<全体概要>
所在地:千葉市稲毛区稲毛東4-1291-1の一部他
交通:総武線稲毛駅から徒歩6分、京成千葉線京成稲毛駅より徒歩4分
総戸数:929戸(他にゲストルームなど)
間取り:3LDK~4LDK、70.45~101.87m2
入居:2014年3月下旬、9月下旬、2015年3月下旬予定
売主:NTT都市開発、大和ハウス工業、大成建設、新日本建設、三信住建
設計:日建ハウジングシステム
施工:スレッド立ち上げ時点で未定
管理:NTT都市開発ビルサービス
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完売後のあるべき姿 ~ウェリス稲毛~ 感動のフィナーレです
https://www.sumu-log.com/archives/1315
[スレ作成日時]2012-08-22 20:25:35
ウェリス稲毛
241:
匿名
[2012-09-14 17:01:35]
フレンドリーでいいじゃないかw
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242:
ご近所さん
[2012-09-14 17:32:14]
ルネも駅近だから。
駐輪場の放火騒ぎもあったみたいだし。 でも駐車場が機械式で荒らせなかったから、 犯人がその腹いせに放火したって聞いてる。 |
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243:
匿名さん
[2012-09-14 20:16:29]
でも、ここの眺望はきっと良いよね。夕日に映える富士山が日常になる人が羨ましい。
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244:
匿名さん
[2012-09-15 01:34:04]
眺望はいいけど値段はそれなりに高いと思うよ。
991戸⇒929戸、駐車場5層6段式2棟949台⇒4層5段式2棟675台に変更されたことで利益減 崖側に建物設置する関係で擁壁の設置が必要(おそらく擁壁設置費用は億単位)になりコスト増 この2点を価格に転嫁させたい思惑が売主はあるだろうから計画変更前より値段は高くなると思う。 上層階なら坪単価200万超も全然あり得ると思うよ。 |
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245:
匿名
[2012-09-15 10:00:46]
15階を14階に、は折り込み済み、常套手段。
駐車場台数が減って利益減なのは、将来の管理組合です。 業者は建設コストが下がって良かったでしょ。 当初の計画通りだと思いますよ。 |
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246:
匿名
[2012-09-15 10:17:41]
244
なるほどです。 ただ、駐車場は利益減少せずに、建設コストが低くなりますよ。 元々自分とこの土地だし土地は激安だからかなり安くなるんじゃないかな? |
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247:
匿名さん
[2012-09-15 10:40:58]
確かに駐車場台数減ってマイナスなのは業者じゃなく管理組合だった。長い目で見たら崖側の擁壁に日々が入ったり痛んだりしてきたら莫大な修繕費がまた必要になるわけだから駐車場代金を修繕費に充当できる額が少なくなってしまうのは痛い。
土地が安いのは知らなかった。あとは大規模マンションなんで一戸あたりの建設費も安く抑えられるはずだとは思うんだけどどうなんだろうねぇ~。 |
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248:
匿名さん
[2012-09-16 02:25:33]
駅近物件なので興味あるが、子育てに車を使うのが、渋滞等で緊急時は困るね!
電車を最短距離で利用すると、ラブホテルや葬儀場、お寺を毎日、見るのでは! あの崖下に道を作っているのは、誰のため!あそこ~外部の方が侵入されたら 怖い感じがします。安全面!教育上の事、考えるとね!? あの赤い旗、みると近づけないわ! |
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249:
匿名さん
[2012-09-16 09:32:43]
あれやっぱ道つくってんだ。崖下は夜は特に暗くて物騒だから怖いよ。道作らないと学校や下の公園行くのに遠回りになってしまうって理由もあって作ってるのかもしれないけど。
JT跡地(稲毛駅徒歩4~5分?)にクロスエアタワーのような複合施設型マンションができるならそっちを検討したいところなんだけどまだあそこも何が建つかわからないしウェリス稲毛は見送るか検討するか判断に迷うわ。 |
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250:
ご近所さん
[2012-09-16 15:00:46]
稲毛駅目の前のJT跡地は、複合商業施設の可能性が大。
プラウドタワーつくった野村が、船橋と同じコンセプトで千葉市と協議中かもね。 市も開発意欲満々だし。 |
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251:
ご近所さん
[2012-09-16 15:28:57]
千葉市は用途地域の変更も考えているらしい。
今は工業地域だけど、商業地域に変更すれば、タワーマンションが建てられる。 |
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252:
匿名
[2012-09-16 15:29:42]
JT跡地に、低層は商業施設の入ったタワマン建つ可能性はありますか?
もし建つとなれば、プラウド住民が騒ぎますよね。 |
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253:
匿名さん
[2012-09-16 17:03:45]
プラウド住民もそうだけどアイプレイス住民の方が騒ぎそうかな。商業施設公共施設入ったタワマンあり得るでしょ。あの土地を落札した業者次第ってのもあるんだろうけど。
千葉市は道路や商業施設などの整備に取り組む企業には、地区の容積率を高めるなどの支援策を検討しているようだけどタワマンなら道路として提供できる面積も増やしやすい。アイプレイスとJT跡地の間の道路はウェリス稲毛前の道路のように一通ではないけど道路はかなり狭かったはずなのでセットバックたくさんして複合施設型のタワマンを建設って案は挙がってもおかしくないとは思うんだ。 ただ地盤もよさそうな上に駅近だから建ったら坪単はプラウドみたいに250万超のケースとか全然ありそうだけど。 |
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254:
匿名さん
[2012-09-18 06:53:30]
折角のいい場所なんだから、品のある開発を期待したい。
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255:
ご近所さん
[2012-09-18 10:13:32]
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256:
匿名さん
[2012-09-18 10:28:02]
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257:
匿名さん
[2012-09-18 18:45:22]
緊急時の避難階段って鍵がかかっていたら緊急時に利用できるのかしら?
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258:
匿名
[2012-09-18 20:40:32]
12月販売予定だと、11月にモデルルーム公開でしょうか?
最近は総武線で通るたびに着々と工事が進んでいるのが見れて楽しいです。 崖や地震は心配ですが、質問しても結論大丈夫だと回答されるでしょうね。 でも、素人があれこれ推測するより根拠はありそうです。 設備・仕様は、同じ規模のマンションである埼玉のグランシンフォニアと同等でしょうか。 どうせならグランシンフォニアみたくマンション名もひねって欲しかった。 |
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259:
住民の声
[2012-09-18 23:27:15]
このマンションを、購入する人の気が知れない
崖下の住民の身にもなって。 公園!?今は陽当たり良好だけど、マンション出来たら、日陰とビル風。。。 アルコール工場のままで、良かったのに。 歴代の自治会長にも、申し訳ない |
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260:
匿名さん
[2012-09-18 23:44:24]
崖下が嫌なら、売って崖上に移り住めばいいのに。
崖下に住む住民の気持ちなんて考えられない。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |