長谷工コミュニティについて情報交換の場です
前スレ→http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45946/
[スレ作成日時]2012-08-23 08:14:42
\専門家に相談できる/
長谷工コミュニティはどうですか?その2
1:
匿名さん
[2012-08-23 09:21:50]
研修施設を自前で持つ優れた管理会社です。
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2:
匿名さん
[2012-08-23 21:33:30]
東急コミよりはよさそうだが
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3:
匿名
[2012-08-23 21:39:31]
東急コミュニティーの方が上
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4:
匿名さん
[2012-08-23 21:41:55]
小物が釣れた。
大物はじっくりと待つ事 釣りの極意 |
5:
匿名さん
[2012-08-23 21:43:53]
まさか長谷工派?
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6:
匿名さん
[2012-08-23 21:53:20]
五目釣り士
エサの開発から管理会社を考える 意味不明は自認 |
7:
匿名さん
[2012-08-23 22:12:41]
処分を受けてから、変わった様に感じる。
勿論、良い方向だが、具体的な事は控えたい。 |
8:
開陳その1
[2012-09-01 08:17:10]
残念ながら、ちっとも変わっちゃいません。
息をするように嘘をつく(某国に負けないくらいの)・・・ これが長谷工コミュニティさんです。 その事例を今後じっくりと開陳する所存です。 で、大規模修繕修繕工事における第三者機関と称する |
10:
匿名さん
[2012-09-21 20:40:25]
管理会社 横領
でネット検索すると、この会社の不祥事がヒットしますね。凄いね。 |
11:
入居済み住民さん
[2012-10-01 21:05:09]
これまで18000円だった管理費と修繕費がここ何年かで5000円近くアップしました。
高いとは思います。 |
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12:
匿名さん
[2012-10-01 21:38:08]
値上げの総会承認とったんでしょ。適正だね。
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13:
匿名さん
[2012-10-01 22:05:46]
平米数が分からないと高いか安いか判断出来ないね。
管理費と修繕積立金の比率もね。 |
14:
匿名さん
[2012-11-06 20:23:19]
フロントマンが適当で毎日何をやっているのか分からない。氏名の掲示がどこにもなく、名前が分からない。
フロントマンの呼び名が不明。管理人?なんとかマネージャと言っているひともいる。何人か交代でやっているが 責任者が不明、だれがいつ出勤しているか不明、彼らを管理している本社も適当 |
15:
匿名
[2012-11-15 08:21:02]
技術力でサポートとかうたってるけど誇大広告もいいとこだ。全然たいした事ない。期待してた分裏切られた感が大きい。
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16:
匿名さん
[2013-03-13 21:50:10]
ここの管理会社は問い合わせをするとあちこちにたらい回しにされます。
そして、目的の人にアクセスできるとなぜか「私になんでそんなことを言うんですか!」と逆ギレされます。 また、社宅管理を請け負っている長谷工ライブネットも同様。 ここでも、社宅関連のトラブルで問い合わせするも「私の担当ではありません!」と逆ギレされました。 過去にも長谷工グループは金融機関等から債権放棄を受けた会社ですから、グループ全体そのものがまともでないですね。 【一部テキストを削除いたしました 管理人】 |
17:
匿名さん
[2013-03-15 09:21:40]
評判通り問題起こしても改善せず事なかれ主義でうまく逃げることばかり考えている社風です。
犯罪隠ぺいも慣れっこになっているようだから、長期にわたるマンション管理には向かない。 言われたことだけやって造って売る。それだけやってればいいのに、個人被害者が増えるばかり。 |
19:
入居済み住民さん
[2013-04-06 01:17:03]
相変わらずの長谷工クオリティーに笑った。
友人が住んでいるマンションの総会資料を見せられた。 数千万円の工事実施だが、議案書やそれに至る経過を確認 したら、無料調査診断をして、早く改修した方が良いとの説明 があり、今回、高額の工事が発生している。 また、他社2社の相見積もりで、長谷工が最も安くなっている。 長谷工が最も得意とする工事受注のパターンですねw ①長谷工の無料調査診断=工事発生確定。 ②他社2社の相見積もりも調整済みのもの 長谷工おきまりの工事受注コース ①について、うちの場合も調査診断をやらせたが、全くの いい加減な報告書で再度適正な報告書を提出させ、区分所有者に説明した。 当然、工事の発生は必要なくなった。 最初のいい加減な報告書では高額工事が発生していた。 ②についても、関係会社等を使い調整済みの見積もりを用意をしている。 甘い理事会(管理組合)が長谷工の鴨ねぎお客の典型です。 このマンションはまだ高額費用をかけての この工事は必要が無いことを自分の意見として話した。 お客のための管理とはほど遠い、売り上げ至上主義で取れるところからとる 長谷工クオリテイーを改めて感じた一件でした。w |
20:
匿名
[2013-04-10 02:37:35]
いい加減で逃げるばかりのフロントに心底うんざり。変なCM流してる余裕あるなら顧客をもっと大切にしろ。
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