エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「ウェリス稲毛」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2013-01-18 22:43:59
 

<全体概要>
所在地:千葉市稲毛区稲毛東4-1291-1の一部他
交通:総武線稲毛駅から徒歩6分、京成千葉線京成稲毛駅より徒歩4分
総戸数:929戸(他にゲストルームなど)
間取り:3LDK~4LDK、70.45~101.87m2
入居:2014年3月下旬、9月下旬、2015年3月下旬予定

売主:NTT都市開発、大和ハウス工業、大成建設、新日本建設、三信住建
設計:日建ハウジングシステム
施工:スレッド立ち上げ時点で未定
管理:NTT都市開発ビルサービス


[スムログ 関連記事]
完売後のあるべき姿 ~ウェリス稲毛~ 感動のフィナーレです
https://www.sumu-log.com/archives/1315

[スレ作成日時]2012-08-22 20:25:35

現在の物件
ウェリス稲毛
ウェリス稲毛  [【先着順】]
ウェリス稲毛
 
所在地:千葉県千葉市稲毛区稲毛東四丁目1291番1の一部他(地番)
交通:総武線 稲毛駅 徒歩8分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時(10:00~22:00<土日祝は21:00>)・JR改札利用時は、オアシスブロックへ徒歩7分(約530m)・徒歩8分(約600m)。グロウブロックへ徒歩8分(約640m)・徒歩9分(約710m))
総戸数: 929戸

ウェリス稲毛

No.1  
by 匿名 2012-08-22 22:43:05
総武線沿線に大規模ですか!
調べてみなきゃ。
No.2  
by 匿名さん 2012-08-23 12:22:08
今日総武線に乗ってたら造成始めてました。
あそこに14階建のマンションが建つと総武線からの景色もかなり変わりますね。
リビングが西か南西向きになるけど、前方を大きくふさぐような建物がないし、
駅からもそこそこの距離だから需要ありますかね。
元々がアルコール工業だったことや、マンションに行くまでの道が狭そうなのは気になりますが。。。
No.3  
by 匿名 2012-08-23 12:41:23
設備と価格次第ですね。
大規模マンションラッシュで、ますます実籾には客が寄り付かなくなりそう(*_*)
No.4  
by 匿名さん 2012-08-23 13:25:27
新船橋、奏の杜、そしてここで、総武線沿線の需要はあらかた片付いちゃいますね。
この3か所以外は厳しいなぁ。
No.5  
by 匿名さん 2012-08-23 15:32:32
総武快速停車駅から徒歩6分。価格も今までの物件と比べても遜色ないと思いますよ。
未だ消費税が10%になる前に完成ですからね。人気物件になること間違い無しです。
No.6  
by 匿名さん 2012-08-23 16:07:01
ここって反対運動が激しかったと思いましたが、もう一件落着したんですか?
No.7  
by 匿名さん 2012-08-23 16:29:11
全ては価格ですよ。
割安感のある価格なら、新船橋から一気に人が流れてくると思いますよ。
なんてったって、海の見える眺望あり、ですからね。
雑踏の中に押し込められている新船橋とは、環境に大きな差があると思います。

でも実際に一番影響を受けそうなのは、ルネ稲毛を買った人かもしれませんが。
No.8  
by 購入検討中さん 2012-08-23 16:50:08
奏とは全く比較にならないとして、ブランド力(JV vs プラウド)と駅力(稲毛駅近vs船橋駅遠だけど新船橋近)考えると
新船橋よりは安くないと絶対売れ残るでしょうね。
こちらもあちらも近くに葬儀場がありますしね。
1期が新船橋と変わらない価格設定だった場合、どうしても欲しい間取りがない限り、様子見するのがよさそう。
ルネ稲毛の中古価格にも影響ありそうですね。
No.10  
by 匿名 2012-08-23 17:59:41
総武と京成使えるのにリタイア組向け?なんかもったいない。
No.11  
by 匿名 2012-08-23 19:55:29
プラウド稲毛位の価格じゃないと厳しいと思います。新船橋が割安ですから新船橋と同じレベルの仕様でです。
No.12  
by 匿名さん 2012-08-23 21:06:32
プラウドシティよりは高くなるよ。
総武線快速停車駅で駅力が断然上だし、距離も近い。

No.13  
by 匿名さん 2012-08-23 21:07:44
ここはアルコール工場跡地ですが、何か有害物質とかが出たりしなかったのでしょうか?
そのような問題がなければ、教育面や環境面から新船橋よりも良いと思うけど。
バスも走らせないで済むし、余計なサービスをしなければ管理費や修繕費も安く済むだろうし。
No.14  
by 匿名 2012-08-23 21:12:46
今、稲毛〜津田沼を総武快速に乗ったところですが、半端ないスピードで飛ばしてかなりの時間を要しました。
津田沼と稲毛は快速でたった一駅ですが、奏と比較すると価格面で相当勉強ほしいところです。
No.15  
by 匿名 2012-08-23 22:07:29
津田沼は始発に魅力を感じる人には受けがいい街ですね。奏よりは安いんじゃないかと予想してます。
新船橋はプラウドと名乗って短所をごまかしてるから、価格だけで比較しにくくないですか?
ここ、学区はどうなるのか気になりますね。
No.16  
by 匿名 2012-08-23 23:27:38
12
ですよね。プラウド稲毛よりは高いですよね。ただ、あまり高いと新船橋と競合負けするし900を売り抜かなければならないので、プラウド稲毛よりは大分割安で出すと思います。
プラウド稲毛より安いという訳ではなく、立地勘案し割安という意味です。
No.17  
by 匿名さん 2012-08-24 08:01:12
津田沼在住ですが、今朝の新聞にバカでっかい折込が入っていました。
14階建で学校は少し遠いような感じですね。スーパーもすぐそばにあります。
駅近ですが、税込価格で新船橋と同程度の価格になると思います。
No.18  
by 匿名さん 2012-08-24 11:46:17
ここの売り方も新船橋と同じやり方なのかな。
資料請求しても、お問い合わせが多いため順次発送しておりますのでしばらくお待ちください。
多分、これで1か月近く待たされるよ。
No.20  
by 周辺住民さん 2012-08-24 13:22:57
駅~マンション迄の最短ルートはガード下。夜は暗くて人通り少ない。
マンション前駅側に、納骨堂が正面にあり。
西側の戸建て住民は計画段階より反対運動中。将来迄補償の提訴リスク有。
現地から駅まで徒歩5分は不可能、
通勤時間帯は、西側の改札は閉まっている為東口迄行く必要有。
通勤時間帯は、快速、鈍行共に非常に混雑します。


No.21  
by 匿名さん 2012-08-24 16:38:18
総武線って快速も各駅も津田沼止まりが結構ありますよね。
乗り換えや見送り結構時間ロスなんだよなあ。
No.22  
by 匿名さん 2012-08-24 18:26:06
東京方面からの帰りがなあ。
津田沼から2/3〜半分まで減るからね。
No.23  
by マンコミュファンさん 2012-08-24 19:42:26
スレ主です。旧スレがありました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/198940/
No.24  
by 匿名 2012-08-24 20:15:27
稲毛駅〜東京駅まで37分とか38分かかるのを早いと思うか遅いと思うか人それぞれ見解が別れそう。
運賃が東京駅まで620円てところもそうです。(津田沼駅だと快速始発が利用できて30分かからず位で450円)


いずれにせよ、総武線沿線にパークハウス津田沼奏の杜、プラウド船橋(野田線一駅ですが)に次ぐウェリス稲毛というビッグプロジェクトの誕生ですな。


まだどれも完成に至ってませんが。。
No.25  
by 匿名さん 2012-08-24 23:33:19
奏は別格だけど、新船橋よりはいいとおもうけどなー。

ひとつ聞きたいんだけど、よくマンション建てるときって周辺の住民が反対運動することがありますが、あれってマンション建てる側は法的に問題ないから建てようとしてるんですよね?
住民としては家の目の前に巨大なマンションが建つのは嫌だと言うのはわかるのですが、テベはほっといて建てればいいと思うのですが。
何か反対運動してる人達って尖閣諸島問題の韓国のやってることと同じ気がするのですが。。
No.26  
by 匿名 2012-08-24 23:48:07
>25
おまえみたいな奴は世の中から消えて欲しい。
No.27  
by 匿名さん 2012-08-25 01:19:23
26さん、なぜそのように思ったのですか??
No.28  
by 匿名さん 2012-08-25 01:37:40
法的に問題無いからいいんじゃないの?
No.29  
by 匿名さん 2012-08-25 01:49:19
マンション建設反対を訴える人を、尖閣問題における韓国という中途半端な存在に例える意味がわからん。
尖閣問題における韓国とは、不法行為を行う人間を間接的に支援(支持)しているということか。
No.30  
by 匿名さん 2012-08-25 05:43:07
マンション建設に対して反対運動するのは和解金目当て。
尖閣諸島の問題とは違うけれど、ごねてるという点では似ているけどな。
No.31  
by 匿名 2012-08-25 08:13:20
尖閣諸島は中国、韓国は竹島
No.32  
by 壁の下住民さん 2012-08-25 09:40:33
家の隣に壁のようなマンションが建つのが心の底から嫌なので、
反対しているだけです。

因みにマンション反対ではなく、高さを少々下げろて欲しいと要望して
いただけです。新日本建設がメインに出てきて、***のような
脅し方をされてしまい、一切要望は受け入れて頂けませんでした。

なので、ここでネチッコク、ネガティブ運動しようかと決心してます。
No.33  
by 匿名 2012-08-25 10:36:12
>30も早くこの世の中から消えて欲しい。
No.34  
by 匿名さん 2012-08-25 11:38:51
高さも法的に問題ないのでは?
用途地域も問題ないし、デベのやってることは法に触れていない。
そこに住んでいた住民は周りの用途地域を調べなかったのかな。
マンション建つ可能性があるとは分かってたと思うんですが。

No.35  
by 匿名 2012-08-25 13:15:57
32
反対運動の記事だと990戸となってるけど、929戸のマンションだから、少し低くしたのでは?
No.36  
by 匿名 2012-08-25 13:19:34
32
どうしても嫌ならあとは引っ越すしかないのかも。
戸建を買うときに高層建築のリスクを考えるのが普通ですが、その点はどうなのでしょう?
No.37  
by 匿名さん 2012-08-25 19:59:44
考えてなかったのでしょう。
戸建で近くにマンション建ったら、資産価値が物凄く下がるでしょうねー。
残念ですが仕方ありまん。
このマンションは価格も低そうだし、売れるかもしれないね。
No.38  
by 住まいに詳しい人 2012-08-25 20:05:27
同じ千葉市内のマンション建設反対運動の例が参考になるかも知れません。
そこは反対派住民の努力により望み通りついに建設中止となりました。

参考URL
http://blog.goo.ne.jp/suzukake2007
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46458/all/
No.39  
by 匿名さん 2012-08-25 20:53:36
大きな地震が来たときに、崖が崩れてマンションが倒壊するようなことはないのでしょうか?
No.40  
by 匿名さん 2012-08-25 21:48:16
確かに西側は崖になってるんだっけ?確かに怖いかも。
そんなウェリス稲毛の価格帯は果たしてどんなもんになるのかね?
70㎡~で4千万、80㎡~で5千万、90㎡~で6千万、100㎡~で7千万
ってとこなのかな~
No.41  
by 壁の下住民さん 2012-08-25 23:16:24
残念ですが、壁の下住民は高齢化が進んでおり、
戸建てを買った5,60年前、若しくは先祖は
高層建築のリスクを考えてなかったのでしょう。
残念ですが、先見の目がなかったのでしょう。
ましてや、半国営の日本アルコール産業が衰退するとも思ってなかったのでしょう。

崖の上に壁を作るとは想定外でしたね。

No.42  
by 匿名 2012-08-25 23:47:12
40
プラウド船橋より高くなると販売は苦しいと思いますよ。大規模開発ではプラウド船橋のがイオンやら建物後退して建てたり上だし仕様も高そうです。

ここは西向き主体だから、プラウド船橋と同じ価格でどうかなというレベル。ただ、周辺賃貸需要もあるから、買いやすい価格であれば人気がでるかもしれません。

プラウド船橋の価格は、西向き70平米で2600万円~。ということは、ここは西向きなら70平米で2600万円~3100万円。南向きなら70平米で3300万円~位ではないでしょうか。
No.43  
by 匿名 2012-08-25 23:52:36
40
41ですが、そんなに高かったらよほどの物好きか見る目ない人でないと買わないですよ。
今は価格にシビアな時代ですから、値付けを間違うと、ブリリア磯子のようになりかねません。ブリリア磯子のスレッドを覗いてみてはどうでしょう?
No.44  
by サラリーマンさん 2012-08-26 00:30:45
70平米だと家族4人じゃ住めないよね。
家族4人だと3LDKでも80平米は欲しいとこかな。
4LDKなら90は必要。
その辺りの価格帯ってどんな感じなんだだろう?
No.45  
by 購入検討中さん 2012-08-26 00:49:00
>>38の反対運動の内容、酷いですな…。
子供たちは反対運動している地域の方とも同じ小中学校になるでしょうからしこりは残したくないですし、そのあたりデベにはしっかりと対応してもらいたいものです。
No.46  
by 匿名さん 2012-08-26 00:51:12
稲毛という都心からかなり離れた場所だから、ファミリー狙いで広めの間取りじゃないかな。
4LDKで100m2くらいのプランは欲しいよね、稲毛なんだから。
それで5千万円台なら、広さ重視のニーズに応えられそう。
No.47  
by 匿名さん 2012-08-26 20:46:04
現地のモデルルームを見に行ったら必ず崖の崩れ止めをどのようにしているのか、どの程度の地震
まで耐えられるのか確認した方が安心ですね。もちろん現場も見ておいた方がいいですよね。
No.48  
by まゆ 2012-08-26 22:21:36
崖がなければ最高だったのに
No.49  
by 匿名 2012-08-27 01:47:30
西向き3LDK70平米2500万台からを謳い文句にしそう。
お?安くね?と興味もたせといて、3LDKなら80平米がメインで、4LDKなら90平米くらいとか。
安くても、スロップシンクとLDの床暖がなきゃユトリの後継者だろうなあ。
No.50  
by 匿名さん 2012-08-27 09:46:13
スロップシンクは、あってもなくてもどちらでもいい。
床暖房は、今時のマンションなら当然あるでしょ(面積の大小はあるにせよ)?
No.52  
by 匿名さん 2012-08-27 10:41:30
スロップシンクは一見便利そうだが、自分が上階からの水による被害をうけたり、5~6年たって
シンクや配管の汚れが落ちなくなって初めて不要と言うことが分かる。
利用頻度は、一部の人を除いて考えているほど使用しない。
それよりも、問題は排水口が各住戸のバルコニーにあるかどうかですね。
排水口が無いと隣の汚れた水が....  ペットシーツを洗えば毛や臭いも一緒に.....
No.53  
by 匿名さん 2012-08-27 11:06:59
排水口がバルコニーにないマンションなんて今時あるの?
No.54  
by 匿名さん 2012-08-27 20:23:32
安いマンションはコストダウンのために2住戸に1ヶ所なんて当たり前ですよ。
バルコニーの戸境板の下あたりに排水口があります。
No.55  
by 匿名さん 2012-08-27 21:57:51
あー、バルコニー境がペラボーなのね。
それは嫌だなー。
No.56  
by 匿名さん 2012-08-27 22:02:20
スロップシンクはとても便利ですよ。ケルヒャー繋げてバルコニーが掃除できる。
No.57  
by 匿名 2012-08-27 23:15:38
ウェリス南船橋の中古をみると、
スロップシンク有り
床暖無し


これはウェリスシリーズの標準なんでしょうか。
No.58  
by 匿名さん 2012-08-28 00:15:04
スロップシンクよりも断然バルコニー境がコンクリートの方が断然大事だと友人は言ってましたよ。
No.59  
by 匿名 2012-08-28 00:18:48
千葉県内のファミリーマンションを完売するためには、バルコニー(境、排水溝)にそこまでこだわるなんて無理。
No.60  
by 匿名 2012-08-28 00:23:10
バルコニー境は別スレにもありますが住んでみたら良くわかりますね。
コンクリートの境はある意味知らない方が良いかもしれない。
あの板みたいのは絶対無理とわかりマンション自体NOになるよ。
No.61  
by 匿名さん 2012-08-28 00:27:44
確かにコンクリート境って千葉のマンション少ないよなあ。
だから営業はあまりベランダの話はしないのか!!
No.62  
by 物件比較中さん 2012-08-28 00:39:05
とりあえず想定できることは、

パークハウス奏の杜 > ウェリス稲毛 > プラウド船橋 > プラウドシティ稲毛海岸

だな。
やはり総武線最強だし、駅近だから最多は4千台いくだろう。

これに異論ある人いる?
No.63  
by 物件比較中さん 2012-08-28 01:35:14
総武線最強説は間違ってないが津田沼までの話だと思います
No.64  
by 匿名さん 2012-08-28 08:55:44
バルコニーの簡単な仕切り壁は、火災時に蹴破って避難できるように簡単にしてあるのでは
無かったでしょうか。そのため高層共同住宅では、バルコニーの左右の壁をコンクリートに
することは、建築基準法か消防法か忘れましたが法律上出来ないと聞きました。
No.65  
by 匿名さん 2012-08-28 09:13:11
64さん、コンクリート境でもほとんどが下の方に小さな板はありますのでそこから蹴り破り非難は出来ますよ。
左右はコンクリの壁なんで遮音性は勿論、手すりから顔をだし隣と顔合わせなんかもできませんよ。
No.66  
by 匿名さん 2012-08-28 10:59:46
62
営業さんお疲れ様。かなり恣意的な序列ですね。あとこの立地で4000万はないでしょ。しかもほとんど西向きですよね?
No.67  
by 匿名さん 2012-08-28 11:11:54
>62
ここを、近くにあるプラウドタワー稲毛と同じ立地・仕様と勘違いしてるんでしょうか。
ブランド力、施工会社、立地、仕様どれをとっても
プラウドタワーにかなう要素がないのに、それと同じ値踏みとかw
そのプラウドタワーだってあの時期の販売で売り切るのには相当苦労してましたよ?
No.68  
by 匿名さん 2012-08-28 11:13:30
ウェリス自体がマイナー過ぎて嫌
No.69  
by 匿名さん 2012-08-28 11:15:29
バルコニーのコンクリート境はとてもいいですよ。
プライバシー守れるし、戸建みたいにバルコニーが独立している感じです。
薄い板だけだと、賃貸みたいで安っぽいです。
No.70  
by 匿名 2012-08-28 12:17:12
同じマンション内でのセキュリティ面でとても心配ですね。
分譲の入居ではファミリー層などある程度社会的地位のある方が住むと思いますので安心出来ますがその子供達の思春期や好奇心旺盛の頃や賃貸の世帯、単身世帯などと入り乱れてくると隣の方でも正直怖いと思います。
マンションでの事件は外部からよりも圧倒的にマンション内での犯罪が多いですからね。
最近では浦安もそうでしたし。
No.71  
by 匿名 2012-08-28 14:09:28
内廊下のDW多用タワマン高層階買えば、ベランダからの侵入は心配ない。
予算が限られているのに贅沢なんて言えない。
コンクリート境はいいに決まっている。それが好みなら、こんなところ相手にしないほうがいい。
No.72  
by 匿名さん 2012-08-28 14:19:21
コンクリート境じゃないとこは住む価値無し
No.73  
by 匿名さん 2012-08-28 17:57:33
これから建とうというこのマンション、地元では「プリズン稲毛」と呼ぶ人も出始めています。
カッコいい名前だね。
No.74  
by 匿名 2012-08-28 19:03:19
ウェリスってブランド名なんだ。
ここだけの名前かと思ったぜ
No.76  
by 匿名 2012-08-28 20:40:39
『クリフ(崖)稲毛』ってどう?
『イナゲ・クリフ』でもいい。
No.77  
by 匿名 2012-08-28 21:13:28
62
プラウド船橋よりは確実に下だろう。
仮に同じ価格で売り出して、プラウド船橋よりも売れるだろうか想像してごらん。
ここが、700戸即日完売とか想像できないなぁ。

ブランド力やネーミング、仕様、立地、開発規模全て下じゃないかな。
No.78  
by 匿名さん 2012-08-28 21:30:24
プラウド船橋も大概くそだけどな(笑)
No.81  
by 匿名さん 2012-08-29 17:52:48
そろそろマンションの話に戻しませんか?
No.82  
by 匿名さん 2012-08-29 17:55:53
えっ、今まで何の話をしていたの?
No.83  
by 匿名 2012-08-29 20:00:09
81
そうかい?立地の良し悪しは賛否別れそうだから、仕様がどうなるかと価格で決まるんじゃないかな。

マンションは、大規模、駅近く、大型商業施設近くだとほぼ100%人気になるらしく、プラウド船橋はそこがパーフェクトだった。ここはその条件だとちょっと落ちると思います。

仕様と価格に注目です。
No.84  
by 匿名さん 2012-08-29 20:50:59
プラウド船橋は、駅近といっても、最寄駅が新船橋でしょ。パーフェクトでも何でもないよ。
千葉県内の駅近好物件といえるのは、JRの駅に近い場合だけ。

プラウド船橋が売れたのは、何をおいても値段だよ。
だから、ここも値段次第。
稲毛はJR快速停車駅だし、大規模マンションが多い。それは、発展余力がある証拠だと思う。
なんてったって、野村がプラウドタワーの建設地に選んだ町だからね。
新船橋は、イオンで終わり。もうこれ以上の発展はないよ。

個人的には、総武線沿線で一番大きな可能性を感じるのは、津田沼、次が僅差で本八幡。その次が稲毛。
新船橋は、年月が経つにつれ、ゆっくりと寂れていくと思う。20年後は大きな差が付いていると思うよ(特に津田沼とは雲泥の差になっていると思う)。
No.85  
by 物件比較中さん 2012-08-29 23:00:01
知ってる人いたら教えてください。

駅からマンションに帰るとき、
線路沿いのメルサの脇を通って真っ直ぐ線路沿いに帰れるようになるのでしょうか?
No.86  
by 匿名さん 2012-08-30 10:56:31
通れるようになるのかは知らないけれど、
あの辺はワルガキどもがたむろっていて
治安悪いですよ。
No.87  
by 購入検討中さん 2012-08-30 12:30:53
価格とあの土地の崖の斜面がどうなっているか気になります。
周辺の反対運動が盛んですが大丈夫なんでしょうか。

No.88  
by 匿名 2012-08-30 12:35:19
No.89  
by 匿名さん 2012-08-30 16:02:36
No.90  
by マンコミュファンさん 2012-08-30 22:10:21
立地条件は高台以外は最悪。正直にJRはうるさいし、車のアクセスが私道みたいな一本道。900世帯のアクセス道路じゃありません。施工も900戸を一度に施工しないと不可能。それもJR側から販売しないと無理。プラウド船橋みたいに段階的な整備ができず、いきなりドカンとできて約900戸を一気に売りさばく感じ。反対運動も北側のマンションにノボリが立ってますね。アルコール工場跡地っていうレッテルがついてる。最悪。減築して10階くらいで世帯数半減が理想の建築計画です。反対運動も減築が希望です。
No.91  
by 匿名さん 2012-08-31 12:45:46
揉めても何しても建てて売るだけの側とは違い、買って住む人達は何かと大変だと思うさ。
No.92  
by 匿名 2012-08-31 19:36:50
プラウド船橋は道を整備したり、建物低いし、後退して建てたりだからあまり騒がれなかったのかな?
であれば、ここは前途多難?
地域住民とうまくやってけるのかな?
船橋の工場跡地は住めば何も感じなくなるけど、住民とうまくやれないとかだと安くても買うの躊躇するよね。しかも西向き中心だし。どれだけ安くなるのか注目です。
No.93  
by 購入検討中さん 2012-09-01 07:04:16
切りたった崖の上ですが、風はどうなんでしょうか?

線路向こうのマンションは結構風が強いと聞きましたが。。。。

No.95  
by 匿名さん 2012-09-01 18:25:49
この崖はこのマンションの最大のウイークポイントではないでしょうか。
でも、多分このことは入居するまで誰も知らずに買うのではないでしょうかねえ。
巨大地震が取りざたされているときに、この上に大きなマンションが建つことを思うと他人事ながら
不安になりますねえ。
No.96  
by 匿名さん 2012-09-01 18:41:54
現地を見て購入するだろうから入居するまで誰も知らずに購入ってことは基本ないと思うけど
確かに崖怖いね。地盤の強弱も気になる。あと駅まで5分ってことだけど一番北側のマンション
を購入する人は実質徒歩10分以上かかちゃうかもね。
No.97  
by 匿名 2012-09-01 22:58:22
900世帯超の大規模マンションなら、棟によってかなりの時間差があるはずだから、それぞれ明示すべきですよね。

例えば、
「パークシティ柏の葉キャンパス二番街」(880戸)の場合
 駅より徒歩5分 ※ただし本計画地まで、としてそれぞれ
 A棟:駅下車徒歩8分、B・C・D・F棟:駅下車徒歩7分、E棟:駅下車徒歩6分
と明示されています。

『コンプライアンス経営』に取り組む三井不動産としては、至極当然のことなのでしょうけれど。
No.98  
by 匿名さん 2012-09-02 11:51:55
>93さん
このあたりに来てみると判りますが、赤い登りが目立ちます。
風も強いかもしれませんが、周辺からの風当たりも強いかもしれませんね。
ちょっと、招かざる住民という感じです。
No.99  
by 匿名 2012-09-02 18:19:54
前向きな検討者が見当たりませんが、前向きな方はそのポイントを是非お願いします。
No.101  
by マンコミュファンさん 2012-09-02 21:15:40
戸建の計画が正解でしょ。千葉市内じゃ注目の立地なんだから。アルコール工場も覚えてますよ。そこをいかにスマートな開発するか求めるわけで周辺住民も開発自体を否定するわけじゃない。もうすでに杭打ち工事も始まってるけど。価格設定でひどい失敗物件になるわ。
No.102  
by 匿名 2012-09-02 21:44:08
道路狭かったり日照遮るなら、プラウド船橋みたいに道路作ったり建物セットバックさせればよいのだけど、それはしないのですか?
No.103  
by マンコミュファンさん 2012-09-02 22:35:46
もう工事着手してるし見直しはないのでしょう。建築申請もでて法律てきには問題なし。この戸数でやれるという市場調査があるのでしょう。千葉じゃ津田沼と新船橋以外はさっぱりだし。幕張は借地権付きじゃ今の時代無理だ。総武線最後のビッグプロジェクトか?とても日本人なら住民問題抱える物件住みたくないが、最近お騒がせの隣国住民ならあり得るか。正直この物件は将来不安。
No.104  
by 匿名さん 2012-09-02 23:20:59
セットバックや道路作ったとしてもその程度で近隣の住民の日照権が守れるのかは疑問なんだよなぁ~。
なんてったってあの敷地に929戸って少し窮屈な気がする。国立市のマンション訴訟問題のように購入者
が被告人にされてしまうような事態だけはウェリス購入予定者も勘弁願うところだろうし利益優先主義的
な施工や周辺住民や購入者に対する不誠実な対応とかも勘弁願いたいところ。あと崖の地すべり対策も
きちんとやってほしい。いろいろ問題は山積みって感じするけど売主は責任持って仕事して欲しいね。
No.105  
by 周辺住民さん 2012-09-03 00:04:09
他人事では無い…

2012年9月2日(日)午後9時00分~9時49分
NHKスペシャル 崩れる大地 日本列島を襲う豪雨と地震
http://www.nhk.or.jp/special/detail/2012/0902/index.html

アルコール工場跡地の崖は、どう見ても斜度45度以上ある。
斜面には樹齢60年を越えていた雑木林、そこを今崩して、宅地造成用の斜面にしている。
雑木林の深く張っていたであろう根が、昨年の大震災から斜面の崩落を防ぎ、稲毛東を守ってくれた、
と住民は思っている。
No.106  
by 匿名さん 2012-09-03 12:40:08
安全だといわれ続けた原発だって、蓋を開ければこの始末。

いざ巨大地震が襲って来た時に「想定外」でしたなんて、

まさか言わないだろうな?
No.107  
by 匿名さん 2012-09-03 21:03:05
>84
プラウド船橋抽選落ちたんだね
かわいそうに
No.108  
by 物件比較中さん 2012-09-04 11:39:05
「緑を抱く稲毛の丘」ですか・・・
私としては
「恨みを抱く稲毛の崖」ですよ。
No.109  
by マンコミュファンさん 2012-09-04 16:20:42
108さんに座布団一枚‼
No.111  
by 匿名さん 2012-09-05 01:14:36
アルコール工場があった時は前を通るとよくアルコールの匂いがプンプン
漂ってきてたもんだけどその工場は無くなり今回のマンション建設で稲毛
の景色が大きく変わろうとしている。時代の流れってのは悲しいけど悲し
いだけじゃないって思えるようなマンションを作ってほしい。
No.112  
by 物件比較中さん 2012-09-05 02:40:14
3つ並ぶ棟はすべて西向きなんだね。
真西ってどうなろう。
No.113  
by マンコミュファンさん 2012-09-05 05:46:04
朝からネガティブキャンペーン。日影計画で最も有利な西向き配置にしただけでしょ。窓にフィルムぐらい標準オプションにしろよな。崖下の御宅に影は落ちないんじゃないか?でも本当に住民運動で工事ストップできないかね。
No.114  
by 周辺住民さん 2012-09-05 08:31:12
知ってますか、稲毛の『NEDO』
http://www.chiba-shinbun.co.jp/archives/9902_03.htm

昔は気になった臭気ですが、1999年当時、既に出なくなっていました。
No.115  
by ご近所さん 2012-09-05 10:03:59
業者が提出した「実日影図・西側地盤面」です。
真西向きに配置しても、日影の範囲は広大
冬は、日の出からお昼まで、ずっと日影のままです。

http://park.geocities.jp/mansion731/keii-20120330-03.html
No.116  
by ビギナーさん 2012-09-05 10:12:21
↑どこが日陰になるの?
このマンション?るね?
No.117  
by ご近所さん 2012-09-05 11:57:34
【ご提案】

道路が狭いんだから、建築資材などはヘリコプターで空輸したらいいよ。

あんな場所にデカいマンションおっ建てるんだから、高コストと長期に及ぶ建築期間は仕方がないさ。

それから、入居希望者には軽自動車を奨励すること。これ大事。
No.118  
by 物件比較中さん 2012-09-05 14:50:37
駐車場代はいくらになりますかね?
近隣の相場も教えてください。
No.119  
by 匿名さん 2012-09-05 15:24:45
道路拡張せずにマンション建てる気なのかな?だとしたら、車での移動は結構ストレスになりますよ。
No.120  
by 匿名さん 2012-09-05 16:07:20
>118
駅徒歩5分圏内だと2万円前後かと思う(ネットで調べてみれば)けれど、
数も希少だし、近隣に気の利いた月極駐車場は無かったと思うよ。
No.121  
by マンコミュファンさん 2012-09-05 19:17:52
住宅地域に囲まれた工業地域で高さは14階までオッケーで同じ工業地域にあるルネに日影規制なくたてれちゃうわけね。アクセス道路は歩道なしの一方通行の道で周辺住民は赤ノボリで反対運動。おまけに駐車場は250世帯ぐらい不足。よっぽど価格下げて売るんだろうな。価格以外のメリットは駅近か。
No.122  
by 匿名さん 2012-09-05 21:44:09
稲毛駅入口からマンション入口まで何分かかるか測ってみた。
唯一の信号にひっかからなかったことと歩くのが人より少し速いことも
あってかかった時間は4分30秒。駅まで5~6分って表記は間違いじゃ
なさそう。

あと物件概要に入居予定時期が下記のように書いてあった。
(仮称)第1敷地:平成26年3月下旬
(仮称)第2敷地:平成26年9月下旬
(仮称)第3敷地:平成27年3月下旬

そして消費税はこのままいけば平成26年4月に8%、27年10月に10%
に引き上げられる。

消費税が適用されるのは引渡しの時点のようだから第2敷地、第3敷地を購入した
人は8%が適用され第1敷地を購入する人も工期がずれ込むようなことがあれば
8%が適用されてしまう。

という認識でいいのかな?
No.123  
by ご近所さん 2012-09-05 22:00:48
ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時(利用時間10:00~20:30)/徒歩5分(約360m)
通常利用時:西口利用/徒歩6分(約420m)

とある。
ショッピングセンターは、朝閉まってるから通れない。
通勤時間帯は、どうやっても徒歩6分。
それも最短の敷地の南端から。
No.124  
by 購入検討中さん 2012-09-06 01:37:07
このマンションと同じように丘の上にある新検見川のマンションで悩んでます。
快速が止まる稲毛は魅力的だし、駐車場が自走式というのも魅力。
稲毛駅東口も再開発が予定されているようだし。
ただ周辺住民は赤ノボリで反対運動が盛んで消費税は8%以上。
んー悩みます。。
No.125  
by 周辺住民さん 2012-09-06 09:04:04
>124

「ウェルシア」じゃなかった「ウェリス稲毛」は、【丘】じゃ無くて【崖】の上ですよ。

確かに快速停車駅だけど。
検見川の地図を見たけど、周辺道路事情がこことまったく違う、十分広い。
ウェリスに住むなら、車生活はあきらめたほうがいい。




No.126  
by 匿名さん 2012-09-06 09:36:57
おはようございます。

忘れちゃいけない『東京湾北縁断層』

http://www.chibaken.jp/zisin/HOKUEN.htm

http://plus.yomiuri.co.jp/article/words/%E4%BC%8F%E5%9C%A8%E6%96%AD%E5...

牛尾桝遺跡って、近所だよね _| ̄|〇
No.127  
by 匿名さん 2012-09-06 18:50:06
買えるの道路沿いで線路に近い1棟だけ。
他は地盤が危険。
No.129  
by 匿名さん 2012-09-06 22:36:57
確か今回の建設地からすぐ側にあるマンションができようとしたときも反対運動ののぼり旗
が立ってた記憶がある。マンション建設絡みの反対運動はどこにでもよくあることだけど
近隣住民にとっては大きな問題だよね。

そして購入者にとっては反対運動も気になるけど建設される場所がどんな場所なのか大きく
気になるとこだと思う。率直な感想しては東側は電車の音が気になる。ルネに住んでる人は
うるさくないのかなぁ~。

一方西側は眺望は間違いなくいいとは思うんだけど崖の側だけに地盤の強度が気になる。
こんな崖地に巨大なマンションが数棟も建てば地面に相当な負荷がかかるだろうし。

5分前後で快速が止まる駅まで歩いていける物件なんて今後そうそう出てこなそうなだけに
購入検討者は決断難しいだろうね。
No.130  
by 匿名さん 2012-09-07 05:33:20
解らないんだけど規模ってそんなに大きな要素になるのかな?
ただ建てればいいというのはどうかと思うんだけど。
この広い土地もう少し魅力あるイメージに出来なかったのだろうか?
崖の下から見上げる感じがどうもただ威圧感を与える建て方にしかすぎない気がする。

それから、誰かこの崖の斜度を測れる人はいないかな?
どう見ても45度よりもありそうだけど。これって不安定ではないのかな?
たとえばゲリラ豪雨で土砂に水分が含まれすぎたら、木では支えきれず崩落する危険ってないだろうか?
これだけの建物を建てるわけだから、沢山杭を打つよね?そうすると外への圧力も出てくると思うけど、
これ素人の推測に過ぎないのだろうか?
このあたりだれか解る人いないだろうか?

No.131  
by マンコミュファンさん 2012-09-07 09:08:22
土木やです。杭はアースドリル工法といいまして、地下にドリルで穴掘って、鉄筋いれてコンクリートうつ工法です。崖への影響はありません。これからダンプがガンガン走ってその振動の方が崖には影響でます。古地図で明治大正からこの崖があったのか、アルコール工場の時にできたのかで安全性は違うでしょう。ただ地震で断層の沈下で崖崩れの危険性は残りますよね。崖から20mは影響出るので、本当に安全性を重視するなら棟屋はセットバックして駐車場を設置するのが理想だと思います。眺望がよくないのでそれはここの開発者はやりませんけど。ただここの夕陽は本当にキレイ。
No.132  
by 匿名 2012-09-07 12:46:43
130
規模は一番は価格ですよ。
規模が小さくなりセットバックしたりしてユトリを作れば当然価格はは値上がります。

だから、プラウド船橋はセットバックしてるにも関わらず相場よりも安いので、破格だから人気がでています。
勿論、駅ちかや船橋徒歩圏、イオンモールなどとの複合開発の効果も大きいです。

なので、ここは駅近、眺望、価格の3本勝負で挑むんだと思います。

No.133  
by ご近所さん 2012-09-07 12:48:33
会社帰りにふと線路側を見上げる。
夕暮れの紫紺の空が美しい。
残念なのは、そこに将来を悲観させるクレーンアームがそびえていること・・・
No.134  
by 匿名 2012-09-07 18:15:57
大気中の塵が多いと夕焼けが綺麗なんだよね。
以前ある工業地帯に住んでいた時に、夕焼けだけがやたら綺麗だった。
稲毛の夕焼けが綺麗という話は聞いたことがなかったけど。
なにか心が洗われる感じでいいよね。
No.135  
by 匿名さん 2012-09-07 22:20:58
>132

プラウド船橋 駅近って、東武野田線なんだ。
相場のままだったら、ここは売れないよ。
ほぼ、行田公園の近くだもん。
まあ、東葉高速鉄道なら使えそうだ。
No.136  
by ビギナーさん 2012-09-08 00:15:14
ここの最多価格っていくらですか?
75㎡の3LDKだと35?

No.138  
by 匿名さん 2012-09-08 01:39:24
建物が崖地に建設されんのに住む人のこと考えてんの?ってような配置されるみたいだしね。しかも建設戸数は900越え。
利益至上主義的な感じは否めないから価格も強気なんじゃないの?
75㎡前後で3500~4000 85㎡前後で4200~4700 90㎡前後(角部屋)で5000~5600 
100㎡以上(角部屋)で6500~7200ってとこでしょ。

No.139  
by 匿名さん 2012-09-08 05:36:28
>131
なるほど。
そうなると、ダンプは崖を刺激しないよう線路沿いを使うね。

価格は不安払拭のため強気でくるね。変に安いと怪しい物件に思われる。
No.141  
by 匿名さん 2012-09-08 08:40:15
住むこと前提に買う人や近隣住民はそこで生活していくわけだから投資家のような考えには至らないよ。これ当たり前。
No.142  
by 匿名さん 2012-09-08 09:48:43
>140
買った人間はこの先長いこと住むんだぜ。
建てる側だって住居を提供する訳なんだから、住民のこと考えるのが当たり前だ。
投資家みたいに金だけ考えている人間とちがうわ。
No.143  
by マンコミュファンさん 2012-09-08 13:00:33
隣国の赤い投資家向きじゃないかな。近隣も折り合いつけたくなくなりそうだし。赤のぼりも赤い国の国旗みたいなもんだ。
No.145  
by 匿名 2012-09-08 15:50:22
138
それはない。
売れる価格つけなきゃユトリの二の舞。
それよか大分安いことは99%確実。
No.147  
by ご近所さん 2012-09-09 09:44:58
>146

業者は、住民と工事協定書を締結する前に、急いで工事に着工した。
良識ある業者なら、工事車両の汚れを敷地内で落とすことは、当たり前。
周辺道路まで汚すなんて、もってのほかだ!

さらに、大型特殊車両は法律で夜中しか通行できないから、
大音響で、明け方4~6時に鉄板敷き。
フォークリフトでも何でも使えば、いくらでも静かに工事できるものを、
何も使わず、運転手1人で、クレーンを操縦して、そのまま地面に「ガーン!」

わざと騒音をまき散らしているとしか思えない。
No.149  
by ビギナーさん 2012-09-09 12:49:07
なるほど。
ここのネガはるねの人だったんですね。
ならば無視するのが一番。
No.150  
by 匿名さん 2012-09-09 13:34:41
業者と近隣住民との間に事前にどんな説明や取り交わしがあったのか知らんが決められた約束が守られていなかったり配慮に欠けた工事や行われているのだとしたら建物の質や購入者に対する配慮も怪しいわ。良心的な業者か判断するうえでも地元住民の人の意見は無視できないし貴重だよ。
No.151  
by 申込予定さん 2012-09-09 17:58:56
地元住民の意見って批判しかしないじゃないですか。
逆にこのマンションが建つことによるメリットはありますか?
No.152  
by 匿名さん 2012-09-09 18:02:24
>149
その手の方ですか?

>150
まったくその通りだと思います。
いろいろ他の物件と比較してみます。
No.154  
by ご近所さん 2012-09-09 19:57:08
>151

正直なところ、近隣の住民にとってこのマンションが建つことによるメリットは皆無じゃないでしょうか。
建築期間中は大型車両通行と工事の音による騒音。
完成後も、狭い一本道で毎日起こるであろう渋滞。
眺望や日当たりも広範囲にわたって奪われてしまう。
近隣の保育園・幼稚園などの入園枠もかなり足りなくなるだろうし。

船橋のプラウドみたいに、近隣の商業施設も含めての開発だったら、地元にメリットもあるんだろうけど…。
要は929戸という超大規模開発なのに、街づくりや地域社会に対する配慮が全くないのが問題。

ちなみに「住民専用の店」はウェリス敷地内に作るみたいだけど…。

No.155  
by 物件比較中さん 2012-09-09 20:21:22
値段の付け方が難しい物件ですねぇ…
No.156  
by 匿名 2012-09-09 20:22:00
販売が頑張らないと売れなさそうです。
No.157  
by 匿名さん 2012-09-09 23:43:12
下記のサイトは昔の地形がわかるサイトらしいのだが建設地のすぐ側の崖下部分に「危」ってマークが記されてるように見える。やっぱ危険なのかなぁ~。

http://www.kanto-geo.or.jp/kaitai/map/area/47-B3frame.htm
No.159  
by ご近所さん 2012-09-10 00:18:49
>158
ルネは形が斜めだし、
1本も反対の旗立って無かったよ。
ここは360度周り全部に
赤い旗立ってるから本当に酷いよ!
No.160  
by 匿名 2012-09-10 00:30:36
プラウド船橋の間取りと比較してみたんですが、ここは平米の割りになんか狭い気がします。
それと、たの字タイプで比べると、引きとで壁が残る、連そうサッシュでなくて窓面積小さい、洗面のリネン庫小さい、リビング反対部屋が引きとてない点が気になりました。
間取りを見る限り、設備関係含めて仕様は低めな気がします。

価格重視できそうですね。

No.161  
by 匿名さん 2012-09-10 10:36:04
ここは何がいいかはわからないけど(駅に多少近い?)、
強気の価格設定でどこまで売れるか頑張ってほしいですね
後学のためにw
No.162  
by ビギナーさん 2012-09-10 12:42:21
問題の崖が心配なので、売りに出される前にM7クラスの地震が来て、大丈夫そうなら少し考えようかと思ってます。
No.164  
by 匿名さん 2012-09-10 19:52:05
んー。

158の言い方は気になるねえ。

法の制約に抵触しない とか、もう諦めなさいよ とか。
有無を言わさぬという強い意志の現れがでている。この人業者かな?
これは法律を盾にかなり強引に押さえたのと違うかな?

だいたい、民間企業がやる街づくりや地域社会に対する配慮なんてこと、
企業がアピールすることであって、こんなことに行政は何も口を挟まないよ。
法律でなにも問題無ければ、千葉市はそのままOKと違う?

だから、売り主はこの崖がどんな地震が来ても本当に崩れないことをはっきりさせてもらわないことには
崖の下の住民は安心できないし、この物件買った人は、いざこの崖が崩れて足下の地盤がなくなって
被災したとしても周りの住民の支援は得られないね。
これだけの規模だから自分たちでやれって突き放されそうだし、陰でザマ見ろって言われそ。
No.165  
by 申込予定さん 2012-09-10 20:12:39
もし、関東で未曾有な大地震がきたとして、
崖が崩れてマンションが倒壊したと仮定したら、
どうせ日本沈没だから何も心配いらない?
No.166  
by マンコミュファンさん 2012-09-10 21:12:02
そりゃ全壊すれば日本沈没なんだからどうでもいいけど。中途半端な傾きとかでるとやばい。人間は不思議な力があって微妙な傾き感じると三半規管に障害おきて病気になるらしい。崖は崩れる前提で設計しないと。側方流動っていう専門用語調べて。崖崩れてもてめえのマンションは守らないと。
No.169  
by 検討中の奥さま 2012-09-11 14:28:03
崖沿いにドリルで穴あけてマンションを建てるんだから崖が脆くなりそうだな。
No.170  
by マンコミュファンさん 2012-09-11 19:58:34
まあ崖の問題は竣工後ももめるよ。雑木林が少なくなったから崖が崩れてくるとか水がでるとか。私有地内の崖だから市は関係ないし。訴えられるのが開発者かマンション管理組合かどちらなんだろう?所有権の共有だから組合か。古地図の危マークは急傾斜地の指定がむかしはあったんじゃないかな。
No.171  
by 匿名さん 2012-09-11 20:48:09
ここにマンションを建てると崖の樹木は、10年以内に枯れてくるような気がします。
その伐採費用は、誰が負担するのか? そしてそもそもこの崖の土地の所有者は誰なのか? 
No.172  
by マンコミュファンさん 2012-09-11 21:04:26
ルネの反対運動ページだと開発者は雑木林の伐採は任せくれと。全体の六割ぐらいに減らして、四割は敷地内に移植するらしい。崖は当然敷地境界内だから現在は開発者の所有だよね。販売後は所有権付きだから開発者から住民にうつる。雑木林の種類によるが落葉樹が多いと枯葉の処理はマンション管理会社の仕事になるね。
No.173  
by 匿名さん 2012-09-11 21:36:45
グーグルマップで危マーク付近を拡大してみると東京ガスの整圧器室が設置してあることがわかる。危マークが制圧器を指してる可能性は低そうだけど。
崖は万が一崩れたら管理組合が修繕費出すことになるわけ?だとしたら相当な出費だろうし外部だけでなく内部でももめそう。
駅近で眺望いい物件だからこそいろいろとリスキーなのがイタイ。
No.175  
by 匿名さん 2012-09-12 12:05:56
No.176  
by 匿名さん 2012-09-12 13:30:11
建ててしまえばこっちのもんさ的な感じなんすかね。
企業モラルどころか、モラルハザードじゃん。

http://park.geocities.jp/mansion731/genba-20120810.html

http://park.geocities.jp/mansion731/genba-20120908.html

早朝からの文京区の騒音、轟音、砂埃に排気ガス、本当に大変ですね。

ご近所の皆さん、所轄の警察に直Telするより、110番通報が効果的ですよ。
110番を経由しての通報は、所轄は絶対に無視できません。

市役所、区役所への苦情は、課長クラス以上に直接申し立てましょう。
お昼頃や閉庁時刻間近だと大変喜ばれます。
No.177  
by 匿名さん 2012-09-12 14:01:53
現場から「遺跡」とか「人骨」出てきたらおもしろい。
出てきたらおもしろいぞ~( *´艸)
No.178  
by 匿名さん 2012-09-12 15:00:15
反対運動のHP見ても、いちゃもんつけて少しでも多く金が欲しいとしか理解できないのだが。
ルネは眺望をふさがれて怒ってるだけだし。
No.179  
by 匿名さん 2012-09-12 15:14:55
>178 これは周辺地域全体に関わる憂慮すべき問題だ。
キミは工作員か?
No.180  
by 匿名 2012-09-12 20:11:37
住宅街にタワー建てるような違法建築じゃないんだし。
ルネで反対運動する意味がわからない。
No.181  
by 匿名さん 2012-09-12 21:07:59
>180
位置関係をみて解らないかな?
冬場の日照権だよ。
ルネの線路側、このマンションが建つと下の方、殆ど陽が当たらないんだって。
だけど、業者が言うには、ルネは工場の土地に建っているから日照権は考慮しないんだと。
すごい言い方だよね。ルネにも人が住んでいるんだけどね。
関係者はもっと詳しい話を知っていると思うけど。

No.182  
by 匿名さん 2012-09-12 22:11:44
No.183  
by 匿名さん 2012-09-12 22:14:56
どんな名目の金品も一切受け取らないって宣言して活動するなら、応援してもいいけどね。
工事についていちゃもん付け始めたら、迷惑料の授受しか落としどころがないのに。
チンピラ並みにしか思えない。
No.184  
by 匿名さん 2012-09-12 22:23:21
>183
「工事についていちゃもん付け始めたら、迷惑料の授受しか落としどころがないのに。」

へぇ~、そうなんですか?
No.185  
by 匿名さん 2012-09-12 22:38:51
>175に載せてあるリンクから工事風景を撮影した写真を見ることができたけどこれだけの眺望が塞がれてしまうのは気の毒に思う。ただ写真から判断するにルネのマンションからだと海までは見えないのかな?ウェリス稲毛の広告では最上階相当からの眺望写真だと海が見えるように映ってるんだけど。CG加工のチカラ?
No.186  
by マンコミュファンさん 2012-09-12 22:41:24
ルネは工業地域に立地するから日影規制かからないんだ。ルネの日影は住居専用地域にかかるから斜線制限かかったんだけど。ルネの赤ノボリは半端ないぜ。そんな金で解決できる感じじゃないよ。
No.187  
by 匿名さん 2012-09-12 22:51:50
>183

NTT都市開発や大成建設って、もう少しまともな会社だと思ったけど
ここの工事のやり方は酷いなあ。
まともな工事する気が無いらしいし。
いちゃもんだってつけたくなるんじゃないの。
No.188  
by 匿名さん 2012-09-12 23:06:38
でも、実家のマンションの前の駐車場(ちなみに商業地域)にもついにマンション建設中だけど、
いつかあるだろうって思ってたから仕方ないって思ってるみたい。
眺望も抜けていたのが遮られたけど・・・
No.189  
by 買い換え検討中 2012-09-12 23:22:29
ここで批判するほとんどはルネ人だろうな。
うざこだな。
No.191  
by 匿名さん 2012-09-13 03:43:46
マンションが立つ恐れがあるところを買った人が悪いよ。
No.192  
by 匿名さん 2012-09-13 04:34:35
ルネのそこにマンション建てるなとは言ってなかったよ。
人が住んでいるのだから、住民のことを考えて、建て方を工夫しろって言ってたけど、
結局工場の土地ということで、受け付けなかったにたいね。
この業者、本当に単なる営利主義で周辺への環境の配慮とかしなかったんだね。
計画変更が大変だったんだろうけど、これ人がやることじゃないよね。
No.193  
by 匿名 2012-09-13 07:40:47
用途地域について何も考えなかった周辺住民にも問題あるのでは?
No.194  
by 匿名さん 2012-09-13 08:37:01
物件の広告にも普通、将来にわたる眺望の保証はないって、但し書きあるよね。
眺望のふさがれ方の画面も見たけど、マンションが建つってあのくらいはまだましな方な。
一体どのくらい低くしろっていいたいんだろう。
No.195  
by 匿名さん 2012-09-13 09:16:29
>194
べつに眺望のことを問題視している訳ではないのでしょ?
No.196  
by 匿名さん 2012-09-13 09:18:53
もともとルネの西側の下階って日照時間少なかったんだからしょうがないよね。
その分安かったんだろうし。数十分でも日が当りそうだし。
このマンションに文句言うならJRの線路にも文句言わないと。
No.197  
by 匿名さん 2012-09-13 09:20:58
メインは日照と圧迫感らしいよ。
No.198  
by 匿名さん 2012-09-13 09:33:24
地元住民の言ってる事が正しければ、
「噂の!東京マガジン」で取り上げてもらえそうなネタだね。
No.199  
by 匿名 2012-09-13 09:34:07
周辺住民とやらが結託して裁判に持ち込めばいい。
ぐだぐだと根拠のない権利持ち出して文句言うだけなら、どこぞの国と同じだよ。
No.200  
by 物件比較中さん 2012-09-13 09:41:12
まじめに物件比較中です。
ネット通販を良く利用しますが、
★5つや4つの人のレビューが良いことばかりなのは当たり前なので、
★3つや2つや1つのレビューを良く読みます。
それでも買いたければ買うし、ダメだと思ったら買いません。

マンションは高い買い物です。
良い意見、悪い意見、どちらも本音が聞きたいです。
業者らしい人も、どうどうと名乗って、この物件の良いところをアピールしてください。

たとえば、下の子をベビーカーに乗せて上の子を補助付きの自転車に乗せて公園に遊びに行く場合、
危険なのでしょうか、安全なのでしょうか?
どなたか教えてください。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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