パークタワー新川崎工事開始で
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/242957/
[スレ作成日時]2012-08-27 23:22:02
新川崎の今後について【5】
121:
匿名さん
[2012-09-09 22:55:41]
|
||
122:
匿名さん
[2012-09-09 23:05:35]
パーク住民が加瀬側を嫌ってるのもそのせいでしょ
あの異常な火病り方は明らかに日本人のそれと違うからね |
||
123:
匿名さん
[2012-09-09 23:10:11]
確かに加瀬側は有名だね。
|
||
124:
匿名さん
[2012-09-10 00:01:21]
くだらない事書いてんじゃないよ。
同じ日本人でもそんな事言ってる人の方が近隣になりたくない。 |
||
125:
匿名さん
[2012-09-10 18:59:36]
それって6000万のキャッシュでパークタワーを買うって人のこと?
ところで6000万キャッシュで用意すると、パークタワー新川崎のどの程度の階層のどの程度の広さの部屋が買えるでしょうね。10階南向き70平米くらいでしょうかね。 |
||
126:
匿名さん
[2012-09-10 19:02:42]
南だともっと安いんじゃない?
ツインタワーとお見合いだから。 |
||
127:
匿名さん
[2012-09-10 19:06:27]
なんか、パークタワー予定地付近で風調査用の飛行船が飛んだりしてるみたいですね。
しかし小杉と違って建設中の様子とかが、情報として全然流れて来ないのは悲しい。 |
||
128:
匿名さん
[2012-09-10 19:15:20]
建設中の様子も何も、今建てているのはマルエツとセントラルスポーツが入る予定の商業棟ですよ?
|
||
129:
匿名さん
[2012-09-10 19:35:54]
新川崎初の大規模商用施設がやっと出来るのだと思うと
中身がマルエツとセントラルでも嬉しい |
||
130:
匿名さん
[2012-09-10 19:56:54]
今のままだと、島忠とサミットと西松屋としまむらとサイゼリヤの入った矢向の商業施設とドッコイなラインナップ。
頑張ってくださいよ~。 |
||
|
||
131:
匿名さん
[2012-09-11 02:49:09]
|
||
132:
周辺住民さん
[2012-09-11 20:37:14]
新川崎、、JRが力入れてないっすね。
|
||
133:
匿名さん
[2012-09-11 21:03:55]
確かに、でもそれは西大井も保土ヶ谷も似たようなもんですよ
品川や横浜のようなターミナルとは駅キャラが違い過ぎ。都心に近い駅でも住宅街中心ならそう悲観する程でもないです |
||
134:
匿名
[2012-09-11 21:08:25]
西大井、新川崎、保土ヶ谷、東戸塚の4駅は蛇窪の平面交差が解消し増発できるまではJRスピードアップを妨げるお荷物駅になっちゃいましたね。
|
||
135:
匿名さん
[2012-09-11 21:41:41]
そうなんですよ。
ですから、横須賀線快速を新設して、その4駅+北鎌倉 は通過させたらいいと思いますね。 |
||
136:
匿名さん
[2012-09-11 22:35:38]
横須賀線快速って昔あったでしょ?
家庭教師している子の家が東戸塚で、横須賀線に乗ったら通過して焦った記憶が。 いつなくなったんだろう。 |
||
137:
匿名さん
[2012-09-12 03:19:20]
|
||
138:
購入検討中さん
[2012-09-12 04:38:17]
なんとなく、スカ線はもっと各駅化するような気がしている。
横浜~品川(新橋、東京)で言うと同じくらいの時間で速い電車 →東海道、 遅い電車→スカ線 だと思っています。 そうすると、新川崎などもしっかり止まる電車になってほしい。。 |
||
139:
匿名さん
[2012-09-12 05:34:04]
|
||
140:
匿名
[2012-09-12 12:12:40]
横須賀線の横浜駅ホームを単に広げるんじゃなくて2ホーム4線にしておけば待ち合わせもできたのにね。やはり貨物操車場を少し潰して待避線をつくり、快速やNEXの通過待ちを新川崎でやるしか横須賀線の速達化は難しいように思える。
|
||
141:
匿名さん
[2012-09-12 20:16:49]
大船より都心から離れても新川崎とほとんど変わらぬ値段なんだから、ビックリだよね~。
|
||
142:
匿名さん
[2012-09-12 20:41:54]
|
||
143:
匿名さん
[2012-09-12 20:50:11]
・横須賀線快速の停車駅は 東京、新橋、品川、武蔵小杉、横浜、戸塚、大船、鎌倉からの各駅
・総武線から乗り入れてくる電車の半数程度は横須賀線内は各駅停車となって新川崎で折り返し ・快速列車待ち合わせは逗子、大船、品川で行なう ・快速列車追い抜きは新川崎駅(快速は新川崎通過)で行う |
||
144:
匿名さん
[2012-09-12 21:05:53]
↑ まずはJR東日本の正社員を目指すことから頑張りましょう。
|
||
145:
匿名さん
[2012-09-12 21:17:06]
というか、新川崎駅廃止でいいんじゃないの?
|
||
146:
匿名さん
[2012-09-12 21:55:40]
|
||
150:
匿名さん
[2012-09-12 22:26:12]
パークタワーの商業施設
地下 ? 1階 マルエツ 2階 クリニックモール 3階 セントラル 4階 保育園 5階 飲食店 こんな感じでOK? |
||
151:
匿名さん
[2012-09-13 00:09:21]
クリニックは評判の良い医者に入ってもらいたいよ。
ヤブ医者だらけで、不便してます。 |
||
152:
匿名さん
[2012-09-13 01:08:15]
南武線の鹿島田駅周辺を地下化して新川崎駅に近づけ、そのうえで新川崎駅を廃止するのであれば利用者の納得が得られるのではないだろうか?
踏切もなくなるし、横須賀線の速達性向上にもつながり、一石二鳥のように思われるが。 |
||
153:
匿名さん
[2012-09-13 01:44:01]
それはありかも。
横須賀線の新川崎と武蔵小杉を廃駅にして速度性向上重視で行こう。 |
||
154:
匿名さん
[2012-09-13 20:24:45]
↑ まずはJR東日本の正社員を目指すことから頑張りましょう。
|
||
155:
匿名さん
[2012-09-13 23:38:59]
152って結局 新川崎が横須賀線・湘南新宿ラインの駅でほど近い鹿島田が南武線駅専門駅なのが気にいらないだけだったのね。
(´;ω;`)超劣等感 新川崎もいい迷惑だね |
||
156:
匿名さん
[2012-09-14 00:45:33]
でも結果、南武線のみの街になっちゃうよ?
|
||
157:
匿名さん
[2012-09-14 00:49:59]
>>156
昔は南武線しか無かったのだからそれに戻るだけ。 |
||
158:
匿名さん
[2012-09-14 01:10:41]
新横浜から新しい路線が来るよ。
新横浜と新川崎が繋がるのは感慨深いな。 |
||
159:
匿名さん
[2012-09-14 07:38:22]
新川崎に何か恨みでもあるのだろうか?きっと真の住民は書き込んでいないのだろうね。お疲れさん!
|
||
160:
匿名
[2012-09-14 08:03:53]
156〜157は自作自演型恨みですな
寝る前の日課かも |
||
161:
匿名さん
[2012-09-14 08:09:31]
>>160
あんたこそ日課なんだろうね。ご苦労さん。 |
||
162:
ご近所さん
[2012-09-14 21:10:07]
>158
新横とつながるのは、相鉄直通線の東急線・新綱島→日吉→武蔵小杉では? 新川崎は羽沢とはつながるけど、おそらく新川崎は通過して武蔵小杉まで 停まらないって鉄の見解を見たことがあります。 川崎市の負担で新川崎も停車してもらえたら新宿方面が大幅増発に なるんでしょうが、今の新川崎の勢いから言って難しそうですね・・・。 |
||
163:
匿名さん
[2012-09-14 21:22:27]
相鉄の直通列車がJR東日本のどちらの線路を走るのかによるのでしょうね。
シンカやイニシア脇の特急列車や特別列車、貨物列車が走っているJR東日本の線路を走るならば、新川崎には停まらないでしょう。停まる場所もないし。横須賀線が走っている線路を使うならば、停まる可能性もあるでしょう。そうしたら湘南台のSFCから新川崎のK2まで直通一本で来られるようになりますね。全ては慶應につながっている!? でも、シンカやイニシア脇の線路って単線? 上り列車は見かけるけれど、下り列車を見たことがないような…? |
||
164:
匿名さん
[2012-09-14 21:22:58]
それだけならいいのですが、
相鉄線の乗り入れ分だけ新宿湘南ラインの本数を確保できなくなるので、 新宿湘南ライン全列車が新川崎通過になるのではないかという気がします。 あげくのはてに横須賀線の快速ができて新川崎通過になったとしたら… トホホ、ですね。 |
||
165:
匿名さん
[2012-09-14 22:13:36]
相鉄線の乗り入れ分だけ新宿湘南ラインの本数を確保できなくなる?
これだから、いつものオ○○さんは…新宿湘南ラインって列車自体、存在しないけど。 「湘南新宿ライン」の本数を増便したいけれど自前では増便できないから、相鉄の車両を羽沢経由で引っ張って来て増便するんですよ。既存のJRの本数を減らしてまで私鉄に線路を譲るわけがないでしょうが。 |
||
166:
匿名さん
[2012-09-14 22:18:21]
これ以上、通過列車が増えてしまうようなことになったら、川崎はお先まっ暗ですね。
|
||
167:
匿名さん
[2012-09-14 22:20:20]
すみません、間違えました。
これ以上、通過列車が増えてしまうようなことになったら、新川崎はお先まっ暗ですね、が正しいです。 お先まっ暗になるかもしれないのは川崎ではなく新川崎です。 川崎のみなさん、すみませんでした。 |
||
168:
匿名さん
[2012-09-14 22:22:40]
落ち目の小杉が上り調子の新川崎をたたくスレはこちらですか?
|
||
169:
匿名さん
[2012-09-14 23:10:23]
こちらはコンプレックスの塊の鹿島田が都心直結の新川崎を妬む怨念のスレですよ。
|
||
170:
匿名さん
[2012-09-14 23:40:26]
新川崎を妬む執念の自作自演連投はこの後すぐ
ですか? |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
同じ理由で加瀬も避けられてるからね。
そもそも川崎市全部がその理由で、都心からの距離の割に地価が安い気もするけど。