<全体概要>
所在地:千葉市稲毛区稲毛東4-1291-1の一部他
交通:総武線稲毛駅から徒歩6分、京成千葉線京成稲毛駅より徒歩4分
総戸数:929戸(他にゲストルームなど)
間取り:3LDK~4LDK、70.45~101.87m2
入居:2014年3月下旬、9月下旬、2015年3月下旬予定
売主:NTT都市開発、大和ハウス工業、大成建設、新日本建設、三信住建
設計:日建ハウジングシステム
施工:スレッド立ち上げ時点で未定
管理:NTT都市開発ビルサービス
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完売後のあるべき姿 ~ウェリス稲毛~ 感動のフィナーレです
https://www.sumu-log.com/archives/1315
[スレ作成日時]2012-08-22 20:25:35
ウェリス稲毛
651:
匿名さん
[2012-12-19 09:35:10]
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652:
匿名さん
[2012-12-20 10:50:37]
確かに、あの大震災翌日、西船橋までならサクサク帰って来られたし、京成も津田沼止りだった。
稲毛の人気の低さは納得出来る。 |
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653:
匿名さん
[2012-12-20 10:58:28]
稲毛には名所旧跡が多くていいところだよ。
昔は保養地だったって言うしね。 |
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654:
匿名さん
[2012-12-20 18:45:57]
稲毛は静か、それで総武線快速の中では安い。要は値段だから、津田沼や市川より劣るというのはおかしいんじゃないかな?
高くていい人は言われなくてもそっちを選ぶでしょう。 |
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656:
匿名さん
[2012-12-20 19:42:09]
>655
70㎡3000万切るぐらいだね。それなら納得。 |
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658:
匿名さん
[2012-12-20 22:32:36]
反対住民は高台の上に高層マンションが建つことに対して反対してるみたいだね。
ここって敷地の大部分が工業地域なので高さ制限がなくて、14階建てが建てられちゃうんだけど、横浜市ではこういったケースが多いんで工業地域でもマンションについては高さ制限を設ける条例ができちゃってる。あと、世田谷区ではマンション建設に反対した住民が区に働きかけて、地下室マンションを制限する条例ができちゃってる。反対住民が高さ制限を設けるように行政に働きかけられると、結構危険だよ。既存不適格になったら資産価値なんてなくなっちゃう。 それから、反対住民vs.デベの争いが入居までに収まらなくて、反対住民の怒りの矛先が入居者に向けられて、反対住民vs.入居者で裁判沙汰になったケースもある。 営業は建物ができちゃったらあきらめて反対運動も収まるものですなんて説明するのがお決まりのパターンだけど、甘く見ると痛い目にあうことも。ちゃんと状況を確認しないと。 |
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659:
匿名さん
[2012-12-20 22:40:50]
日当たりの問題だけじゃないからね。崖際のすぐ側にマンション建つんだから安全面でも反対住民は不安でしょ。
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660:
匿名さん
[2012-12-20 22:48:38]
<ウェリス稲毛> 全体物件概要
用途地域・地区 工業地域・第1種住居地域 第1種高度地区 この書き方ってずるくない。敷地全体が第1種高度地区であるかのように錯覚させる。ほんの一部の第1種住居地域のところのみ高さ制限があるだけなのに。 |
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661:
匿名さん
[2012-12-20 23:08:53]
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662:
匿名さん
[2012-12-20 23:14:59]
西船橋でなく新船橋の物件なのにね。
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664:
匿名さん
[2012-12-21 00:19:50]
野村って自社物件板のさくらは多いけど、他物件板に出張って他ではあまりないと思ってたけど。売れてるように見えて内情は火の車なのかな。
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665:
匿名さん
[2012-12-21 00:40:34]
稲毛って下総中山の下なんだ・・・
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666:
匿名さん
[2012-12-21 08:41:30]
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670:
匿名さん
[2012-12-22 13:16:15]
ホームページでC-Aタイプの角部屋とC-Iタイプの中住戸の方角が南向きになってるけど西向きの間違い?セレン君も南向きのリビングはお日様の光が差し込んでくるよって思いっきり紹介しちゃってるけど大丈夫?間違いじゃないのならいいけど。
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671:
匿名さん
[2012-12-23 16:01:29]
崖からそんなに近いのですか?なかなか現地を見に行けてなくてよくわからないのですか…。やっぱりいくらしっかり補強しているとはいえ、地震の規模により崩れることってあるんでしょうか。。
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674:
匿名さん
[2012-12-23 21:01:58]
662さんや664さんは実はここの業者さん?
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675:
匿名さん
[2012-12-24 13:24:14]
説明会に行ってみた。特定の住戸が高いですね。その分、他の住戸を安く抑えたのかと思いきや、そんな感じもしなかった。
ここでの評判どおり全体的に割高感ありますね。確かに900戸以上を完売させるのは苦戦しそう。 船橋の物件は最寄り駅が野田線だけど、販売戸数の多さを考慮して価格を抑え、あの総戸数でも大盛況。 ここの魅力は・・快速駅への近さ、あと眺望でしょうか?そこばかり見つめて割高感を納得しろと。ふむ。 都内への通勤者にしてみれば、快速駅といえど千葉物件ですから、何よりも割安感が必要と思いますけどね。そしてそこをターゲットにしないと、とても売り切れる戸数じゃないです。 1期の申し込みが予想より少なければ、消費税対策も多少考慮して2期に販売する住戸は価格下がるでしょうね。2期の安価住戸と、1期で残った住戸を比較するのもいいかも。 |
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676:
匿名さん
[2012-12-24 14:52:29]
同じ工場跡地なんですが船橋より割高感ありますよね。快速停車駅への近さ、眺望のよさは魅力ですが他にアピールするものがあるかと行ったら微妙です。一方船橋の魅力は大型ショッピングモール、病院、子育て支援施設、保健所などの行政施設、駅までの近さに加えあの低価格が魅力。
現在の予定価格よりも少し安くして増税までになるべく売りさばいて在庫減らした方が利益出せると思いますけどね。 |
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677:
匿名さん
[2012-12-24 15:21:58]
新船橋は駅力が全然だから、ここの方が高くなるのは普通かと。
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678:
周辺住民さん
[2012-12-24 18:14:55]
隣の工場跡地からは、過去最大で、信じられない量の六価クロムが検出された。これは15年位前の話で、サンケイ新聞だけがスクープしたのでよく覚えている。だけれど、どういうわけか、当時話題にあまりならなかった。その後健康被害調査をしたとかいう話も聞かないが、というか、そんなこと知らないでみんな買って行ったのだけれど、アルコール工場の跡地はどうなんだろう・・・??あそこは・・・・
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679:
匿名さん
[2012-12-24 18:17:52]
説明会で担当さんが稲毛駅前に大型のショッピングモールができると言って
ませんでしたか? ここは生活環境だけでなく、自然環境も抜群ですよ。 |
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680:
匿名さん
[2012-12-24 18:48:10]
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681:
匿名さん
[2012-12-24 19:00:37]
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682:
匿名さん
[2012-12-24 19:22:03]
このマンションは増税前の1期でどれだけ売れるかで、その後の明暗が分かれる。
売れなかった住戸は増税で100万程度の負担増になるから、より割高感が増す。 増税対策として、もしかしたら2期販売時に1期の在庫を僅かに下げ、新価格での販売もあり得る。 2期以降は多少の対策はすれど割高感は増すので、1期の売れ行きは重要です。 そんな中、いまいち人気薄な気がするのは気のせい?人気物件になるには価格調整しかないと思う。 |
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683:
買いたいけど買えない人
[2012-12-24 23:15:38]
昨日行ったら、サンクタスや学校がある道路沿いの広大な敷地に三井と長谷工の大規模マンションが出来ます。
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684:
匿名さん
[2012-12-25 01:07:20]
土壌調査の有無の確認は不動産取引の基本。工場跡地でも、土壌汚染対策法で規定された物質を使っていなかった場合、土壌調査の義務は無い。任意で調査するケースは稀。それと関東だと、自然由来の汚染ってのが結構あって、過去に有害物質を使っていなくても、汚染されているケースがある。ちなみに土壌調査して、土壌汚染が有った場合は対策が義務付けられているから、どのような対策を行ったのかも確認する。
土壌汚染が有った場合は重要事項として説明義務があるけど、そうでない場合は、こちらから確認しない限りまず教えてくれない。 |
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685:
匿名さん
[2012-12-25 01:17:13]
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686:
匿名さん
[2012-12-25 02:07:27]
にも関わらず予定価格の時点ではプラウド船橋より1~2割高い印象。でもこの価格で販売してくれたら逆に諦めもついてきっぱりと他の物件を検討できるので売主さんが下げる気ないならそれはそれでいいのかなって思ったりもします。
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687:
匿名さん
[2012-12-25 02:14:54]
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688:
匿名さん
[2012-12-25 02:23:49]
駅力、駅力ってなんか頭悪いね。(笑)
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689:
匿名さん
[2012-12-25 03:02:28]
http://diamond.jp/go/pb/oudo2011/Stations%20List/DW_0119_SHUTO.pdf
上記の週刊ダイヤモンドの駅力調査によれば、新船橋駅23.1ポイント、稲毛駅42ポイント、津田沼駅47.8ポイント、船橋駅59.5ポイントだそうです。でも新船橋は長い将来で見たら今後ポイントが上昇する可能性を秘めてる街だと思いますよ。下記のデータ見る限り千葉市(1707位)と比較して船橋市(40位)は財政状況も悪くないようですし。 http://patmap.jp/CITY/RANK_FULL/00/06/FULL_JISSITU_RATE.html |
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691:
匿名さん
[2012-12-25 06:59:05]
ここってnttのマンションだから、その恩恵?を受けて超高速通信ができたりします?
>683さん、それって千葉女子校の横に建つやつですよね。三井系のparkシリーズが建つのかな。 もう現地には看板でてるんですか?予定とかどうなってるんだろ・・。 |
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692:
匿名さん
[2012-12-25 08:49:53]
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693:
匿名さん
[2012-12-25 11:30:23]
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695:
匿名
[2012-12-25 13:14:53]
>>689
新船橋購入者じゃないけど、URLから判断すると、このデータは2011年のじゃない? 新船橋のイオンができる前の値だから、イオンモールのポイントアップや、これから再開発が進んで総合病院や保育所、イオンタウンが完成すればかなり上がるんじゃないのかな。 |
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696:
匿名さん
[2012-12-25 16:36:59]
利便度が稲毛はもちろん、西船橋や津田沼よりも、千葉の方が上ってよくわからいな。
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697:
匿名さん
[2012-12-25 17:25:21]
>693
プラウド船橋は船橋駅‘‘も’’使える、というのがこの掲示板以外での世間一般の評価じゃないの。 |
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698:
匿名さん
[2012-12-25 19:11:02]
っていうかここと船橋で迷うことができるなら
あっちにすればいいじゃん。 いちいちあっちの話を出してくるのどうなの。 こっちは利便性悪いでいいからもう来ないでくれる。 |
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699:
匿名さん
[2012-12-25 20:05:47]
船橋駅が使えるか、乗り換えればそりや使えるけどさ。
ここは快速停車駅に徒歩圏、新船橋より通勤通学かなり楽だと思うけど。 イオンも病院も普通にある。そんな必要とも思わないけど。 実家に帰るとき新幹線使うから、東京駅に一本でいけるのはとても便利そう。 |
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700:
匿名さん
[2012-12-25 23:31:54]
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
中でも稲毛は他より安いから検討者も多くなるよね。比較対象が京葉線になる。