<全体概要>
所在地:千葉市稲毛区稲毛東4-1291-1の一部他
交通:総武線稲毛駅から徒歩6分、京成千葉線京成稲毛駅より徒歩4分
総戸数:929戸(他にゲストルームなど)
間取り:3LDK~4LDK、70.45~101.87m2
入居:2014年3月下旬、9月下旬、2015年3月下旬予定
売主:NTT都市開発、大和ハウス工業、大成建設、新日本建設、三信住建
設計:日建ハウジングシステム
施工:スレッド立ち上げ時点で未定
管理:NTT都市開発ビルサービス
[スムログ 関連記事]
完売後のあるべき姿 ~ウェリス稲毛~ 感動のフィナーレです
https://www.sumu-log.com/archives/1315
[スレ作成日時]2012-08-22 20:25:35
ウェリス稲毛
61:
匿名さん
[2012-08-28 00:27:44]
|
||
62:
物件比較中さん
[2012-08-28 00:39:05]
とりあえず想定できることは、
パークハウス奏の杜 > ウェリス稲毛 > プラウド船橋 > プラウドシティ稲毛海岸 だな。 やはり総武線最強だし、駅近だから最多は4千台いくだろう。 これに異論ある人いる? |
||
63:
物件比較中さん
[2012-08-28 01:35:14]
総武線最強説は間違ってないが津田沼までの話だと思います
|
||
64:
匿名さん
[2012-08-28 08:55:44]
バルコニーの簡単な仕切り壁は、火災時に蹴破って避難できるように簡単にしてあるのでは
無かったでしょうか。そのため高層共同住宅では、バルコニーの左右の壁をコンクリートに することは、建築基準法か消防法か忘れましたが法律上出来ないと聞きました。 |
||
65:
匿名さん
[2012-08-28 09:13:11]
64さん、コンクリート境でもほとんどが下の方に小さな板はありますのでそこから蹴り破り非難は出来ますよ。
左右はコンクリの壁なんで遮音性は勿論、手すりから顔をだし隣と顔合わせなんかもできませんよ。 |
||
66:
匿名さん
[2012-08-28 10:59:46]
62
営業さんお疲れ様。かなり恣意的な序列ですね。あとこの立地で4000万はないでしょ。しかもほとんど西向きですよね? |
||
67:
匿名さん
[2012-08-28 11:11:54]
>62
ここを、近くにあるプラウドタワー稲毛と同じ立地・仕様と勘違いしてるんでしょうか。 ブランド力、施工会社、立地、仕様どれをとっても プラウドタワーにかなう要素がないのに、それと同じ値踏みとかw そのプラウドタワーだってあの時期の販売で売り切るのには相当苦労してましたよ? |
||
68:
匿名さん
[2012-08-28 11:13:30]
ウェリス自体がマイナー過ぎて嫌
|
||
69:
匿名さん
[2012-08-28 11:15:29]
バルコニーのコンクリート境はとてもいいですよ。
プライバシー守れるし、戸建みたいにバルコニーが独立している感じです。 薄い板だけだと、賃貸みたいで安っぽいです。 |
||
70:
匿名
[2012-08-28 12:17:12]
同じマンション内でのセキュリティ面でとても心配ですね。
分譲の入居ではファミリー層などある程度社会的地位のある方が住むと思いますので安心出来ますがその子供達の思春期や好奇心旺盛の頃や賃貸の世帯、単身世帯などと入り乱れてくると隣の方でも正直怖いと思います。 マンションでの事件は外部からよりも圧倒的にマンション内での犯罪が多いですからね。 最近では浦安もそうでしたし。 |
||
|
||
71:
匿名
[2012-08-28 14:09:28]
内廊下のDW多用タワマン高層階買えば、ベランダからの侵入は心配ない。
予算が限られているのに贅沢なんて言えない。 コンクリート境はいいに決まっている。それが好みなら、こんなところ相手にしないほうがいい。 |
||
72:
匿名さん
[2012-08-28 14:19:21]
コンクリート境じゃないとこは住む価値無し
|
||
73:
匿名さん
[2012-08-28 17:57:33]
これから建とうというこのマンション、地元では「プリズン稲毛」と呼ぶ人も出始めています。
カッコいい名前だね。 |
||
74:
匿名
[2012-08-28 19:03:19]
ウェリスってブランド名なんだ。
ここだけの名前かと思ったぜ |
||
76:
匿名
[2012-08-28 20:40:39]
『クリフ(崖)稲毛』ってどう?
『イナゲ・クリフ』でもいい。 |
||
77:
匿名
[2012-08-28 21:13:28]
62
プラウド船橋よりは確実に下だろう。 仮に同じ価格で売り出して、プラウド船橋よりも売れるだろうか想像してごらん。 ここが、700戸即日完売とか想像できないなぁ。 ブランド力やネーミング、仕様、立地、開発規模全て下じゃないかな。 |
||
78:
匿名さん
[2012-08-28 21:30:24]
プラウド船橋も大概くそだけどな(笑)
|
||
81:
匿名さん
[2012-08-29 17:52:48]
そろそろマンションの話に戻しませんか?
|
||
82:
匿名さん
[2012-08-29 17:55:53]
えっ、今まで何の話をしていたの?
|
||
83:
匿名
[2012-08-29 20:00:09]
81
そうかい?立地の良し悪しは賛否別れそうだから、仕様がどうなるかと価格で決まるんじゃないかな。 マンションは、大規模、駅近く、大型商業施設近くだとほぼ100%人気になるらしく、プラウド船橋はそこがパーフェクトだった。ここはその条件だとちょっと落ちると思います。 仕様と価格に注目です。 |
||
84:
匿名さん
[2012-08-29 20:50:59]
プラウド船橋は、駅近といっても、最寄駅が新船橋でしょ。パーフェクトでも何でもないよ。
千葉県内の駅近好物件といえるのは、JRの駅に近い場合だけ。 プラウド船橋が売れたのは、何をおいても値段だよ。 だから、ここも値段次第。 稲毛はJR快速停車駅だし、大規模マンションが多い。それは、発展余力がある証拠だと思う。 なんてったって、野村がプラウドタワーの建設地に選んだ町だからね。 新船橋は、イオンで終わり。もうこれ以上の発展はないよ。 個人的には、総武線沿線で一番大きな可能性を感じるのは、津田沼、次が僅差で本八幡。その次が稲毛。 新船橋は、年月が経つにつれ、ゆっくりと寂れていくと思う。20年後は大きな差が付いていると思うよ(特に津田沼とは雲泥の差になっていると思う)。 |
||
85:
物件比較中さん
[2012-08-29 23:00:01]
知ってる人いたら教えてください。
駅からマンションに帰るとき、 線路沿いのメルサの脇を通って真っ直ぐ線路沿いに帰れるようになるのでしょうか? |
||
86:
匿名さん
[2012-08-30 10:56:31]
通れるようになるのかは知らないけれど、
あの辺はワルガキどもがたむろっていて 治安悪いですよ。 |
||
87:
購入検討中さん
[2012-08-30 12:30:53]
価格とあの土地の崖の斜面がどうなっているか気になります。
周辺の反対運動が盛んですが大丈夫なんでしょうか。 |
||
88:
匿名
[2012-08-30 12:35:19]
|
||
89:
匿名さん
[2012-08-30 16:02:36]
|
||
90:
マンコミュファンさん
[2012-08-30 22:10:21]
立地条件は高台以外は最悪。正直にJRはうるさいし、車のアクセスが私道みたいな一本道。900世帯のアクセス道路じゃありません。施工も900戸を一度に施工しないと不可能。それもJR側から販売しないと無理。プラウド船橋みたいに段階的な整備ができず、いきなりドカンとできて約900戸を一気に売りさばく感じ。反対運動も北側のマンションにノボリが立ってますね。アルコール工場跡地っていうレッテルがついてる。最悪。減築して10階くらいで世帯数半減が理想の建築計画です。反対運動も減築が希望です。
|
||
91:
匿名さん
[2012-08-31 12:45:46]
揉めても何しても建てて売るだけの側とは違い、買って住む人達は何かと大変だと思うさ。
|
||
92:
匿名
[2012-08-31 19:36:50]
プラウド船橋は道を整備したり、建物低いし、後退して建てたりだからあまり騒がれなかったのかな?
であれば、ここは前途多難? 地域住民とうまくやってけるのかな? 船橋の工場跡地は住めば何も感じなくなるけど、住民とうまくやれないとかだと安くても買うの躊躇するよね。しかも西向き中心だし。どれだけ安くなるのか注目です。 |
||
93:
購入検討中さん
[2012-09-01 07:04:16]
切りたった崖の上ですが、風はどうなんでしょうか?
線路向こうのマンションは結構風が強いと聞きましたが。。。。 |
||
95:
匿名さん
[2012-09-01 18:25:49]
この崖はこのマンションの最大のウイークポイントではないでしょうか。
でも、多分このことは入居するまで誰も知らずに買うのではないでしょうかねえ。 巨大地震が取りざたされているときに、この上に大きなマンションが建つことを思うと他人事ながら 不安になりますねえ。 |
||
96:
匿名さん
[2012-09-01 18:41:54]
現地を見て購入するだろうから入居するまで誰も知らずに購入ってことは基本ないと思うけど
確かに崖怖いね。地盤の強弱も気になる。あと駅まで5分ってことだけど一番北側のマンション を購入する人は実質徒歩10分以上かかちゃうかもね。 |
||
97:
匿名
[2012-09-01 22:58:22]
900世帯超の大規模マンションなら、棟によってかなりの時間差があるはずだから、それぞれ明示すべきですよね。
例えば、 「パークシティ柏の葉キャンパス二番街」(880戸)の場合 駅より徒歩5分 ※ただし本計画地まで、としてそれぞれ A棟:駅下車徒歩8分、B・C・D・F棟:駅下車徒歩7分、E棟:駅下車徒歩6分 と明示されています。 『コンプライアンス経営』に取り組む三井不動産としては、至極当然のことなのでしょうけれど。 |
||
98:
匿名さん
[2012-09-02 11:51:55]
|
||
99:
匿名
[2012-09-02 18:19:54]
前向きな検討者が見当たりませんが、前向きな方はそのポイントを是非お願いします。
|
||
101:
マンコミュファンさん
[2012-09-02 21:15:40]
戸建の計画が正解でしょ。千葉市内じゃ注目の立地なんだから。アルコール工場も覚えてますよ。そこをいかにスマートな開発するか求めるわけで周辺住民も開発自体を否定するわけじゃない。もうすでに杭打ち工事も始まってるけど。価格設定でひどい失敗物件になるわ。
|
||
102:
匿名
[2012-09-02 21:44:08]
道路狭かったり日照遮るなら、プラウド船橋みたいに道路作ったり建物セットバックさせればよいのだけど、それはしないのですか?
|
||
103:
マンコミュファンさん
[2012-09-02 22:35:46]
もう工事着手してるし見直しはないのでしょう。建築申請もでて法律てきには問題なし。この戸数でやれるという市場調査があるのでしょう。千葉じゃ津田沼と新船橋以外はさっぱりだし。幕張は借地権付きじゃ今の時代無理だ。総武線最後のビッグプロジェクトか?とても日本人なら住民問題抱える物件住みたくないが、最近お騒がせの隣国住民ならあり得るか。正直この物件は将来不安。
|
||
104:
匿名さん
[2012-09-02 23:20:59]
セットバックや道路作ったとしてもその程度で近隣の住民の日照権が守れるのかは疑問なんだよなぁ~。
なんてったってあの敷地に929戸って少し窮屈な気がする。国立市のマンション訴訟問題のように購入者 が被告人にされてしまうような事態だけはウェリス購入予定者も勘弁願うところだろうし利益優先主義的 な施工や周辺住民や購入者に対する不誠実な対応とかも勘弁願いたいところ。あと崖の地すべり対策も きちんとやってほしい。いろいろ問題は山積みって感じするけど売主は責任持って仕事して欲しいね。 |
||
105:
周辺住民さん
[2012-09-03 00:04:09]
他人事では無い…
2012年9月2日(日)午後9時00分~9時49分 NHKスペシャル 崩れる大地 日本列島を襲う豪雨と地震 http://www.nhk.or.jp/special/detail/2012/0902/index.html アルコール工場跡地の崖は、どう見ても斜度45度以上ある。 斜面には樹齢60年を越えていた雑木林、そこを今崩して、宅地造成用の斜面にしている。 雑木林の深く張っていたであろう根が、昨年の大震災から斜面の崩落を防ぎ、稲毛東を守ってくれた、 と住民は思っている。 |
||
106:
匿名さん
[2012-09-03 12:40:08]
安全だといわれ続けた原発だって、蓋を開ければこの始末。
いざ巨大地震が襲って来た時に「想定外」でしたなんて、 まさか言わないだろうな? |
||
107:
匿名さん
[2012-09-03 21:03:05]
|
||
108:
物件比較中さん
[2012-09-04 11:39:05]
「緑を抱く稲毛の丘」ですか・・・
私としては 「恨みを抱く稲毛の崖」ですよ。 |
||
109:
マンコミュファンさん
[2012-09-04 16:20:42]
108さんに座布団一枚‼
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
だから営業はあまりベランダの話はしないのか!!