神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目269番1他(地番)
売主:野村不動産株式会社(売主・販売代理)、相鉄不動産株式会社(売主)
施工会社:清水建設株式会社
HPがプレオープンしたようなのでスレ立ち上げてみました。
[スレ作成日時]2012-08-19 20:29:20
- 所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目1501番、1502番(地番)
- 交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩4分
- 総戸数: 450戸
プラウドタワー武蔵小杉
701:
匿名
[2012-11-15 13:07:30]
つうかららぽーとったらくるまだべ?
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702:
匿名
[2012-11-15 13:17:02]
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703:
匿名さん
[2012-11-15 15:13:45]
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704:
匿名
[2012-11-15 15:55:14]
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705:
匿名さん
[2012-11-15 22:18:58]
だれも、ららぽーとが小杉にできるとは言ってませんよ。できるのはアリオです…。
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706:
匿名
[2012-11-15 23:30:26]
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707:
匿名さん
[2012-11-16 12:53:06]
実際のものを手にとって見れる店舗は重要。
そしてネットで安く購入するのが、いまの買い方でしょ。 だからララポは行くね。アリオは微妙だ。 |
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709:
匿名
[2012-11-16 23:55:39]
>707武蔵小杉ってとんでもない集客ポテンシャルがある立地で東京に通う横浜市民がほぼ集合できちゃう。
相鉄西谷からのショートカットが始まれば武蔵小杉は横浜駅に替わる神奈川県最大のターミナルになりうる。 品川〜横浜間の定期券ってルート選択は自由だから横須賀線ルートに変えておけば東海道線の人もいつでも寄り道できる。 ああキセルがどうこう屁理屈はナシね。 |
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710:
匿名さん
[2012-11-17 00:51:33]
今朝の横須賀線は悲惨だったな。
車両故障って何をやらかしたのかというと逗子での連結失敗という。 連結に失敗ってそれでもプロかと言いたい。 鼻息荒い人がいるが横須賀線って所詮は田舎路線だよ。 東海道線で連結失敗なんて聞いたことないもんな。 |
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711:
購入検討中さん
[2012-11-17 01:17:05]
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712:
匿名さん
[2012-11-17 01:40:01]
>>709
東海道線の駅と比較すると武蔵小杉は商業地として レベル低すぎて寄り道しないと思うよ。 品川 川崎 横浜 戸塚 大船 藤沢 辻堂 茅ヶ崎 平塚 大磯:ここで初勝利に違いない(笑) ポテンシャルはあるのにね・・・ |
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713:
匿名さん
[2012-11-17 01:57:06]
>>712
駅ビル、西街区、東街区、アリオ、小杉3丁目中央、小杉3丁目東、JX社宅跡地、エルシィ跡地、日医大跡地。 商業施設と公益施設がこれからわんさか出来るんだよ。 さすがに「神奈川最大のターミナル」は大袈裟だけど、これから小杉で用を足す人はどんどん増えてくると思うよ。 |
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714:
匿名
[2012-11-17 02:00:49]
>712ところが東海道線にはない決定的な強みがあるのです。
新宿渋谷方面勤務と品川東京方面勤務の待ち合わにはベスポジなんですわ。 今までは横浜駅だったけど中南部横浜限定だったのが一番人口の多い北部や川崎中部も入るのでとんでもなく大きなポテンシャル。 さらにわずか二年後には相鉄がショートカットしはじめるのでさらに横浜飛ばしが顕著になり私が煽らなくても武蔵小杉は自然に発展します。 |
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715:
匿名
[2012-11-17 02:09:48]
手元に紙があるならフリーハンドで簡単に描けますよ。
既存の路線を黒で描いて上から新路線と武蔵小杉経由路線を描いてみる。 海老名、湘南台、平塚、横須賀、みなとみらい、そして新横浜と全部が武蔵小杉で交差して都内各地と結ばれます。 渋谷、新宿、池袋、目黒、三田、六本木、赤坂、市ヶ谷、品川、東京 武蔵小杉に全員集合なんですね。 |
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716:
匿名さん
[2012-11-17 03:41:33]
全員集合というより全員通過の予想ですが。
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717:
匿名
[2012-11-17 08:31:06]
>716アフター5デートや都内通勤OLの寄り道スポットとしては神立地でしょう。
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718:
匿名さん
[2012-11-17 11:52:29]
横須賀線なんか使い物にならないってのが昨日証明されたってのに。
「前の電車が詰まっておりますのでここで少々停車します」 とかいうアナウンスで西大井で延々30分。 トラブルがあるといつも蛇窪信号で大渋滞。 この構造的欠陥が解消されない限り横須賀線は根本的にダメ。 |
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719:
匿名さん
[2012-11-17 12:15:05]
神奈川県でありながら交通網の利便性は奇跡的な立地であることは間違いないでしょうね。
ただわざわざ出向く街になるかと言えば、それは期待しすぎでしょう。 乗り換えで利用する方の一部と、住民がそこそこ便利な生活になる程度の発展と考えた方が的確でしょうね。 決してネガとしてではなく、生活圏が大規模な繁華街になっては本当に困るのですよ。 武蔵小杉の再開発はちょうど良いレベルだと思います。 |
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720:
匿名さん
[2012-11-17 12:30:54]
これから予定されている商業施設の規模はそう大きくない。
武蔵小杉に来る人は高校生くらいまでだろう。 |
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721:
匿名さん
[2012-11-17 12:39:46]
横須賀線駅開業後の武蔵小杉利用客数はJRと東急線合わせて18万人と推測されていたけど、
2011年の利用客数は28万人強です。 それだけ人気の裏付けがあるのですが、ここまで増加するとは誰も思っていなかったのでは? 現在の再開発計画は利用客数を読み間違えた再開発であることは明白でしょうね。 |
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722:
匿名さん
[2012-11-17 13:53:58]
線路3本程度に、そんなに行き先を集約したら目的の電車が少なくなって途中下車は先ず有り得ない。
乗換え組も近隣住民の胃袋を満たすレベルの商業施設にわざわざ寄るとは思えない。 そこに住むには便利だし、ポテンシャルはあると思いますよ。 ただしポテンシャルを生かす商業施設がない。 と言うかアリオにポテンシャルを潰された感があるよね。 |
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723:
匿名さん
[2012-11-17 14:14:53]
アリオも出来てしまえば相当便利だと思いますけどね。
アリオの土地にオシャレな繁華街並みの期待を寄せたがために反感が大きいのかもしれませんが。 |
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724:
匿名
[2012-11-17 15:06:03]
素敵なお洒落スポットにならないかな♪
もし俺に任せてくれるならまずは自由が丘にある人気店を片っ端から口説いてアンテナショップを出してもらうけどね。 |
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725:
匿名
[2012-11-17 15:08:35]
ちなみにスレ違いではなくプラウドタワーの商業棟をお洒落にしたいのです。ケーアイ不動産だとコネで古いテナント入れておしまいだからね。
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726:
匿名さん
[2012-11-17 15:46:16]
プラウド商業棟に入って欲しいテナント。
・メチエ (連れ戻せ!) ・サブウェイ (朝食にいいけど、駅の方に入りそう?) ・アンブレラ以外のイタリアン (武蔵小杉と言えばイタリアン、にしたい) ・人気のラーメン屋 (ちょっと過激なくらいのがいい) ・セブンイレブン (近所にない) ・PCパーツ屋 (個人的要望w) 保育所・学童施設はマンション下部に入るらしいのでここには加えなかった。 みなさんの希望は? |
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727:
匿名さん
[2012-11-17 15:46:52]
自由が丘は入れ替わり激しいから常に流行の店がそろうが商業施設としては儲からないからビジネス色の強い大型商業施設には合わないよ。
安定して客を呼べるテナントが集まればいいのだが。 |
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728:
匿名
[2012-11-17 18:24:26]
私はプライベートレーベルのアンテナショップが並んで欲しいんですね♪
それこそ手縫いで仕上げたような洋服が一つ一つ大切に並べてあるような。 |
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729:
匿名さん
[2012-11-17 18:56:36]
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730:
匿名
[2012-11-17 19:04:15]
>729そーゆぅお店はテナント料が安くなきゃいけないんですけどプラウドタワーのテナント料は安そうなので。
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731:
匿名さん
[2012-11-17 19:09:37]
>730
アンテナショップはテナント料が安いというよりブランド立地にあるから意味があるんですよ。 代官山発、自由が丘発だとその後の発展が見込めるし、取材される機会も多い。 でもブランド立地じゃないとそういう効果が見込めないので 採算度外視でまで店を置く意味がなくなるのです。 |
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732:
匿名
[2012-11-17 20:04:00]
>731だからさ(;¬_¬)小杉がさ…
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733:
匿名さん
[2012-11-19 00:18:16]
小杉に店開いてなんかメリットある?15分電車乗れば渋谷、目黒、横浜だよ。普通に考えて、自由が丘の店が小杉にアンテナショップを開くはずがないでしょ。
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734:
匿名さん
[2012-11-19 00:20:18]
無印良品、ギャップ、大型書店位は店を出すかも。
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735:
匿名さん
[2012-11-19 12:27:47]
無印は良品計画の事業戦略で不採算店舗減らして大型店舗に力を入れる戦略になったから今のままだとちょっと微妙。
本屋は既存店が大型店の出展阻止にうるさいみたいだけど頑張ってできてほしい。GAPは新規出店増やしてるからありえると思う。ただ入るとしたら駅ビルだけど。 ここは塾とかエステとかカフェじゃないかな。 |
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736:
匿名
[2012-11-19 15:18:47]
カフェはないね、アリオのテナントがカフェだらけだったら面白いな♪
ゲーセンとパチ屋が来なきゃまだましかな。 ターミナル駅お決まりの不良中高生の放課後全員集合場所にさえ指定されなきゃいい… |
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737:
匿名
[2012-11-19 15:20:24]
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738:
匿名
[2012-11-19 15:27:59]
>733あの…世の中にはお店を出したくても借金すらできないプライベートブランドが山ほどあるのですよ。
ほんとにお店の裏で急にひらめいてパッチワーク縫い付けたりするような世界。 商業ベースに乗り出来上がった耐久消費財はどんなに縫製が良くてもメイドインバングラディッシュにすら負けるからもう要らないんですよ。 意欲に満ちた若い才能を発揮する場として川崎市の武蔵小杉ってアドレスはなかなか魅力的だと思いますがね。 熱いな、俺って♪ |
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739:
匿名さん
[2012-11-20 00:15:51]
で、プラウドタワーの動きは?
価格はまだですかね |
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740:
購入検討中さん
[2012-11-21 00:16:06]
ハセコーならともかく
清水建設ならまちがいなくここは高いですね。 清水建設のマンションいいですよ! |
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741:
購入検討中さん
[2012-11-21 00:17:04]
ハセコーなら安いかもしれないですが、
清水建設なんだから絶対高いし、いい物件だと思う |
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742:
匿名さん
[2012-11-21 06:53:43]
あまり、素敵な外観には見えませんね。
日々、高く積み上がっていますが、イメージがイラストと違うような。 まだ、周りがゴチャゴチャしているかかもしれませんね。 マンション前の道も坂だし、歩道も凸凹だし、周りの開発が進んでほしいです。 |
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744:
匿名
[2012-11-22 12:30:01]
たぶん今の周囲環境のままで強気の売り出しをすると野村さんは泥沼にはまりますよ。
肝心要の南口駅前は今のところ三井と東急がJVでやることになってますから嫌がらせも兼ねて思いっきり遅らされるかもしれません。 東急は裁判続きで元気ないですし、三井は北口に三本建てた後に着手する気ですから。 |
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745:
ご近所さん
[2012-11-23 01:48:34]
パーク3本の方は地元住民は小杉って言わないよ
タワー立ちまくってるから拓けてきてベッドタウンの様相だけど・・・ あそこらアリオ中心になるのは目に見えてる あくまで法政通りから駅前の繁華街一体が昔ながらの小杉 ここと今後出来て来る三角タワーはこっち側だから小杉 行政、銀行等サービス系もほとんどこっちに集まる |
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746:
匿名
[2012-11-23 12:41:08]
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747:
匿名さん
[2012-11-23 17:26:32]
アリオが出来て喜んでるのはリエトコスタの住民
徒歩1分な上に坪200~230で買ってるので所得層的にもマッチする 日照にも影響が無い |
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748:
匿名
[2012-11-23 17:51:25]
747すくなくともリエトは喜んでませんよ。駐車場出口の道をアリオ駐車場への迂回入路に使われる予定ですから大迷惑。
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749:
匿名
[2012-11-23 18:00:59]
>747坪単価と使うスーパーが一致するんですか?どえらい偏見ですね(笑)
そもそも三井パークの二本も平均坪単価は220〜230で大差ないんですよご存じでした?。 今ではリエトイースト再販は坪270〜290ですし、不動産は相場モノだからコスタは先見の明がありましたね。 線路脇に坪300出す方々が可愛そうな印象はありますけど。 |
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750:
匿名さん
[2012-11-23 20:49:11]
各物件の代表者みたいな人たちが語ってるけど
選んだ覚えないし器量が小さすぎる。 アリオっての不人気ぶりには少しびっくり。 |
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751:
匿名
[2012-11-23 21:42:37]
>750さん、
どこも開発エリアは後になればなるほど高値で豪華というのが相場なのでプラウドタワー検討者さんは安い既存タワーとは違うと思いたいんですね。 あの西口が生まれ変わってくれるならそれはそれで良いんじゃないかと思います。 |
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752:
購入検討中さん
[2012-11-23 22:48:41]
749さん
へ~パークってそんなに安かったんだ、おんなじならなんでコスタ買ったの? |
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753:
購入検討中さん
[2012-11-23 22:49:52]
コスタはその頃180から200ぐらいだったのかな~?
それならすごい値上がりジャン。 |
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754:
匿名さん
[2012-11-23 23:03:38]
嘘ばかり!パークは当時一番安い部屋でも坪単価230以上でしたよ。
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755:
匿名さん
[2012-11-24 00:14:52]
掲示板の書き込みなんて盲目的に信じちゃダメだよー
自分で情報の真贋をきちんと見極められる者だけが得をする時代ですよ |
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756:
匿名
[2012-11-24 00:17:43]
ほっときましょう。竣工時期を考えないってことは本気じゃないでしょ。
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757:
匿名
[2012-11-24 08:41:43]
とにかく武蔵小杉は進化している。
やはり、既存のタワーを買ってる人は勝ち組。 エクラスやグランドウィングは駅直結のプレミア 駅周辺再開発後、 初のプラウドや住友や三井のツインも下がりようがい。 街が進化してるんです。 |
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758:
匿名
[2012-11-24 11:38:42]
ここの最大の懸念材料はプラウドアイランドになることでしょうか。
駅前再開発(三丁目東部地区)が進まない限り今の周辺環境で何年も暮らすことになる。 |
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759:
匿名
[2012-11-24 11:47:10]
正直な話、警察署と南武線と古いヨーカドービルとNTT電波塔に四隅を取られたタワーと
南口から大野屋前を通り法政通りへ抜けた側の低層マンションとではどっこいどっこいですね。 いずれは駅前再開発が進んでこっちが良くなるのかもしれませんがわざわざローンを足してまで慌てて引っ越すほど魅力的ではないな。 |
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760:
匿名さん
[2012-11-24 23:05:31]
可能性は低いかもしれませんが個人的にはここにもう少し高級路線のジムに入ってもらいたいです。
駅前タワーに住むと運動不足になるからジムに通うつもりでいますが 今の通っているところがミストサウナやホットヨガスタジオがあるので コナミでは少し物足りなく感じます。混んでいるみたいですし。 このへんはリタイア世代も多いのでジムに対するニーズも高そうだし、 住んでいる層を考えても少し高級路線くらいを求めてる人も多そうです。 みなとみらいでも庶民派のジムが廃れて月会費の高いジムのほうに客が流れてたし、 ここは賃貸棟ができますが外国人は高級路線のジム好きなので 賃貸で高い家賃とるためにもよさそうなんですよね。 |
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761:
匿名
[2012-11-25 00:55:25]
>760再開発エリアの真ん中がJALとも契約してるセントラルだけどもっと上ってティップネス?ルネサンス?
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762:
匿名さん
[2012-11-25 01:21:21]
セントラルは設備が古い
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763:
匿名さん
[2012-11-25 09:46:08]
セントラルは通うにはちょっと遠いなあ。
北口方面にOASISがあるけど設備はどうなんでしょう? |
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764:
匿名さん
[2012-11-25 10:23:17]
OASISも古いよ。
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765:
匿名さん
[2012-11-25 10:23:39]
>761さん
一般的なチェーンではなくてオリジナルかチェーンのワンランク上の設定のジムです。 チェーンの中だとINSPAやエスフォルタ。 この手のジムは都内や横浜にはありますが川崎市内にはないし、 都内含めても数が少ないからか会員が各地から集まってるので どこにでも行きやすい武蔵小杉駅前なら案外いいのではないかなと。 日吉や田園調布、東横沿線の利用者の途中下車利用も期待できそうですし。 |
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766:
匿名
[2012-11-25 11:06:30]
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767:
匿名さん
[2012-11-25 11:10:31]
商業施設はアリオなのにジムだけ高級でもねぇ。高級ジムの需要はない。
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768:
匿名さん
[2012-11-25 11:12:10]
渋谷のエスフォルタ行ってください。
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769:
匿名さん
[2012-11-25 12:03:15]
川崎市で街が庶民なのにジムだけ高級にする理由がありますか?
需要ないですよ。 店を構える側も住民の層を見極めるマーケティングくらいします。 |
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770:
匿名さん
[2012-11-25 12:37:47]
需要がないとは思いません。
高級ジムのある場所に高級路線の商業施設が揃っているわけでもないし、 高級といってもホテルにあるVIP向けまでいかなければせいぜい月5千円プラスになるくらいです。 医療費やスパに使ってると考えれば安いものです。 このあたりの年齢層を考えてもジム自体に需要はあるのは間違いないし、 実際にこのへんや日吉から自由が丘まで通っている人がいるんですから。 |
||
771:
匿名さん
[2012-11-25 12:55:54]
エスフォルタの店舗情報です。
エスフォルタ池袋 エスフォルタ渋谷 エスフォルタ市ヶ谷 エスフォルタ水道橋 エスフォルタ赤坂 エスフォルタ横浜 エスフォルタ六本木 |
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772:
匿名
[2012-11-25 21:35:20]
>771さん、茶化されてるんですよ。
所詮はネット空間なので買う気もなければ金もないセンスもない、そんなのがうろうろしてますから。(笑) ジムはいいと思います。 スポーツ関連施設は欲しいですし、フットサルチームぐらい結成したいですね。 |
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773:
匿名さん
[2012-11-25 21:37:08]
そのうち浮浪者も小杉に集まってくるよ。
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774:
匿名さん
[2012-11-25 23:27:19]
>773
例えば数年後のあなた、ですか? |
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775:
匿名さん
[2012-11-26 02:23:47]
>773 本当に悪意がありますね。不快です。
なんでそんな書き込みをしたのですか?真意は何ですか? なぜそのように思ったのですか? 根拠は何ですか? 浮浪者の方に失礼です。 浮浪者が集まってはいけないのですか? |
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776:
匿名さん
[2012-11-26 08:47:26]
小杉に浮浪者はあまり見かけません。木曜日には資源回収のアルミ缶集めに浮浪者的な人も見かけますが、何をしてくるわけでもないですよ。黙々とアルミ缶をせっせと集める、ただそれだけです。さすがに分譲マンションのゴミ置き場をあさる人なんていません。
駅が綺麗になれば、またさらに治安は良くなるかな?と。 世の中、さまざまな人がいて、エリアで区切れるわけでもないので。東口のように、こちらもスッキリとした街並みになればな、と思っているのですが、どうなるのでしょうね。 |
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777:
匿名さん
[2012-11-26 09:13:48]
っていうか、多少なりとも便利になってくれば、そういう人達が集まってくるのはしょうがないことだと思うが。
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778:
匿名さん
[2012-11-26 10:52:46]
このスレ、武蔵小杉地区の今後 みたいなスレになってきましたね(笑)
価格発表もまだなのに。 |
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779:
匿名
[2012-11-26 12:03:55]
>778価格はだいたいこんなもんって線ですよ。それで南東南西角が買えるのか低層東西向になるのかってぐらいの差異であってむしろ重要なのは武蔵小杉がそれに値するかどうかでしょうね。
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780:
匿名さん
[2012-11-26 12:39:06]
GWTは高層と低層での差はあまりありませんでした。1階違いで±20万くらい。
間取りがイマイチに思いますが、みなさんいかがですか? リビングの形が…残念です。 |
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781:
匿名
[2012-11-26 13:05:27]
>780私は真剣に考えた末にドロップした者です。
あちらは構造的に眺望は捨てている物件ですよね。 アウトフレームでハイブロックタイプのバルコニーで複層ガラス越しに見る景色は常にグレーで解放感なしです。 仮に窓を開ければ東急が一日中1分間隔で走ってますからかなりの騒音です。 また東側はMSTがスタイミーになりますし直結通路も駅ビル四階ショップの開店時間に合わせますから朝晩の私の通勤帰宅時は回り道、嫁さんは買い物して帰りますから使わない。そんな訳でイメージほど魅力的ではないという結論に達しました。 パネルオプションの間取りについても結局は平米数が足りないため家具の置き場がないという理由でNGでした。 |
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782:
匿名
[2012-11-26 13:14:09]
>777金曜日の夜に平和館前に1人建ってました。
びっくりしたのは自転車への缶の積込がとても整然とされていたことと、もう1つ入り口の明かりに照らされ寒そうに手を口元に当ててはいましたが顔だちがまだ若くて驚くほど普通の三十〜四十台だった点です。 昔ならアル中ポン中の明らかに終わってるイメージでしたが事情は不明ながらそんなに遠い存在とは思えませんでしたよ。 |
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783:
匿名
[2012-11-26 17:00:36]
この辺りはアルミ缶収集の方々が多くいらっしゃるのですか。
でも、整然とされていたというのもなんとなく安心ですね。 千代田区は、古紙収集の方が多く、だらしなくリヤカー に積んでる人もいれば、すごくキッチリと積んでる方 もいます。 |
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784:
匿名さん
[2012-11-26 17:07:23]
逆です、GWTよりプラウドの間取りが残念だと言いたいです。今時の新築マンションに家具?家具なんてオプションでスッキリさせるものではないですか?
プラウドは壁こそありますが、良くみると部屋の入口になっていたり、使い勝手が悪そうです。 あとは立地、立地はかなり厳しいですよ。近くには古びた建物がゴチャゴチャありますし、話によると再開発からは免れたと安堵の声も。高架下が象徴するように坂も多いので、再開発がどうなるか、がポイントです。 日石跡地の方が立地としては理想かな? |
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785:
匿名さん
[2012-11-26 20:45:45]
間取りというか
建物が別の物件囲んでるので 余裕がない象徴みたいになっています。 販売時期ずらすとか 極めて違うデザインにするとか、 やりようはあったろうに デザイン性能の低さが ここのダメな点ですね。 |
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786:
匿名
[2012-11-26 21:19:55]
>785別の物件を囲むとは富士通のユニオンビルですか?
あそこの前辺りまで歩道が整備されて南武線沿いに二車線道路が通ります。 府中街道から綱島街道の抜け道を兼ねた駅前通りですから警察がよほど巧みな制限をかけない限り渋滞銀座にされるでしょうが…一応、きれい道路整備したことになるらしいです。 |
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787:
匿名
[2012-11-26 21:30:11]
>784ごめん、GWTはあの程度の収納じゃ暮らせない。
しかも3LDKはサンシャインルームみたいな通路部屋が?だったけどすぐに売れてしまい驚いた。 2LDKの低層南向き65平米が雑誌でも今流行りのタワーコンパクトタイプだと取り上げられていてずっと待ってたけど南向きが微妙に線路側を向いていると気付いたからやめた。 我が嫁さんは窓解放が大好きなんです。 プラウドタワーであのチラシに出てるメインの3LDK72平米が、廊下が短い今流行りのコンパクトタイプだよ。WICが2つあるから頼もしいと思う。 |
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788:
匿名
[2012-11-26 22:17:34]
武蔵小杉の中心を
ユニオンビルにしちゃった のは間抜け |
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789:
匿名さん
[2012-11-26 22:20:01]
WICはどのくらいの広さ?ちゃんと調べた方がいいです。人が入れれば、歩き回れなくてもとりあえずWICと書きますからね。
収納、収納と連呼されますが、欲しいものはすぐに目の前のショップにあり、あまりものを溜め込む必要がないからあの立地、あの間取りなんだと思います。 |
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790:
匿名さん
[2012-11-26 22:20:29]
今後の物件は例外なく
デッキでつながります。 |
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791:
匿名
[2012-11-26 23:32:10]
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792:
匿名さん
[2012-11-26 23:47:07]
線路側って想像以上にウルサいよ。
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793:
匿名さん
[2012-11-27 00:06:50]
GWTとここでは良さが違う。
ほとんど真逆といってもいい。 ただ、こっちのほうが南向きで眺望をひらけてたり共有施設が豪華だから一般受けはするだろうね。 |
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794:
匿名さん
[2012-11-27 10:11:54]
タワマンに住んでそんなに窓開けますか?
開けない、開けない(笑) 共用施設は使う人、使わない人によって維持費への気持ちが変わりますね。 |
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795:
匿名さん
[2012-11-27 11:04:15]
維持費が安いならばそうだけどGWTは共有施設なくても高い。
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796:
匿名さん
[2012-11-27 13:34:37]
中央区月島1丁目プロジェクトが発表になりましたね。
三井×野村×清水建設です。双方の会社のいいところを取っていそうです。 同時期に発売となって坪単価も変わらなければ、どうしても武蔵小杉で買わなくてはいけない!!という以外の方で 住宅購入の検討をしている人にとっては中央区アドレスは魅力的。それに駅直結ですし。 武蔵小杉の坪単価が上がるのは結構なことですが、都内が買えちゃう値段まで上がると負けちゃう気がします。 がんばれ武蔵小杉! |
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797:
匿名さん
[2012-11-27 16:39:53]
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798:
匿名
[2012-11-27 17:23:59]
月島はこちらと違い風情のある下町なので両方見ちゃうとあちらにひかれるかもしれませんね。
ただ東京湾方面はやはりちょっとね! という人は私を含めて少なくないのでまあ両方見て決めるのも悪くないのではと思いますがね。 |
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799:
ご近所さん
[2012-11-27 17:30:15]
>794え、開けないんですか?
うちは基本的に寒くない限りは開けてますよ。 バルコニーも透明ガラスなのでとても眺望に恵まれた物件なためか青空を流れる空気を室内に取り込みたくなります。 朝なんかちょっとしたリゾート気分で気持ちいいですよ |
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800:
匿名さん
[2012-11-27 17:54:03]
別に会社の Office ビルでも眺望がいくらでも見れるから、家で眺望を求めていません。
カーテン締めっぱなししなくても過ごせるぐらいなら十分です。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |