http://www.setagaya40.jp/
世田谷の岡本にパームスコート世田谷岡本ができます。
購入検討の参考にさせてください。
ご意見、お待ちしています。
【以下、管理担当より情報追加しました】
名 称:パームスコート世田谷岡本
所在地:東京都世田谷区岡本3丁目25番9他(地番)
交 通:東急田園都市線「二子玉川」駅よりバス10分 「永安寺前」バス停徒歩9分
小田急小田原線「成城学園前」駅よりバス12分 「永安寺前」バス停徒歩9分
総戸数:40区画
売 主:トーセイ株式会社
施 工:東武建設株式会社
[スレ作成日時]2012-08-27 17:08:59
パームスコート世田谷岡本
No.1 |
by 物件比較中さん 2012-08-28 18:47:48
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シンプルな並びでおよそどの住戸でも快適そうに思います。
コモングリーンというのがどれぐらいのボリュームかと気になっている点です、並木道側を選択した場合、両サイドが道路に挟まれる形になりますので、開放感はあるのですが車や人の通りがあることが、例えばリビングから見えるなどの環境だと、コモングリーンを挟んだどちらかの住戸のほうが個人的には落ち着きがあるのかなと思っています。 でもどれも良さそうですね、成城学園、二子玉川、用賀と世田谷では使いやすい駅ばかりに囲まれて、立地は既に文句なし、あとは微妙な位置の違いによる環境差だけです。 |
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No.2 |
確かに、よさそうな物件ですよね。今度、モデルハウスを見学する予定なので、周辺環境含め、ちゃんと見てこようと思います。ただ、一件、気になるのが、バス停までの9分という距離。自転車だと、二子玉川まで、10分のようですが。。。
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No.3 |
ニコタマって駅から近い物件情報はあんまりないですよね、
私が見てきた中じゃここは戸建ての割には近めのような・・ たしかにバスを待ってるより直接自転車で行ったほうが近いかも。 でも大体の人は車に乗るんじゃないかと想像してます、 百貨店とかの駐車場が安いといんですけどね、あとは大規模でいつでもすぐに停めれるようなら。 |
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No.4 |
家にいる方は車もありですが、通勤する人は、やはり、バスか自転車でしょうね。
調べたところ、駅近の駐輪場のHPには、月極は二年待ちとか書いてました・・・。 その日、その日で駐輪料金を支払うしかないですね。 川沿いの並木道側の家、川のそばだと、蚊とか多いのかな・・・。 |
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No.5 |
通学区域の砧南小学校、岡本も鎌田も一緒の通学区域ですが、どんな感じなのでしょうか。
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No.6 |
自動車学校の跡地ですかね。若者の自動車離れ深刻だから今後もこのパターン多いのかな。
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No.7 |
価格帯出てますね。世田谷の4LDKの戸建てで5800万円台〜6500万円台というのは相当に割安感がありますが、駅アクセスがバスであること以外に何か理由があるのでしょうか?
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No.8 |
↑土地が安かったなどが思いつくところですが嬉しい価格帯です。
ものすごく広いというわけでもないですから実は妥当なのかもしれないですね。 これで成城学園や二子玉川を至近とできるのなら申し分ないと考えております。 あまり気にすることではないかもしれませんが販売中の住まいからはゴミ置き場が若干遠いですね。 |
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No.9 |
最寄り駅まで、バス便になるなるということに関しては、どうお考えですか?
今後、賃貸、もしくは、売りにだしたりする場合等、資産価値てきには、どうなんでしょう?? |
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No.10 |
バスの本数が多ければいいのですが、基本は車で生活しないと大変そうかな。
でもバスもいろいろな路線がありそうですよね。ちょっと歩く場所もありますが、 アップダウンを考慮して選ぶといいかも。 |
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No.11 |
>9
永住を前提に考えていますので資産価値はさほど気にしていませんでしたが価値のあるところに住んでいると将来にも言ってもらえるような良物件なら嬉しいことではありますね。最寄のどちらの駅に行くにもそれなりの時間がかかる場所ということでその意味では人を選ぶ物件といえると思います。自分は徒歩とバスの時間を入れても勤務先まで片道30分程度、十分検討できる余裕の環境になります。中には1時間、いやそれ以上という方もいると思います。比べるとかなり楽な生活になります。 |
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No.13 |
高速道路が近く夜は相当うるさいですね
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No.14 |
>13 そうなのですか。もしやお住まいの方でしょうか、遮音性などの詳細を知りたいのですが、何かこれぐらの音はするという例などあると助かります。
我が家の近くにも高速は走っているのですが両側高いコンクリート壁で高速が囲われており、近くに行ってもさほどの音は致しません。こういった感じで何かしらの対策がなされていれば良いと思うのですが。 |
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No.15 |
場所は良いかと思うのですが、何か定規でただ真っ直ぐ引いただけのような区画割りが残念に思うのは私だけでしょうか。
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No.16 |
敷地自体が四角いですからこれが一番出入りがしやすいレイアウトとして決定したのかもしれないですね。隣邸間隔への配慮もあるようですから何かデメリットがあるようには思いません。
私は川の側がいいですねえ、プリヴェイルウィンド設計が生きてきそうな位置はここかなと。窓自体も大きめで開け放つことができれば気持ち良さそうです。 |
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No.17 |
川から蚊が来ないですかね?
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No.18 |
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No.19 |
虫はどこにでもいそうですよね。
川にもいますが、木陰などはいるので、特に蚊は!! でも、虫が全くいない場所もちょっと怖いですよね~ |
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No.20 |
ずっと広告が変わってないみたいだけど、あまり売れてないのかな
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No.21 |
区画がちょっと寂しいのが気になりますが、環境は良さそうですね。
高速の音は窓を閉めていてもするのかな。 |
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No.22 |
5600万から広告でましたが販売状況はどうなんでしょうか?あんまり人気ないんですかね?
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No.23 |
環境は良さそうな場所ですが、駅まで大変ですよね。
車だけで生活すれば問題ないかもしれないです。 年が明けて新しいモデルハウスができたみたいなので、 見に行ってみようかと考えています。 |
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No.24 |
岡本というより鎌田でしょ場所的に
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No.25 |
こちらの物件は、もう入居が始まって
いるのでしょうか? 気になっていますが、HPの写真は細長 に見えます。 実際見られた方、いかがですか? |
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No.26 |
写真だけとりあえず見たんですけどいい感じに日の当たる物件ですね、
これ何時ごろなのかな、バルコニーもリビングもしっかり当たってます、 住戸間の道幅がしっかりとられていることも功を奏しているのでしょうね。 この条件を見ると残っている中ではNo30が魅力かな、 東からの日当たりがいいだろうし西側は仙川のせせらぎ、 ここの場合はバルコニーは西向きなんですが別に東のカーポートにでも洗濯物は干せますしね。 |
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No.27 |
高速近いですが、騒音は気になりませんか?
南向き住戸少ないのが残念です。 |
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No.28 |
2駅利用で周辺には公園も多くて恵まれた場所ですね。
ただ、バス停まで9分は遠いかな。 駅まで自転車で10分程度ということですが途中に坂道などありませんか? 環境の良い場所で戸建となるとどうしても交通の便が悪くなるのは仕方のないことだと思いますが、慣れるまで大変そうですね。 間取り図を見たら2階にキッチンとリビング、バスルームがあるのですね。 寝室は2階の方が落ち着くような気がしますがどうなんでしょう。 |
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No.29 |
HP見たけど、場所は個人の価値観だから置いといて、
建材、仕様がローコスト住宅並みですね。 プラウド、ファインコートの建材も大手HMに劣るのに、建て売りってどこまでボッタクリなんですかねぇ。 |
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No.30 |
二子玉川までは比較的フラットなので自転車でもOKですが、成城学園前に出るときはかなり坂を上らなければいけないですよ。
なので、成城あたりまでお買い物領域に考えるなら電動自転車にした方がよいと思います。 バスだとちょうど中間くらいなので、二路線使えると考えるか、どちらにも中途半端な距離と考えるか…。 場所は落ち着いていて悪くなさそうですけどね。 |
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No.32 |
遠い。
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No.33 |
30さん
二子玉川まで自転車というのもありですね。二子玉川の周辺には結構駐輪場が ありますからね。ちょっとしたお買いものでしたら、タカシマヤの駐輪場なら 無料ですしね。区の駐輪場も何か所かあるので止められるのではないかなと 思います。晴れた日はバスを待つ時間など考えると自転車で行ってしまった方が 早いかもしれません。 |
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No.34 |
リビングが11~12畳台の「チビング」、いわゆる何ちゃって戸建ですね。子なし夫婦か子ども1人までなら間取り的には何とか住めるんでしょうけど。間取りもともかく敷地が残念。ようかんの輪切りみたい。三井や野村ならお見合いを避けるとかもう少し工夫するところですが、何も考えずに同じ形で並べただけみたい。これで5000万円台半ばか。世田谷区アドレスがどうしても欲しい人が検討する物件ですね。
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No.35 |
>34さん
私も同感。敷地の切り方が全く芸が無い。家が整列して並んでて、お見合い感が凄すぎ。それで世田谷区だから5,000万円台~なんて、良い商売だね。 送ってくるDMもピンぼけ写真を何度も使ってて大丈夫?って感じ。 |
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No.36 |
>>34
チビングですか~。可愛い命名ですね。私はこの小さめのリビングを素直に可愛いな~って思っちゃいました。広いところなんて住んだことがないものですから快適そうだな~って。立場によって見解ってそれぞれですね(笑 他の部屋もそんなに広いわけじゃないですけどうちは普通に暮らせればいいかなと思ってます。場所もいいと思いますし、評価なんて言うと偉そうに聞こえますけど、私の中では全体評価はグッドなほうです。 仙川近くてそよ風ソヨソヨ。 緩さがいいと思うんですよね~。 |
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No.37 |
この土地の広さですから、リビングは狭くなってしまいますよね。
うちは家族3人、普通にいられればいいので この程度でまあいいかなと思っています。 リビングダイニングで11畳あればソファを置いても普通に大丈夫でしょう、きっと。 ダイニングセットもおけますし。 それにしても「チビング」…なんかかわいらしいですね。 |
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No.39 |
そんなに価格下げて、既に高値で買った人からは不満がでないのでしょうか?
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No.41 |
販売代理がいなくなったようですね。全然売れないから経費倒れで自ら撤退したか、売主に切られたか…。 一時期しばしばDM来てたけど、実際売れ行きはどうですか?
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No.42 |
ここのロフトは天井が高いですね。子供なら立てるかな。
以前住んでいたところでは天井の圧迫感がすごくて物置だけの用途になってました。これなら書斎ぐらいはいけるんじゃないかな。スカイバルコニー(他でいうところの屋上テラス)は念願です、お酒の量が増えてしまいそうですが、それでも家にこういう場所があると外出して無駄にお金を使わずに楽しみが持てる、いい環境だと思いますよ。 |
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No.44 |
値下げ情報は削除対象とは非常に面白い
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No.45 |
値下げが事実なら、それを削除してしまう板ってどうなのかな?消費者に、業者サイドからでは提供されない正しい情報提供するのがこういう板の役割だと思うけれども。
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No.46 |
45さんに同意見です。食べログといい広告主よりの掲示板って結局役に立たない。
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No.47 |
開発道路側の家が理想かな。
画像の道路側自宅庭のインテリアがいいですね、こう使うか、という発想。自宅カフェってとこでしょうか。カフェテラスには道行く人々がつきもの。コーヒーでも飲みながらご近所さんに挨拶させていただく日常もまた明るい雰囲気づくりになりそうではないですか。 提供公園は遊具も完備ですか?? |
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No.48 |
ここは価格が他と比べてかなり安いのですが駅が遠い以外に大きな懸念点はあるのでしょうか?
車通勤なもので私にとって駅距離は正直そんな関係ないので興味あります。 |
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No.49 |
>48
なら買えばいいじゃん。販売不振で今なら1000万円以上の値引きも可能性と思いますよ。 |
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No.50 |
>>48
電車移動と無縁の方なら特に不安な点はない物件だと思いますよ、駅遠でも気にせず検討できるなんて羨ましい限りです。 自分の場合はこの距離が最大のネックなんです・・物件は良し、どうしたものかと。 ちなみに小田急線上り利用です。 同僚の中にも小田急ユーザーで最寄駅からここぐらら離れているという人間も数人。 それを考えるとあまり不満を言ってはいけないかな・・。 |
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No.51 |
近くには公園があっていいなーって思いました。
1階リビングと2階リビングのプランがありますが、 使いやすいのはどちらなのかなって気になっています。 2階の方が明るくて、使いやすそうな気がしますがどうでしょうか。 |
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No.52 |
>>51
トーセイの物件は、あまりお勧めしませんよ!地盤調査ナシ、断熱材が抜け落ちている所がある!建て付け、配線工事が雑!基礎がなっていません。とても上場企業の家とは思えない造りです。神奈川県のある分譲地は、数ヶ月前に起きた微弱な震度でコンクリ部分に亀裂が走っています。我が家も住宅診断して頂いたところ、断熱材の破け破損、断熱材が通常より少ない、基礎部分が設計上考えられない咬ませと言う金具があります。しかも最近傾きが出てきています。欠陥住宅と言われて残念です。 |
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No.53 |
こちらはもうだいぶ前に竣工していて、住んでから数年経っているという状況ではないでしょうか。
今のところ、特にこちらの方たちがどう、というのは出てきていないのでは? その土地によって、施工に入った業者によって、 だいぶ変わってくるのかしらとは思います 何はともあれ、何事も無いことが一番ですよねぇ。 |
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No.54 |
何かある時は大騒ぎするよりも黙って出ていく事の方が多いのだけどね。
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No.55 |
>>53
購入者ですが、私の家は傾いています。日常生活していても分かるし、フローリングに隙間がかなり出てきています。屋根裏の断熱材にかなりの破れがあります。壁の断熱材が入っていない場所もあります。階段の軋み、隙間が出来ています。そのほかにも言い出すときりがなく腹立たしいです。態様もかなり悪い!かなり雑な造りだと調べて戴いた調査機関の方に言われました。数万円の出費は自腹です。 |
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No.56 |
>>54
業者さんですかね。 |