名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「【シャリエ大府グランマークス】ってどうですか??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 大府市
  5. 中央町
  6. 【シャリエ大府グランマークス】ってどうですか??
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-17 23:45:27
 削除依頼 投稿する

名古屋駅からJRで15分弱、駅から徒歩4分。
けっこう便利そうだし、前向きに検討中。
でも、東レ建設って初めて聞いたから・・・

検討中の方、大府の町に詳しい方、
いらっしゃいませんか??


[スレ作成日時]2006-01-21 22:23:00

現在の物件
シャリエ大府グランマークス
シャリエ大府グランマークス
 
所在地:愛知県大府市中央町6丁目128番(地番)
交通:東海道本線大府駅から徒歩4分
総戸数: 112戸

【シャリエ大府グランマークス】ってどうですか??

201: 匿名さん 
[2006-02-21 20:24:00]
昔実家に住んでいた時、マンションで機械式でしたが、最初はやっぱり何回もきりかえし、きりかえしで駐車してましたが、全然慣れますよ。
他の方も、何ヶ月も経つと一発駐車できるようになってましたからね…。機械式のあの安さは魅力です。
202: 匿名さん 
[2006-02-21 20:42:00]
自転車100円、車0円。
203: 匿名さん 
[2006-02-21 20:53:00]
のんびりお風呂に入るのが好きなので、
浴室テレビに興味があります。
目が悪いので眼鏡が必要なんですが、
間違いなく曇って見えないですよね。
視力が良かったらな。
204: 匿名さん 
[2006-02-21 21:00:00]
Gタイプの15階はもう売れちゃってますよね。。
すごくいいマンションですねー。。
最近マンションさがしはじめたばかりで。。
いくらくらい何だろう。
205: 匿名さん 
[2006-02-21 21:27:00]
15階のGは売れてましたね。
Gだったら3500前後です。
206: 匿名さん 
[2006-02-21 21:28:00]
19日に行ったときには次期分譲(4月頃)と営業の方が言っていましたよ。3560万です。
207: 匿名さん 
[2006-02-21 21:35:00]
大府でマンションなんて・・・
5年も経ったらどうなることやら
208: 匿名さん 
[2006-02-21 21:42:00]
どうなるんですか?
209: 匿名さん 
[2006-02-21 21:56:00]
買わない人は後悔する・・・とか?
210: 匿名さん 
[2006-02-21 22:01:00]
15階の4LDKの100m2で3560万??
ほんとかいな??
だとしたら、買いだね。
211: 匿名さん 
[2006-02-21 22:06:00]
>210さん
価格表を確認しましたが、合ってますよ。
価格設定が、良心的だと思い契約した一人です。
212: 匿名さん 
[2006-02-21 22:23:00]
>>183
重要契約事項に「組織と関係があると判明した場合、契約を解除できる」とあります。
排除させましょう。
もし本当なら。
213: 匿名さん 
[2006-02-21 22:28:00]
>>212さん
住み始めた後でも?
どうやったら組織と関係があるとわかるの?
214: 匿名さん 
[2006-02-21 22:29:00]
210です。
211さんありがとうございました。
Aの15階でも4000くらいですかね?
職場が名古屋なんで、名古屋にしか目を向けていませんでしが、
ここからならJR使えば30分以内。
名古屋の新築マンションの掲示板でこの賑わい。
よさそうですね。
215: 匿名さん 
[2006-02-21 22:30:00]
そうですよね、ライオンズは共和駅から1キロも離れているのにあの値段。
営業さんも言ってましたけど、マンションは立地ですよね
216: 匿名さん 
[2006-02-21 22:32:00]
Aの15Fは3900だけど、
もう売れちゃってますよ。
217: 匿名さん 
[2006-02-21 22:33:00]
ちなみに抽選でした。
218: 匿名さん 
[2006-02-21 22:34:00]
>>214さん
そこは3900ですが、既に売約済だったような
気がします・・・
219: 匿名さん 
[2006-02-21 22:40:00]
210です
残念。
みなさん、モデルルーム見に行く前に教えていただきありがとうございました。。
220: 匿名さん 
[2006-02-21 22:44:00]
Aタイプの他の階ならまだOKですよ。
MRがAタイプだから、見に行かれては?
1階下に行くごとに20さがります。
221: 匿名さん 
[2006-02-21 23:00:00]
Aの15Fに住みたかったな。
222: 匿名さん 
[2006-02-21 23:45:00]
郊外マンションは他のカテで盛り上がってくださいね
223: 匿名さん 
[2006-02-22 01:12:00]
>206さんへ
1期分譲の要望書の〆が、3月初旬(3/5になるのかな?要確認してください)とか
言っていたと思います。MRにいったら、角部屋他に沢山「花」が重なってましたよ。
人気の角部屋には既に4つも花が付いていましたので、抽選必死そうですよ。
中部屋には、まだ空きがありましたので、申し込むなら早めにMRに行かれて確認した方が
良いと思います。

224: 匿名さん 
[2006-02-22 01:24:00]
>182さんへ
以前営業の人に確認したら、駐車場については、1戸につき、1台は確保できるようです。
2台目については、車を利用しないので駐車場はいらないと言う方がいれば、その駐車場を2台目として
欲しい方で抽選する。
ただし、駐車場を不要としていた方が、車が必要となり、数年後に駐車場が必要となった場合には、
2台目として確保していた駐車場をその方へ返却する必要があるようです。
ようは、1戸につき1つの駐車場を確保できる権利があるようです。
まあ、そのような時は近隣の空き駐車場を探すことになるのでしょうね。
すみません、説明がヘタで^^;

225: 匿名さん 
[2006-02-22 01:51:00]
にぎわってますね…。注目物件なんですかね?
226: 匿名さん 
[2006-02-22 07:55:00]
東レはこれから名古屋圏に進出するだろうから、
最初になるこの物件は手を抜かない・・・はず。
いきなり評判悪いってことはないんじゃないかなあ。
と楽観的に考えて契約。
227: 匿名さん 
[2006-02-22 11:54:00]
鶴舞にもシャリエができるんですね。こちらは24戸だから大型物件ではないけど。
あと、東レ建設のホームページで「分譲実績」一覧を見ると、愛知県の物件がたくさんありますよ。
実際に住まわれていらっしゃる方から、住み心地などの評価を教えてもらえると参考になりますよね。
(ここ見てらっしゃる方いるかしら??)
【愛知県】
24・シャリエ大府(112戸)
23・シャリエ鶴舞(24戸)
22・ローレルコート向陽町(29戸)
21・シャリエ津島(35戸)
20・シャリエ伏屋(38戸)
19・シャリエ春岡一丁目(27戸)
18・シャリエ笠寺公園(26戸)
16・アクシーズ一宮・(85戸)
15・アクシーズ菖蒲池・(60戸)
14・アクシーズ菖蒲池(60戸)
13・アクシーズ一宮(86戸)
12・シャル**ーポ一宮(78戸)
11・アクシーズ江南(83戸)
10・シャル**ーポ昭和橋(24戸)
8・シャル**ーポ尾張瀬戸(25戸)
7・シャル**ーポ春日井(39戸)
6・シャル**ーポ大樹寺(40戸)
5・シャル**ーポ井田(49戸)
4・シャル**ーポ戸崎(34戸)
3・シャル**ーポ新瀬戸ヒルズ(68戸)
2・シャル**ーポ木場町(199戸)
1・シャル**ーポ北頭(108戸)

228: 匿名さん 
[2006-02-22 11:56:00]
↑カタカナの並びがNGワードにひっかかってしまったようです。
東レ建設のホームページでご確認ください。
229: 匿名さん 
[2006-02-22 15:59:00]
けっこうたくさんあるんですね。
230: 匿名さん 
[2006-02-22 20:51:00]
三島地区(静岡県)にある東レ建設のマンションに以前住んでいました。
仕事柄、名古屋で働くことになったので、
鶴舞のシャリエの購入を検討しています。
管理会社云々の話が出ていましたが、
私は管理面で満足していましたので、
(他の管理会社を知らないのですが・・)
又、東レにお世話になろうかと思っています。
関西や静岡方面ではメジャーなデベだと思いますよ。
231: 匿名さん 
[2006-02-22 22:51:00]
そうなんですね。
住んでいた方のご意見は、参考になります。
大府のシャリエの営業さんに、
「鶴舞にも行ってみてください、すごいですよ〜」と
言われました。豪華なんですよね、たぶん。
232: 匿名さん 
[2006-02-23 00:10:00]
初めて書き込みします。
私も2月の分譲で購入しました。
大きな買い物なので正直迷いましたが、やはり駅近で通勤に便利であることと
新築ならではのメニュープランが魅力で思い切りました。
価格自体は占有面積でみると割安感があるかと思いますが、
容積率が高く土地を有効活用出来ていることを踏まえると
妥当なところかと考えました。
共有設備がサロンだけというところも自分は気に入ったポイントでした。
購入された皆様、来年から何卒宜しくお願い致します。
233: 匿名さん 
[2006-02-23 08:49:00]
迷いましたが購入やめました。いづれ売却する際、大府だとかなり価格が下がりそうなので。
234: 匿名さん 
[2006-02-23 12:08:00]
駅近くなので、うちは賃貸にしようと思っています。
235: 匿名さん 
[2006-02-23 12:46:00]
カラーセレクト、提出しましたか?
間取り変更しようかどうか、最後まで悩んでいます。
236: 匿名さん 
[2006-02-23 13:14:00]
私も233さんと同じ理由で購入やめました。
近くにも分譲できるそうですし
「駅の西側でも部屋数が同じかそれ以上のマンションができる」と
近くの不動産屋さんで聞いたのが理由です。

234さんのようにも考えましたが
大府駅の場合ここよりもっと近くに
賃貸出してるところがたくさんあるから
どちらにしろやめようと思いました。

他の駅で考えます。
237: 匿名さん 
[2006-02-23 14:28:00]
大府駅の西口方面に分譲マンションが建つのですか?
知りませんでした。
カラーセレクトは迷いますよね。
MRのモダンカラーが良いかな・・・
238: 匿名さん 
[2006-02-23 14:29:00]
私も購入見送りました。大府で分譲賃貸借りる人は限られており、賃料相場も低いですよ。
駅から少し離れるけど(駅まで徒歩圏内)、一戸建にしました。価格はマンションより少し
高くなりましたが、管理費など考えればトータルでは安くあがります。
皆さん「大府でマンシヨン買う」ことを、慎重に考えてください。
239: ?1/2?1/4 
[2006-02-23 16:19:00]
私も購入を見送りました。
今は、他の駅で考えてます。
大府駅、西口方面にマンション?詳しくご存じでしたら、教えて下さい
240: 匿名さん 
[2006-02-23 16:35:00]
横ですが他駅ですと何処辺りをお探しになっていますか?
刈谷市によい分譲マンションが建つ噂はありませんか?
ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。
241: 匿名さん 
[2006-02-23 17:21:00]
刈谷市ですが、2005年度全都市住みよさランキングで総合6位ですね。
刈谷は駅前にアピタがあるし、東浦のイオンも車ですぐなので買い物は便利だと思います。
JRの特別快速だと名古屋まで15分〜20分ですが、「豊橋」「蒲郡」「岡崎」「安城」などを通って最後の乗車駅が「刈谷」になるため、ラッシュ時は覚悟が必要かもしれません。
あと、些細なことかもしれませんが、車は「三河ナンバー」になります。

デンソーの近くにマンションできるようです。戸数はそう多くなかったと思います。刈谷駅まで徒歩10分って書いてありましたが、地図を見る限りちょっとキツそうです。
242: 匿名さん 
[2006-02-23 19:29:00]
もともと大府には地縁もあり、永住を見据えての購入なので「売却価値」はあんまり気にしてないですが、少しは気にした方がいいものなのでしょうか??(無知ですいません)

確かに一戸建ては漠然と憧れてはいましたが、共働き世帯で一戸建は防犯面が不安であることと、のちのちの修繕計画を自分たちで管理していく自信が無かったため、自分たちにはマンションの方が安心できるとの結論に至りました。

大府(駅)エリアは、単に「名古屋に近くて通勤便利」というだけでない、「充実した地域生活をおくる」という良さも十分あるエリアです。
三河方面や知多方面へ出るのにも大府はとても便利です(JR、車ともに)。高速道路も割と乗りやすいですし。トヨタ系の企業がたくさんあるので市の財政はよさそうですし、程よい田舎加減も、公園の多さも、魅力だと思います。夏場には大府の名産品「巨峰ぶどう」の産直テントが道路わきにいくつも出店され、ぶどう園では「ぶどう狩り」の体験もできます。駅前のロータリーは盆踊り大会の会場になりますし、ツツジの季節には、大倉公園ではツツジ祭りというイベントが行われます。
地域とあまりかかわらないドライな生活を好まれる方にはあまり関係ないかもしれませんが・・・
243: 匿名さん 
[2006-02-23 20:41:00]
ご契約された方はお車は1台ですか?2台目がある方はどうする予定ですか?
244: 匿名さん 
[2006-02-23 21:02:00]
もともと大府の人は住みやすいんだろうけど、外部の人があえて大府に住むことはないでしょう。
まして大府で分譲賃貸借りるなら、名古屋市内で普通の賃貸借りると思いますが。いやまじで。
ここを買う人は売却だとか賃貸を考えない方が良いと思います。
245: 匿名さん 
[2006-02-23 21:59:00]
刈谷駅の朝のラッシュはきついです。
毎日朝からグッタリしてしまいます。
246: ?1/2?1/4 
[2006-02-23 22:01:00]
239です。今、安城のマンションを検討してます。
なかなか、良いマンションに巡り逢えないです。希望は、大府・刈谷近辺
希望なのですが・・・
247: 匿名さん 
[2006-02-23 22:06:00]
刈谷は縦長だから、外れは住みにくい。
248: 匿名さん 
[2006-02-23 22:09:00]
大府西口にもマンション立つのですか?
でも子供の学区を考えると、(知人に聞いた話だと)大府小>石ヶ瀬だしなー。
249: ?1/2?1/4 
[2006-02-23 22:13:00]
かなり学区は重要ですよね。石が瀬は微妙〜。
できるなら、大府小に通わせたいです。
250: ?1/2?1/4 
[2006-02-23 22:16:00]
西口のマンションは、どこの会社かご存じですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる