管理組合・管理会社・理事会「「管理組合の諸悪の根源は輪番制の役員にある」その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 「管理組合の諸悪の根源は輪番制の役員にある」その5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-01-26 00:20:13
 

その4が1000件を超えていたのでこちらにその5を作りました。
今後はこちらでお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/199404/

[スレ作成日時]2012-08-21 08:13:28

 
注文住宅のオンライン相談

「管理組合の諸悪の根源は輪番制の役員にある」その5

No.151  
by 匿名さん 2012-08-27 14:49:25
150はおもろいね
No.152  
by 匿名さん 2012-08-28 05:44:10
輪番制より立候補の方が危険度が高い。経験者。
No.153  
by 匿名さん 2012-08-28 07:21:16
毒を薄めたのがクスリですからね。副作用はつきものですよ。
No.154  
by 匿名さん 2012-08-28 07:50:41
問題が皆無な制度はない
No.155  
by 匿名さん 2012-08-28 07:52:01
>輪番制より立候補の方が危険度が高い。経験者。

へー、だから日本の政治は駄目なんだ。
No.156  
by 匿名さん 2012-08-28 08:07:04
そう言う論理も成り立ちます。
No.157  
by 匿名さん 2012-08-28 09:05:45
>155
輪番制と並行して、立候補なり推薦制度を設けるのはいいけど、
あくまで任期は、2年と決め再任はできないようにしてあればいいと思うけどね。
一番の懸念材料は、多選化だからね。
No.158  
by 匿名さん 2012-08-28 13:16:24
>一番の懸念材料は、多選化だからね。

選ぶのは組合員だよ、多選化は組合員の意思か怠惰だよ。
No.159  
by 匿名さん 2012-08-28 13:23:36
輪番制じゃないマンション、日本に何棟あるでしょう、有れば引越せば良いのでは?
どうせ皆さん無職でしょう。

そのマンションで、皆で理事に立候補したらよろしい。
No.160  
by 匿名さん 2012-08-28 13:51:12
>158
そんなことぐらい、規約か細則に盛り込んであるだろう。
立候補とかいっているのは、長期政権の理事長のマンションだよ。
長期政権は必ず澱みが出てくるよ。
No.161  
by 匿名さん 2012-08-28 15:02:06
管理組合くらいで、長期政権ってなんですか???
輪番と管理組合と長期政権て?、勘違いしすぎ。
輪番で平和にどーぞ、建物の維持管理ですよ。
No.162  
by 匿名さん 2012-08-28 19:14:36
>161
なんだ、たかが建物の維持管理ごときが問題なんだね。
No.163  
by 匿名さん 2012-08-28 21:01:46
町会と同じ感覚ではね。
No.164  
by 匿名さん 2012-08-28 21:17:14
そうそう その通り!
No.165  
by 匿名さん 2012-08-28 21:23:23
議員活動のつもりの年寄りがいるみたい、勘違いお爺さんだわ。
立候補だって、子供の生徒会じゃ有るまいし、アタマおかしいんじゃない。
No.166  
by 匿名さん 2012-08-29 06:24:49
立候補って、普通のことだが。
No.168  
by 匿名さん 2012-08-29 10:53:21
立候補で理事にするマンション、全国で1~2%じゃないの?
聞いたこと無いしね、希望的な事かな、なんで理事やりたいんだろぅ??????
No.170  
by 匿名さん 2012-08-29 13:02:38
立候補で理事を選んでいるマンションは、ごく一部の輪番制・任期のない
組合が殆どだよ。
馴れ合いで、今度はあなたが立候補しなさいよとかで決まっている。
今まで何もやってない、関りをもっていなかった一区分所有者が
いきなり、一人で理事長とかに立候補することはないよ。
談合で決まっているんだよ、そしてその者が立候補することになる。
これが現実。
No.171  
by 匿名さん 2012-08-29 14:48:30
どう考えても、マンションの管理組合理事が立候補って、理解に苦しむ。
メガマンションだと扱う金額も大きいしね、怪しすぎるでしょ。
特定の出入業者に便宜を図ったりするつもりなのかな?
その防止のためにも任期が決められているのにね。

各地で自治会長さんが、公金横領なんか良くある話だし、危ない危ない。
No.173  
by 匿名さん 2012-08-29 16:35:16
171は管理会社だろう。
No.174  
by 匿名さん 2012-08-29 17:43:19
>メガマンションだと扱う金額も大きいしね、怪しすぎるでしょ。

という風に怪しいことをする人間がいる可能性を認めている一方で、それを排除するために立候補する人がいるわけがないと断言するこの人を理事長にすのはアブナイな。
No.175  
by 匿名 2012-08-29 17:58:15
青梅のマンションの一件を知らないのか?
理事長が何をやったか。
No.176  
by 匿名さん 2012-08-29 17:59:29
>それを排除するために立候補する人がいるわけがないと断言する?

立候補者が排除出来る訳無いでしょ、悪さしたら警察にお願いですよ。
通常は自分から進んで理事長に成りたい方いませんし、成りたいと言うだけで怪しい!
No.177  
by 匿名さん 2012-08-29 18:08:33
>通常は自分から進んで理事長に成りたい方いませんし、成りたいと言うだけで怪しい!

日本語が怪しいから真意は分かりかねるんだけど、「通常は」いないのであって異常事態においてはいても不思議じゃないんだったら「立候補者なんて怪しいヤツだ」という言説はオカシイのだけど、そのことも分からないのはゆとり教育の弊害なのでしょうか。
No.178  
by 匿名さん 2012-08-29 18:24:27
なりたいということは、当然自分にとって何らかの利益が生まれるからですよね。
良い人ぶってやる人はいないし、当然怪しい!
No.179  
by 匿名さん 2012-08-29 18:30:32
>>177
おたくの日本語のほうが、解りにくいね。
No.180  
by 匿名さん 2012-08-29 18:32:50
管理者の国家資格制を法制化は可能か不可能か。
No.181  
by 匿名さん 2012-08-29 19:59:59
管理会社の商売に利用するつもりかね?
No.182  
by 匿名さん 2012-08-29 20:08:56
>おたくの日本語のほうが、解りにくいね。

という程度には日本語を読めるのですね。安心しましたよ。
No.183  
by 匿名さん 2012-08-29 20:34:00
立候補する人の中には、よからぬ下心を隠し持っている者も中にはいる。その程度の話を立候補する人は、全て怪しいとまで言い切る。ちょっと不思議。
No.184  
by 匿名さん 2012-08-29 20:48:17
各棟、各階など利害が一致するグループで推薦するケースが多く、立候補は推薦に比べれば少ない。
No.185  
by 匿名さん 2012-08-29 21:30:21
175
立候補理事長は、みんな青梅と同じなのか。
No.186  
by 匿名さん 2012-08-29 22:41:23
立候補してまで、理事や理事長になりたい理由はなんでしょうか?
人望や能力が有り、他の住人からの推薦や要望がある方なら理解できますが。

俺がやりたいと言うだけでは、だれが考えても不自然ですよ。
この事を、無理やり理由こじつけて、正当化したがって書き込みされてる方もいるみたいですね。
No.187  
by 匿名さん 2012-08-30 09:41:54
>立候補してまで、理事や理事長になりたい理由はなんでしょうか?

矢張り理事ではなく理事長になるのが目的で、管理者となり管理者としての職務権限を行使して共有財産の自分の分を含む区分所有者の分の適正管理です。
No.188  
by 匿名さん 2012-08-30 09:58:10
管理者の資質によっては建て前と本音が異なるのです。気をつけましょう。管理者の選任等については法的規制が必要ではないですか。
No.189  
by 匿名さん 2012-08-30 10:58:20
>187
管理者=理事長であって、特に管理者を強調することでもないよ。
No.190  
by 匿名さん 2012-08-30 12:19:34
どうも自己顕示欲を満足させたいが為に、理事長になりたいとゆう事ですね。
精神的に、不安定なようですね。
No.191  
by 匿名さん 2012-08-30 13:42:12
私も今理事長だけど、このまま永久政権が望ましいと思う。阻止しようという勢力が台頭したときが引き際であろう。
No.192  
by 匿名さん 2012-08-30 13:45:32
まあ、ガテン系が立候補理事長になったら危険だよね。危惧する気持ちはわかりますよ。
No.193  
by 匿名さん 2012-08-30 13:48:14
今、理事長だけど、できるだけ多くの裁判を起こすつもりだ。
No.194  
by 匿名さん 2012-08-30 13:49:44
管理組合に必要なのは「浄化」である。
No.195  
by 匿名さん 2012-08-30 13:53:29
>管理組合に必要なのは「浄化」である。

原則はその通りだが、それを実践するのは各区分所有者であって管理会社ではない。
No.196  
by 匿名さん 2012-08-30 13:57:22
>私も今理事長だけど、このまま永久政権が望ましいと思う。阻止しようという勢力が台頭したときが引き際であろう。

自分に自信がないようですね、私ならば自分の実績を踏襲する第二、第三の自分を作り上げるよ。
No.197  
by 匿名さん 2012-08-30 14:04:16
>>私ならば自分の実績を踏襲する第二、第三の自分を作り上げるよ。
身の程知らずの過信であろう。
No.198  
by 匿名さん 2012-08-30 14:26:36
>191さん
程度の低い管理組合ですね、規約に役員の任期設定も無しですか、小規模ですね。
永久政権とは何でしょう、政党でもお持ちですか?  
せいぜい、自己顕示してください。
No.199  
by 匿名さん 2012-08-30 15:13:21
>>程度の低い管理組合ですね、規約に役員の任期設定も無しですか、小規模ですね。
標準管理規約に任期の定めはあるが、再任制限はありません。
>>永久政権とは何でしょう
再任を死ぬまで繰り返すこと。
No.200  
by 匿名さん 2012-08-30 15:19:02
病 おだいじに
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる