パークタワー新川崎工事開始で
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/242957/
[スレ作成日時]2012-08-27 23:22:02
新川崎の今後について【5】
527:
匿名さん
[2012-10-11 12:50:49]
|
528:
匿名さん
[2012-10-11 13:47:42]
パークシティ新川崎は三井の最高傑作として扱われているらしいからね。
品性があった金持ちばかりの時は良かったよな。 今はドキュンでもローン組んで買えちゃうから、民度が・・・ |
529:
匿名さん
[2012-10-11 17:10:29]
東山なにがしはタワー物件ではありません。バブルの頃は3LDK80㎡弱でも1億だった。貸してたうちにもオファーが来たくらいだからね。今は中間層がすくないかな?(年代)悠々リタイヤー組と若い世代。育てやすい環境だからね。とやかく言う方、
パークがどんなか借りて住んでみたら? |
530:
匿名
[2012-10-11 19:04:16]
|
531:
匿名さん
[2012-10-11 20:08:22]
新川崎で今の武蔵小杉みたいな再開発があるという前提で建てたら、
結局は企画倒れで今みたいな悲惨な状況になってしまったということだね。 買った人は大損したということかな。 |
533:
匿名さん
[2012-10-11 21:22:32]
>やはり駅名変えるならは新加瀬…大周駅とか。
別に「新」をつけなくてもただの「加瀬駅」でいいのでは。 |
534:
匿名さん
[2012-10-11 21:38:00]
名前が変わろうがどうなろうが
新川崎>鹿島田 は変わりませんよ。だって南武線だもの。でも加瀬には勝ってるんですよね。自慢できて良かったね。 |
535:
匿名さん
[2012-10-11 21:47:04]
>>534
駅として新川崎>鹿島田は正しいでしょうね。 地区としては鹿島田側(パークシティ)>新川崎側(加瀬側)も正しいでしょうけど。 パークシティやパークタワーは両方使えますからね。川崎行くのも便利。 |
536:
匿名さん
[2012-10-11 22:12:52]
鹿島田>加瀬=新川崎 だよ(笑)
そんなこともわからないとはね |
537:
匿名さん
[2012-10-11 22:29:45]
どちらでもいいが、ともかくお互いに競い合っていることと、昔に比べたらずいぶんと落ちぶれたということだけはわかった。
|
|
538:
匿名
[2012-10-11 22:31:11]
住みやすければどうでもいいんでね
何が気に入らないのか、理解できんな |
539:
匿名さん
[2012-10-11 22:33:05]
笑われますよ。その鹿島田擁護っぷりがイタ過ぎで。南武線なんて眼中にないよ。
|
540:
匿名さん
[2012-10-11 22:43:03]
>>539
擁護とかじゃなくてこの辺の商業地は鹿島田駅を中心として 形成されている、というのは事実かと。 新川崎駅は30年前まで影も形も無かったのだから。 それでいて鹿島田駅・新川崎駅両方とも近いパークシティ地区は 交通の中心でもあり市街地の中心でも有る、 この辺りの中心地区ということで間違いないでしょ。 だから、ここら辺としては1番の再開発も控えているのだし。 あんな市営団地に毛の生えたのと一緒にされたくない、とは誰だって思う。 |
541:
匿名さん
[2012-10-11 23:02:07]
しかし横須賀線の中でよけいもの扱いされているのが新川崎だからね
|
542:
匿名
[2012-10-11 23:35:37]
新橋駅の横須賀線は朝辛いです!
新川崎駅のあの駐輪場&坂も辛かった |
543:
http://www.bb-dd.net/
[2012-10-11 23:54:47]
モンクレール、Moncler激安情報!モンクレールダウンが最大90%OFF!業界随一な モンクレールアウトレット通信販売店!モンクレールアウトレット、モンクレールダウン 新作は当モンクレール販売店にお任せ!
|
544:
匿名
[2012-10-12 00:26:20]
|
545:
匿名さん
[2012-10-12 00:39:29]
横須賀線で新川崎がいちばん不要な駅だと多くの人が思っていると思いますよ。
だって鹿島田から南武線に乗って武蔵小杉で乗り換えればいいんんですから。 乗降客も減少傾向ですし。 再開発の見込みも期待できませんしね。 あらゆる面で落ち目な駅と言えるのでは。 仮にですが、横須賀線でひとつだけ駅を廃止するとしたら、多くの人が新川崎が適当だと答えると思いますがね。 |
546:
匿名さん
[2012-10-12 01:17:03]
545さん、本気で書いてますか?
武蔵小杉で南武線から横須賀線に乗り換えした人なら分かると思いますが、相当な距離を歩くことになります。 新川崎駅付近はまだ開発の余地がある敷地が残ってる、貴重な駅だと感じますが。 |
547:
匿名さん
[2012-10-12 01:27:26]
新川崎には以前から「開発の余地がある敷地」とやらが残っています。
ずっと前からそうです。 その結果が今のありさまです。 雑草が風に揺れる操車場はもののあわれを想起させてくれます。 もうだめなんだと思いますよ。 おわかりになりますね。 口惜しいお気持ちはお察しします。 しかしそんなところにわざわざ電車を停める必要があるのでしょうか。 南武線という迂回路があるのですから、公共の福祉のためには新川崎駅周辺住人は多少の不便を甘受するべきではないのでしょうか。 ご再考をお願いしたいところです。 |
というか当時は都内にもタワーマンションなんてほとんど存在しなかった。
上層階は億ションばかりだったし、各戸に専用エレベータついてるバブル仕様。
中古価格が半減と言っても築25年以上になれば都内の一等地でも同じこと。
不動産屋も言ってるけど良く値が持った方だと思うが。