中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サーパスシティー桜井町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 高知県
  4. 高知市
  5. 桜井町
  6. サーパスシティー桜井町
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-04-23 08:28:06
 

6月8日に完売しました。

これから、永い間楽しく生活していく為に色々情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2009-06-18 07:46:00

現在の物件
サーパスシティ桜井町
サーパスシティ桜井町
 
所在地:高知県高知市桜井町2丁目7番32
交通:土佐電鉄後免線 「宝永町電停」 徒歩6分

サーパスシティー桜井町

321: 匿名さん 
[2010-06-17 21:15:16]
>>319さん

管理組合のマンション管理は、規約によって定められています。
ここでは、国土交通省の標準規約にそって説明します。

http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha04/07/070123_3/03-1.pdf

今回の植栽は、第32条の1項および9項に該当します。

共用部分にあたるエントランスは管理組合が管理します。
また共用部分等の変更も及び運営も管理組合が管理します。

本来なら、管理組合が植栽を必要と認め、管理費等から購入して、
管理、運営するべき事案です。

一歩譲って、募金で購入もありでしょう。

しかし、今回は、管理組合が正式にGoサインを出さないで、管理会社主導で
募金が行われている点がNGとなっています。


もし、今回のケースを許すと、誰かが書いていたように、熱帯魚を置いて欲しいとか、
豪華なソファがあったらいいとか、自動販売機を設置してとか収集がつかなくなります。
322: 295 
[2010-06-17 21:19:23]
相手しないって言いましたけど、自作自演扱いで相手してるみたいにされてるんで最後に言っときます。批判的な書き込みがあるんで、私の自作自演にしたいんでしょうけど、私はあなたのように出勤前、帰宅後毎日せっせとココへ書き込みするほど暇じゃありません。
今日見てレスがかなり増えてたんでびっくりしましたよ。あなたが自作自演されてるんじゃないです?書き方変えても主張が同じなんですぐわかりますよ。もう少し自作自演に見えないよう日本語を勉強しましょう…

あなたはココで理事や募金に賛同した住民に、勘違いしたことを言ってますが、それだけ理事が不満なら管理組合に直接不満を言ったらいいし、理事に立候補したらいいんじゃないです?
まあ、ココでもコミュニケーションが取れてないんで、議題をあげても通らないでしょうけど…

こう言ったらまた自作自演とか言うんでしょうね。145世帯もいれば、かわいそうな方も少なからずいると思うんで仕方ないですが…
私も募金が適当だとは思いませんが、批判されることでもないと思いますし、実際私自身募金もしました。自分の住むマンションの植栽のために僅かな募金もせず、批判だけしてるあなた、本当にお気の毒ですね。
仕事か家庭のストレスかわかりませんが、またせっせと自作自演って書いてがんばってください。



323: 匿名さん 
[2010-06-17 21:44:30]
あんた、ホントに終わってるね。ワロタww

そろそろ、別人が擁護するんじゃないの?

そもそも、募金は管理会社がやっていることでしょ、
なんで管理組合にクレームを言うの?

稚拙な管理会社にお馬鹿な住民がのせられているだけでしょ。


あんたも、本当は募金をしたこと後悔してんだろw


ちゃんとした募金なら、もっと集まっていますから…
怪しい募金だから、賛同者が少ないんでしょ。結果がモノガッタっています。




>>322 最後に言っておくってタンカ切ったんだから、2度と書き込むんじゃないよ。

別人に成り済ましもやめなはれ。みっともないから・・・・・・


324: 匿名さん 
[2010-06-17 21:50:29]
>>322 さん

主張が同じなのは、募金が間違っているからじゃないですか?

私は、素人だど、>>321 さんの主張はよくわかりました。


あと、適当じゃない募金をどうしてやったのですか?
325: 匿名さん 
[2010-06-17 21:58:08]
それはね、よかれと思ってした募金が適当じゃないと気付く、そんなかわいそうな方も少なからずいる。
326: 匿名さん 
[2010-06-17 22:10:05]
住人じゃない人の書き込み防止のために、今後は土佐弁でいきますか!

げにまっこと、しょうもない書き込みはもうやめんかのう。
327: 匿名さん 
[2010-06-17 22:27:13]
それはにゃあ、背伸びして買うたき払わんでえいもんはなるだけ払いとうない、
そんなかわいそうなもんもおらあよ。
328: 匿名 
[2010-06-17 22:57:49]
みんないろいろな勉強しちゅうね

なんか一生懸命ネットで調べた感じやね〜

頑張れ知ったかぶり
329: 匿名さん 
[2010-06-17 23:26:42]
ここの住民貧しいやつ多くね?www

管理費で出してもNG 募金もあつまらねぇwww
330: 匿名さん 
[2010-06-18 01:08:05]
323あんたその低脳なしゃべりやめえや

資産価値下がるやろ!

322もほっとったらええやん

いうてもムダやで

331: 匿名さん 
[2010-06-18 04:20:15]
おお、土佐弁使って擁護しちゅう。

前から言っているが、ここは住民以外、興味ないろう。


>>330 おまん、低脳なしゃべりで資産価値は下がらんぜよ。
それよか、管理組合がしっかりしとらんと、ちっくと下がるきに。
332: 匿名さん 
[2010-06-18 07:28:23]
>>330

お前らの低脳にあわせて説明しただけやん。

って言うか、人を低脳とか、犯罪者扱いする前に
募金で大丈夫な理由をちゃんと説明してみてよ。

無理だからって、個人攻撃してんじゃねぇよ。



333: 匿名さん 
[2010-06-18 12:14:08]
みんなあ、何弁かわからんなってきゆうぞね。
334: 匿名 
[2010-06-18 16:15:03]
なめたらいかんぜよ!

うちは鬼政の娘ぜよ!
335: 匿名さん 
[2010-06-18 18:25:47]
ここは**が多いなww


管理組合
       ⇒  1年~3年で交代、変更可能
理事会

**住民  ⇒  引っ越すまでムリ


どっちが資産価値に影響するんだろうねぇボクちゃん?


本気で住民以外のカキコないと思ってんの??

別のマンションにしといてホントよかったわwww 
336: 匿名さん 
[2010-06-18 20:29:34]
やっぱり、説明できないみたいやき…

>>335さん

ここは住民以外の書き込みはいかんぜよ。
337: 第三者です。 
[2010-06-18 21:57:43]
ここの住民板を見て私のマンションもそして何処のマンションでもこういう問題が出てくると思いカキコしました。
共用部分、つまり住民が使用する部分の有効利用については難しすぎると思います。
共用部分を有効に使用する事に住民の意見が一番のハズ。管理会社の意見も一つかもしれませんが。
一番いいのは全員の総意があれば問題なし。しかし、現実は(共有者が多数いる)そうも行きません。
組合員の中にボランテイアを結成、など新たの事だと思います。

今後もこのマンションを注視していきます。

338: 匿名さん 
[2010-06-19 09:18:59]
>>337 さん

住民以外の方でも、閲覧しているのですね。
部外者なので、事情がわからないようですが、植栽のためのボランティアはありません。
誣いて言うなら、募金をしてしまったので今後の管理運営を、ボランティア精神で
誰か(まだ決まっていませんが、多分お世話は管理人で、運営費の捻出は管理会社が募金?)が
やらないといけなくなったという状況です。

それに対して、住民間で対立しています。
339: 匿名さん 
[2010-06-19 10:06:14]
なんちゃ、対立はしとらんきに。

ただ、低脳な人が騒いでいるだけやき。
340: 匿名さん 
[2010-06-19 10:35:30]
そうやね。
騒いでいるのは一部の○○な人みたいです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる