パークタワー新川崎工事開始で
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/242957/
[スレ作成日時]2012-08-27 23:22:02
新川崎の今後について【5】
141:
匿名さん
[2012-09-12 20:16:49]
大船より都心から離れても新川崎とほとんど変わらぬ値段なんだから、ビックリだよね~。
|
142:
匿名さん
[2012-09-12 20:41:54]
|
143:
匿名さん
[2012-09-12 20:50:11]
・横須賀線快速の停車駅は 東京、新橋、品川、武蔵小杉、横浜、戸塚、大船、鎌倉からの各駅
・総武線から乗り入れてくる電車の半数程度は横須賀線内は各駅停車となって新川崎で折り返し ・快速列車待ち合わせは逗子、大船、品川で行なう ・快速列車追い抜きは新川崎駅(快速は新川崎通過)で行う |
144:
匿名さん
[2012-09-12 21:05:53]
↑ まずはJR東日本の正社員を目指すことから頑張りましょう。
|
145:
匿名さん
[2012-09-12 21:17:06]
というか、新川崎駅廃止でいいんじゃないの?
|
146:
匿名さん
[2012-09-12 21:55:40]
|
150:
匿名さん
[2012-09-12 22:26:12]
パークタワーの商業施設
地下 ? 1階 マルエツ 2階 クリニックモール 3階 セントラル 4階 保育園 5階 飲食店 こんな感じでOK? |
151:
匿名さん
[2012-09-13 00:09:21]
クリニックは評判の良い医者に入ってもらいたいよ。
ヤブ医者だらけで、不便してます。 |
152:
匿名さん
[2012-09-13 01:08:15]
南武線の鹿島田駅周辺を地下化して新川崎駅に近づけ、そのうえで新川崎駅を廃止するのであれば利用者の納得が得られるのではないだろうか?
踏切もなくなるし、横須賀線の速達性向上にもつながり、一石二鳥のように思われるが。 |
153:
匿名さん
[2012-09-13 01:44:01]
それはありかも。
横須賀線の新川崎と武蔵小杉を廃駅にして速度性向上重視で行こう。 |
|
154:
匿名さん
[2012-09-13 20:24:45]
↑ まずはJR東日本の正社員を目指すことから頑張りましょう。
|
155:
匿名さん
[2012-09-13 23:38:59]
152って結局 新川崎が横須賀線・湘南新宿ラインの駅でほど近い鹿島田が南武線駅専門駅なのが気にいらないだけだったのね。
(´;ω;`)超劣等感 新川崎もいい迷惑だね |
156:
匿名さん
[2012-09-14 00:45:33]
でも結果、南武線のみの街になっちゃうよ?
|
157:
匿名さん
[2012-09-14 00:49:59]
>>156
昔は南武線しか無かったのだからそれに戻るだけ。 |
158:
匿名さん
[2012-09-14 01:10:41]
新横浜から新しい路線が来るよ。
新横浜と新川崎が繋がるのは感慨深いな。 |
159:
匿名さん
[2012-09-14 07:38:22]
新川崎に何か恨みでもあるのだろうか?きっと真の住民は書き込んでいないのだろうね。お疲れさん!
|
160:
匿名
[2012-09-14 08:03:53]
156〜157は自作自演型恨みですな
寝る前の日課かも |
161:
匿名さん
[2012-09-14 08:09:31]
>>160
あんたこそ日課なんだろうね。ご苦労さん。 |
162:
ご近所さん
[2012-09-14 21:10:07]
>158
新横とつながるのは、相鉄直通線の東急線・新綱島→日吉→武蔵小杉では? 新川崎は羽沢とはつながるけど、おそらく新川崎は通過して武蔵小杉まで 停まらないって鉄の見解を見たことがあります。 川崎市の負担で新川崎も停車してもらえたら新宿方面が大幅増発に なるんでしょうが、今の新川崎の勢いから言って難しそうですね・・・。 |
163:
匿名さん
[2012-09-14 21:22:27]
相鉄の直通列車がJR東日本のどちらの線路を走るのかによるのでしょうね。
シンカやイニシア脇の特急列車や特別列車、貨物列車が走っているJR東日本の線路を走るならば、新川崎には停まらないでしょう。停まる場所もないし。横須賀線が走っている線路を使うならば、停まる可能性もあるでしょう。そうしたら湘南台のSFCから新川崎のK2まで直通一本で来られるようになりますね。全ては慶應につながっている!? でも、シンカやイニシア脇の線路って単線? 上り列車は見かけるけれど、下り列車を見たことがないような…? |