エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「ウェリス稲毛」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2013-01-18 22:43:59
 

<全体概要>
所在地:千葉市稲毛区稲毛東4-1291-1の一部他
交通:総武線稲毛駅から徒歩6分、京成千葉線京成稲毛駅より徒歩4分
総戸数:929戸(他にゲストルームなど)
間取り:3LDK~4LDK、70.45~101.87m2
入居:2014年3月下旬、9月下旬、2015年3月下旬予定

売主:NTT都市開発、大和ハウス工業、大成建設、新日本建設、三信住建
設計:日建ハウジングシステム
施工:スレッド立ち上げ時点で未定
管理:NTT都市開発ビルサービス


[スムログ 関連記事]
完売後のあるべき姿 ~ウェリス稲毛~ 感動のフィナーレです
https://www.sumu-log.com/archives/1315

[スレ作成日時]2012-08-22 20:25:35

現在の物件
ウェリス稲毛
ウェリス稲毛  [【先着順】]
ウェリス稲毛
 
所在地:千葉県千葉市稲毛区稲毛東四丁目1291番1の一部他(地番)
交通:総武線 稲毛駅 徒歩8分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時(10:00~22:00<土日祝は21:00>)・JR改札利用時は、オアシスブロックへ徒歩7分(約530m)・徒歩8分(約600m)。グロウブロックへ徒歩8分(約640m)・徒歩9分(約710m))
総戸数: 929戸

ウェリス稲毛

681: 匿名さん 
[2012-12-24 19:00:37]
>678ここも土壌汚染はあったようですが自分はそんな気にしてないですね。崖の方が全然気になります。
>679イオンのことだとしたら厳密には駅前ではないですがこのマンションからなら歩いて10分くらいで行けると思います。
682: 匿名さん 
[2012-12-24 19:22:03]
このマンションは増税前の1期でどれだけ売れるかで、その後の明暗が分かれる。
売れなかった住戸は増税で100万程度の負担増になるから、より割高感が増す。
増税対策として、もしかしたら2期販売時に1期の在庫を僅かに下げ、新価格での販売もあり得る。
2期以降は多少の対策はすれど割高感は増すので、1期の売れ行きは重要です。
そんな中、いまいち人気薄な気がするのは気のせい?人気物件になるには価格調整しかないと思う。
683: 買いたいけど買えない人 
[2012-12-24 23:15:38]
昨日行ったら、サンクタスや学校がある道路沿いの広大な敷地に三井と長谷工の大規模マンションが出来ます。
684: 匿名さん 
[2012-12-25 01:07:20]
土壌調査の有無の確認は不動産取引の基本。工場跡地でも、土壌汚染対策法で規定された物質を使っていなかった場合、土壌調査の義務は無い。任意で調査するケースは稀。それと関東だと、自然由来の汚染ってのが結構あって、過去に有害物質を使っていなくても、汚染されているケースがある。ちなみに土壌調査して、土壌汚染が有った場合は対策が義務付けられているから、どのような対策を行ったのかも確認する。

土壌汚染が有った場合は重要事項として説明義務があるけど、そうでない場合は、こちらから確認しない限りまず教えてくれない。
685: 匿名さん 
[2012-12-25 01:17:13]
>677

新船橋は、一応徒歩圏に船橋があるし、都内への通勤でも乗り換え時間を含めてこちらより勝ってる。同じくらいの価格でもきついでしょ。
686: 匿名さん 
[2012-12-25 02:07:27]
にも関わらず予定価格の時点ではプラウド船橋より1~2割高い印象。でもこの価格で販売してくれたら逆に諦めもついてきっぱりと他の物件を検討できるので売主さんが下げる気ないならそれはそれでいいのかなって思ったりもします。
687: 匿名さん 
[2012-12-25 02:14:54]
>685

また新船橋の購入者ですか。
最寄りの駅力が違うから、同価格にならないのでは。
何でも良く思えるのは、購入者だからでしょう。
客観的に見たら違うんですよね。
688: 匿名さん 
[2012-12-25 02:23:49]
駅力、駅力ってなんか頭悪いね。(笑)
689: 匿名さん 
[2012-12-25 03:02:28]
http://diamond.jp/go/pb/oudo2011/Stations%20List/DW_0119_SHUTO.pdf
上記の週刊ダイヤモンドの駅力調査によれば、新船橋駅23.1ポイント、稲毛駅42ポイント、津田沼駅47.8ポイント、船橋駅59.5ポイントだそうです。でも新船橋は長い将来で見たら今後ポイントが上昇する可能性を秘めてる街だと思いますよ。下記のデータ見る限り千葉市(1707位)と比較して船橋市(40位)は財政状況も悪くないようですし。
http://patmap.jp/CITY/RANK_FULL/00/06/FULL_JISSITU_RATE.html
691: 匿名さん 
[2012-12-25 06:59:05]
ここってnttのマンションだから、その恩恵?を受けて超高速通信ができたりします?

>683さん、それって千葉女子校の横に建つやつですよね。三井系のparkシリーズが建つのかな。
もう現地には看板でてるんですか?予定とかどうなってるんだろ・・。
692: 匿名さん 
[2012-12-25 08:49:53]
>689
船橋駅と新船橋駅を足して2で割った感じがプラウド船橋の立地状況かね。
おや、なんと稲毛と同じぐらいじゃない。じゃーあとはその他の利便性の比較かね。
693: 匿名さん 
[2012-12-25 11:30:23]
>692
どういうこと?
新船橋駅は東武野田線の駅で、船橋駅とは違うけど。
695: 匿名 
[2012-12-25 13:14:53]
>>689
新船橋購入者じゃないけど、URLから判断すると、このデータは2011年のじゃない?
新船橋のイオンができる前の値だから、イオンモールのポイントアップや、これから再開発が進んで総合病院や保育所、イオンタウンが完成すればかなり上がるんじゃないのかな。
696: 匿名さん 
[2012-12-25 16:36:59]
利便度が稲毛はもちろん、西船橋や津田沼よりも、千葉の方が上ってよくわからいな。
697: 匿名さん 
[2012-12-25 17:25:21]
>693
プラウド船橋は船橋駅‘‘も’’使える、というのがこの掲示板以外での世間一般の評価じゃないの。
698: 匿名さん 
[2012-12-25 19:11:02]
っていうかここと船橋で迷うことができるなら
あっちにすればいいじゃん。
いちいちあっちの話を出してくるのどうなの。
こっちは利便性悪いでいいからもう来ないでくれる。
699: 匿名さん 
[2012-12-25 20:05:47]
船橋駅が使えるか、乗り換えればそりや使えるけどさ。
ここは快速停車駅に徒歩圏、新船橋より通勤通学かなり楽だと思うけど。
イオンも病院も普通にある。そんな必要とも思わないけど。
実家に帰るとき新幹線使うから、東京駅に一本でいけるのはとても便利そう。
700: 匿名さん 
[2012-12-25 23:31:54]
>691

期待しないほうがいいよ。10年位前、光が一部で入り始めた頃に、ここと同じく売主がNTTの某ウェリス物件を検討したんだけど、ADSLだけだった。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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