名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「【シャリエ大府グランマークス】ってどうですか??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 大府市
  5. 中央町
  6. 【シャリエ大府グランマークス】ってどうですか??
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-17 23:45:27
 削除依頼 投稿する

名古屋駅からJRで15分弱、駅から徒歩4分。
けっこう便利そうだし、前向きに検討中。
でも、東レ建設って初めて聞いたから・・・

検討中の方、大府の町に詳しい方、
いらっしゃいませんか??


[スレ作成日時]2006-01-21 22:23:00

現在の物件
シャリエ大府グランマークス
シャリエ大府グランマークス
 
所在地:愛知県大府市中央町6丁目128番(地番)
交通:東海道本線大府駅から徒歩4分
総戸数: 112戸

【シャリエ大府グランマークス】ってどうですか??

402: 匿名さん 
[2006-03-05 08:42:00]
私も6000円払ってもよいので出来れば地下か一階の駐車場にとめたいです。
403: 匿名さん 
[2006-03-05 09:19:00]
駐車場を決めるのは、どのような抽選なんでしょうね。
公平になるように期待しています。
404: 匿名さん 
[2006-03-05 14:42:00]
大府市の住み心地について尋ねられている方がいらしたと思いますので、..。
そんなに長く住んでる訳ではないですが...。
ちょっと長くてごめんなさいです。

JRで名駅近いし、伊勢湾岸道使って東名阪も東名も接続良いし、名古屋高速や
知多半田道路へも..という訳で交通の便は非常に良いです。
車生活ならアピタやジャスコ、ドミー、フィール、MAXバリュと買い物にも
困りません。特に「げんきの郷」が近いのは嬉しいです。
道路沿いにはファミレスだの酒量販店なんかもボコボコ出来て、ホームセンター
もカーマとカインズがあります。
学校や保育園については...あんま良く分かって無いです。スマソ。

出退勤時間帯の渋滞は困りものです。それから、免許更新に平針の免許センター
か東浦の警察まで行かなきゃならないってのも困りものです。
警察といえば、警官の居る交番が少ないのも困ります。工場で働く外国の方も
結構いらっしゃるみたいですし、私が犯罪の被害に遭ったから思うのかも知れ
ませんが、決して治安が良いとは言えないと思います。
大きな病院も無いですね。うちは大きな病院行く時は名古屋市内かまたは豊田
市内まで行ってます。
.....どんなもんでしょ?
405: 匿名さん 
[2006-03-05 15:14:00]
免許更新はいつも大府高校近くの東海警察署?へ行っていますよ。
違反なしの場合ですが。
大きな病院は長寿医療センターくらいかな。
我家は急病の時は刈谷総合病院のお世話になっています。
あと刈谷市のように財政は豊かではないと思います。

マンション近くでは、駅裏の織機の煙と臭いが気になります・・・
406: 匿名さん 
[2006-03-05 15:44:00]
404です。
すみません。東海警察署でした。..要は、ちと遠いと言うことです。

織機とかアイシンとかあるし、市庁舎はご立派だから財政良いのかと
思ってました。「財政良いのに病院も警察も無いってどういうこと?」
って....。
でもそんなに財政良く無かったんですね。
407: 匿名さん 
[2006-03-05 21:57:00]
近くに住んでいますが、煙も臭いも気になったことがありません。
405さんの指摘で、はじめて知ったくらいです。
駅裏の織機って、結構遠くありませんか?
408: 匿名さん 
[2006-03-06 08:52:00]
臭い確かに気になる・・
409: 匿名さん 
[2006-03-06 19:49:00]
臭いのもとになっていた建屋が、数年前に
別工場へ移設されたらしいので現在は問題ないと思います。
駅の裏側近辺だと音は聞こえるかも知れませんが、
シャリエ建設予定地位離れてると問題ないんじゃないかなー?

411: 匿名さん 
[2006-03-07 12:06:00]
気になるのは、においがするかどうかが気になるということですよね。
実際臭わないので、気にする必要はないですよ。
412: 匿名さん 
[2006-03-07 21:54:00]
近くに飲食店はあるのでしょうか。
外食好きなもので。
413: 匿名さん 
[2006-03-08 14:25:00]
155沿いに少しあるんじゃないでしょうか。
MRの通りにも、共和方面に行くとあります。
414: 匿名さん 
[2006-03-08 16:26:00]
洗練された飲食店は多くないですね。
昔ながらのお店(居酒屋、大衆食堂、中華)が、ちらほら。
大通りに出れば新しいお店もありますが、殆どがチェーン店です。
MS徒歩圏ですと、パスタや和食、中華、うどん屋、居酒屋などがありましたよ。
415: 匿名さん 
[2006-03-08 18:44:00]
駅方面に徒歩1分で居酒屋があります。
大府にしては、ちょっといい感じ。
416: 匿名さん 
[2006-03-08 19:41:00]
大府で構造計算の偽造があったのはここのマンションですか?
417: 匿名さん 
[2006-03-08 20:03:00]
>>412さん
愛知健康の森に向かう途中(R155沿い)
にあるジャイプールっていうインド料理屋さんが
有名ですよ。
418: 匿名さん 
[2006-03-08 21:24:00]
>>416さん
まだ建ってもないのに偽造?
もしいま発覚したのなら、直せばいいだけでは?
大府で偽造があったのは、駅前のホテルですよ。
419: 匿名さん 
[2006-03-09 11:00:00]
マンションが建つ所はけっこう狭い道沿いですよね。
南側には戸建がたくさん建っていますが反対運動とかなかったのでしょうか?
駅に近い立地と学校も近くにありますので検討中です。
2台目の車は何処に停めればいいのかな・・・・・
皆さん一台だけでしょうか?

420: 匿名さん 
[2006-03-09 12:01:00]
反対運動はなさそうです。
南側なので、日照には問題ないですよね。
421: 匿名さん 
[2006-03-11 10:37:00]
155沿いのラーメン屋さんが雑誌に載ってました
422: 匿名さん 
[2006-03-11 23:14:00]
大府のインド料理屋さんも有名でおいしいよ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる