中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「カイタック リビングコート伊福町」についてご紹介しています。
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契約者のひとり [更新日時] 2018-04-22 21:18:18
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リビングコート伊福町の入居者用スレッドを作ってみました。
契約後の情報交換の場としてもらえれば幸いです。

[スレ作成日時]2007-05-08 15:33:00

現在の物件
リビンコートプライム伊福町
リビンコートプライム伊福町
 
所在地:岡山県岡山市北区伊福町3-933-5(地番)
交通:山陽本線/岡山 
間取:2LDK
専有面積:72.28m2
販売戸数/総戸数: / 94戸

カイタック リビングコート伊福町

301: 住民さんC 
[2011-04-20 23:46:33]
こんばんは。私も国土交通省のホームページを見ました。重要事項説明書があまりにも国土交通省のものと違っていました。今まで合人社にも馬鹿にされてきましたが、カイタック不動産にも同じように馬鹿にされているのが分かりました。
302: 匿名さん 
[2011-04-21 07:17:09]
合人社は意図的です。
カイタックは本当にど素人レベル。

みんなでカイタックを育てましょう。
303: 匿名さん 
[2011-04-21 07:28:56]
臨時総会が今週末だと判明!
工作員は、あきらめた模様!
カイタックの重要事項説明はうまくできるのか?
304: 匿名さん 
[2011-04-21 08:40:24]
なんか荒れてるなぁ。
305: 匿名さん 
[2011-04-21 20:37:43]
みんなでカイタックを育てましょう。
          ↑
これって、意味不明。大切な管理費を使って育てるの?
金を払ったらその分きちんと働かないと。これ、当然でしょ。
働くかどうか実績のない人に金を払うバカはいますか。
勤めたことがあれば、スタンダードの考えですよ。
Kタックから何かもらったとしか思えません。
306: 匿名さん 
[2011-04-22 00:05:39]
302さんに5拍手。よい意見です。
しかし、お金を支払う以上はもう少しシビアになりませんか。

日曜日には突っ込みまーす。しかし、”工作員”連発さんのように感情では突っ込みません。理論整然と突っ込みますので、”工作員”連発さんはきちんと理論で答えされるように。
感情で答えられても時間の無駄です。そのために少しだけ予告編!お勉強しましょうネ。

重要事項説明書2ページ 基幹事務 ①管理組合の会計の収入及び支出の調停と書いているけど、意味分かっている? 「管理組合の会計の収入及び支出が調停できるものならやってみてください。その前に辞書で「調停」の意味を調べてネ。
さらにその下に書いてある 「管理組合収支予算案及び支出の調停」も意味が不明。これも辞書で「調停」の意味を調べてね。
もとまな管理会社ならば、管理組合収支予算案及び支出”案”の”素案の作成”くらいしかできないでしょう。ぜひ、どのようにして、管理組合収支予算案及び支出の調停するのか説明していただきたいものです。
これは一部。まだありますので、お楽しみに。
307: 匿名さん 
[2011-04-22 07:41:52]
お詳しいのですね。 総会、期待しています。

私は、その日は仕事で欠席です。
もちろん、委任状を提出しました。
308: 住民さんA 
[2011-04-22 10:36:27]

>>306    同じ様な文言が 国土交通省HPにありますので 
       確認してみてください。 http://www.mlit.go.jp/sogoseisaku/1_6_bt_000252.html

       あまり確認もせず話すとしったかぶりとおもわれて
       自分の主張がだれの心にも響かないかもしれませんからね。
      

>>302 305 ど素人かどうかは 一度会ってみればわかるます。
       マンション管理に関心が高そうですので、ぜひお勧めします。

       ただ文句いうだけならだれでもできますからね。
309: 住民さんC 
[2011-04-22 11:26:58]
↑ マンション管理士の勉強もいいかも??? 
 ”管理組合の会計の収入及び支出の調停”でグーグル検索してください。
310: 住民さんzzz 
[2011-04-23 01:37:43]
今年の総会はエキサイティング!!!!!

管理会社のことはどうでも(あっ、みなさんに叱られそう)・・・
駐車場は今の場所で永久的に変更しない権利をもらう代わりに管理組合に50~100万円払うという案はどう?
正直、駐車場を変わるのは面倒。
それならば、50か100万円くらい管理組合に寄付して、場所の権利をもらいたい。
これも皆さんの白熱した議論をしてもらいたいな。
311: 匿名さん 
[2011-04-23 09:07:57]
車庫証明は取り直すの?
312: 匿名さん 
[2011-04-25 07:30:44]
総会は「エキサイティング」する事もなく、無事に終わりました。
結果は議事録で確認してください。

この掲示板で書かれていた様な討論にはならず、拍子抜けしました。
いかに、部外者からの書き込みが多かった事が良くわかりました。

住民専用だと謳っていても、その限りでないことが、改めてわかりました。

心無い書き込みに、住民の一部の方がアンサーして、掲示板の質を下げることで、
仮にマンションの評判を下げるのであれば、それは不本意です。

改めて、住民の方には、自粛することを提案します。
313: 住民さんC 
[2011-04-25 09:35:58]
心ない書込みをしているのは 内容のチープさ、責任のなさ、
からして部外者でしょう。

ここのマンションは自治がしっかりしているとおもいます。
昨日の臨時総会でよくわかりました。

いいマンションにしていきましょう。


314: 匿名さん 
[2011-04-25 10:05:18]
対応が悪くて管理会社を変えるのは当然だと考えますが、デベが管理会社を
作ったタイミングと重なるために「それ相当の議論を経て決めないと
いけませんね」、と言う趣旨の書き込みがいくつかあったと思います。

それに対し、多くの管理会社がある中で、「この会社を育てていきましょう」
なんて言う発言があるから「何かあるのではないか」と書き込みされたの
でしょうね。

そもそも「当初の管理会社の選定は誰がしたのですか?」という事を考えれば
それ相当の思いが一部にあるのは当然でしょう。
315: 住民さんA 
[2011-04-25 14:31:23]
↑ どうぞ一人でいろいろ想像してみてください。  がんばって!!
316: 匿名さん 
[2011-04-25 19:25:05]
>>314

新規業務だから、育てるのは妥当な表現じゃない。
管理組合と共に成長しましょう。

という訳には、イカないよね?合人者さま。

ていうか、工作活動する前に、業務改善したらどうよw
見苦しいよ、あんた!
318: 魑魅魍魎さん 
[2011-04-30 05:23:00]
全体的に読むと、K社に委託することに対しての確認すべき事項や疑問点を提示した住民に対して、まったく聞く耳を持たないK社の導入に熱狂的な信者が反論してる構図ですな。
これでは、誰も総会に来ない。住民の組合無視の始まりですな。しかし、K社信者の勝ちですな。
319: 住民さんA 
[2011-04-30 07:49:29]
 ↑ 臨時総会の様子をみてからいってほしいです。
   住人以外の思込みの書込みはいりません。
320: 匿名さん 
[2011-05-16 15:47:33]
やっと、落ち着いてきましたね。

さて、固定資産税のシーズンですが、知らない内に前納報奨金って廃止になったのね・・・
それと、ここのマンションは、新築住宅に対する減額措置は長期優良住宅で7年度分で良かったのかしら?
通知には、申告が必要となっていますが、やってくれたのかな?
321: 匿名さん 
[2011-05-16 18:31:08]
皆さん最近の新築マンション見て、「あっあれいいなぁ、自分の時あれあったら」
って思うことあります?
322: 匿名さん 
[2011-05-16 21:46:05]
>>320 さん

長期優良住宅の減額措置は平成21年6月以降の新築物件が対象です。
残念ながら、このマンションは対象外ですね。
323: 匿名さん 
[2011-06-12 10:14:14]
オープンハウスで売りにでていますが値段が高いなぁ。
売り出し価格からほとんど下げていないけどこの価格で売れるのならリセールバリュウがいいと思う。
冷やかしで見に行ってみようかな・・・
324: 匿名さん 
[2011-06-12 17:08:29]
即行で売れたそうです。欲しかった人は残念ですが売るかもしれない人には朗報です。ただし東南の角部屋なので人気物件ですな。このタイプは売り出しのときも早々に完売した物件ですからねぇ・・・
325: ペンナル 
[2011-06-18 13:33:55]
↑ 12日に”14日オープンルーム”チラシが入ってその日のうちに売れたんですね。
  ちょっと信じがたいけど。

  あのお店は移転するのかにゃ??
326: ペンナル 
[2011-06-18 13:53:04]
↑ 本当に売れているみたい驚きました。
  新築で4050万前後だったはずなので、4000万ですぐに売れたのは
  やはりあのあたりの人気の高さなんでしょうね!
327: 匿名さん 
[2011-06-18 18:53:50]
>>325 さん
庭瀬の方へ店舗付住居に栄転されるそうです。
しかし駐車場はどうなるのさ?
328: 住民さんA 
[2011-06-22 11:33:43]
西北の角駐車場を住人以外にも貸せるように
規約を変更しないと 無駄になっちゃう

店のごみをもってくることがなくなるのでよかった
329: 匿名さん 
[2011-06-28 20:25:53]
車上あらしが横行しています。
今月に入って3件目です。被害車両は全部で7台です。非常事態です。
このマンションだけではなく岡山市内で多発しているようです。
330: 住民さんA 
[2011-07-02 10:33:37]
>>329 このマンションでもありましたが、今年これが初めてのはずですよ。

    このマンションの周辺のマンションでも同様の被害がでています。
    監視カメラをいくらあってもプロ荒し屋はお構いなしだそうです。

    被害を最小に防ぐ為、振動センサー等のセキュリティーをアップするか、
    仮にやられた場合の為、車両保険に入って下さい。
    
331: 住民さんA 
[2011-12-11 13:37:39]
合人社からカイタック不動産にマンション管理が移って早5ヶ月目
いいところ
 1.毎月の管理費の余剰金がかなり増えた→将来の修繕にたすかります。
 2.管理人の常駐時間9~17時が8~18時に増えた
 3.工事・その他の今までに比べ費用が大幅に安くなった→ 前の会社は見積もりが本当にたかかった

わるいところ
 いまのところ感じない


高望みは出来ないのは分かっているが、管理会社を変更して本当によかった。
332: マンション住民さん 
[2012-08-18 21:01:50]
洗面台の不具合の件こちらにも書いてあるね。

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/29799/res/26

どうやら多発している様です。

ポリエチレン有機物がどこから来たかの原因についてメーカーは
「水栓外部、内部由来については特定できない」としていますが、
一方で水栓の材質は劣化物が出るよと報告しています。
詰まった物質を調査して内部のものと一致しなければ外部由来だった
と結論付けることができるので、今回は一致したのでしょう。

心配なので無償修理してもらうつもりです。
333: 匿名さん 
[2012-08-19 12:40:15]
これってリコールにはならないのかな?
対応期間が来年度末というのも気になるよ。
334: 匿名さん 
[2012-08-22 13:32:48]
この人何が言いたいのやら?
騒いでいるのはあんただけだろw
335: 匿名さん 
[2012-08-27 08:04:55]
と、タカラの社員はがんばってみる・・・
336: 匿名さん 
[2012-09-03 17:14:55]
今度は食洗機ですか・・・

タカラと違ってリコールみたいですが、しっかりして欲しいぞ、日本企業!
337: 匿名さん 
[2012-09-04 21:00:36]
ここのマンションはボロボロなんですか?
大丈夫ですか?
338: 住人 
[2012-09-15 14:50:37]

 ↑ リコールによる無償修理だけなんですけどね。
339: 匿名さん 
[2012-09-15 20:54:12]
水詰まりはリコールではありません。

2013年3月末までに自己申告しないと駄目ですからお早めに!
340: マンション住民さん 
[2012-10-11 22:30:09]
このマンションの住人が県知事に立候補してるが、選挙事務所がうちのマンションになっている…
管理組合は了承したの?
341: 匿名さん 
[2012-10-11 23:41:18]
標準的な管理規約では居住用に限定されてることが多いですね。
342: 匿名さん 
[2012-10-12 21:35:46]
この人、選挙も管理組合も舐めているな・・・

有り得ない。組合は呉呉も黙認しないように。
344: 住人101 
[2012-10-27 18:11:01]
体制に今のところ問題ないからいいのではないですか。

京が一選挙に受かったら、選挙事務所を移動してください。
345: 住民ママさん 
[2012-10-30 00:06:32]
>>339 先日総会がありましたが、総会に出ていた組合員の中で3世帯症状がでていたのでびっくりしました。
やはり全戸でホースの交換をした方が良いと思いますが、皆さんどう思いますか?
346: 匿名さん 
[2012-10-31 07:35:06]
不良品なら即刻交換するべきだね。
347: 住人 
[2012-11-11 20:09:05]
>>339 ・ 340
この書き方だと誰が書いた出席者には判りますよ。 6階の方?


さて、この内容は総会で調査対応することが決まっているのだから
この様に書き込みをするのは大きな間違いではないですか?
348: 匿名さん 
[2012-11-11 20:58:31]
>>347

書き込みは総会の前ですけど
言っている意味がわかりません。

6階の方みたいに公の場で発言しなさいよ。

でも業者じゃ総会に出席できないけどね。
349: 匿名さん 
[2012-11-11 21:47:10]
2階の方じゃなかったの?
350: 住民さんA 
[2012-11-12 20:11:07]
>>348・349 お互い様ですよ  自分のことは別格のの様ですね?


書き込みは 総会の後ですよ
内容からでも分かると思いますけど、大丈夫ですか?



建設的な意見は理事会に直接投げかければいかがですか?
351: 住民さん 
[2012-11-12 20:13:53]

3階の方ではないの?
352: 匿名さん 
[2012-11-13 20:22:30]
この掲示板の中には陰湿な方が居られるようで残念です。
誰が書いたかではなく、そういう書き込みがなされた背景や事実を受け止めればいいのでは?

総会でそんな事があったのですか?
出席できなかったので詳細を知りたいです。当然議事録に書かれると思いますが…
353: 匿名さん 
[2012-11-26 18:41:12]
掲示板に張り紙がされましたね。

無償修理期限も無期限になったみたい。

総会で話し合った甲斐があって良かったね。
355: 3号議案に反対の人の1人 
[2013-10-10 10:48:13]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
356: ほかの住人 
[2013-10-10 20:03:28]

   ↑

3号議案の6年しか使っていない駐輪場の全面改修の議決案について

今回の管理会社たちのやり方は強引で短絡的、傲慢、住人との対話なし
インテリの思い付き、 自分の金と思っていないから何でもするの??

せっかくみんなでためた余剰金を安易に使いすぎ
これが通ればみんなのお金が湯水の様に使われかねない
状態に陥りかねないと強く思う。
 

安易な計画は本当に 住人のニーズに合っているのか
強引に行って問題があった場合管理会社・管理組合の
理事たちには責任あるんじゃないの。


もっ先を見据えて機論をしてよ!!!   
頭が固いのと専制君主的な自己中心的進め方にもほどがある



カイタック不動産 管理会社として信頼できるのか???




357: 3号議案について 
[2013-10-11 11:29:59]
ほとんどの人がルールを守ってちゃんと使用している


今でもまわっているのに駐輪場をやりかえるのはもったいない
今あるものを有効に活用しながら活路を見出してみては???

358: せっかくするなら 
[2013-10-12 14:53:24]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
362: ほかの住人 
[2013-10-27 12:46:50]

議事録を見て思ったのですが、4つの議題に 2時間半もかかるのは
異常ではないかと思います。
このことをもっと重く見るべきではないでしょうか


また、今回の最大の駐輪場改修について質疑をしていますが、
ここで質疑を行うなんて大変意味のないことだとおもいます
ここで質疑するならもっと事前に集会場で 議論をすべきだと思います。
共有物であることを理事会・管理会社は意識すべきです。

また懸案事項ですが、どうしてこのようなことが起きているかを考えたことは
あるのでしょうか。
個々の内容を見るかぎり管理会社・理事会の意識の低さが原因になっているように
おもいます。

共有物を気持ちよく有効に効率よく使っていくため頭を使ってください
もっと先のことを見据えてください。 

そして管理会社に押し付け、理事会に押し付けではなく
住人全体を巻き込んでいく仕組みを作るよう汗を流しなさい

今の理事会・管理会社の行っていることは住人の無関心を
利用しすぎではないか?

他人任せで放置しすぎでがないか??

都合のいいことを言ってばかりいないか?

しっかり考えないと今の状態はとても悪いですよ
今の理事会・管理会社はこれからいごごちが
悪くなる一方ですよ。


チェックよろしく!!!!!!





  
363: 住人 
[2013-11-01 11:20:24]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】



365: 一人ごと  
[2013-11-01 19:19:07]

 たしかにマナー違反がすくなくなった
 しっかりルールを守らない人にしっかりるーるを示さないとダメじゃないかな
 場合によったら痛い目を感じないとルーズな人は是正されないよ

 がんばれ
366: 住民さんA 
[2014-02-14 08:42:06]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
367: 住人 
[2014-02-15 21:08:41]
今回の仮設駐輪場の設定もう少し配慮はなかったのでしょうか?
雨も降るし、盗難・いたずらへの配慮もない。
せめてテントぐらい立ててくれるとおもったのに。
368: マンション住民さん 
[2014-02-24 09:54:24]
仮の駐輪場で自転車空気抜かれました。とても気分が悪いです。置いてはいけない場所ではないのに。文句があるなら直接言えよって感じです。管理人さんに報告して被害届けだす予定です。
369: 倍返しだ 
[2014-03-08 20:23:11]
自転車問題で書き込みがありますが、直接管理組合に言って下さい。

私は、荷台に子供乗せが付いている自転車で、子供が成長している場合は取り外すようにいったら、役員さんがそうでした。多分、3人目ができちゃったのでしょう!

管理人は特定の人と仲良くしてはダメですよ。

私は、このマンションから引っ越しは考えていませんから
370: マンション住民さん 
[2014-03-09 21:17:02]
イタズラされるのと管理人さんと仲良くするのは関係あるのですか?
特に仲良くしているつもりもありませんが。よく話掛けられるので会話はしますが。
371: 住人 
[2014-05-08 10:54:21]
管理会社が特に最近しっかり見回ってくれていますから大丈夫です。
マナーが悪い人はごく少数それも以前に暮べて激減しているかんじ。

>>368さんお気の毒ですが、 何かされる理由があるのではないですか?
   たとえ身勝手な駐輪を繰り返しているとか・・・

372: 住人 
[2014-10-13 09:33:53]
管理人が廊下の清掃さぼったため汚れが落ちなくなったらしいが、それ落とすのに何で住人のお金使うのかイミフです。理事長しっかりせぇよ
373: マンション住民さん 
[2014-10-31 14:16:40]
>>372
いつも掃除してくれていると思いますが。壁は管理人さんの管轄外なんでしょ。
374: 住民さんZ 
[2014-11-08 11:58:08]
>>372
ちゃんとしてくれるらしいですよ  よかったですね。
あまり書くとだれかすぐにわかっちゃいますよ。
375: 住民さんA 
[2014-12-02 00:23:20]
総会で管理人がサボった壁の清掃を管理会社が肩代わりすると言ってましたが、何時やるの?
376: マンション住民さん 
[2014-12-27 04:44:35]
>>375
総会前にも説明ありましたが壁の掃除は管理人がするようにはなっていないんですよね?さぼったと言う言い方はないのでは?管理人さんも辞めちゃいましたね。いい人だったのに。
377: 住人 
[2018-04-22 21:18:18]
11階の物件がリノベーションしだしたので気になって検索しました。

その結果にものすごくびっくりしました。


その物件の販売価格は3980万円となっていました。
その物件の販売当時の価格は3480万円  ・・・なっなんと500万円UP
マンションのリノベは構造体がしっかりしているから内装と設備のみ。
いくらキッチン壁紙・フローリングを変えたとしても・・・・10年たっても価格が下がってない。
正直びっくりしました。  本当に驚きです。

ここは竹中工務店が作っているので、施工はしっかりしています。
そして伊島小学校学区で駅まで徒歩14分の立地。

このマンションの総合的なポテンシャルを強く感じました。  これからも住ます。




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