神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目269番1他(地番)
売主:野村不動産株式会社(売主・販売代理)、相鉄不動産株式会社(売主)
施工会社:清水建設株式会社
HPがプレオープンしたようなのでスレ立ち上げてみました。
[スレ作成日時]2012-08-19 20:29:20
- 所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目1501番、1502番(地番)
- 交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩4分
- 総戸数: 450戸
プラウドタワー武蔵小杉
709:
匿名
[2012-11-16 23:55:39]
|
||
710:
匿名さん
[2012-11-17 00:51:33]
今朝の横須賀線は悲惨だったな。
車両故障って何をやらかしたのかというと逗子での連結失敗という。 連結に失敗ってそれでもプロかと言いたい。 鼻息荒い人がいるが横須賀線って所詮は田舎路線だよ。 東海道線で連結失敗なんて聞いたことないもんな。 |
||
711:
購入検討中さん
[2012-11-17 01:17:05]
|
||
712:
匿名さん
[2012-11-17 01:40:01]
>>709
東海道線の駅と比較すると武蔵小杉は商業地として レベル低すぎて寄り道しないと思うよ。 品川 川崎 横浜 戸塚 大船 藤沢 辻堂 茅ヶ崎 平塚 大磯:ここで初勝利に違いない(笑) ポテンシャルはあるのにね・・・ |
||
713:
匿名さん
[2012-11-17 01:57:06]
>>712
駅ビル、西街区、東街区、アリオ、小杉3丁目中央、小杉3丁目東、JX社宅跡地、エルシィ跡地、日医大跡地。 商業施設と公益施設がこれからわんさか出来るんだよ。 さすがに「神奈川最大のターミナル」は大袈裟だけど、これから小杉で用を足す人はどんどん増えてくると思うよ。 |
||
714:
匿名
[2012-11-17 02:00:49]
>712ところが東海道線にはない決定的な強みがあるのです。
新宿渋谷方面勤務と品川東京方面勤務の待ち合わにはベスポジなんですわ。 今までは横浜駅だったけど中南部横浜限定だったのが一番人口の多い北部や川崎中部も入るのでとんでもなく大きなポテンシャル。 さらにわずか二年後には相鉄がショートカットしはじめるのでさらに横浜飛ばしが顕著になり私が煽らなくても武蔵小杉は自然に発展します。 |
||
715:
匿名
[2012-11-17 02:09:48]
手元に紙があるならフリーハンドで簡単に描けますよ。
既存の路線を黒で描いて上から新路線と武蔵小杉経由路線を描いてみる。 海老名、湘南台、平塚、横須賀、みなとみらい、そして新横浜と全部が武蔵小杉で交差して都内各地と結ばれます。 渋谷、新宿、池袋、目黒、三田、六本木、赤坂、市ヶ谷、品川、東京 武蔵小杉に全員集合なんですね。 |
||
716:
匿名さん
[2012-11-17 03:41:33]
全員集合というより全員通過の予想ですが。
|
||
717:
匿名
[2012-11-17 08:31:06]
>716アフター5デートや都内通勤OLの寄り道スポットとしては神立地でしょう。
|
||
718:
匿名さん
[2012-11-17 11:52:29]
横須賀線なんか使い物にならないってのが昨日証明されたってのに。
「前の電車が詰まっておりますのでここで少々停車します」 とかいうアナウンスで西大井で延々30分。 トラブルがあるといつも蛇窪信号で大渋滞。 この構造的欠陥が解消されない限り横須賀線は根本的にダメ。 |
||
|
||
719:
匿名さん
[2012-11-17 12:15:05]
神奈川県でありながら交通網の利便性は奇跡的な立地であることは間違いないでしょうね。
ただわざわざ出向く街になるかと言えば、それは期待しすぎでしょう。 乗り換えで利用する方の一部と、住民がそこそこ便利な生活になる程度の発展と考えた方が的確でしょうね。 決してネガとしてではなく、生活圏が大規模な繁華街になっては本当に困るのですよ。 武蔵小杉の再開発はちょうど良いレベルだと思います。 |
||
720:
匿名さん
[2012-11-17 12:30:54]
これから予定されている商業施設の規模はそう大きくない。
武蔵小杉に来る人は高校生くらいまでだろう。 |
||
721:
匿名さん
[2012-11-17 12:39:46]
横須賀線駅開業後の武蔵小杉利用客数はJRと東急線合わせて18万人と推測されていたけど、
2011年の利用客数は28万人強です。 それだけ人気の裏付けがあるのですが、ここまで増加するとは誰も思っていなかったのでは? 現在の再開発計画は利用客数を読み間違えた再開発であることは明白でしょうね。 |
||
722:
匿名さん
[2012-11-17 13:53:58]
線路3本程度に、そんなに行き先を集約したら目的の電車が少なくなって途中下車は先ず有り得ない。
乗換え組も近隣住民の胃袋を満たすレベルの商業施設にわざわざ寄るとは思えない。 そこに住むには便利だし、ポテンシャルはあると思いますよ。 ただしポテンシャルを生かす商業施設がない。 と言うかアリオにポテンシャルを潰された感があるよね。 |
||
723:
匿名さん
[2012-11-17 14:14:53]
アリオも出来てしまえば相当便利だと思いますけどね。
アリオの土地にオシャレな繁華街並みの期待を寄せたがために反感が大きいのかもしれませんが。 |
||
724:
匿名
[2012-11-17 15:06:03]
素敵なお洒落スポットにならないかな♪
もし俺に任せてくれるならまずは自由が丘にある人気店を片っ端から口説いてアンテナショップを出してもらうけどね。 |
||
725:
匿名
[2012-11-17 15:08:35]
ちなみにスレ違いではなくプラウドタワーの商業棟をお洒落にしたいのです。ケーアイ不動産だとコネで古いテナント入れておしまいだからね。
|
||
726:
匿名さん
[2012-11-17 15:46:16]
プラウド商業棟に入って欲しいテナント。
・メチエ (連れ戻せ!) ・サブウェイ (朝食にいいけど、駅の方に入りそう?) ・アンブレラ以外のイタリアン (武蔵小杉と言えばイタリアン、にしたい) ・人気のラーメン屋 (ちょっと過激なくらいのがいい) ・セブンイレブン (近所にない) ・PCパーツ屋 (個人的要望w) 保育所・学童施設はマンション下部に入るらしいのでここには加えなかった。 みなさんの希望は? |
||
727:
匿名さん
[2012-11-17 15:46:52]
自由が丘は入れ替わり激しいから常に流行の店がそろうが商業施設としては儲からないからビジネス色の強い大型商業施設には合わないよ。
安定して客を呼べるテナントが集まればいいのだが。 |
||
728:
匿名
[2012-11-17 18:24:26]
私はプライベートレーベルのアンテナショップが並んで欲しいんですね♪
それこそ手縫いで仕上げたような洋服が一つ一つ大切に並べてあるような。 |
||
729:
匿名さん
[2012-11-17 18:56:36]
|
||
730:
匿名
[2012-11-17 19:04:15]
>729そーゆぅお店はテナント料が安くなきゃいけないんですけどプラウドタワーのテナント料は安そうなので。
|
||
731:
匿名さん
[2012-11-17 19:09:37]
>730
アンテナショップはテナント料が安いというよりブランド立地にあるから意味があるんですよ。 代官山発、自由が丘発だとその後の発展が見込めるし、取材される機会も多い。 でもブランド立地じゃないとそういう効果が見込めないので 採算度外視でまで店を置く意味がなくなるのです。 |
||
732:
匿名
[2012-11-17 20:04:00]
>731だからさ(;¬_¬)小杉がさ…
|
||
733:
匿名さん
[2012-11-19 00:18:16]
小杉に店開いてなんかメリットある?15分電車乗れば渋谷、目黒、横浜だよ。普通に考えて、自由が丘の店が小杉にアンテナショップを開くはずがないでしょ。
|
||
734:
匿名さん
[2012-11-19 00:20:18]
無印良品、ギャップ、大型書店位は店を出すかも。
|
||
735:
匿名さん
[2012-11-19 12:27:47]
無印は良品計画の事業戦略で不採算店舗減らして大型店舗に力を入れる戦略になったから今のままだとちょっと微妙。
本屋は既存店が大型店の出展阻止にうるさいみたいだけど頑張ってできてほしい。GAPは新規出店増やしてるからありえると思う。ただ入るとしたら駅ビルだけど。 ここは塾とかエステとかカフェじゃないかな。 |
||
736:
匿名
[2012-11-19 15:18:47]
カフェはないね、アリオのテナントがカフェだらけだったら面白いな♪
ゲーセンとパチ屋が来なきゃまだましかな。 ターミナル駅お決まりの不良中高生の放課後全員集合場所にさえ指定されなきゃいい… |
||
737:
匿名
[2012-11-19 15:20:24]
|
||
738:
匿名
[2012-11-19 15:27:59]
>733あの…世の中にはお店を出したくても借金すらできないプライベートブランドが山ほどあるのですよ。
ほんとにお店の裏で急にひらめいてパッチワーク縫い付けたりするような世界。 商業ベースに乗り出来上がった耐久消費財はどんなに縫製が良くてもメイドインバングラディッシュにすら負けるからもう要らないんですよ。 意欲に満ちた若い才能を発揮する場として川崎市の武蔵小杉ってアドレスはなかなか魅力的だと思いますがね。 熱いな、俺って♪ |
||
739:
匿名さん
[2012-11-20 00:15:51]
で、プラウドタワーの動きは?
価格はまだですかね |
||
740:
購入検討中さん
[2012-11-21 00:16:06]
ハセコーならともかく
清水建設ならまちがいなくここは高いですね。 清水建設のマンションいいですよ! |
||
741:
購入検討中さん
[2012-11-21 00:17:04]
ハセコーなら安いかもしれないですが、
清水建設なんだから絶対高いし、いい物件だと思う |
||
742:
匿名さん
[2012-11-21 06:53:43]
あまり、素敵な外観には見えませんね。
日々、高く積み上がっていますが、イメージがイラストと違うような。 まだ、周りがゴチャゴチャしているかかもしれませんね。 マンション前の道も坂だし、歩道も凸凹だし、周りの開発が進んでほしいです。 |
||
744:
匿名
[2012-11-22 12:30:01]
たぶん今の周囲環境のままで強気の売り出しをすると野村さんは泥沼にはまりますよ。
肝心要の南口駅前は今のところ三井と東急がJVでやることになってますから嫌がらせも兼ねて思いっきり遅らされるかもしれません。 東急は裁判続きで元気ないですし、三井は北口に三本建てた後に着手する気ですから。 |
||
745:
ご近所さん
[2012-11-23 01:48:34]
パーク3本の方は地元住民は小杉って言わないよ
タワー立ちまくってるから拓けてきてベッドタウンの様相だけど・・・ あそこらアリオ中心になるのは目に見えてる あくまで法政通りから駅前の繁華街一体が昔ながらの小杉 ここと今後出来て来る三角タワーはこっち側だから小杉 行政、銀行等サービス系もほとんどこっちに集まる |
||
746:
匿名
[2012-11-23 12:41:08]
|
||
747:
匿名さん
[2012-11-23 17:26:32]
アリオが出来て喜んでるのはリエトコスタの住民
徒歩1分な上に坪200~230で買ってるので所得層的にもマッチする 日照にも影響が無い |
||
748:
匿名
[2012-11-23 17:51:25]
747すくなくともリエトは喜んでませんよ。駐車場出口の道をアリオ駐車場への迂回入路に使われる予定ですから大迷惑。
|
||
749:
匿名
[2012-11-23 18:00:59]
>747坪単価と使うスーパーが一致するんですか?どえらい偏見ですね(笑)
そもそも三井パークの二本も平均坪単価は220〜230で大差ないんですよご存じでした?。 今ではリエトイースト再販は坪270〜290ですし、不動産は相場モノだからコスタは先見の明がありましたね。 線路脇に坪300出す方々が可愛そうな印象はありますけど。 |
||
750:
匿名さん
[2012-11-23 20:49:11]
各物件の代表者みたいな人たちが語ってるけど
選んだ覚えないし器量が小さすぎる。 アリオっての不人気ぶりには少しびっくり。 |
||
751:
匿名
[2012-11-23 21:42:37]
>750さん、
どこも開発エリアは後になればなるほど高値で豪華というのが相場なのでプラウドタワー検討者さんは安い既存タワーとは違うと思いたいんですね。 あの西口が生まれ変わってくれるならそれはそれで良いんじゃないかと思います。 |
||
752:
購入検討中さん
[2012-11-23 22:48:41]
749さん
へ~パークってそんなに安かったんだ、おんなじならなんでコスタ買ったの? |
||
753:
購入検討中さん
[2012-11-23 22:49:52]
コスタはその頃180から200ぐらいだったのかな~?
それならすごい値上がりジャン。 |
||
754:
匿名さん
[2012-11-23 23:03:38]
嘘ばかり!パークは当時一番安い部屋でも坪単価230以上でしたよ。
|
||
755:
匿名さん
[2012-11-24 00:14:52]
掲示板の書き込みなんて盲目的に信じちゃダメだよー
自分で情報の真贋をきちんと見極められる者だけが得をする時代ですよ |
||
756:
匿名
[2012-11-24 00:17:43]
ほっときましょう。竣工時期を考えないってことは本気じゃないでしょ。
|
||
757:
匿名
[2012-11-24 08:41:43]
とにかく武蔵小杉は進化している。
やはり、既存のタワーを買ってる人は勝ち組。 エクラスやグランドウィングは駅直結のプレミア 駅周辺再開発後、 初のプラウドや住友や三井のツインも下がりようがい。 街が進化してるんです。 |
||
758:
匿名
[2012-11-24 11:38:42]
ここの最大の懸念材料はプラウドアイランドになることでしょうか。
駅前再開発(三丁目東部地区)が進まない限り今の周辺環境で何年も暮らすことになる。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
相鉄西谷からのショートカットが始まれば武蔵小杉は横浜駅に替わる神奈川県最大のターミナルになりうる。
品川〜横浜間の定期券ってルート選択は自由だから横須賀線ルートに変えておけば東海道線の人もいつでも寄り道できる。
ああキセルがどうこう屁理屈はナシね。