中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「西風新都シーズンズ&フレンズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 広島県
  4. 広島市
  5. 安佐南区
  6. 西風新都シーズンズ&フレンズ
 

広告を掲載

シーズンズ契約者 [更新日時] 2016-05-21 17:10:03
 削除依頼 投稿する

入居説明会も終わり、これからバタバタと忙しくなりますね!
入居に向けての情報交換はもちろん、入居がもっと楽しみになるような掲示板にしたいです。
皆さんヨロシクお願いします!

[スレ作成日時]2007-11-13 21:33:00

現在の物件
リーデンススクエア西風新都「シーズンズ」
リーデンススクエア西風新都「シーズンズ」
 
所在地:広島県広島市 安佐南区大塚西3丁目1066番38(地番)
交通:広島電鉄本線「紙屋町西」駅 バス16分 「Aシティ中央」バス停から 徒歩3分
総戸数: 60戸

西風新都シーズンズ&フレンズ

64: Bee 
[2008-11-19 17:58:00]
広テレのアナウンサー、残念でしたね・・・。

しっかし、昨夜から寒かったですね!
戸山方面の山は白かった・・・。
今は勤務中なのでわからないのですが、どうなってるんでしょうかねぇ?

ちなみに、ココは入居されている方がどれだけ見られてるのでしょうか。

ポストの所にある貼り出しの掲示板も有効に活用出来ればいいのでしょうが
ココも有効に活用出来ればいいのに・・・。と思います。
そんな私は初めてのコメントで、参加しておりませんでしたが・・・。
65: マンション住民さん 
[2008-11-21 09:37:00]
こんにちは!私も広テレのアナウンサーがフレンズにお住まいだと聞きましたよ!
お隣さんだと言う方に直接聞いたから間違いないと思います。
回覧板来ましたか!?サンフレッチェのチケットが貰えるんですね〜!!
あれは皆さん申し込まれましたか?家族分しか貰えないのでしょうか?
66: マンション住民さん 
[2008-11-22 00:03:00]
空気がおいしく自然と調和できるので満足ですがタワーズの違法駐車にはうんざりです・・・
67: スレ主です。 
[2008-11-22 19:17:00]
こんばんは!王将に行ってきました!
京都餃子の王将とは餃子の味が違いました。私の個人的な好みで言えば、大阪王将の餃子すごくおいしかったです!でも平日のお昼でも結構待ちました。
違法駐車の話がありますが・・・こちらも迷惑をおかけしていることが多いのですから、このような公の場(というか誰でも目にする掲示板)で書くのはよくないと思いますよ。
人のフリ見て、と黙って自分も気を付けていればいいと思います。
68: Bee 
[2008-11-23 12:41:00]
No.65>
我が家は遠慮して(?)家族分だけ申し込みましたよ♪
先日の土曜日も試合だったのかな?
息子が行きたかったみたいですが、タダで行けるまで我慢しようねとなだめました・・・。

No.66>
同感です・・・。

スレ主>
王将には、先日行ってきました!
店員さんの動きが悪かったですが、新店舗なので仕方ないかなぁと・・・。
でも、寒い日の夜に行って入り口側だったものだから、寒くて席の移動をお願いしたのですが
キチンと対応してくれましたよ♪
“人のフリ見て”確かにその通りですね。気を付けます!
69: Bee 
[2008-11-30 09:46:00]
サッカーのチケットが配布されてきましたねっ♪

ところで、
12:00キックオフだったと思いますが、
みなさんは、何時頃からスタジアムに足を運ばれるのでしょうか?
お昼ご飯は?

好きにすれば?
って感じでしょうけれども、どうされるのかなって思いましたので・・・。
70: 住人 
[2008-12-01 01:13:00]
チケット、うちはまだですが配布はポストインですか?
また12:00からといっても寒いですかね〜
どうもヨコ行ってスミマセン。
71: 70 
[2008-12-02 09:41:00]
チケット、ポストに入ってました♪
手渡しの人もあったそうですね。
天気予報では土曜日すごく寒くなりそうで心配です。お昼はお弁当持って行って食べながら…と思ってるので。
A-cityの方も招待でしょうか?ご近所さんで不思議な雰囲気でしょうねー。
(私はそんなに知り合い多くないんですが)

とにかく楽しみですが、少しでも晴れてくれますように……
73: Bee 
[2008-12-03 14:30:00]
No.70>
チケットがあって良かったですねっ♪
それに、私も存じてる方はいらっしゃいません・・・。
こういった行事で仲良くなれれば、良いと思います!
特に、子供同士が同じ年齢だと、なおさらですしねっ♪

当日は、(多少寒くても)晴れますようにっ
74: スレ主です。 
[2008-12-05 08:13:00]
雨ですね。明日の天気が気になります。
みなさんご近所付き合いはあまり無いですか?
私は子供が小学生なので、小学生ママさん達とは交流を持つようになりましたよ。
子供会の案内がポストに入ってましたが、以前の地域では1年生になったらいつの間にか勝手に入ってました。そんなものだと思ってたら違うんですね。
希望者のみなんだ、と少しビックリしました。

ところで最近気付いたんですが!
私は下層階(?)に住んでるんですが、急ぎで出かけるときにエレベーターが15階に、なんてこと多々あります。
ところが、上階に住んでる女の子が、夕方自分が乗って上階に上がったエレベーターを2階(シーズンズのエントランスは2階)に毎回戻してることに気付きました!!
先日またエレベーターで会ったので聞いてみると、お母さんがそうしなさいと言ったって教えてくれました。
他の住民へのちょっとした気遣いですよね。母親に言われたからとはいえ、まだ子供なのに本当に感心しちゃいました。
こういった、ちょっとした気遣いに気が付いただけでも気分がいいものです。
私も何か・・・と思いますがなかなか気が付かないですね〜。
みんなのちょっとした気遣いで助かるのに、なんていうことは無いでしょうか?
75: Bee 
[2008-12-05 10:08:00]
明日はこの時間の“Yahoo!”天気予報では、曇りのち晴れで昼頃から晴れそうですね♪
今日より寒いようですが・・・。

私は中層階(?)ですので、上にあっても下にあっても急いでる時は
悩んでしまう時がよくあります・・・。
階段を駆け下りた方が早いのでは???って。

『ちょっとした気遣い』
どんな事があるのでしょうかねぇ・・・。
ほんの些細な事なのでしょうけど、『あっ!』って思ったら、
それからは先ず自分から実践していく事が大事なのでしょうね♪
私も考えてみます!

ちなみに、私がこのマンションを購入したきっかけの一つが、
【子供たちの元気なあいさつ!】です。
購入が遅かったので、現地見学の際に子供たちとすれ違うたびに声を掛けてくれました。
ご両親のしつけもあるのでしょうが、とても心が豊かになった事を覚えています!

大人も見習わなきゃならないですねっ♪
76: Bee 
[2008-12-07 13:09:00]
寒かったですねぇ〜、昨日は。

そんな中、サッカー観戦に行ってきましたよ♪
前半は正直つまらないなぁと思ってしまい、寒いし帰ろうかと・・・。
でも、勝って良かったですね。
それも、3対0で!

ご近所さんがどの方なのかまでは判断出来ませんでしたが、
一緒に共有できる楽しみが、またあるといいですよねっ♪

あっ、それと議事録と駐車場に関する書類が投函されていましたね。
役員の皆様、ご苦労様です・・・。
今後も住みやすい環境になりますように・・・。

私は、その環境を良くも悪くもしてしまう住人ですので
出来る限り、迷惑をかけないよう心がけます♪
77: 住人 
[2008-12-11 07:05:00]
サッカー、寒かったですね〜。といっても途中から行ったので、ちゃんと観た気がせず、もったいない事をしました…。

今朝はすごいキリですね!隣のメリーハウスがぼやけててびっくりしました。
雲の中に入ってる感じ!?よく大学側の山には雲かかってるなぁーというのはありましたが。
日が当たり出す時間も少し遅くなってきた気もします。洗濯物も午前中が勝負ですよね。
心配してた寒さですが、家の中は暖かいので快適です。結露も無いし。でも本格的な冬は今からですよね。覚悟しておかないと。

「議事録と駐車場に関する書類」は来てません。時間差があるのでしょうか。
78: スレ主です。 
[2008-12-11 08:47:00]
おはようございます!
駐車場の件の書類ですが、シーズンズのみでしょうね。
フレンズはまた別だと思います。
シーズンズの週末の駐車場は、本当に色々なところに置かれて危険です。
来客用駐車場近くの一番端の契約駐車場横にスペースがあり、そこの車にくっつけて置かれてる方もいらっしゃいますが、そこの駐車場契約者の方は非常に迷惑でしょうね。
先日は1世帯の来客が車三台で来られててちょっとビックリしました。駐車場2台しか無いのに・・・。
来客用駐車場の使い方が定められましたが、守る人は最初からちゃんと守ってるし、守らない人はこれからも守らないんじゃないんのか・・・と思ってしまいます。

グチっちゃってすみません。。。
79: Bee 
[2008-12-13 20:22:00]
クリスマスまで10日程となりましたね♪

最近、ふとなんだか寂しい気分になったので考えてたのですが、
クリスマスの装飾が無い!って事に気が付きました・・・。

タワーの1階には大きなツリーがあるからかも・・・。

シーズンズはこういったものは置いてはいけないのでしょうかねぇ?

私のお小遣いだと、せいぜい100均で良さそうなものでもと物色しましたが
見栄えが良いものがありませんでした・・・。
立派なものじゃなくっても、折角のイベントなのでさりげなくても
心休まるものがあればいいなと思いましたが、みなさんはいかがでしょうか?
80: スレ主です。 
[2008-12-14 12:15:00]
Bee様
イベントごとの装飾等は、私も大好きなんですが・・・
以前のマンションでもめたことがあります。
一部の住人の意見と管理人さんの好みでクリスマスツリーを購入し、装飾、そして夕方から点灯・・・
私は何も考えずに子供と喜んでましたが、一部の住人に猛反対されたとか・・・。
購入費はどこから出たのか、点灯中の電気代はどこから出てるのか。
まぁそう言われたら、興味の無い人には無駄なものかもしれませんね。

でも私は大好きですから、一度管理人さんに相談してみてもいいかもしれませんね♪
しかし管理人さんはたいがい「コミュニティーの方に相談してみてください」って言われるので・・・理事長さんかコミュニティーでしょうか?
81: Bee 
[2008-12-14 13:36:00]
スレ主>
ご意見ありがとうございます!

個人的には“ハデ”でなければ・・・と思いますし、
確かに気になるのは費用面です。
なので、そっと置ける小さなモノをと考えたのですが・・・。
となると、お小遣いから出せる置物ならばいかがかなって♪

そして、管理人さんさえ気にされなければ、入り口の小窓に
ちょこっと置かせてもらうだけでも、雰囲気が違って見えるのでは。
なんて・・・。

シーズンズは60家族いらっしゃるから、
それぞれのご意見・お考えがあるでしょうね・・・。
難しいのかなぁ・・・。
82: 匿名さん 
[2008-12-16 12:32:00]
テスト
83: 匿名さん 
[2008-12-16 13:00:00]
私もシーズンズの違法駐車に関して厳しくして欲しいと思います。最近住民かわからない白色の軽自動車が来客駐車場によくとまっています。もし住民であったとしても毎回とめるのはいかがと思います。あたかも自分の駐車場のようにとめています!!それにより他の方がとめれず来客以外の場所にとめてる次第です。また、金曜の晩に自分の車を来客駐車場にとめてる行為もいかがとは?駐車場がいっぱいであればフレスタ駐車場にとめるとか、ナフコの隣の駐車にとめるとかすればいかがでしょうか。こんな状態が続けば来客駐車場も有料化にしてはと考えます。いろんな方がいますが最低限のモラルとお互を気使う事で住みやすいマンションになればと願います。
84: スレ主です。 
[2008-12-16 20:11:00]
>83
ナフコ隣って公園の駐車場ですか?それもどうかと思いますが・・・
フレスタなら2時間以上は有料になるので、そちらに駐車するのもいいかもしれませんね。

クリスマスの装飾ですが、知り合いのマンションでは管理人さんが個人の趣味でこじんまりとされているのを見ました。管理人さんの小遣いからでしょうか?
しかしエントランス等は共用部分ですから、1人でも反対されるなら難しいのかもしれませんね。
自室の玄関を飾るしかないかもしれません。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる