エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「ウェリス稲毛」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2013-01-18 22:43:59
 

<全体概要>
所在地:千葉市稲毛区稲毛東4-1291-1の一部他
交通:総武線稲毛駅から徒歩6分、京成千葉線京成稲毛駅より徒歩4分
総戸数:929戸(他にゲストルームなど)
間取り:3LDK~4LDK、70.45~101.87m2
入居:2014年3月下旬、9月下旬、2015年3月下旬予定

売主:NTT都市開発、大和ハウス工業、大成建設、新日本建設、三信住建
設計:日建ハウジングシステム
施工:スレッド立ち上げ時点で未定
管理:NTT都市開発ビルサービス


[スムログ 関連記事]
完売後のあるべき姿 ~ウェリス稲毛~ 感動のフィナーレです
https://www.sumu-log.com/archives/1315

[スレ作成日時]2012-08-22 20:25:35

現在の物件
ウェリス稲毛
ウェリス稲毛  [【先着順】]
ウェリス稲毛
 
所在地:千葉県千葉市稲毛区稲毛東四丁目1291番1の一部他(地番)
交通:総武線 稲毛駅 徒歩8分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時(10:00~22:00<土日祝は21:00>)・JR改札利用時は、オアシスブロックへ徒歩7分(約530m)・徒歩8分(約600m)。グロウブロックへ徒歩8分(約640m)・徒歩9分(約710m))
総戸数: 929戸

ウェリス稲毛

81: 匿名さん 
[2012-08-29 17:52:48]
そろそろマンションの話に戻しませんか?
82: 匿名さん 
[2012-08-29 17:55:53]
えっ、今まで何の話をしていたの?
83: 匿名 
[2012-08-29 20:00:09]
81
そうかい?立地の良し悪しは賛否別れそうだから、仕様がどうなるかと価格で決まるんじゃないかな。

マンションは、大規模、駅近く、大型商業施設近くだとほぼ100%人気になるらしく、プラウド船橋はそこがパーフェクトだった。ここはその条件だとちょっと落ちると思います。

仕様と価格に注目です。
84: 匿名さん 
[2012-08-29 20:50:59]
プラウド船橋は、駅近といっても、最寄駅が新船橋でしょ。パーフェクトでも何でもないよ。
千葉県内の駅近好物件といえるのは、JRの駅に近い場合だけ。

プラウド船橋が売れたのは、何をおいても値段だよ。
だから、ここも値段次第。
稲毛はJR快速停車駅だし、大規模マンションが多い。それは、発展余力がある証拠だと思う。
なんてったって、野村がプラウドタワーの建設地に選んだ町だからね。
新船橋は、イオンで終わり。もうこれ以上の発展はないよ。

個人的には、総武線沿線で一番大きな可能性を感じるのは、津田沼、次が僅差で本八幡。その次が稲毛。
新船橋は、年月が経つにつれ、ゆっくりと寂れていくと思う。20年後は大きな差が付いていると思うよ(特に津田沼とは雲泥の差になっていると思う)。
85: 物件比較中さん 
[2012-08-29 23:00:01]
知ってる人いたら教えてください。

駅からマンションに帰るとき、
線路沿いのメルサの脇を通って真っ直ぐ線路沿いに帰れるようになるのでしょうか?
86: 匿名さん 
[2012-08-30 10:56:31]
通れるようになるのかは知らないけれど、
あの辺はワルガキどもがたむろっていて
治安悪いですよ。
87: 購入検討中さん 
[2012-08-30 12:30:53]
価格とあの土地の崖の斜面がどうなっているか気になります。
周辺の反対運動が盛んですが大丈夫なんでしょうか。

88: 匿名 
[2012-08-30 12:35:19]
89: 匿名さん 
[2012-08-30 16:02:36]
90: マンコミュファンさん 
[2012-08-30 22:10:21]
立地条件は高台以外は最悪。正直にJRはうるさいし、車のアクセスが私道みたいな一本道。900世帯のアクセス道路じゃありません。施工も900戸を一度に施工しないと不可能。それもJR側から販売しないと無理。プラウド船橋みたいに段階的な整備ができず、いきなりドカンとできて約900戸を一気に売りさばく感じ。反対運動も北側のマンションにノボリが立ってますね。アルコール工場跡地っていうレッテルがついてる。最悪。減築して10階くらいで世帯数半減が理想の建築計画です。反対運動も減築が希望です。
91: 匿名さん 
[2012-08-31 12:45:46]
揉めても何しても建てて売るだけの側とは違い、買って住む人達は何かと大変だと思うさ。
92: 匿名 
[2012-08-31 19:36:50]
プラウド船橋は道を整備したり、建物低いし、後退して建てたりだからあまり騒がれなかったのかな?
であれば、ここは前途多難?
地域住民とうまくやってけるのかな?
船橋の工場跡地は住めば何も感じなくなるけど、住民とうまくやれないとかだと安くても買うの躊躇するよね。しかも西向き中心だし。どれだけ安くなるのか注目です。
93: 購入検討中さん 
[2012-09-01 07:04:16]
切りたった崖の上ですが、風はどうなんでしょうか?

線路向こうのマンションは結構風が強いと聞きましたが。。。。

95: 匿名さん 
[2012-09-01 18:25:49]
この崖はこのマンションの最大のウイークポイントではないでしょうか。
でも、多分このことは入居するまで誰も知らずに買うのではないでしょうかねえ。
巨大地震が取りざたされているときに、この上に大きなマンションが建つことを思うと他人事ながら
不安になりますねえ。
96: 匿名さん 
[2012-09-01 18:41:54]
現地を見て購入するだろうから入居するまで誰も知らずに購入ってことは基本ないと思うけど
確かに崖怖いね。地盤の強弱も気になる。あと駅まで5分ってことだけど一番北側のマンション
を購入する人は実質徒歩10分以上かかちゃうかもね。
97: 匿名 
[2012-09-01 22:58:22]
900世帯超の大規模マンションなら、棟によってかなりの時間差があるはずだから、それぞれ明示すべきですよね。

例えば、
「パークシティ柏の葉キャンパス二番街」(880戸)の場合
 駅より徒歩5分 ※ただし本計画地まで、としてそれぞれ
 A棟:駅下車徒歩8分、B・C・D・F棟:駅下車徒歩7分、E棟:駅下車徒歩6分
と明示されています。

『コンプライアンス経営』に取り組む三井不動産としては、至極当然のことなのでしょうけれど。
98: 匿名さん 
[2012-09-02 11:51:55]
>93さん
このあたりに来てみると判りますが、赤い登りが目立ちます。
風も強いかもしれませんが、周辺からの風当たりも強いかもしれませんね。
ちょっと、招かざる住民という感じです。
99: 匿名 
[2012-09-02 18:19:54]
前向きな検討者が見当たりませんが、前向きな方はそのポイントを是非お願いします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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