エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「ウェリス稲毛」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2013-01-18 22:43:59
 

<全体概要>
所在地:千葉市稲毛区稲毛東4-1291-1の一部他
交通:総武線稲毛駅から徒歩6分、京成千葉線京成稲毛駅より徒歩4分
総戸数:929戸(他にゲストルームなど)
間取り:3LDK~4LDK、70.45~101.87m2
入居:2014年3月下旬、9月下旬、2015年3月下旬予定

売主:NTT都市開発、大和ハウス工業、大成建設、新日本建設、三信住建
設計:日建ハウジングシステム
施工:スレッド立ち上げ時点で未定
管理:NTT都市開発ビルサービス


[スムログ 関連記事]
完売後のあるべき姿 ~ウェリス稲毛~ 感動のフィナーレです
https://www.sumu-log.com/archives/1315

[スレ作成日時]2012-08-22 20:25:35

現在の物件
ウェリス稲毛
ウェリス稲毛  [【先着順】]
ウェリス稲毛
 
所在地:千葉県千葉市稲毛区稲毛東四丁目1291番1の一部他(地番)
交通:総武線 稲毛駅 徒歩8分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時(10:00~22:00<土日祝は21:00>)・JR改札利用時は、オアシスブロックへ徒歩7分(約530m)・徒歩8分(約600m)。グロウブロックへ徒歩8分(約640m)・徒歩9分(約710m))
総戸数: 929戸

ウェリス稲毛

781: 匿名さん 
[2013-01-08 22:47:28]
来場者から要望書を集めて、売れる見込みの分だけ販売するわけだから、即日完売って売る側の演出に過ぎない。プラウド船橋って、事前説明から1年近くかけてやっと900戸。今のペースだと竣工までの残り半年で600戸は厳しいでしょ。一期の段階で売れ行きを判断するのは難しいけど、販売開始までの期間と総戸数に対する1期の販売戸数が一つの目安。
782: 匿名さん 
[2013-01-08 22:57:45]
稲毛も新船橋も住めば都…になるはず!選んで高い買い物するんだし、後悔したくないから、ここはいろんな意見があって勉強になります。
783: 匿名さん 
[2013-01-08 23:28:54]
776さん
新船橋までは、2分
徒歩6分っていうのは、東海神までの話、でしょ?
784: 匿名さん 
[2013-01-08 23:52:14]
稲毛駅前ってごちゃごちゃしてる上に、ガラ悪いんですか?
785: 匿名さん 
[2013-01-09 00:03:11]
駅前はパチンコ屋と居酒屋ばっかでしたけど。
786: 匿名さん 
[2013-01-09 00:08:02]
>759

お正月に連発してるCMは、ブランドイメージを宣伝するためのもの。個別物件のCMとは別。マンションって近隣の購入が多いんだけど、近隣ではけない場合、マスなメディアを使って人集めする。

ちなみにプラウドのブランドイメージCMって、以前はお城とか実際のマンションと全然関係ないのが多かった。

話しはそれるけど、箱根駅伝のときのCMって野村だけでなくデベのブランドイメージCMがいっぱいあったよね。駅伝とマンションってなんか関係あるのかな。
787: 匿名 
[2013-01-09 00:14:07]
>784 千葉駅、津田沼駅、船橋駅の方がごちゃごちゃしてるし治安も稲毛駅は悪くないと思います。中学生の時に千葉駅周辺でカツアゲされそうになり船橋駅周辺ではカツアゲされましたが稲毛駅で怖い思いをしたことはないですし。ご自身の目で現地を確認してみて下さい。
788: 匿名さん 
[2013-01-09 00:17:17]
中学の時に2回もカツアゲに遭うなんて
土地柄というより>>787自身に問題ありませんか?
789: 匿名 
[2013-01-09 00:27:18]
>788 当時部活の先輩や友人も千葉や船橋でカツアゲされそうになったりされたりしてましたが中学生だけで買物に出かけてしまった自分達にも確かに問題あったかもしれませんね。なので千葉や船橋に中学生同士だけで外出する時は財布を二つに分けて出かけてましたね。
791: 匿名さん 
[2013-01-09 00:54:28]
4月の事前説明会って何度目開催のこと。
792: 匿名さん 
[2013-01-09 00:56:41]
>790

優遇倍率で、倍率のかさ上げがあったのに平均倍率は1倍台。
793: 匿名さん 
[2013-01-09 00:57:25]
野村の出張が激しいこと。
795: 匿名さん 
[2013-01-09 06:39:32]
高慢船橋スレの住民は相変わらず高慢ですね
796: 匿名さん 
[2013-01-09 07:14:55]
新しくもない船の橋の輩なんか相手するからつけあがるんだよ。
虫で。
798: 匿名さん 
[2013-01-09 09:05:23]
住みやすい街と治安の良い街は、イコールじゃないみたいです。千葉県で住みやすい街の上位に本八幡と西船橋です。交通の便は最高だからかな。
駅の周辺は物騒だけど、少し離れればきっと大丈夫なのでしょう。
799: 匿名さん 
[2013-01-09 09:31:15]
ひどいね、荒らされようが。成り済ましもあるから注意ね。
あとあそこは?な土地にブランド名で売るところだと思う。
800: 稲毛先住暦3●年 
[2013-01-09 10:34:38]
もうTVCMも流れてますね
その度にいや~な気分になるんですが

純粋に・・・900戸を超える家族が引っ越してきて
少なくみても900人以上の働き手が朝の通勤ラッシュに
加わるとして・・・

稲毛駅パンクしないすか?7時~8時台大丈夫?
ぶっちゃけ今の状態でも朝のラッシュ時は大混雑なのに何か対策あるんですかね?
稲毛駅で既に満員、津田沼で押されて市川でギュウギュウ鮨詰め状態っすよ?
稲毛始発電車を作るとか、電車本数増やすとか、稲毛駅のホームを拡張するとか

勿論考えての上ですよね??????
住人専用の改札口とかそんなの先住民からしたらなんの解決でもありません
ぶっちゃけ完成する前に職場変えるか稲毛引っ越すか考えてますよ
そんくらいラッシュが嫌
802: 匿名さん 
[2013-01-09 22:11:21]
モデルルームみましたけど、やはり船橋のほうが細かい気づかいがみられました。窓の結露防止や外のトランクにキッチン収納など
稲毛の土地柄は好きですがかなり悩み中です。
803: 周辺住民さん 
[2013-01-09 22:36:41]
前面道路は幅員あのままなの?幼稚園バス渋滞でも起こるぐらいの狭さじゃん。アクセス道路がしょぼいよ。
804: 匿名さん 
[2013-01-09 23:48:45]
船橋には勝てません。
805: 匿名さん 
[2013-01-09 23:54:57]
稲毛あたりまでちょっかい出しに来るなんて船橋って実は火の車なのかな。
806: 匿名さん 
[2013-01-09 23:59:10]
前面道路はあのままですね。お寺の前から広い通りへ抜けるのも一通のまま。
807: 匿名さん 
[2013-01-10 00:03:02]
今回工事で少し広げて、やっとあの幅員
808: ご近所さん 
[2013-01-10 01:12:10]
総武快速の要望か・・・
稲毛に始発電車?
あるわけないだろ・・・
809: 匿名さん 
[2013-01-10 01:16:39]
つか、稲毛からの住み替えも多いだろうに。それこそ近隣に大規模物件があるんだから出ていく人だって大勢いる。
なのに900戸増なんて、よく考えたらあり得ないことくらい…
810: 匿名さん 
[2013-01-10 09:58:12]
テレビCMで徒歩5分を大きく謳っちゃってるけど、現場を見れば絶対無理なのがわかります。
近い改札は10時まで開かないし、20時過ぎれば閉まっちゃうんですから。
売っちゃえば「広告に偽りあり」のクレームが出ても、無視するつもりでしょうか?
811: 匿名さん 
[2013-01-10 11:07:02]
徒歩○分をそのまま信用する人いるんだね。不動産業界なら最短、最速を表示するのが常識だよ。
812: 購入経験者さん 
[2013-01-10 13:57:35]
数年前に他のウェリスマンションを購入したものです。
私のところのウェリスには、問題点がいくつもあります。開発主体がNTTで、ゼネコンも、販売会社も大企業でした。『信用ある企業がすべて手掛けているので安心』というのがNTTの宣伝文句でした。しかし実態は設計から施工まで下請けに丸投げしていたようです。内装、特に水回り、キッチン、風呂場、トイレ、すべて使う人の立場に立って設計施工されていません。
ウエィリス稲毛の購入を考えている方は、モデルルームで、キッチンの設備、トイレの設備、風呂場の設備、床などに最新式のものが入っているかどうか、よく確認してください。私のところでは、時代遅れののキッチン設備が入っていました。ガスレンジもウオシュレットも安物です。風呂場の床の汚れが取れません。洗面所も使いにくい。しかしマンション価格はけっこう高い。このようなところにマンションディベロッパーとしての実力が出ると思います。大企業だから安心ではありません。よく注意してください。
813: 匿名さん 
[2013-01-10 14:39:49]
前面道路の狭さは異常ですね。900戸を超えるマンションとしては致命的。一通だし、入居が始まったらどうなるのでしょう?間違いなく歩行者はベビーカーなんか押せないでしょうし。
814: 匿名さん 
[2013-01-10 16:22:45]
>812
逆にあなたはモデルルームをまともに見ないで、買ったって事でしょ?
自業自得です!
815: 匿名さん 
[2013-01-10 18:54:21]
トイレのタンクレスじゃなかったですがなんでですか?安いから?
816: 匿名さん 
[2013-01-10 20:06:14]
812さん、適切なアドバイスありがとうございます。
814さんは失礼だし、この言い様は変です。
817: 匿名 
[2013-01-10 20:35:41]
812さん
マンションのことをよく勉強したのですが、施工はデベロッパーの企画に基づいて行う為、デベロッパーの企画力で仕様の良し悪しは決まるらしいですよ。

企画力については、大手の専業デベロッパーが抜きにでていて、中小や大企業の子会社系は施工会社任せが多くて低い仕様になりやすいらしいです。

何れにしても内装の部材についてはモデルルームで確認出来るはずです。
818: 匿名 
[2013-01-10 20:38:33]
ここは、大企業の子会社系ですかね。
専業大手は、三井、野村、三菱、住友、大京、東急、東京建物 位かな。
819: 匿名さん 
[2013-01-10 21:46:52]
JV物件の場合は業務を分担しているから設計をどこが担当しているかで建物の設計仕様はある程度判断できる。

ここは売主に大成建設が入っていて、設計、施工(JV)も大成建設だからデベとしての主体は大成建設じゃないかな。

デベとゼネコンは別のほうがクロスチェックが機能すれば、よりいいんだけどね。丸投げのデベだとそれも意味無いけど。
820: 匿名さん 
[2013-01-10 21:48:29]
前面道路が狭いとか言ってますが、この道はこのマンションの為の道路のようなものですよ。
822: 匿名さん 
[2013-01-10 21:56:25]
>810、811

不動産広告の決まりでは、駅徒歩は駅の出口~マンションの敷地までになってる。大規模物件の場合、敷地に入ってからが遠いからドアtoホームは表示された駅徒歩よりも大幅に時間がかかる。
823: 匿名さん 
[2013-01-10 22:00:23]
>815

タンクレスだとタンクが無いからタンクの上での手洗いってのができなくて、別に独立した手洗いが必要になってスペースが必要になる。なのである程度のグレード以上の物件でないと採用されない。

あと水圧の問題で採用できないこともあるかな。
824: 匿名さん 
[2013-01-10 22:25:38]
>820
んなわけないじゃないですか!
どなたかが指摘されてたけど、ここは南から北への抜け道ですよ。駅前の混雑を避けるための。
825: 匿名さん 
[2013-01-10 23:02:53]
最新式だからいいとは限らないってところが難しい。最近はシートフローリングが多いけど、古くからある突板や無垢板のほうがグレードとしては上。
826: 匿名さん 
[2013-01-10 23:04:51]
↑だからー。
このマンションができることで抜け道するほど短縮できなくなり、実質このマンション専用道路みたいなものでしょ。
わかってないねー。
827: 匿名さん 
[2013-01-10 23:09:14]
朝は駐車場からマルエツの信号まで断続的な渋滞は有り得るね。
828: 匿名さん 
[2013-01-10 23:27:41]
なるほど、ららぽーとやIKEA周辺マンションの渋滞地獄が、ここに出現するわけだ!
829: 匿名さん 
[2013-01-11 16:54:00]
818さん
大手といっても建設の専門家ではありませんよ。電話会社ですよ。
NTT都市開発のことちょっと見てみたのですけど、もとはオフィスビル専門で、土地めいっぱい建てること
しかあまりなかったんじぁないんですかね?
マンションも10年くらいで、しかも小さい物がおおく、今回みたいな広い所につくるなんでノウハウなくて
だから土地にめいっぱい建物建てて、公園ぽっくしなかったのは、やはりオフィスビル指向だと思いますね。

830: 匿名 
[2013-01-11 21:58:57]
829
だから大手の子会社系はいまいち多いといってるんですよ。ノウハウあるのは専業大手位。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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