アイランドタワースカイクラブ
161:
匿名さん
[2008-12-19 09:53:00]
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162:
匿名さん
[2008-12-19 12:10:00]
センター地区のショッピングセンターはいつ出来るのかな。
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163:
匿名
[2008-12-20 19:44:00]
市のホームページ、アイランドシティのところにセンター地区の事業計画がでています。それによると、H22〜25年でスーパーやモール系ができるようですよ。まだまだ先ですが、楽しみです!!
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164:
匿名さん
[2008-12-20 22:39:00]
ecoジョーズはオールガズということですよね。普通よりは安いけど、もっと割引して欲しい。
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165:
匿名さん
[2008-12-20 23:40:00]
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166:
匿名さん
[2008-12-22 12:10:00]
>>163
もう少し細かい計画はないのかな。幅がありすぎて。 |
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167:
入居予定さん
[2008-12-22 12:44:00]
管理費と駐車場代の引落は入居したら連絡しないといけないんですか?
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168:
入居済みさん
[2008-12-22 14:34:00]
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170:
匿名さん
[2008-12-27 13:17:00]
駐車場棟に渡る歩道橋の手摺りを補強する工事があってますね。
例の強風時の轟音対策でしょうか。これで静かになるといいですね。 |
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171:
匿名さん
[2008-12-27 14:32:00]
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172:
匿名さん
[2008-12-28 00:13:00]
隣で建設中の病院は、敷地の東角を塀で区切りましたね。
シャトルバスの発着場にするのでは、と思います。 1月の運行開始が楽しみです。 |
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173:
匿名さん
[2008-12-28 17:40:00]
早く大通りの信号を使用開始してほしい。
違反して右折、逆走する車がいて危ない。この間なんか、歩道を走っていく車までいた。 思わず携帯で写真撮って警察に送ってやろうかと思った。 |
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174:
匿名さん
[2008-12-29 19:36:00]
タワーから眺める初日の出、楽しみにしていたんですが、期待薄のようですね。
残念です(:_;) |
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175:
マンション住民さん
[2008-12-29 23:19:00]
まだ結構売れ残ってるんでしょうか?残れば、修繕積立金などがの負担額が増えるんですかね?
なんだか不安です |
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176:
匿名さん
[2008-12-30 07:42:00]
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177:
マンション住民さん
[2008-12-30 13:57:00]
175さん ありがとうございました
ちなみにほんとに住民です^^; |
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178:
匿名さん
[2008-12-31 00:47:00]
私も初めて買ったときは、知りませんでした。管理組合の総会の資料で売主からの入金が記載されており、それが残物件の管理費と修繕積立金の補填であることを知りました。でも駐車場代は対象になりませんから、入居者へ2台目以降の貸し出しにまわしたほうがよいと思います。
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179:
匿名さん
[2008-12-31 09:34:00]
>>178さん
うちは平置き2台取れましたよ。ただ、1戸につき平置き1台は取れるようにしている為2台目は暫定的なものとのことでした。 いつかは機械式に動かないといけないのかな…。 機械式に停まっている車を見ましたが地下にあるべき車が地上1階に収まってたり、1階の車が2階に停まってたり…いまいちドミノ式が理解できません。 階数によって料金が違う意味があるのかなと疑問に思いました。 |
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180:
マンション住民さん
[2008-12-31 11:11:00]
コンシェルジュによる宅配の受け取りってどうですか?以前、佐川の不在票が入っていたので、再配達はコンシェルジュにお願いしますと依頼したところ、佐川からはアイランドタワーですよね?断られるので直接配達するようにしていますた言われました。コンシェルジュはクール宅急便は預かれないとは聞きましたが、ナマモノなどでない限りどこの配達業者のものも受け取りしてくれるんじゃないんですか?事前に届くのがわかっているなら、あらかじめお願いしておけばいいんですか?そうでない突然の荷物のお届けは、どうしようもないんですか?まったく便利に利用できていません。
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181:
匿名さん
[2009-01-01 10:53:00]
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182:
匿名さん
[2009-01-01 11:07:00]
>>181
178さんの発言は「初めて買ったときは」だから、以前住んでいたマンションの話では? |
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183:
匿名さん
[2009-01-01 23:02:00]
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184:
マンション住民さん
[2009-01-01 23:30:00]
年越しは別の場所にいたんですがマンションからの初日の出はいかがでしたか?
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185:
匿名さん
[2009-01-02 00:12:00]
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186:
匿名さん
[2009-01-09 05:47:00]
シャトルバスについての続報、なかなか発表されませんね。
何日から開始とか時刻表とか.. |
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187:
匿名さん
[2009-01-10 15:35:00]
>>186さん
最新のタウンズに載っている照葉テラスの広告には1月30日から運行 開始と記載がありました。ギリギリ1月という感じでしょうか。 まだ交差点の信号も動いていませんし、本当にギリギリにならないと 運行ダイヤなども確定しないのかもしれません。 |
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188:
匿名さん
[2009-01-10 17:37:00]
ちょうど今日、1月30日に運行開始するとの案内文書が各戸の郵便受けに入っていました。
運行ダイヤの予定も載っていました。確定は26日頃だそうです。 また、運行についてのアンケートも添付されていました。 |
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189:
匿名さん
[2009-01-17 16:00:00]
信号機が動き出しましたね。
ガードレールも取っ払われ、すっきり広々としました。 何より、右折で出入り出来るようになったのが便利で嬉しいです! |
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190:
住民
[2009-01-18 10:24:00]
信号のおかげで随分楽になりましたね!まだ今までのくせが抜けずに左折してしまいそうになります(*^_^*)10月に入居しましたがまだ、登記が終わっていないようで職場への手続きができずにいます。
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191:
入居済みさん
[2009-01-18 13:13:00]
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192:
匿名さん
[2009-01-19 19:54:00]
最近、駐車場の空きスペースがずいぶん減ったように感じます。
未販売分を、期限付きで2〜3台目希望者に回しているのでしょうか。 |
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193:
匿名さん
[2009-01-20 00:31:00]
新栄住宅キャンペーンで、紹介者が契約したら50万円の紹介料が入るそうです。駐車場の件ですが私としては空きスペースは変わらない気がします。いつもあいてるとこはそのままです。最近思いますがコンシェルジュは二人いらっしゃるんですね。ちなみに今更ながらの質問ですが、燃えるゴミは毎日出していいですが不燃物は指定日にしか出せないのですか?ホールのカレンダーに書いてある日に出してますがあれは回収の日ってことで、いつも出してかまわないのですか?今のところ指定日に出していますが。それからゲストルームを利用された方、感想やアドバイスをおねがいします
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194:
匿名さん
[2009-01-20 06:12:00]
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195:
匿名さん
[2009-01-20 19:04:00]
ゲストルームは、部屋そのものは快適だそうですが、駐車場が注意点です。
来訪者用のコインパーキングは宿泊者でも優先されないので、満車の場合は駐車場を別途確保する必要があります。 中央公園の駐車場は夜間閉鎖されますし。 |
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196:
匿名さん
[2009-01-21 12:18:00]
以前強風の時に駐車場棟への渡り廊下で轟音がしていましたが、最近はしないようですね。
例の手摺り補強工事の効果があったのでしょう。 こういったスピーディーできめ細かな対策実施は嬉しいです。 |
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197:
匿名
[2009-01-22 00:38:00]
コンシェルジュの中年の対応の悪さに来客前で恥かかされた
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198:
匿名さん
[2009-01-22 07:01:00]
コンシェルジュの問題は以前から指摘されてますよね。今度はどんなことをやらかしたんでしょうか。
高い管理費を払ってるんだから、どんどん管理会社にクレームをあげるべきです。 それにしても酷いですね。コンシェルジュの名が泣きます。 |
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199:
匿名さん
[2009-01-22 09:38:00]
>>197
中年の方とのことですが、もしかして男性の方の事でしょうか? それだと管理人ですね。男性はいないと聞いています。 個人的に何度かお世話になっていますが、不快に感じた事はありません。 管理会社の方針なのか管理人も含めてできない・やってはいけない事は はっきりと断る傾向にあるように感じます。 それを融通がきかないという風に感じる方には不満があるのかもしれません。 大規模物件ですので、例外を認めると秩序が維持できなくなりますから仕方が ないと思っています。 本当に悪い対応をしたのであればその場もしくは当日中に直接指摘しなければ 改善は難しいのではないでしょうか? このスレに具体的な内容も無くただ悪かっただけではどちらに非があったのかも 分かりません。 もっとも、そのような内容はここに書き込むのは不適当かと思いますので、もうすぐ 開催されるはずの総会の場などで問題提起されてみてはいかがでしょうか? |
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200:
匿名さん
[2009-01-22 12:14:00]
>>199
女性のことでしょ。二人いるみたいだし。 まずは、ちゃんとカウンターにいることだよね。離席が多いと利用し辛い。 ロビーに気を配って相談しやすい雰囲気を作り、困ってそうな人、駆け回ってる子供なんかに声をかけてほしい。 コンシェルジュの本業はそれができた後だろう。 |
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201:
匿名さん
[2009-01-22 13:01:00]
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202:
匿名さん
[2009-01-22 15:16:00]
管理人は呼び出すとめんどくさそうにドアからでてきて基本サービスもだるそう。人として向いていない。清潔感のある人をおいてほしい
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203:
匿名さん
[2009-01-22 15:43:00]
>>201
いちいち記録してないが、いろんな時間帯。おおざっぱな感覚では、3回に2回は見かけない、かな。 |
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204:
匿名さん
[2009-01-22 15:55:00]
>>202
事実かどうかは別としてこのような場に書き込む文章表現ではないと 思いますが・・・。 管理組合はまだ立ち上がっていませんが、管理会社の連絡先は分かるの ですから、不満があれば直接クレームを出すべきではないでしょうか? |
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205:
匿名さん
[2009-01-22 16:06:00]
>>196
工事後もさすがに駐車場の近くまで行くと少し音が出ていますが、部屋で聞こえる 音は激減というか聞こえなくなりました。 工事後を見た時は正直あれで効果があるのか気になっていましたが、ひと安心ですね。 |
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206:
匿名さん
[2009-01-23 07:32:00]
ようやく管理組合が立ち上がるようですね。
理事会役員募集の通知がありました。 総会は3月頃でしょうか。 |
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207:
匿名さん
[2009-01-23 15:09:00]
>>206
新年度から管理組合主体で運営していくならば3月中に開催されるでしょうね。 これだけ大規模マンションですから、役員さんは大変だろうと思います。 私は仕事の関係で役員にはなれませんが、円滑な運営ができるように協力して 行きたいと思っています。 |
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208:
住民さん
[2009-01-23 17:28:00]
はじめはいろんな決めごと等で大変でしょうね。昨日はエントランスホールの床の汚れを清掃会社の方たちが丁寧に落としていらっしゃいました。シンナー臭で大変だったこととおもいます。いつも時間をかけてきれいにしてくださって感謝です。 風の音、しなくなりましたよね。一見、どこを工事したの?って思ってましたが不思議なぐらい音がやんでいました。次はいよいよシャトルバスですね。早く暖かくなって3階の広い庭を散歩したり各階の庭からゆっくり景色を眺めてぼーっとしたいです。
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209:
匿名さん
[2009-01-23 17:39:00]
>>208
エントランスの床は見た目は良いですが、汚れが目立ちやすい色ですから 大変でしょうね。管理コスト面でスケールメリットが出る大規模物件ならでは だと思います。 駐車場の防音工事?はたったあれだけの補強で収まるとはって感じです。初めから 今の状態であればベストだったと思いますが、すぐに対策がされたのには満足 しています。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
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