名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「【シャリエ大府グランマークス】ってどうですか??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 大府市
  5. 中央町
  6. 【シャリエ大府グランマークス】ってどうですか??
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-17 23:45:27
 削除依頼 投稿する

名古屋駅からJRで15分弱、駅から徒歩4分。
けっこう便利そうだし、前向きに検討中。
でも、東レ建設って初めて聞いたから・・・

検討中の方、大府の町に詳しい方、
いらっしゃいませんか??


[スレ作成日時]2006-01-21 22:23:00

現在の物件
シャリエ大府グランマークス
シャリエ大府グランマークス
 
所在地:愛知県大府市中央町6丁目128番(地番)
交通:東海道本線大府駅から徒歩4分
総戸数: 112戸

【シャリエ大府グランマークス】ってどうですか??

251: 匿名さん 
[2006-02-23 22:19:00]
中学もなんですよねー。
大府南中学は新しく出来た中学でよく分かりませんが、
大府中学は桃山町のお子さんと同じ学区なのでいいかなーと。
252: 匿名さん 
[2006-02-23 22:29:00]
大府でマンションなんて・・・。って皆に言われて購入はやめました。
一戸建てを検討中です。
253: ?1/2?1/4 
[2006-02-23 22:34:00]
大府で一戸建て・・・なかなか良い土地がないですよね。
我が家も、少し考えましたが、やはりマンションで・・・
土地探しもキリがないです。
254: 匿名さん 
[2006-02-23 22:34:00]
一戸建てに住んでいたのですが、
空き巣に入られてしまいました。
共働きなので、マンションの安全性に惹かれて。

それぞれの価値観で選んだらいいと思います。
255: 匿名さん 
[2006-02-23 22:37:00]
カーマのあたりって、今工事してますよね。
あの辺で戸建てを買うと、高いでしょうか?

電車を使うには遠すぎるので、買うことはないですけど。
256: 匿名さん 
[2006-02-23 22:37:00]
え、そうなんだ。駅に近いし売り主も安心だと思い検討中ですが・・・・
大府って言うのがいけないのかな?
257: ?1/2?1/4 
[2006-02-23 22:40:00]
あそこは、○ヨタグル〜プの方々が、買われるのが多いみたいですよ。
少し、怖い・・・
258: 匿名さん 
[2006-02-23 22:44:00]
人それぞれじゃないんですか?
私は現地の近くに昨年引っ越してきて、
大府はすごく住みやすい場所だと感じています。
名駅から地下鉄・バスを乗り継がなくてはならないような
名古屋市内に住むくらいなら、実際に住みやすい方がいいなあ。

259: 匿名さん 
[2006-02-23 22:51:00]
これから名古屋周辺にできるマンションは、
●ヨタの方々がたくさん買うんじゃないですか?
マンションだけでなく、戸建てだって
たくさん買っていくんでしょうね。
大勢引っ越してくるんだから・・・
それを考えたら、どこにも持ち家を買えなくなります。
260: 匿名さん 
[2006-02-23 23:31:00]
他のスレでも、ト○タの人達と住むのはちょっと・・・
という方が多いですね。
今後は、どこを買うにも同じ話題が出る気がします。
261: 匿名さん 
[2006-02-23 23:37:00]
ト○タ系の人達と住むことは、なぜ敬遠されちゃうのかな?
ある意味、身元がはっきりしていていいような感じもしますが;
262: 匿名さん 
[2006-02-23 23:38:00]
間取りは標準ではなく、OPTIONから選択する予定です。
問題は色ですよね。
MRと同じタイプで、カラーを変更しようかと・・・
期待通りの出来になると良いです。完成まで楽しみ〜
263: 匿名さん 
[2006-02-23 23:39:00]
261さんと同じ意見。
収入の差・生活レベルの差が気になる人が
多いのでしょう。
264: 匿名さん 
[2006-02-23 23:42:00]
提出期限間近。
週末にカラーを見に行きたいんだけど、
混んでるだろうなぁ・・・
月曜日にしようかな。
265: 匿名さん 
[2006-02-23 23:44:00]
大府のあたりでもそこそこ満足感のある一戸建は、結構出さないと無理ですね。
しかも駅近は無理だし。
今後トヨタが移ってくることにより、相場があがるともいわれていますね。
ここのマンションもかなり関係の方が買われているようですし、それなりの需要は見込めるのでは?
高く賃貸したい人は、東山線沿線でも買えばよいのではないですかね。
ここはバランスとれていると思いますよ。
266: 匿名さん 
[2006-02-23 23:56:00]
>261さんと、同じように感じますが、きっと何か嫌な思い出があったのでしょうね。
ト○タ系の人は、関連会社の従業員も多いから、きっと、いろんな人達がいると思います。
働く人の母数が中小企業の数とは桁が違いますからね〜良い人も感じの悪い人も比例して多いのでしょうねw。

掲示板を見て思うのですが、書き込む人の価値観や、生活環境が異なりますので、
その内容を自分の価値観で受けても、相手の言っている意図とは違うと思います。
大きな買い物をするので、自分の目で確かめて!ご判断して頂ければ良いかと思います。
不特定な人が書き込むんでいるので、ご参考程度にってことです。
267: 匿名さん 
[2006-02-24 00:01:00]
>264さん、
MRにはパソコン上でカラーを色々シュミレーションするソフトがありました。
実際に試してみましたが、部屋全体の雰囲気と色の組み合わせが視覚的に分ったので
カラープランを迷っている方は一度試してみては如何でしょうか?
268: 匿名さん 
[2006-02-24 00:04:00]
おお。それを試しに行かなくちゃ!
営業さんは忙しいだろうし、
PC勝手につかわせてくれるんだろうか?
269: 匿名さん 
[2006-02-24 00:31:00]
初めて書き込みをします。
週末にシャリエ大府を見学に行こうと思ってます。
某会社の営業マンの話によると
東レ建設の話でいいことを聞きません。
そんな会社信用できますか?との問いに
そうだよね、と納得。
場所はいいのですが、建設会社が心配です。。。。
本当に大丈夫でしょうか。
最近、構造とかが話題にでているので。
270: 匿名さん 
[2006-02-24 00:34:00]
話は飛ぶけど、東レ建設は名古屋に一度支店があって、事業に失敗したから撤退して、
儲かっている噂を聞いてもう一度のこのこと名古屋に来たみたいだよ。
271: 匿名さん 
[2006-02-24 00:42:00]
そうなんだ、東レて大手企業イメージだけどせこいね。
272: 匿名さん 
[2006-02-24 00:46:00]
他の会社の悪口をいう営業マンの方が私は信用できません。
実際みにいって自分が信じたマンションを買うのが一番ではないでしょうか?
あまり意見に左右されないほうがいい気が…
273: 匿名さん 
[2006-02-24 00:47:00]
>269
たぶん近くのMRで言われたんでしょ。
色々見て自分で良く判断するのが良いですよ。
274: 匿名さん 
[2006-02-24 00:50:00]
東レ建設は東レグループの中でやっかいものらしいけど、本当?
275: 匿名さん 
[2006-02-24 00:54:00]
みなさんすごいですね。東レの情報とかどこから得るんですか??
マンション探すにはやっぱりそういう情報に強くなったほうがいいのでしょうか…
276: 匿名さん 
[2006-02-24 00:54:00]
270>に同感
東○は順調みたいですね。
東○は大手企業ですが、
ところで東○建○って!?
あまり聞かないので。
ひょっとして、私だけ。
ひょっとして皆さまも。
まずは騙されてみては?
マンションは何処を買っても心配ですよね。
277: 匿名さん 
[2006-02-24 01:04:00]
>269
きっと、そこの営業さんは、それも仕事なんでしょうね。
あなたが、そこの営業マンだと仮定して、自分の会社の物件を売るために、来て頂いたお客様に対して
一体どのような手法があるのかを考えれば良い事では?
特にライバルと思っていれば、なおさら、そのような手段を使うってことは想定されると思われます。


278: 匿名さん 
[2006-02-24 01:08:00]
鶴舞にも東レの物件がありますね。
http://www.c9410.jp/index.html
→こちらの物件の方がセンスがよさそう。
279: 匿名さん 
[2006-02-24 01:11:00]
>275マンション探しは、まず、クレームに素早く対応してくれて、資力を持った大手会社が
良いと、おもいました。最近購入してわかりました。
280: 匿名さん 
[2006-02-24 01:17:00]
東レのマンションが鶴舞にもあって見に行ったけど、駐車場がないは、
やってるのか分らなかったので帰りました。
281: 匿名さん 
[2006-02-24 01:20:00]
こちらの物件は
なんだか、チャットみたい(^0^)
話題の物件なんですかぁ?
今度、見学に行って見ようかなぁ
と思いながらも大府は検討外です。
鶴舞の方が興味があります。
282: 匿名さん 
[2006-02-24 01:24:00]
平日の遅くに大府を見に行きましたけど、気持ちよく迎えてくれて嬉しかったよ。
ありがとう、買おうかどうかまよってたので決心できました。
283: 匿名さん 
[2006-02-24 01:26:00]
わんわん
にゃんにゃんは
2匹までですよ。
ペットが2匹も飼えるマンションって
いいですね。
ペット嫌いの人にとっては
迷惑かも。
284: 匿名さん 
[2006-02-24 01:28:00]
279>大手会社が良いとは言えません、数年前に大手M会社より購入しましたが、クレーム対応が遅く時間がかかりました。
285: 匿名さん 
[2006-02-24 02:16:00]
283>犬が嫌いなんです。
286: 匿名さん 
[2006-02-24 07:29:00]
私も近くの他社MRで「東レ建設はマンションを建てるような会社じゃない」と
説明を受けました。一時期不安になりましたが、大○ほど悪いことを聞かないしね。
有名じゃないだけかもしれないけど。

実家が西三河なので、
名古屋・三河両方に好アクセスの大府という場所は良いですね。
287: 匿名さん 
[2006-02-24 10:07:00]
時世柄、ペットOKは仕方ないと妥協しましたが、できれば飼育世帯比率が低いことを望みます。エントランス入った瞬間に動物臭が漂ってたりしたら毎日ブルーになりそう。
288: 匿名さん 
[2006-02-24 12:09:00]
うちはペット飼いませんよ!
ご近所だといいですね。
289: 匿名さん 
[2006-02-24 14:18:00]
先週、共○の○凶さんを見に行きましたが
営業さんの迫力と勢いにで購入を辞めた一人です。
皆様、洗脳されないように気をつけてくださいね。
290: 匿名さん 
[2006-02-24 14:52:00]
営業さんの迫力と勢いで、○凶の購入をやめたの?
291: 匿名さん 
[2006-02-24 15:50:00]
マンションの正面にある道は狭いですよね。一方通行の道もありそうですね。
駐車場の問題(2台分)が解決できれば買いたい物件です。
大倉公園には遊具とかありますか?

292: 匿名さん 
[2006-02-24 16:16:00]
子供と一緒に
物件の近くの桃山公園と石亀公園には行きましたが
遊具はありますよ!
293: 匿名さん 
[2006-02-24 16:52:00]
小学生ぐらいのお子さんをお持ちだったら、「あいち健康の森」の遊具がお薦めです。
車じゃないと無理ですが、駐車場はたくさんあります。

http://www.ahv.pref.aichi.jp/hp/page000000200/hpg000000187.htm

親子一緒になって楽しめるアスレチックがあったり、バトミントンなどができる芝生広場もあります。
294: 匿名さん 
[2006-02-24 17:00:00]
現在、購入を検討中のものです。愛知健康の森は、駐車場はいっぱいありますが、
休みはいっぱいです。うちは、北崎のほうにある緑公園によくいきます。とても広くて、駐車場に困ることもないですよ。

明日、他のマンションや一戸建てをみて、購入を考えたいと思います。
295: 匿名さん 
[2006-02-24 17:03:00]
来年入居になりますが、幼稚園に通われているお子さんをお持ちの方は転園しますか?
それとも通える範囲ならば車で送迎しますか?
大府市は保育園が多く働いていなくても入れるそうですね。
296: 匿名さん 
[2006-02-24 17:08:00]
詳しいことは知りませんが,働いていないと保育園には入れないと聞いています。
来年から、子供が幼稚園ですが、保育園は入れないので幼稚園にしました.チェックも厳しいと聞いています.
幼稚園も,中京女子附属などは、人気が高く転園も難しいのではないでしょうか?
他の幼稚園なら可能かもしれませんが、入園の申し込みのときは、かなり申し込み希望者が、並ぶときいてます.
297: 匿名さん 
[2006-02-24 17:12:00]
健康の森で運動するんだから、
どうせならシャリエから歩いてみたら?
無理な距離ではありません。

安い野菜を発見しても、
持って帰るのはムリですけどね。
298: 匿名さん 
[2006-02-24 17:21:00]
大府市の幼稚園は転園不可能が多そうですね。
299: 匿名さん 
[2006-02-24 23:14:00]
転校できるできないよりも…
100以上の世帯が入居するわけですよね……
買ったとしたらいつ入居できるんだろ
まだ1年以上先の話かもしれないけど…もう

みなさんどうお考えですか
300: 匿名さん 
[2006-02-24 23:28:00]
>299 おっしゃる意味がよくわかりませんが…
     総戸数112戸で来年3月下旬入居予定ですよ…

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる