横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「新川崎の今後について【5】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 新川崎の今後について【5】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-07 23:08:19
 
【地域スレ】新川崎・鹿島田の住環境| 全画像 関連スレ RSS

パークタワー新川崎工事開始で
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/242957/

[スレ作成日時]2012-08-27 23:22:02

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

新川崎の今後について【5】

121: 匿名さん 
[2012-09-09 22:55:41]
>>120
同じ理由で加瀬も避けられてるからね。
そもそも川崎市全部がその理由で、都心からの距離の割に地価が安い気もするけど。
122: 匿名さん 
[2012-09-09 23:05:35]
パーク住民が加瀬側を嫌ってるのもそのせいでしょ
あの異常な火病り方は明らかに日本人のそれと違うからね
123: 匿名さん 
[2012-09-09 23:10:11]
確かに加瀬側は有名だね。
124: 匿名さん 
[2012-09-10 00:01:21]
くだらない事書いてんじゃないよ。
同じ日本人でもそんな事言ってる人の方が近隣になりたくない。
125: 匿名さん 
[2012-09-10 18:59:36]
それって6000万のキャッシュでパークタワーを買うって人のこと?

ところで6000万キャッシュで用意すると、パークタワー新川崎のどの程度の階層のどの程度の広さの部屋が買えるでしょうね。10階南向き70平米くらいでしょうかね。
126: 匿名さん 
[2012-09-10 19:02:42]
南だともっと安いんじゃない?
ツインタワーとお見合いだから。
127: 匿名さん 
[2012-09-10 19:06:27]
なんか、パークタワー予定地付近で風調査用の飛行船が飛んだりしてるみたいですね。
しかし小杉と違って建設中の様子とかが、情報として全然流れて来ないのは悲しい。
128: 匿名さん 
[2012-09-10 19:15:20]
建設中の様子も何も、今建てているのはマルエツとセントラルスポーツが入る予定の商業棟ですよ?
129: 匿名さん 
[2012-09-10 19:35:54]
新川崎初の大規模商用施設がやっと出来るのだと思うと
中身がマルエツとセントラルでも嬉しい
130: 匿名さん 
[2012-09-10 19:56:54]
今のままだと、島忠とサミットと西松屋としまむらとサイゼリヤの入った矢向の商業施設とドッコイなラインナップ。
頑張ってくださいよ~。
131: 匿名さん 
[2012-09-11 02:49:09]
>>130
矢向のそこぐらい入ったら凄いよ。
ぶっちゃけテナントが入らなくて
ワンフロア全部が空きスペースのままとか
あっても不思議無いと思う。地元商店街の抵抗も強いし。
132: 周辺住民さん 
[2012-09-11 20:37:14]
新川崎、、JRが力入れてないっすね。
133: 匿名さん 
[2012-09-11 21:03:55]
確かに、でもそれは西大井も保土ヶ谷も似たようなもんですよ
品川や横浜のようなターミナルとは駅キャラが違い過ぎ。都心に近い駅でも住宅街中心ならそう悲観する程でもないです
134: 匿名 
[2012-09-11 21:08:25]
西大井、新川崎、保土ヶ谷、東戸塚の4駅は蛇窪の平面交差が解消し増発できるまではJRスピードアップを妨げるお荷物駅になっちゃいましたね。
135: 匿名さん 
[2012-09-11 21:41:41]
そうなんですよ。
ですから、横須賀線快速を新設して、その4駅+北鎌倉 は通過させたらいいと思いますね。
136: 匿名さん 
[2012-09-11 22:35:38]
横須賀線快速って昔あったでしょ?
家庭教師している子の家が東戸塚で、横須賀線に乗ったら通過して焦った記憶が。
いつなくなったんだろう。
137: 匿名さん 
[2012-09-12 03:19:20]
>>136
それ湘南新宿ラインだと思う。あるいはライナーか。
しかし半分ぐらいは横須賀線快速にしてもいいと思うね。
東急の副都心直通に対抗する為にも必要。
138: 購入検討中さん 
[2012-09-12 04:38:17]
なんとなく、スカ線はもっと各駅化するような気がしている。
横浜~品川(新橋、東京)で言うと同じくらいの時間で速い電車 →東海道、 遅い電車→スカ線
だと思っています。

そうすると、新川崎などもしっかり止まる電車になってほしい。。
139: 匿名さん 
[2012-09-12 05:34:04]
>>138
残念ながら通勤時の横須賀線・湘南新宿ラインの利用者は年々増えているのだよ。
それらの人の要望の大半は「もっと駅を飛ばして欲しい」
路線図的に大船以遠の利用者が多いから仕方ないね。
140: 匿名 
[2012-09-12 12:12:40]
横須賀線の横浜駅ホームを単に広げるんじゃなくて2ホーム4線にしておけば待ち合わせもできたのにね。やはり貨物操車場を少し潰して待避線をつくり、快速やNEXの通過待ちを新川崎でやるしか横須賀線の速達化は難しいように思える。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる