ジオ新町【契約者専用】掲示板です。
入居までまだまだありますが、皆様情報交換していきましょう。
公式URL:http://www.geo-shinmachi.jp
売主:阪急不動産・NTT都市開発・アーバネックス
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:阪急ハウジングサポート
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[スレ作成日時]2012-08-23 23:39:27
ジオ新町【契約者専用】
941:
入居済みさん
[2014-09-23 00:18:41]
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942:
マンション住民さん
[2014-09-23 06:53:22]
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943:
入居済みさん
[2014-09-23 08:49:34]
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944:
マンション住民さん
[2014-09-23 20:42:12]
>>943
確かに、、、中年の方はチ○コって書かずに オチ○コって書きそうですよね! いや、その世代ならペ○スか! って話ですか?? あんまり、個人的な見解や憶測はやめましょうよ。 事実だけをソースとともに交換していきましょう。 そもそもあの養生は今何のためにやってるんですか? |
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945:
マンション住民さん
[2014-09-23 22:38:11]
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946:
入居済みさん
[2014-09-24 10:26:19]
正直犯人探しとかはどうでもいいです。
されてる方は1人ではないと思うし、子供も多分落書きしてるような感じでしたし、皆さんがそれはいけないことと認識していただいてご自身のお子様にも教えていただければ、こういうイタズラは減ってくるのではないかなと思っています。 やはり、たくさんの世帯が入っているマンションなので、いろいろあるかとは思いますが少しずつでもモラルのある生活ができるように協力し合いたいですね。 マンションで会う方は皆さん挨拶してくれますし、すごくいい方ばかりです。 たしかに落書きは絶対に許されることではないですが、犯人探しとなってしまうとあまりいい気分はしません。 魔が差して行ってしまったことと思いたいです。 |
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947:
マンション住民さん
[2014-09-24 17:21:14]
魔が差す?計画的な落書きでは無いのは一目瞭然です。
あの落書き放置されたままでは、公衆便所みたいで来客の方にも恥ずかしくないですか? しかも大人の犯行となれば、皆さんの憤りから犯人探しするのも無理ないかと。 ただ、晒し者にしなくとも本人に管理組合から厳重注意するぐらいは当然だと思います。 子供の犯行なら仕方ないとまでは言えませんが、大人の犯行なら性質が少し違う気がします。 |
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948:
マンション住民さん
[2014-09-24 17:38:35]
私も厳重注意に賛成です。
カメラを見れば犯人わかりますよね? こんなくだらない事をする人と同じマンションだと思うと残念です。 |
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949:
マンション住民さん
[2014-09-24 21:23:10]
>>948
犯人探して晒す必要ないかもしれませんが、本人にはここでこれだけの騒ぎになっているということと、やったことがいかにくだらないことで住民や来客に迷惑がかかっていることを認識させる必要がありますよね。 廊下へのツバ吐きといい、本人は悪いことだと思っていないので、きちんと指導し、マンションとして毅然とした対応をするべきです。 |
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950:
住民
[2014-09-24 22:09:17]
自転車でキッチンスタジアムの前を乗って走っていたのも若い男女でした。
なんか、唾吐きも含めて、全部同じ人なのかもしれませんね。 エレベーターの養生材は、建設会社の所有物なのですから、その会社に器物損壊の被害届を出してもらったらいいのではありませんか? 三年以下の懲役又は三十万円以下の罰金若しくは科料です。 しっかり償っていただきましょう。 |
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951:
入居済みさん
[2014-09-24 22:45:52]
管理会社さんは有効な対策を提案してほしいです。
管理会社さんからの契約書がぺら1でポストに無造作にいれられていたり、引っ越し業者の養生テープで損傷したと思われる傷が長い間そのままで、いつどうなるか説明が、まだなかったり、マナーもですが、最近、管理会社さんの対応も私は不安です。 |
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952:
入居済み
[2014-09-24 23:56:57]
東棟1階のバイク置き場前の廊下で、引っ越し業者が床の養生を粘着度の高いガムテープで行っていたことに起因すると考えられる塗床の剥がれがありますね。
管理組合の総会で、管理会社が引っ越し業者と協議してと言っていましたが、結局放置しているのでしょう。 管理会社は、いい加減なところが多いので、管理組合を通じて話をしていただく必要がありますね。 それから、ゴミドラムの挿入口の周辺が錆びてきていますね。長い間汚れを拭かずに放置していたため、ステンレスといえどもそうなってきてしまったのだと思います。 管理会社の清掃員の方は、単に掃き掃除だけで、このような拭き掃除は別料金なのでしょうか。 少し融通がきかないというか、レベルが低いですね。 やはり、管理組合は、管理会社に気を遣いすぎているのでは? 月に400万円以上も払っているのですよ。月にですよ。 某有名銘柄のマンションでも、管理組合が管理会社を変えているところが少なくありません。 もう少し、頑張ってもらわないと流石に不味いですね。 |
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953:
入居済みさん
[2014-09-25 00:15:58]
管理会社は何事も指摘されたから言われたことをやるではなく、なぜ指摘されてどんな結果がでれば指摘されなかったのか考えて動いて頂けると嬉しいですね。
第一回総会の指摘事項の対策結果が早く目に見えてくるのを期待してます。 しかし、双方の印鑑まで押してある書類を裸で頭紙もつけずポストに投函するのが管理会社の世界では一般的なんですかね。 |
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954:
入居済みさん
[2014-09-25 00:45:02]
落書きとは別件ですが、管理会社の対応があまりにも悪く非常識な説明を繰り返されたので
阪急不動産カスタマーセンターに相談しました。 やはり不適切で考え方が偏り過ぎとのことで厳重注意をして頂きましたが その数日後に、管理組合の議事録がポスト投函されていました。 ・・・改善されるどころか、文章表現の仕方が悪すぎると憤りを感じました。 今の管理会社どうなんでしょうか・・・ 同じ阪急グループだから、外されることはないと適当に業務してるように感じてなりません。 |
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955:
住民
[2014-09-25 23:45:25]
管理会社は、ダメなら管理組合で協議して更新時に変えれば良いと思います。
結構、いろんなマンションでそうしていますよ。 でも、エレベーターの落書きの件では、少し踏み込んだ張り紙に変わっていましたね。 それを意識しているかのようにN03号エレベータの中に、更に〇〇〇の落書きが増えていました。 管理会社というか、管理組合としても毅然とした対応をすべきですね。 稚拙なバカだと思うので、注意しても改善するか心配ですが、そのような方には更に締め付けるしかないですね。 |
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956:
入居済みさん
[2014-09-27 01:10:16]
突然ですが、来客用の駐輪場ってほしくないですか?!
みなさんはどうされてますか?! |
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957:
入居済みさん
[2014-09-27 06:31:19]
956さん
私も思ってましたー!! 先日、お友達が来る時に 来客用駐輪場はあるのか 管理人さんに相談しに行ったら かなり態度悪く ないです!!それは管理組合で決めて下さい!私たちに聞かれても困ります!! ある方は敷地内に勝手に停められて 私らも他の方にクレーム言われて困るんです!! 的な感じで まだ停めてもないのにくどくど言われ 結局私は迷ったのですがライフに停めてもらいました。 来客の駐車場はあるのになぜ駐輪場はないんでしょうね。 |
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958:
マンション住民さん
[2014-09-27 09:46:32]
>>957
来客用駐輪場って、あるのが普通なんですか?いままで何度かマンション暮らししてましたが、そんなのなかったです。 |
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959:
入居済みさん
[2014-09-27 10:18:20]
マンション前にたくさん停めてありますし、そこに停めれば良いのでは?
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960:
入居済みさん
[2014-09-27 13:54:42]
958さん
957ですが 前住んでたマンションにはあったのですが ないのが一般的だとは思います。 書き方が分かりにくくてすみません。 素朴な疑問で、なぜないのかなーというふうに思ったのです。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
犯人は東棟か南棟の住人。
あと、あの落書きをするには、どうだろ?5、6階以上でないと、書く時間がたりないよね。もっと上かな?
そして、若い男女二人か。
だいぶ絞られてきたかなー。
あ、でもカメラの証拠あるんか。
コナンぶってしまった。。。