<全体概要>
所在地:千葉市稲毛区稲毛東4-1291-1の一部他
交通:総武線稲毛駅から徒歩6分、京成千葉線京成稲毛駅より徒歩4分
総戸数:929戸(他にゲストルームなど)
間取り:3LDK~4LDK、70.45~101.87m2
入居:2014年3月下旬、9月下旬、2015年3月下旬予定
売主:NTT都市開発、大和ハウス工業、大成建設、新日本建設、三信住建
設計:日建ハウジングシステム
施工:スレッド立ち上げ時点で未定
管理:NTT都市開発ビルサービス
[スムログ 関連記事]
完売後のあるべき姿 ~ウェリス稲毛~ 感動のフィナーレです
https://www.sumu-log.com/archives/1315
[スレ作成日時]2012-08-22 20:25:35
ウェリス稲毛
281:
周辺住民さん
[2012-09-29 13:06:21]
駅からウェリスまでの徒歩ルートで誰も出してない大きな疑問。鉄道高架の西側道路を進むと釈迦寺の境内(駐車場)に突き当たるので、そのまま境内を30mほど突き進むとウェリス出入口に到達する。 今は境内に立ち入るのは寺の関係者のみでその数も極めて少ない。 マンション完成後2千人以上の住民が、このルートを生活道路として通り抜けできれば大変便利で安全だが、門扉が設置されると、住人は途中でいったん高架の東側に出て、車両一方通行の道路(道幅4mで大変危険)で再度西側に出ざるを得ない。 開発業者が境内通り抜け許可を取るとは思えないので、将来は管理組合の課題になるのでは。
|
||
282:
稲毛住人
[2012-09-29 16:38:32]
やはり線路下の駐輪場を抜けて、マルエツ横の道を行くしかないね。
|
||
283:
買い換え検討中
[2012-09-30 10:41:52]
早く価格出ないかなぁ~。
|
||
284:
匿名
[2012-09-30 12:55:54]
|
||
285:
匿名さん
[2012-09-30 15:45:03]
通り抜けできなくて不便と言うより、生ぬるい風が吹いて、そしてどこからか線香の臭いが
してくるような、そんな所を通りたくないというのが本音。 |
||
286:
周辺住民さん
[2012-09-30 23:58:32]
ルネの赤旗が消えたけど和解したのかな?
|
||
287:
物件比較中さん
[2012-10-01 08:09:13]
抗議は9月までという取り決めになっているから。
|
||
288:
匿名さん
[2012-10-01 21:36:10]
ルネ稲毛は管理がしっかりしているから、
台風が来ると思えば外すし、10月1日(月)に は、多くの方が世話し対応!今まで以上に、熱心に 旗揚げ完了です。 アルコール跡地環境と検索すると、 大変勉強になります。 |
||
289:
ご近所さん
[2012-10-03 16:03:54]
ところで、ビル風は大丈夫かしら。近くに、老人施設、総武線があってそれらに影響がないの。心配です。
|
||
290:
ご近所さん
[2012-10-05 06:48:46]
追伸 ビル風が突風になって、特に高速走行の成田エクスプレスに影響がないの。周辺には風速計はないと思うわ。
|
||
|
||
291:
匿名さん
[2012-10-06 01:06:09]
14階建てで高さ約43mだと階高は約3m
2重床+2重天井+天井高2m50cm以上の条件はクリアできてなさそうだね。 |
||
292:
匿名さん
[2012-10-06 13:57:05]
ビル風が起きるようになって道が狭いとなると火事に気をつけないと大変なことになる。
近くの戸建の方は、火の手が早いので特に気をつけましょう。 |
||
293:
匿名
[2012-10-11 17:57:42]
全然情報があがってこないし書き込みないね
|
||
295:
物件比較中さん
[2012-10-11 22:02:05]
ちば経済:JT跡地、イオンに売却 大規模商業施設など、稲毛 駅前再開発へ /千葉 毎日新聞 10月11日(木)11時33分配信
日本たばこ産業(JT=東京都港、、区)は、千葉市稲毛区小仲台に持つ土地約6万400 0平方メートルをイオンモール(千葉市美浜区)に売却する。JTによると、今年6月に 購入者を公募、9月12日に入札が行われたという。 土地はJR稲毛駅東側駅前の中心市街地の一角に位置し、線路に隣接して東西に広が る。JTは89年まで、この土地を原料工場や葉タバコの倉庫などに利用していたが撤 退。近年は一部をスポーツクラブの用地として貸し出してはいたものの、大半が空き地と なっていた。イオンモールが購入したことで、新たな大規模商業施設など駅前開発が進む ことになりそうだ。 JR稲毛駅は総武線快速が停車、、、、、する千葉市稲毛区の中心駅。昨年度の1日の平均乗車人 員は4万9472人で、千葉市内のJR駅では千葉、海浜幕張に次いで3番目に多い。東 京への電車通勤圏として周辺は宅地開発され、大規模な集合住宅が並ぶ。一方、駅は国道 14号など主要道路から離れており、狭い駅前広場や頻繁に起きる周辺道路の渋滞などが 商業開発を阻んでいるとされる。 |
||
296:
匿名
[2012-10-11 23:53:35]
いよいよプラウド船橋みたくなって来た!
|
||
298:
匿名さん
[2012-10-12 00:12:04]
イオンがあっち側を再開発したところで、こにには関係ないでしょ。
何の恩恵もないさ。 |
||
299:
ご近所さん
[2012-10-12 04:49:42]
北海道旭川の様にJR稲毛駅と直結して、お客さんすべて一人占めにならないかしら。
|
||
300:
匿名
[2012-10-12 09:15:46]
コストコの隣に最大級のイオンできるのに?
出店計画、ひど過ぎ。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |