グランスイート覚王山法王町について 名古屋
706:
匿名さん
[2006-04-15 09:09:00]
|
707:
匿名さん
[2006-04-21 05:08:00]
いよいよラスト2戸になりましたね。
早く完売して欲しいです。 営業の皆さん、頑張ってください |
708:
匿名さん
[2006-04-21 08:10:00]
|
709:
匿名さん
[2006-04-21 13:42:00]
|
710:
匿名さん
[2006-04-21 13:51:00]
ラスト3戸って言っても実際はもっと残ってるよ
|
711:
匿名さん
[2006-04-21 20:38:00]
ラスト2戸は違う住戸みたいですね。誰か移ったという方いますか?
|
712:
匿名さん
[2006-04-22 10:38:00]
ラスト6・7邸ってとこじゃないですか?
|
713:
匿名さん
[2006-04-23 19:24:00]
購入者です。引っ越してもうじき一ヶ月、部屋そのものについてはまずまず満足しています。しかし、入居してみてはじめて分かった不具合で住友、大林の対応のひどさに非常に苦しんでます。特に住友。オプション品の仕上がりのひどさを嘆いていらした方々は、満足の行く対応が得られたのでしょうか?
【不適切な内容を一部削除させて頂きました。管理人】 |
714:
匿名さん
[2006-04-23 21:11:00]
713さんにはお気の毒ですが、私の部屋は最初は不具合だらけでしたが、交渉の末、納得のいくところまで仕上げてもらいました。いい続けるしか方法はないと思いますよ。がんばってください。
|
715:
匿名さん
[2006-04-23 22:20:00]
やはり歩合の営業というのは
売った客では金にならないから 対応がいいかげんになるのでしょうかね |
|
716:
匿名さん
[2006-04-24 07:42:00]
713さん、壁が曲がっていたりオプションの仕上がりが酷いとレスしたのは私だと思います
私も入居してから、約3週間になりますが、住友や大林の対応には納得してます 入居後にいくつかの不具合がありましたが素早く対応して貰いましたよ それから部屋の仕上げですが再三言ったので、まずまず、満足の仕上がりになりました 頑張って下さいね なにかあれば相談に乗りますので |
717:
匿名さん
[2006-04-24 08:11:00]
714さん、716さん、ありがとうございます。不具合についてはあきらめるほかないのかなぁ、と思い始めていましたが、もう少しがんばってみます。やはりせっかく購入した物件ですから快適に暮らしたいですしね。ただ、住友の対応のひどさだけはどうにも納得がいきません。胃の痛い毎日です。
|
718:
匿名さん
[2006-04-24 09:45:00]
717さん、住友の家の担当の方は素早い対応をしてもらってますよ。
あまりに酷い場合は住友の本社に電話されたほうがいいと思います。 どこの企業にも お客様相談 みたいな部署があると思いますので |
719:
匿名さん
[2006-04-24 17:43:00]
718さんに賛成です。
そこまで辛いのであれば担当を変えてもらうのがいいですよ。 やっぱり担当さんと信頼し合わなければっ! 住友もそこが誠意の見せ所じゃないでしょうか・ |
720:
匿名さん
[2006-04-25 10:22:00]
>そこまで辛いのであれば担当を変えてもらうのがいいですよ。
>やっぱり担当さんと信頼し合わなければっ! >住友もそこが誠意の見せ所じゃないでしょうか・ いまさら誠意もへったくれもないと思うが 717さんはとことん主張して頑張ってください。 |
721:
匿名さん
[2006-04-25 17:26:00]
住友の営業が全員ダメなわけないと思う。
新しく変わった担当はきちんとした対応すれば 今までの嫌なイメージはなくなるんでは? |
722:
匿名さん
[2006-04-25 22:17:00]
あの管理人さんは対応いいよね。
でも、最近入った若い女の子たち、もしかしてあっちに引き継ぐのかなぁ。 前に、最初からいる中年の人にあなたがずっとされるのかとたずねたら、「私は代表者にはなりますが、いつも私ではありませんよ」といってたので。 まず見た目から品のいい人にしてほしいです。そういう意味ではあのおじいちゃんは悪くないと思いますが。 |
723:
匿名さん
[2006-04-26 00:10:00]
残り1邸ですよ。
|
724:
匿名さん
[2006-04-26 11:46:00]
え??何処の階ですか??なぜにご存じで。
週末たんびにのぼりがはたはたしてるの早く何とかして頂きたいですよね。 |
725:
匿名さん
[2006-04-26 22:28:00]
ホームページが残り1戸になっていましたね。
マンション前のお客様用駐車場もなくなりましたし、 早く売れてほしいですね。 |
726:
匿名さん
[2006-04-26 23:22:00]
本当に残り1戸なんでしょうかね。ホームページに記載はありましたが、
夜、家に戻ると4割程度しか入居していませんが。とにかく、 完売を期待しましょう。 http://www.marubeni-sumai.com/bukken/0113/ |
727:
匿名さん
[2006-04-27 00:25:00]
入居して少し落ち着きました。内覧会ではどうなることかと思ったのも、
今となれば杞憂にすら感じてしまいます。快適な毎日です。室内の仕様、 部材などなど、この立地を考えれば、かなり安く購入できたと考えています。 知人が、隣のグランドヒルズを見られたようで、このマンションと比較しても、 絶賛しておりました。高層マンションだけに、楊輝荘を見渡し、 その先に見える高層ビル群の眺望は大変、満足しております。早く、 引越しの養生が撤収されることが待ち遠しいです。 |
728:
匿名さん
[2006-04-27 08:07:00]
727
ここまでほめたたえるかなー、住人だったら。 待ち遠しいって・・・。??? |
729:
匿名さん
[2006-04-27 09:46:00]
|
730:
匿名さん
[2006-04-27 19:47:00]
722のような、ずれた住人がいるとは、情けない。
727も、少し、言い過ぎで、わざとらしくないですか。 |
731:
匿名さん
[2006-04-27 22:35:00]
730さん、どうずれてんの?
管理人に対してどう思うかは主観だから勝手だけど、ずれてるってのがよくわかんない。 |
732:
匿名さん
[2006-04-27 23:18:00]
730
管理人は私は誠実な方で、問題の対処も前向きな人だと思います。 ずれているという解釈は不明で、730は不快なイメージを与えている。 あなたが同じ住人でないことを願いたい。満足して入居しているならいいではないか。 |
733:
匿名さん
[2006-04-28 00:36:00]
722.731.732に同感です。
私もいいと思います、管理人。とても丁寧ですよ、しっかり挨拶していただけて気持ちもいいですし。 確かに722コメントの若い女性は少し若すぎるのでもう少し落ち着いた年配男性を希望します。 (現管理人代表をいわれていたかたのような) |
734:
匿名さん
[2006-04-29 19:22:00]
|
735:
匿名さん
[2006-04-29 20:19:00]
グランドヒルズが高くて、グランドスイートが安いんだっけ??
今日新聞に載ってたのはヒルズでしたっけ。 わたしも若いこの方がいいです。綺麗でかわいければね。 |
736:
匿名さん
[2006-04-29 23:33:00]
|
737:
匿名さん
[2006-04-29 23:52:00]
|
738:
匿名さん
[2006-04-30 00:57:00]
|
739:
匿名さん
[2006-04-30 09:45:00]
ざわざわ・・
|
740:
匿名さん
[2006-04-30 15:27:00]
昼間にエントランス前に路上駐車する迷惑行為はやめてもらいたい。
管理人も注意すべきですよ。 |
741:
匿名さん
[2006-04-30 19:20:00]
740さん、私も昼間にエントランス前に駐車しますが
荷物の積み下ろしの時に駐車しているのですが、迷惑にならないように短時間にしてますが出来るだけ気をつけますね それより、来客用の駐車スペースが3台ありますが、毎日とはいいませんが、同じ車が何回も駐車してます。 あくまで、来客用のスペースであり1、2台の車(あえて車名は書きません)が私物化しているように見えるのは私だけでしょうか? 週に3回も4回も夜間に停めるなら駐車場を借りるのが普通なのではないでしょうか? 私も2台所有してますが、外に駐車場を借りています こんなことが許されるなら外に借りないで来客用に停めたほうが良い?ってことになりませんか? |
742:
匿名さん
[2006-04-30 22:56:00]
741さんに同感です。エントランス前の歩道に駐車するために、子供が路上に出ざるを得ない環境を作っているのです。危険極まりない。まず、エントランスに放置駐車するとは、社会常識がない。ナンバーを控えて警察に通報すべきですよ。
|
743:
匿名さん
[2006-04-30 23:05:00]
問題が多い。このマンションは。
さきがおもいやられる。 |
744:
匿名さん
[2006-04-30 23:34:00]
確かに問題が多い。一部の人間に常識がない。
|
745:
匿名さん
[2006-05-01 00:54:00]
743,744は住民の方ですか?
外野の方は発言を控えてもらいたい |
746:
匿名さん
[2006-05-01 01:52:00]
|
747:
匿名さん
[2006-05-01 02:36:00]
746へ聞きたいのだが、では何が目的で743、744のような発言をしたい訳?
掲示板オタクなの?(笑) |
748:
匿名さん
[2006-05-01 07:12:00]
>747
746と743,744は別人 |
749:
匿名さん
[2006-05-01 13:53:00]
どうしてここの掲示板は嫌なふいんきになってしまうのでしょうか?
おっとここは住人専用掲示板か。 失礼しました。 |
750:
匿名さん
[2006-05-01 15:16:00]
久しぶりに覗きにきました
私は住民ですが過去のレスを読むと荒らしが多いですね 749さん同様、私も不思議に思います。 住民、住民じゃない方、どなたも楽しく参加できる掲示板が理想だと思うのですが、ネットの性格上 、ここぞとばかりに叩いてきますね。 私も住みだしてから色々と思うところはありますが、掲示板ではなくコンシェルジュや組合が結成されてから言いたいとは思ってます。 特に駐車場の利用方法には741さんのレスと同じ意見です。 あくまで、皆さんの来客用スペースの3台であるべきで、同じ車が夜間に連日、駐車しているのはどうかと思います。 私も停めたいと思いますが、来客用という性格上、遠慮してるのですが、皆さんが同時に同じ事を考えたら3台というスペースでは足りません。741さんのレスにもありますが、外に駐車場を借りるのが常識ではないか?と考えます それから、742さんのレスはエントランス入り口のスペースへの駐車だと推測しますが、住民というより、工事関係、内装関係、の車が多数駐車しているのを見掛けます これは私は危険とは感じないのですが危険と感じれば、警察よりはコンシェルジュに言うべきではないでしょうか? |
751:
匿名さん
[2006-05-01 21:18:00]
あらしが多いのは購入者が文句行ってる部分が目立つからだと思う。
|
752:
匿名さん
[2006-05-01 21:27:00]
購入者は品をもって書き込もう。
購入者の文句や苦情がつけいるスキを与えてるのかも。 |
753:
匿名さん
[2006-05-01 21:55:00]
私は、ここの住人ではありません。客観的に、どうしようもない、スレだと思っています。多くが関係ない人の発言で荒れていると思いますが、また、それに乗るような発言もあるのでは無いでしょうか?また、少し問題のある発言を肯定するような意見が多く、もし、住人の発言であれば、ここには住みたいと思いません。もう、ここは覗かないことにします。最後に、もし、お役に立てれば参考にしていただきたいこととして、(1)ここで発言しえいる人は、総会の場で、必ず、同じことを言ってください。本当にまずいと思っているなら、すぐにでも、管理会社に相談してください。(2)施工等で、ここで苦情を言っている人は、直接言うべきところに言ったほうがいいです。あなたが、こんなところで苦情を言っている間に、もう、やり直してもらっている人はたくさんいらっしゃるはずです。
|
754:
匿名さん
[2006-05-01 22:02:00]
753の言うとおり。
住みたくないもん。 購入者はよくするための意見を載せるべきなのにそうではないから。 購入者の発言でなければ申し訳ありません。 |
755:
匿名さん
[2006-05-01 22:19:00]
753
訳がわからん。いちいち住みたくないことをここで表明する理由がわからん。要は、753のようなレスが荒らし屋なんだと思うが。遠まわしにマンションを中傷しているようにしか聞こえない。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
ですから、上階のほうなんですが、特に問題なくすんなりときています。
待ちも引越業者がいるとき以外ほとんど待ったこと有りませんよ。