<全体概要>
所在地:千葉市稲毛区稲毛東4-1291-1の一部他
交通:総武線稲毛駅から徒歩6分、京成千葉線京成稲毛駅より徒歩4分
総戸数:929戸(他にゲストルームなど)
間取り:3LDK~4LDK、70.45~101.87m2
入居:2014年3月下旬、9月下旬、2015年3月下旬予定
売主:NTT都市開発、大和ハウス工業、大成建設、新日本建設、三信住建
設計:日建ハウジングシステム
施工:スレッド立ち上げ時点で未定
管理:NTT都市開発ビルサービス
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完売後のあるべき姿 ~ウェリス稲毛~ 感動のフィナーレです
https://www.sumu-log.com/archives/1315
[スレ作成日時]2012-08-22 20:25:35
ウェリス稲毛
241:
匿名
[2012-09-14 17:01:35]
フレンドリーでいいじゃないかw
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242:
ご近所さん
[2012-09-14 17:32:14]
ルネも駅近だから。
駐輪場の放火騒ぎもあったみたいだし。 でも駐車場が機械式で荒らせなかったから、 犯人がその腹いせに放火したって聞いてる。 |
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243:
匿名さん
[2012-09-14 20:16:29]
でも、ここの眺望はきっと良いよね。夕日に映える富士山が日常になる人が羨ましい。
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244:
匿名さん
[2012-09-15 01:34:04]
眺望はいいけど値段はそれなりに高いと思うよ。
991戸⇒929戸、駐車場5層6段式2棟949台⇒4層5段式2棟675台に変更されたことで利益減 崖側に建物設置する関係で擁壁の設置が必要(おそらく擁壁設置費用は億単位)になりコスト増 この2点を価格に転嫁させたい思惑が売主はあるだろうから計画変更前より値段は高くなると思う。 上層階なら坪単価200万超も全然あり得ると思うよ。 |
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245:
匿名
[2012-09-15 10:00:46]
15階を14階に、は折り込み済み、常套手段。
駐車場台数が減って利益減なのは、将来の管理組合です。 業者は建設コストが下がって良かったでしょ。 当初の計画通りだと思いますよ。 |
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246:
匿名
[2012-09-15 10:17:41]
244
なるほどです。 ただ、駐車場は利益減少せずに、建設コストが低くなりますよ。 元々自分とこの土地だし土地は激安だからかなり安くなるんじゃないかな? |
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247:
匿名さん
[2012-09-15 10:40:58]
確かに駐車場台数減ってマイナスなのは業者じゃなく管理組合だった。長い目で見たら崖側の擁壁に日々が入ったり痛んだりしてきたら莫大な修繕費がまた必要になるわけだから駐車場代金を修繕費に充当できる額が少なくなってしまうのは痛い。
土地が安いのは知らなかった。あとは大規模マンションなんで一戸あたりの建設費も安く抑えられるはずだとは思うんだけどどうなんだろうねぇ~。 |
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248:
匿名さん
[2012-09-16 02:25:33]
駅近物件なので興味あるが、子育てに車を使うのが、渋滞等で緊急時は困るね!
電車を最短距離で利用すると、ラブホテルや葬儀場、お寺を毎日、見るのでは! あの崖下に道を作っているのは、誰のため!あそこ~外部の方が侵入されたら 怖い感じがします。安全面!教育上の事、考えるとね!? あの赤い旗、みると近づけないわ! |
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249:
匿名さん
[2012-09-16 09:32:43]
あれやっぱ道つくってんだ。崖下は夜は特に暗くて物騒だから怖いよ。道作らないと学校や下の公園行くのに遠回りになってしまうって理由もあって作ってるのかもしれないけど。
JT跡地(稲毛駅徒歩4~5分?)にクロスエアタワーのような複合施設型マンションができるならそっちを検討したいところなんだけどまだあそこも何が建つかわからないしウェリス稲毛は見送るか検討するか判断に迷うわ。 |
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250:
ご近所さん
[2012-09-16 15:00:46]
稲毛駅目の前のJT跡地は、複合商業施設の可能性が大。
プラウドタワーつくった野村が、船橋と同じコンセプトで千葉市と協議中かもね。 市も開発意欲満々だし。 |
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251:
ご近所さん
[2012-09-16 15:28:57]
千葉市は用途地域の変更も考えているらしい。
今は工業地域だけど、商業地域に変更すれば、タワーマンションが建てられる。 |
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252:
匿名
[2012-09-16 15:29:42]
JT跡地に、低層は商業施設の入ったタワマン建つ可能性はありますか?
もし建つとなれば、プラウド住民が騒ぎますよね。 |
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253:
匿名さん
[2012-09-16 17:03:45]
プラウド住民もそうだけどアイプレイス住民の方が騒ぎそうかな。商業施設公共施設入ったタワマンあり得るでしょ。あの土地を落札した業者次第ってのもあるんだろうけど。
千葉市は道路や商業施設などの整備に取り組む企業には、地区の容積率を高めるなどの支援策を検討しているようだけどタワマンなら道路として提供できる面積も増やしやすい。アイプレイスとJT跡地の間の道路はウェリス稲毛前の道路のように一通ではないけど道路はかなり狭かったはずなのでセットバックたくさんして複合施設型のタワマンを建設って案は挙がってもおかしくないとは思うんだ。 ただ地盤もよさそうな上に駅近だから建ったら坪単はプラウドみたいに250万超のケースとか全然ありそうだけど。 |
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254:
匿名さん
[2012-09-18 06:53:30]
折角のいい場所なんだから、品のある開発を期待したい。
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255:
ご近所さん
[2012-09-18 10:13:32]
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256:
匿名さん
[2012-09-18 10:28:02]
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257:
匿名さん
[2012-09-18 18:45:22]
緊急時の避難階段って鍵がかかっていたら緊急時に利用できるのかしら?
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258:
匿名
[2012-09-18 20:40:32]
12月販売予定だと、11月にモデルルーム公開でしょうか?
最近は総武線で通るたびに着々と工事が進んでいるのが見れて楽しいです。 崖や地震は心配ですが、質問しても結論大丈夫だと回答されるでしょうね。 でも、素人があれこれ推測するより根拠はありそうです。 設備・仕様は、同じ規模のマンションである埼玉のグランシンフォニアと同等でしょうか。 どうせならグランシンフォニアみたくマンション名もひねって欲しかった。 |
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259:
住民の声
[2012-09-18 23:27:15]
このマンションを、購入する人の気が知れない
崖下の住民の身にもなって。 公園!?今は陽当たり良好だけど、マンション出来たら、日陰とビル風。。。 アルコール工場のままで、良かったのに。 歴代の自治会長にも、申し訳ない |
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260:
匿名さん
[2012-09-18 23:44:24]
崖下が嫌なら、売って崖上に移り住めばいいのに。
崖下に住む住民の気持ちなんて考えられない。 |
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261:
マンコミュファンさん
[2012-09-19 09:39:53]
崖といっているのは間地ブロック擁壁のことを言っているのでしょうか?ルネのホームページに写真出てます。この擁壁は谷積みといって今ではしない積み方した弱い擁壁ですよ。これは重要事項説明会でわかりますが土地の所有権の説明にこの擁壁も含むかどうか確認したいですね。築40年はたっていると思われ耐用年数50年までもうすぐですよ。やりかえは当然所有者の負担になるわけです。つまり、稲毛の崖はあなたのものなんです。ただここの夕陽はとても美しい。
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262:
匿名
[2012-09-19 10:25:51]
ありました。
西側擁壁(崖)の問題について http://park.geocities.jp/mansion731/mondai-09.html 業者「擁壁を遣りかえることまでは、考えていなかった。できればいじりたくなかった。」 これ『やりかえる』って読むんですね、業界用語ですか? |
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263:
匿名
[2012-09-19 11:33:35]
262
2012年12月って、これ未来のやりとりを予測して書いてるのかな? |
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264:
匿名さん
[2012-09-19 12:40:11]
夕陽、眺望・・・
付加価値には数えるけど、はっきり言って飽きますよ。 |
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265:
匿名さん
[2012-09-19 14:46:01]
素晴らしい眺望、飽きようと飽きまいと、それが日常の眺望になるということ。
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266:
匿名さん
[2012-09-19 14:50:18]
西側擁壁(崖)を作り直してくれるなら下側に住む住民にとっても
安心して住めるということになるのではありませんか。 マンションができなければ、もっと良いのでしょうけどもね。 |
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267:
ご近所さん
[2012-09-19 15:51:38]
作り替えるなら、そっくり全部安全に新しく綺麗にしてくれたらいいのに…
半分もやらないって話でしょ? |
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268:
匿名さん
[2012-09-19 16:02:17]
デベが所有している今、手を施してくれれば、
この先50年マンション住民は何もしなくていいんだろうから、 今やっといて欲しいね。 |
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269:
匿名さん
[2012-09-20 16:10:27]
ここに書き込んでるのは周りの住民さんばっかり?
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270:
匿名さん
[2012-09-20 20:14:15]
マンション建築に反対してる住民が多いね。別にマンションくらい建ってもいいと思うが。法的にも何も問題ないしな。反対運動してあわよくば和解金もらおうってことだろう。
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271:
匿名さん
[2012-09-20 20:23:01]
しょうがないじゃんかぁ。
生活が苦しいんだよぅ |
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272:
物件比較中さん
[2012-09-20 20:37:38]
周りというか、ルネ星のやつらだろ。
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273:
物件比較中さん
[2012-09-21 00:07:42]
今やゴネ社会
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274:
ご近所さん
[2012-09-21 00:18:19]
本音は…
ここを野村に買って欲しかった! 稲毛海岸のように、街をそっくり一つ創造してくれるような素晴らしい開発を夢見てた。 でも野村が駅近のここを何故買わなかったのか、良く考えたらわかって来たんだ… |
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275:
匿名さん
[2012-09-21 19:42:24]
やっぱりね。
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276:
匿名さん
[2012-09-22 21:00:54]
西側擁壁(崖)全部作り直さないの?
この際、全部やってくれ。さもなければ、大雨が降っても排水をがけ下に流すな。 崖に階段をつくって排水路代わりにするなどせこいことを考えるな! |
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277:
匿名さん
[2012-09-22 23:01:14]
ここの物件は住んだ後もいろいろもめそうだな。
宣伝活動にチカラ入れてる割に人気もなさそうだし。 ズルズル販売価格下げても完売できるか怪しそうだね。 |
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278:
マンコミュファンさん
[2012-09-24 21:00:11]
価格待ちだな!誰か電話して聞いてみて。
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279:
匿名さん
[2012-09-28 20:26:34]
稲毛駅前の広大なJT跡地はイオンが開発することが決定した。
多分、大きなショッピングセンターができるんだろうな。 そして、それがここの後押しになって、なんだかんだ言っても売れちゃうんだよな。 |
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280:
匿名
[2012-09-29 09:55:43]
イオンが取得、商業開発へ 道路整備など協力要請 稲毛駅前JT跡地 千葉市 | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://www.chibanippo.co.jp/c/news/economics/102930
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281:
周辺住民さん
[2012-09-29 13:06:21]
駅からウェリスまでの徒歩ルートで誰も出してない大きな疑問。鉄道高架の西側道路を進むと釈迦寺の境内(駐車場)に突き当たるので、そのまま境内を30mほど突き進むとウェリス出入口に到達する。 今は境内に立ち入るのは寺の関係者のみでその数も極めて少ない。 マンション完成後2千人以上の住民が、このルートを生活道路として通り抜けできれば大変便利で安全だが、門扉が設置されると、住人は途中でいったん高架の東側に出て、車両一方通行の道路(道幅4mで大変危険)で再度西側に出ざるを得ない。 開発業者が境内通り抜け許可を取るとは思えないので、将来は管理組合の課題になるのでは。
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282:
稲毛住人
[2012-09-29 16:38:32]
やはり線路下の駐輪場を抜けて、マルエツ横の道を行くしかないね。
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283:
買い換え検討中
[2012-09-30 10:41:52]
早く価格出ないかなぁ~。
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284:
匿名
[2012-09-30 12:55:54]
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285:
匿名さん
[2012-09-30 15:45:03]
通り抜けできなくて不便と言うより、生ぬるい風が吹いて、そしてどこからか線香の臭いが
してくるような、そんな所を通りたくないというのが本音。 |
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286:
周辺住民さん
[2012-09-30 23:58:32]
ルネの赤旗が消えたけど和解したのかな?
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287:
物件比較中さん
[2012-10-01 08:09:13]
抗議は9月までという取り決めになっているから。
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288:
匿名さん
[2012-10-01 21:36:10]
ルネ稲毛は管理がしっかりしているから、
台風が来ると思えば外すし、10月1日(月)に は、多くの方が世話し対応!今まで以上に、熱心に 旗揚げ完了です。 アルコール跡地環境と検索すると、 大変勉強になります。 |
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289:
ご近所さん
[2012-10-03 16:03:54]
ところで、ビル風は大丈夫かしら。近くに、老人施設、総武線があってそれらに影響がないの。心配です。
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290:
ご近所さん
[2012-10-05 06:48:46]
追伸 ビル風が突風になって、特に高速走行の成田エクスプレスに影響がないの。周辺には風速計はないと思うわ。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |