エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「ウェリス稲毛」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2013-01-18 22:43:59
 

<全体概要>
所在地:千葉市稲毛区稲毛東4-1291-1の一部他
交通:総武線稲毛駅から徒歩6分、京成千葉線京成稲毛駅より徒歩4分
総戸数:929戸(他にゲストルームなど)
間取り:3LDK~4LDK、70.45~101.87m2
入居:2014年3月下旬、9月下旬、2015年3月下旬予定

売主:NTT都市開発、大和ハウス工業、大成建設、新日本建設、三信住建
設計:日建ハウジングシステム
施工:スレッド立ち上げ時点で未定
管理:NTT都市開発ビルサービス


[スムログ 関連記事]
完売後のあるべき姿 ~ウェリス稲毛~ 感動のフィナーレです
https://www.sumu-log.com/archives/1315

[スレ作成日時]2012-08-22 20:25:35

現在の物件
ウェリス稲毛
ウェリス稲毛  [【先着順】]
ウェリス稲毛
 
所在地:千葉県千葉市稲毛区稲毛東四丁目1291番1の一部他(地番)
交通:総武線 稲毛駅 徒歩8分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時(10:00~22:00<土日祝は21:00>)・JR改札利用時は、オアシスブロックへ徒歩7分(約530m)・徒歩8分(約600m)。グロウブロックへ徒歩8分(約640m)・徒歩9分(約710m))
総戸数: 929戸

ウェリス稲毛

815: 匿名さん 
[2013-01-10 18:54:21]
トイレのタンクレスじゃなかったですがなんでですか?安いから?
816: 匿名さん 
[2013-01-10 20:06:14]
812さん、適切なアドバイスありがとうございます。
814さんは失礼だし、この言い様は変です。
817: 匿名 
[2013-01-10 20:35:41]
812さん
マンションのことをよく勉強したのですが、施工はデベロッパーの企画に基づいて行う為、デベロッパーの企画力で仕様の良し悪しは決まるらしいですよ。

企画力については、大手の専業デベロッパーが抜きにでていて、中小や大企業の子会社系は施工会社任せが多くて低い仕様になりやすいらしいです。

何れにしても内装の部材についてはモデルルームで確認出来るはずです。
818: 匿名 
[2013-01-10 20:38:33]
ここは、大企業の子会社系ですかね。
専業大手は、三井、野村、三菱、住友、大京、東急、東京建物 位かな。
819: 匿名さん 
[2013-01-10 21:46:52]
JV物件の場合は業務を分担しているから設計をどこが担当しているかで建物の設計仕様はある程度判断できる。

ここは売主に大成建設が入っていて、設計、施工(JV)も大成建設だからデベとしての主体は大成建設じゃないかな。

デベとゼネコンは別のほうがクロスチェックが機能すれば、よりいいんだけどね。丸投げのデベだとそれも意味無いけど。
820: 匿名さん 
[2013-01-10 21:48:29]
前面道路が狭いとか言ってますが、この道はこのマンションの為の道路のようなものですよ。
822: 匿名さん 
[2013-01-10 21:56:25]
>810、811

不動産広告の決まりでは、駅徒歩は駅の出口~マンションの敷地までになってる。大規模物件の場合、敷地に入ってからが遠いからドアtoホームは表示された駅徒歩よりも大幅に時間がかかる。
823: 匿名さん 
[2013-01-10 22:00:23]
>815

タンクレスだとタンクが無いからタンクの上での手洗いってのができなくて、別に独立した手洗いが必要になってスペースが必要になる。なのである程度のグレード以上の物件でないと採用されない。

あと水圧の問題で採用できないこともあるかな。
824: 匿名さん 
[2013-01-10 22:25:38]
>820
んなわけないじゃないですか!
どなたかが指摘されてたけど、ここは南から北への抜け道ですよ。駅前の混雑を避けるための。
825: 匿名さん 
[2013-01-10 23:02:53]
最新式だからいいとは限らないってところが難しい。最近はシートフローリングが多いけど、古くからある突板や無垢板のほうがグレードとしては上。
826: 匿名さん 
[2013-01-10 23:04:51]
↑だからー。
このマンションができることで抜け道するほど短縮できなくなり、実質このマンション専用道路みたいなものでしょ。
わかってないねー。
827: 匿名さん 
[2013-01-10 23:09:14]
朝は駐車場からマルエツの信号まで断続的な渋滞は有り得るね。
828: 匿名さん 
[2013-01-10 23:27:41]
なるほど、ららぽーとやIKEA周辺マンションの渋滞地獄が、ここに出現するわけだ!
829: 匿名さん 
[2013-01-11 16:54:00]
818さん
大手といっても建設の専門家ではありませんよ。電話会社ですよ。
NTT都市開発のことちょっと見てみたのですけど、もとはオフィスビル専門で、土地めいっぱい建てること
しかあまりなかったんじぁないんですかね?
マンションも10年くらいで、しかも小さい物がおおく、今回みたいな広い所につくるなんでノウハウなくて
だから土地にめいっぱい建物建てて、公園ぽっくしなかったのは、やはりオフィスビル指向だと思いますね。

830: 匿名 
[2013-01-11 21:58:57]
829
だから大手の子会社系はいまいち多いといってるんですよ。ノウハウあるのは専業大手位。
831: 匿名さん 
[2013-01-12 22:27:40]
見学行かれた方、新しい情報ありませんか?
気になるのは総武線の騒音です。
京成線近くに住んでいますが、春と秋は窓を開けているとテレビや会話が聞こえません。
総武線は京成線以上にうるさいと聞きますが、ここはどうなのでしょうか?
832: 匿名さん 
[2013-01-13 10:57:04]
ここは総武線の高架線沿いですよね。
京葉線沿線で経験しましたが、ものすごい騒音です。窓を閉めてもうるさかったです。
京成は高架線じゃないのでコンクリートの響きがないから、それよりうるさいと思った方が
いいですね。
もう一つ京葉線と違うのは総武線は複々線ですから頻繁に電車も通ることが想像できます。

833: 匿名 
[2013-01-13 17:41:09]
ここは企画発表から結構経つし、かなりの大規模なのにまだパート1だからいまのところ人気が無さそうですね。
834: 匿名さん 
[2013-01-13 18:35:52]
>825
よく調べてよ。突板より高いシートフローリングなんて沢山あるから。
あと無垢なんて、オーダーマンションでもない限り、あまり千葉じゃないよ。しかも機密性の高いマンションじゃ、反りまくりだわ。
835: 匿名さん 
[2013-01-13 18:40:49]
駅から一番近い棟は、電車の騒音はするかもしれないですね。
まだパート1なのは、情報が少ないってこともあるかもしれないですね。モデルルームも今年に入ってから公開されたわけですし。CMの反響は結構あるみたいですよ!

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