:49:59]
>>156
昔は南武線しか無かったのだからそれに戻るだけ。 |
||
158:
匿名さん
[2012-09-14 01:10:41]
新横浜から新しい路線が来るよ。
新横浜と新川崎が繋がるのは感慨深いな。 |
||
159:
匿名さん
[2012-09-14 07:38:22]
新川崎に何か恨みでもあるのだろうか?きっと真の住民は書き込んでいないのだろうね。お疲れさん!
|
||
160:
匿名
[2012-09-14 08:03:53]
156〜157は自作自演型恨みですな
寝る前の日課かも |
||
161:
匿名さん
[2012-09-14 08:09:31]
>>160
あんたこそ日課なんだろうね。ご苦労さん。 |
||
162:
ご近所さん
[2012-09-14 21:10:07]
>158
新横とつながるのは、相鉄直通線の東急線・新綱島→日吉→武蔵小杉では? 新川崎は羽沢とはつながるけど、おそらく新川崎は通過して武蔵小杉まで 停まらないって鉄の見解を見たことがあります。 川崎市の負担で新川崎も停車してもらえたら新宿方面が大幅増発に なるんでしょうが、今の新川崎の勢いから言って難しそうですね・・・。 |
||
163:
匿名さん
[2012-09-14 21:22:27]
相鉄の直通列車がJR東日本のどちらの線路を走るのかによるのでしょうね。
シンカやイニシア脇の特急列車や特別列車、貨物列車が走っているJR東日本の線路を走るならば、新川崎には停まらないでしょう。停まる場所もないし。横須賀線が走っている線路を使うならば、停まる可能性もあるでしょう。そうしたら湘南台のSFCから新川崎のK2まで直通一本で来られるようになりますね。全ては慶應につながっている!? でも、シンカやイニシア脇の線路って単線? 上り列車は見かけるけれど、下り列車を見たことがないような…? |
||
164:
匿名さん
[2012-09-14 21:22:58]
それだけならいいのですが、
相鉄線の乗り入れ分だけ新宿湘南ラインの本数を確保できなくなるので、 新宿湘南ライン全列車が新川崎通過になるのではないかという気がします。 あげくのはてに横須賀線の快速ができて新川崎通過になったとしたら… トホホ、ですね。 |
||
165:
匿名さん
[2012-09-14 22:13:36]
相鉄線の乗り入れ分だけ新宿湘南ラインの本数を確保できなくなる?
これだから、いつものオ○○さんは…新宿湘南ラインって列車自体、存在しないけど。 「湘南新宿ライン」の本数を増便したいけれど自前では増便できないから、相鉄の車両を羽沢経由で引っ張って来て増便するんですよ。既存のJRの本数を減らしてまで私鉄に線路を譲るわけがないでしょうが。 |
||
166:
匿名さん
[2012-09-14 22:18:21]
これ以上、通過列車が増えてしまうようなことになったら、川崎はお先まっ暗ですね。
|
||
167:
匿名さん
[2012-09-14 22:20:20]
すみません、間違えました。
これ以上、通過列車が増えてしまうようなことになったら、新川崎はお先まっ暗ですね、が正しいです。 お先まっ暗になるかもしれないのは川崎ではなく新川崎です。 川崎のみなさん、すみませんでした。 |
||
168:
匿名さん
[2012-09-14 22:22:40]
落ち目の小杉が上り調子の新川崎をたたくスレはこちらですか?
|
||
169:
匿名さん
[2012-09-14 23:10:23]
こちらはコンプレックスの塊の鹿島田が都心直結の新川崎を妬む怨念のスレですよ。
|
||
170:
匿名さん
[2012-09-14 23:40:26]
新川崎を妬む執念の自作自演連投はこの後すぐ
ですか? |
||
171:
匿名さん
[2012-09-14 23:52:29]
アク禁になっていなければ、もうそろそろ始まるんじゃないですか。深夜近くなりましたから。
|
||
172:
匿名さん
[2012-09-15 00:28:49]
まさかとは思いますが、
それでも万一、新川崎駅が廃止とでもいうことになったら、 本当に困りますね。 それだったら通過列車が増えるくらいにしておいてほしいものです。 |
||
173:
匿名さん
[2012-09-15 04:59:25]
>>165
蛇窪がネックだからその増便が出来るかどうかがわからない |
||
174:
匿名さん
[2012-09-15 12:02:48]
閑散時はともかく、ラッシュ時には増発は無理でしょう。
相鉄線が乗り入れてくるとなると、横須賀線を減らすわけにはいかないでしょうから、湘南新宿ラインを減らすしかありませんね。 そうなると湘南新宿ラインを事実上の優等列車に格上げし、全列車が新川崎通過ということもありえないことではない。 |
||
175:
匿名
[2012-09-15 12:09:44]
175その分本来は東海道線帰属の東京駅発快速列車がこっちの線路を使っててそれが東海道線の線路に戻るんだそうで、、湘南ライナーのことだと思うけどまさかの成田エクスプレスかな?
ふつうの人間にはよくわからなかった。 |
||
176:
匿名さん
[2012-09-15 14:27:45]
>175
意味不明 |
||
177:
匿名さん
[2012-09-15 22:12:26]
新川崎怨念自演クンは静かになっちゃいましたね。やっぱりアク禁でしょうか?
|
||
178:
匿名さん
[2012-09-15 22:31:20]
悲惨スレではいまだにあのマンションのことが話題になっていますね。
|
||
179:
匿名さん
[2012-09-15 22:46:45]
178が自分で立てて、1人で自作自演&連投しまくっている「悲惨なスレ」のこと?
|
||
180:
匿名さん
[2012-09-15 23:33:09]
>>179そういえば一人でがんばって「悲惨」を連呼してるキチ○イが張り付いてるね
|
||
181:
匿名さん
[2012-09-16 10:53:57]
跨線橋の工事現場で大きなやぐらが組まれてます。ここから新川崎駅まで橋を押し出す工法で橋脚に乗せるのでしょう。結構大がかりな工事ですね。
|
||
182:
匿名さん
[2012-09-16 15:21:26]
工法はなんでもいいから早くやれっていう感じ。
たった歩道橋ひとつにいったい何年かかるのやら。 |
||
183:
匿名さん
[2012-09-17 02:09:49]
|
||
184:
匿名さん
[2012-09-18 13:32:32]
歩道こ線橋の完成が2013年9月、交通広場の完成が2014年9月
当初の完成予定が2010年3月だったことを考えると、本当に待ちぼうけですね。 たった歩道橋1個とロータリー作るだけなのに。 |
||
185:
匿名
[2012-09-18 15:20:36]
ついに来年、崎陽軒の駅前独占が崩れますね。
もう一生分ぐらい食べてしまった方もいらっしゃるはず。 |
||
186:
匿名さん
[2012-09-18 21:31:51]
>>185
それってどういうことですか?新川崎駅構内に崎陽軒以外に店舗ができるということですか? |
||
187:
匿名
[2012-09-18 22:47:47]
単に工事絡みで立ち退きとか(笑)
|
||
188:
匿名さん
[2012-09-18 23:03:49]
工事とは関係なしに立ち退きとか(笑)
|
||
189:
匿名さん
[2012-09-19 01:43:51]
結局悲惨なのは昔で、今は再開発が進んでるんじゃないの?
周りのビルに対してあの駅のままだったのはある意味凄いけどね。 |
||
190:
匿名さん
[2012-09-19 04:57:19]
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |