管理組合・管理会社・理事会「「管理組合の諸悪の根源は輪番制の役員にある」その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 「管理組合の諸悪の根源は輪番制の役員にある」その5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-01-26 00:20:13
 

その4が1000件を超えていたのでこちらにその5を作りました。
今後はこちらでお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/199404/

[スレ作成日時]2012-08-21 08:13:28

 
注文住宅のオンライン相談

「管理組合の諸悪の根源は輪番制の役員にある」その5

601: 匿名さん 
[2012-12-31 13:34:46]
そんなことはない。うちは10年間規約変更してない。
なぜなら「面倒くさい」から。理事の仕事が会える。
602: 匿名さん 
[2012-12-31 14:00:41]
規約変更は面倒くさい。専任の担当理事をつけてやらせるしかない。
603: 匿名さん 
[2012-12-31 14:15:41]
それは無理だろう。規約読んで熟知している理事などいない。
604: 匿名さん 
[2012-12-31 15:13:04]
その通り。
605: 匿名さん 
[2012-12-31 15:31:35]
自分達の無能ぶりを自慢するな。
606: 匿名さん 
[2012-12-31 16:04:09]
へいへい、監事様。
607: 匿名さん 
[2012-12-31 17:19:00]
お主も悪よのう。
608: 匿名さん 
[2012-12-31 17:25:07]
>そんなことはない。うちは10年間規約変更してない。

多分、無能な理事か輪番制の理事でしょう。
609: 匿名さん 
[2012-12-31 17:43:05]
その通り。
610: 匿名さん 
[2012-12-31 17:51:42]
規約変更しなくても支障ないのなら変更する必要がない。
611: 匿名さん 
[2012-12-31 18:09:25]
管理規約で町会費を取られているから、そんな規約を改定しなさいとの話ですよ。貴方には関係ないこと。
612: 匿名さん 
[2012-12-31 18:27:25]
管理規約には書いてない。売買契約に書いてある。
613: 匿名さん 
[2012-12-31 18:35:59]
売買契約書はデベと区分所有者の問題、町内会費は双方に無関係な管理規約の問題だ。
購入してからその不法な管理規約を改定することは自然な成り行きと言うもの。
614: 匿名さん 
[2012-12-31 18:46:47]
デベロッパーは、マヌケではないよ。
営業資格を失いかねない契約書を交わすはずないでしょ

よ〜く契約書を見てご覧。
マンション購入者ならだけどな
615: 匿名さん 
[2012-12-31 18:51:54]
それと、マンション広告の町内会費は案内にすぎないからね
広告で販売主を訴えても無断
616: 匿名さん 
[2012-12-31 19:11:27]
何千万のマンション買うのに月100円の町会費など鼻くそだ。
617: 匿名さん 
[2012-12-31 19:37:12]
まだカネの価値でしか判断できない悲しい人間がいるんだね。
618: 匿名さん 
[2012-12-31 19:38:42]
金がすべてだぞ。
619: 匿名さん 
[2012-12-31 19:58:09]
貧すれば鈍するだね。気の毒に。
620: 匿名さん 
[2012-12-31 20:04:38]
犯罪の多くは、他人から金を巻き上げること
621: 匿名さん 
[2012-12-31 20:14:16]
管理会社の着服があったよ。
622: 匿名さん 
[2012-12-31 20:33:59]
>売買契約書はデベと区分所有者の問題、町内会費は双方に無関係な管理規約の問題だ。
>購入してからその不法な管理規約を改定することは自然な成り行きと言うもの。

再現。
623: 匿名さん 
[2012-12-31 21:17:21]
>>622
売買契約書には書いてあるけど、管理規約には書いてないよ。
624: 匿名 
[2012-12-31 21:56:54]
あんパンに売買契約がいるの?
625: 匿名さん 
[2012-12-31 21:59:16]
菓子担保責任はあると思う。
626: 匿名さん 
[2013-01-01 07:15:03]
賀正
627: マンション住民さん 
[2013-01-01 07:33:28]
平成二十五年元旦
平成二十五年元旦
628: 匿名さん 
[2013-01-02 11:38:37]
>規約変更は面倒くさい。専任の担当理事をつけてやらせるしかない。

情けない管理組合にみえるが、役員の輪番では出来ないから面倒と言うことになる。
少なくともデベの原始管理規約を改訂するには輪番で役員を押し付けている限り永久に出来ない。
原始規約ではデベ及びその子会社である管理会社の植民地として収奪が繰り返されることになる。
629: 匿名さん 
[2013-01-02 11:58:04]
理事長が指名して理事にやらせるしかない。
理事が断ったら理事長がやる。
ところで輪番でコロコロ理事が変わるのに、管理規約の何処を改正する必要があるのかわかるのか?
630: 匿名さん 
[2013-01-02 13:06:06]
>ところで輪番でコロコロ理事が変わるのに、管理規約の何処を改正する必要があるのかわかるのか?

理事をやらないと分からないと言うものではなく、簡単に分かるよ。
第一に管理会社の都合で内在させている規定はすべて削除する。町会費の徴収など。
第二に区分所有法の規約規定が許されている規約に留め、自治会、町会の行事など余分なものは削除する。
これで本来の共有部分、共有財産の維持管理が出来ると言うもの。
631: 匿名さん 
[2013-01-02 13:32:24]
そんなもな初めから規約に書いてないけど。
町会費の徴収は売買契約書に書くものだよ。
632: 匿名さん 
[2013-01-02 15:33:38]
631は、売買契約に書けないと分かっているから無知な町内会を煽るためなんだろうが
わざとらしすぎる。街宣車のようだ
633: 匿名さん 
[2013-01-02 15:53:54]
売買契約書に書くよ。
毎月の管理費、修繕積立金、施設使用料、インターネット利用料、CATV利用料、町会費、等。
イニシャルコストとランニングコストがわからないと買えないよ。
634: 匿名さん 
[2013-01-02 18:41:53]
契約書には記載できない。
635: 匿名さん 
[2013-01-02 18:45:19]
デベロッパーは、マンションを分譲販売するのであって
管理サービスを販売するのではない。
636: マンション住民さん 
[2013-01-02 19:44:26]
契約書の補足説明の重要事項説明書見たら?
637: 匿名さん 
[2013-01-02 20:13:24]
管理組合の諸悪の根源は立候補の役員にある。いかがかな。
638: 匿名さん 
[2013-01-02 20:17:24]
立候補理事は悪くない、悪い人が立候補理事になる例があるだけのこと
639: 匿名さん 
[2013-01-02 20:19:21]
いい人、悪い人、その判断基準は?
総会議案見ただけではわかりません。
640: 匿名さん 
[2013-01-02 20:57:24]
理事長の独断で、マンション名の饅頭を管理費で作り、管理組合費で支払い、各戸に配布する。
理事長は悪い人?
641: 匿名さん 
[2013-01-02 20:59:06]
例があるのではなく、悪いのが多い。
642: 匿名さん 
[2013-01-02 21:24:24]
イジメ世代が理事役員になったらマンションスラム化しそう。
町内会も最悪。
今のうちに、行政はなんとか教育しなおさないと…。
643: 匿名さん 
[2013-01-02 21:25:37]
そうゆう事するの、年配の方ですよねー
輪番でも推薦でも、謙虚に役は遂行しましょう、べつに偉いわけでもないし。
立候補なんて問題外。

ガンバッタつもりでも、指さされますよー。。。。。
644: 匿名さん 
[2013-01-02 21:31:41]
こうだろう。
こうだろう。
645: 匿名さん 
[2013-01-02 21:36:33]
>>640
マンションに愛着を持ってもらい管理組合業務に理解を深めてもらうための啓蒙饅頭だからいいと思う。
646: 匿名さん 
[2013-01-02 21:52:30]
吉本コミュニティー? 吉本管理? が管理してるマンションか~

マンションの饅頭ってか!  笑える~~~
647: 匿名さん 
[2013-01-02 22:09:02]
管理組合でマンション饅頭配るなんて正にギャグだな。
648: 匿名さん 
[2013-01-03 07:49:42]
>理事長の独断で、マンション名の饅頭を管理費で作り、管理組合費で支払い、各戸に配布する。 理事長は悪い人?

ためにする書き込みだろうが、
そんなの書く方も、理事長始め理事、監事、一般組合員は無知なXX集団に過ぎない。
649: 匿名さん 
[2013-01-03 08:33:21]
マンション褌はありますか?
組合員を引き締めるのに最適です。
650: 匿名さん 
[2013-01-03 08:36:01]
それだけ?可哀想だね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる