野村不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー武蔵小杉 」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-03-04 06:18:12
 

神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目269番1他(地番)

売主:野村不動産株式会社(売主・販売代理)、相鉄不動産株式会社(売主)
施工会社:清水建設株式会社

HPがプレオープンしたようなのでスレ立ち上げてみました。

[スレ作成日時]2012-08-19 20:29:20

現在の物件
プラウドタワー武蔵小杉
プラウドタワー武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目1501番、1502番(地番)
交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩4分
総戸数: 450戸

プラウドタワー武蔵小杉

668: 匿名 
[2012-11-09 19:10:01]
>663爆笑もんだね!
まさか君の不動産会社では教えてくれないのか?

検討者は竣工前に高値で掴まされ出来上がったら急落しましたってのが怖いんだよ。

デベが土地を仕入れるのとまったく同じだろが。
669: 匿名 
[2012-11-09 19:31:30]
>659>>660本気の検討者じゃないね? 等価交換で線路脇のカスみたいな土地と交換したら単純にマンション原資が足りなくなるだろ?

さらにここは吹き抜けなのに内廊下だが容積的にその空間分は誰が負担するんだい?


ふつうに考えて高く設定しちゃいかんだろ?
670: 匿名 
[2012-11-09 19:36:54]
>660税金の投入ゼロなら新しくできる線路脇の二車線道路も住民に負担がいくの?

なんかおかしくない?
671: 匿名 
[2012-11-09 20:56:20]
とにかくむやみに高くすると長引いてるうちにあのスミフが来るよ〜!
672: 匿名さん 
[2012-11-10 19:49:43]
スミフはまだまだだし、価格も高いって決まってるからそれで焦ったりはしないだろう。
どっちかっていうと北口の三井タワーのほうが気になる存在だと思うが完成前に売り切ればかぶらないし。

高めに出してもチープマンションに飽き飽きしてる層が多いから内容がよくて
平均坪290くらいにおさまってれば売れるよ。平均で300超えると450もあると少しきつそうだけど。
673: 匿名 
[2012-11-11 16:40:20]
>672ふうん売り手側ってそんな風に思ってるんだ〜。


家以外にも出費ってあるんですよ、お金は大事です。
674: 匿名さん 
[2012-11-11 16:51:50]
金が大事ならタワーはやめたほうがいい。
マンションは金食い虫、さらにその中でもタワーは最たるもの。
675: 匿名さん 
[2012-11-11 16:54:29]
チープマンションに飽き飽きしてる層が多い?どこ情報?

そんなことなくってみんな 手頃なマンションを期待してるよ。
676: 匿名さん 
[2012-11-11 16:59:56]
>>675
手頃なマンションを期待してる人はそもそも武蔵小杉なんて住まない。
周辺地域にいくらでも手頃なマンションはあるが、それらには魅力が無い。
結局、小杉には川崎でいてほしくないんでしょ。都内レベルの利便を誇るのにもったいないしね。
川崎には似つかわしくない高級マンションを作れば、当然川崎レベルの人は近寄れない。
677: 匿名 
[2012-11-12 11:40:46]
>676手頃で交通利便性に優れた駅近マンションを探してるから小杉。タワーはそれを多くの方々と共有するための賢い手法。

まずその前提ありきの高級化ですね。
678: 匿名 
[2012-11-12 13:40:50]
交通利便性を勘案した値ごろ感、手頃な価格帯ってどれぐらいなのでしょうか?


私は川口<豊洲<武蔵小杉<大崎<高輪だと思ってますが。
679: 匿名 
[2012-11-12 16:58:16]
>676単純に高級な器、高級な街並みが欲しければ土地代がないに等しいプラウドタワー東雲がいいですよ。

プラウドタワー小杉を同じ仕様にすれば土台の買収費用やらなんやら割高になるんじゃないかな?
680: 匿名さん 
[2012-11-12 23:52:10]
居住環境と交通などを考慮すると割安なのは駅から徒歩10分以内の品川のタワーじゃないかな。
階下にスーパードラッグストアとかあるから生活には困らず、
坪250万円程度の中古価格で手に入るし、あのへんのタワーは維持費が安めでトータルコストも安い。
賃貸に出した時の家賃水準はこのへんより高いけど価格は安いからそういう意味で。
681: 匿名 
[2012-11-13 13:06:34]
>672おいおいスミフは年内販売開始予定だったのが遅れてるのだよ、プラウドの価格発表待ちでしょう。


住戸数も800→730に減らしてるから必ずしもいつものパターンとは限らない。
682: 匿名 
[2012-11-13 13:10:26]
>680品川の操車場跡地に新駅ができタワーマンションが建つようなことがあればつられて上がりますが今のところ地価が下がり続けてます。ボチボチ反転上昇しそう。
683: 匿名さん 
[2012-11-13 13:42:02]
品川は2013年問題(シティタワー品川の中古・賃貸解禁)があるから
今手を出すのは危険だと思うけど。どれくらい相場に影響があるかを見極めてからの方が。
684: 匿名さん 
[2012-11-13 18:37:23]
>681
知ってるよ。小杉のタワー全体が遅れてるし、
工事の進捗からして住友はまだまだ先になりそうなのは周知の事実でしょう。
リエトですらあの価格帯なんだから本丸のタワーが安いわけないし。
685: 匿名さん 
[2012-11-13 18:53:19]
今日の日経新聞に興味深い記事が。
http://www.nikkei.com/article/DGXZZO48367590T11C12A1000000/?dg=1
超高層マンション、ホテル並みの幻想
あんまり高級さを狙うとこうなるかもよ
686: 匿名 
[2012-11-13 19:56:31]
>684リエトは塩漬け価格にしか見えないけど売れてるね。

687: 匿名 
[2012-11-13 20:31:30]
小杉のセンターが変わるってパンフにあるけど、ってことは今の場所はセンターじゃないんだ!
センターって本当はどこなの?
やっぱりエクラスとパークなのかしら?
688: 匿名さん 
[2012-11-13 20:36:35]
>>687
ユニオンビル
689: 匿名 
[2012-11-13 20:53:07]
センターってイトーヨーカドーでしょう。
690: 匿名 
[2012-11-13 21:03:53]
新センターは渡辺なんたらいう小娘

つまり次世代センターはプラウドタワーとでも言いたげ、でも西の端っこ
691: 匿名さん 
[2012-11-13 21:05:34]
小杉のセンターは北口でしょ
ぐだぐだと揉めてて物事が何も進まない様も昔の小杉民らしい
692: 匿名さん 
[2012-11-13 21:37:21]
センターつったら小杉センターロードに決まってるべ。くろちゃん最高!
693: 匿名 
[2012-11-13 22:43:02]
>692なにげに小杉のセンターは線路下のたい焼き屋さんではないかと、アンコたっぷりです。
694: 匿名さん 
[2012-11-13 23:08:26]
北口なんかどうせ行かないし、どうでもいいかな
695: 匿名 
[2012-11-13 23:26:04]
>694それが三井住友銀行があるんだよね、メインバンクになっちゃったものでめんどくさいから東口にもお願いします。
696: 匿名 
[2012-11-14 18:52:28]
コスギ再開発エリアのセンターはやはり変わらずセントラルフィットネスクラブがある三角地帯でしょうね
697: 匿名さん 
[2012-11-15 00:56:10]
立川に、ららぽーとできるんだってね
一本で行けるね
また南武線混むけど
698: 匿名 
[2012-11-15 01:26:25]
いかねーよ>697鴨居の方が百倍近い
699: 匿名さん 
[2012-11-15 06:35:37]
鴨居まで乗り換え20分、立川まで直通40分。
鴨居からは結構歩くよ。得意の電車で立川まで楽ちんじゃんか。南武線だけど、それが?
ミエはるなよ。立川は東京だよ。
700: 匿名さん 
[2012-11-15 09:56:13]
ららぽーと横浜は鴨居から徒歩10分だが
立川ららぽーとは最寄りがモノレールの立飛で
立川駅からだと徒歩20分以上でしょ
どう考えても鴨居の方が近いわな
701: 匿名 
[2012-11-15 13:07:30]
つうかららぽーとったらくるまだべ?
702: 匿名 
[2012-11-15 13:17:02]
>700鴨居駅から10分で歩けるなら相当の健脚だよ。

その御方が20分以上ってどんだけ離れてるんだ?てかそんな苦労してまで買うべき品物がららぽーとにあるわけがない。

703: 匿名さん 
[2012-11-15 15:13:45]
>702
どんだけって、直線で1.6kmほどですよ
苦労して行くようなところじゃないのは確かです
704: 匿名 
[2012-11-15 15:55:14]
>703ららぽーとって武蔵小杉よりは新川崎向きだね

小杉は商店街と共存共栄だから無理だ。
705: 匿名さん 
[2012-11-15 22:18:58]
だれも、ららぽーとが小杉にできるとは言ってませんよ。できるのはアリオです…。
706: 匿名 
[2012-11-15 23:30:26]
>705(;¬_¬)わかってら。

でもあそこじゃ買わないからねネット会員だし箱店はもはや不要。
707: 匿名さん 
[2012-11-16 12:53:06]
実際のものを手にとって見れる店舗は重要。
そしてネットで安く購入するのが、いまの買い方でしょ。
だからララポは行くね。アリオは微妙だ。
709: 匿名 
[2012-11-16 23:55:39]
>707武蔵小杉ってとんでもない集客ポテンシャルがある立地で東京に通う横浜市民がほぼ集合できちゃう。
相鉄西谷からのショートカットが始まれば武蔵小杉は横浜駅に替わる神奈川県最大のターミナルになりうる。

品川〜横浜間の定期券ってルート選択は自由だから横須賀線ルートに変えておけば東海道線の人もいつでも寄り道できる。

ああキセルがどうこう屁理屈はナシね。
710: 匿名さん 
[2012-11-17 00:51:33]
今朝の横須賀線は悲惨だったな。
車両故障って何をやらかしたのかというと逗子での連結失敗という。
連結に失敗ってそれでもプロかと言いたい。
鼻息荒い人がいるが横須賀線って所詮は田舎路線だよ。
東海道線で連結失敗なんて聞いたことないもんな。
711: 購入検討中さん 
[2012-11-17 01:17:05]
参考までに、プラウドタワー「相模大野」の下に入る店舗が発表されましたので
リンクをはっておきます。
http://www.sagamiono-sc.com/file/shoplist.pdf
712: 匿名さん 
[2012-11-17 01:40:01]
>>709
東海道線の駅と比較すると武蔵小杉は商業地として
レベル低すぎて寄り道しないと思うよ。
品川
川崎
横浜
戸塚
大船
藤沢
辻堂
茅ヶ崎
平塚
大磯:ここで初勝利に違いない(笑)
ポテンシャルはあるのにね・・・
713: 匿名さん 
[2012-11-17 01:57:06]
>>712
駅ビル、西街区、東街区、アリオ、小杉3丁目中央、小杉3丁目東、JX社宅跡地、エルシィ跡地、日医大跡地。
商業施設と公益施設がこれからわんさか出来るんだよ。
さすがに「神奈川最大のターミナル」は大袈裟だけど、これから小杉で用を足す人はどんどん増えてくると思うよ。
714: 匿名 
[2012-11-17 02:00:49]
>712ところが東海道線にはない決定的な強みがあるのです。

新宿渋谷方面勤務と品川東京方面勤務の待ち合わにはベスポジなんですわ。

今までは横浜駅だったけど中南部横浜限定だったのが一番人口の多い北部や川崎中部も入るのでとんでもなく大きなポテンシャル。

さらにわずか二年後には相鉄がショートカットしはじめるのでさらに横浜飛ばしが顕著になり私が煽らなくても武蔵小杉は自然に発展します。
715: 匿名 
[2012-11-17 02:09:48]
手元に紙があるならフリーハンドで簡単に描けますよ。
既存の路線を黒で描いて上から新路線と武蔵小杉経由路線を描いてみる。

海老名、湘南台、平塚、横須賀、みなとみらい、そして新横浜と全部が武蔵小杉で交差して都内各地と結ばれます。

渋谷、新宿、池袋、目黒、三田、六本木、赤坂、市ヶ谷、品川、東京

武蔵小杉に全員集合なんですね。
716: 匿名さん 
[2012-11-17 03:41:33]
全員集合というより全員通過の予想ですが。
717: 匿名 
[2012-11-17 08:31:06]
>716アフター5デートや都内通勤OLの寄り道スポットとしては神立地でしょう。
718: 匿名さん 
[2012-11-17 11:52:29]
横須賀線なんか使い物にならないってのが昨日証明されたってのに。
「前の電車が詰まっておりますのでここで少々停車します」
とかいうアナウンスで西大井で延々30分。
トラブルがあるといつも蛇窪信号で大渋滞。
この構造的欠陥が解消されない限り横須賀線は根本的にダメ。
719: 匿名さん 
[2012-11-17 12:15:05]
神奈川県でありながら交通網の利便性は奇跡的な立地であることは間違いないでしょうね。
ただわざわざ出向く街になるかと言えば、それは期待しすぎでしょう。
乗り換えで利用する方の一部と、住民がそこそこ便利な生活になる程度の発展と考えた方が的確でしょうね。
決してネガとしてではなく、生活圏が大規模な繁華街になっては本当に困るのですよ。
武蔵小杉の再開発はちょうど良いレベルだと思います。



720: 匿名さん 
[2012-11-17 12:30:54]
これから予定されている商業施設の規模はそう大きくない。
武蔵小杉に来る人は高校生くらいまでだろう。
721: 匿名さん 
[2012-11-17 12:39:46]
横須賀線駅開業後の武蔵小杉利用客数はJRと東急線合わせて18万人と推測されていたけど、
2011年の利用客数は28万人強です。
それだけ人気の裏付けがあるのですが、ここまで増加するとは誰も思っていなかったのでは?
現在の再開発計画は利用客数を読み間違えた再開発であることは明白でしょうね。

722: 匿名さん 
[2012-11-17 13:53:58]
線路3本程度に、そんなに行き先を集約したら目的の電車が少なくなって途中下車は先ず有り得ない。
乗換え組も近隣住民の胃袋を満たすレベルの商業施設にわざわざ寄るとは思えない。

そこに住むには便利だし、ポテンシャルはあると思いますよ。
ただしポテンシャルを生かす商業施設がない。
と言うかアリオにポテンシャルを潰された感があるよね。
723: 匿名さん 
[2012-11-17 14:14:53]
アリオも出来てしまえば相当便利だと思いますけどね。
アリオの土地にオシャレな繁華街並みの期待を寄せたがために反感が大きいのかもしれませんが。
724: 匿名 
[2012-11-17 15:06:03]
素敵なお洒落スポットにならないかな♪

もし俺に任せてくれるならまずは自由が丘にある人気店を片っ端から口説いてアンテナショップを出してもらうけどね。
725: 匿名 
[2012-11-17 15:08:35]
ちなみにスレ違いではなくプラウドタワーの商業棟をお洒落にしたいのです。ケーアイ不動産だとコネで古いテナント入れておしまいだからね。
726: 匿名さん 
[2012-11-17 15:46:16]
プラウド商業棟に入って欲しいテナント。

・メチエ (連れ戻せ!)
・サブウェイ (朝食にいいけど、駅の方に入りそう?)
・アンブレラ以外のイタリアン (武蔵小杉と言えばイタリアン、にしたい)
・人気のラーメン屋 (ちょっと過激なくらいのがいい)
・セブンイレブン (近所にない)
・PCパーツ屋 (個人的要望w)

保育所・学童施設はマンション下部に入るらしいのでここには加えなかった。
みなさんの希望は?
727: 匿名さん 
[2012-11-17 15:46:52]
自由が丘は入れ替わり激しいから常に流行の店がそろうが商業施設としては儲からないからビジネス色の強い大型商業施設には合わないよ。

安定して客を呼べるテナントが集まればいいのだが。
728: 匿名 
[2012-11-17 18:24:26]
私はプライベートレーベルのアンテナショップが並んで欲しいんですね♪

それこそ手縫いで仕上げたような洋服が一つ一つ大切に並べてあるような。
729: 匿名さん 
[2012-11-17 18:56:36]
>728
そういうのは代官山クラスの知名度がないと無理ですよ。

まぁ、言われなくてもわかってるとは思いますけど・・・
730: 匿名 
[2012-11-17 19:04:15]
>729そーゆぅお店はテナント料が安くなきゃいけないんですけどプラウドタワーのテナント料は安そうなので。
731: 匿名さん 
[2012-11-17 19:09:37]
>730
アンテナショップはテナント料が安いというよりブランド立地にあるから意味があるんですよ。
代官山発、自由が丘発だとその後の発展が見込めるし、取材される機会も多い。

でもブランド立地じゃないとそういう効果が見込めないので
採算度外視でまで店を置く意味がなくなるのです。
732: 匿名 
[2012-11-17 20:04:00]
>731だからさ(;¬_¬)小杉がさ…
733: 匿名さん 
[2012-11-19 00:18:16]
小杉に店開いてなんかメリットある?15分電車乗れば渋谷、目黒、横浜だよ。普通に考えて、自由が丘の店が小杉にアンテナショップを開くはずがないでしょ。
734: 匿名さん 
[2012-11-19 00:20:18]
無印良品、ギャップ、大型書店位は店を出すかも。
735: 匿名さん 
[2012-11-19 12:27:47]
無印は良品計画の事業戦略で不採算店舗減らして大型店舗に力を入れる戦略になったから今のままだとちょっと微妙。

本屋は既存店が大型店の出展阻止にうるさいみたいだけど頑張ってできてほしい。GAPは新規出店増やしてるからありえると思う。ただ入るとしたら駅ビルだけど。
ここは塾とかエステとかカフェじゃないかな。
736: 匿名 
[2012-11-19 15:18:47]
カフェはないね、アリオのテナントがカフェだらけだったら面白いな♪

ゲーセンとパチ屋が来なきゃまだましかな。
ターミナル駅お決まりの不良中高生の放課後全員集合場所にさえ指定されなきゃいい…
737: 匿名 
[2012-11-19 15:20:24]
>736すみません指が勝手に…

×ないね→◯いいね
738: 匿名 
[2012-11-19 15:27:59]
>733あの…世の中にはお店を出したくても借金すらできないプライベートブランドが山ほどあるのですよ。

ほんとにお店の裏で急にひらめいてパッチワーク縫い付けたりするような世界。
商業ベースに乗り出来上がった耐久消費財はどんなに縫製が良くてもメイドインバングラディッシュにすら負けるからもう要らないんですよ。

意欲に満ちた若い才能を発揮する場として川崎市の武蔵小杉ってアドレスはなかなか魅力的だと思いますがね。


熱いな、俺って♪
739: 匿名さん 
[2012-11-20 00:15:51]
で、プラウドタワーの動きは?

価格はまだですかね
740: 購入検討中さん 
[2012-11-21 00:16:06]
ハセコーならともかく
清水建設ならまちがいなくここは高いですね。
清水建設のマンションいいですよ!
741: 購入検討中さん 
[2012-11-21 00:17:04]
ハセコーなら安いかもしれないですが、
清水建設なんだから絶対高いし、いい物件だと思う
742: 匿名さん 
[2012-11-21 06:53:43]
あまり、素敵な外観には見えませんね。
日々、高く積み上がっていますが、イメージがイラストと違うような。
まだ、周りがゴチャゴチャしているかかもしれませんね。
マンション前の道も坂だし、歩道も凸凹だし、周りの開発が進んでほしいです。
744: 匿名 
[2012-11-22 12:30:01]
たぶん今の周囲環境のままで強気の売り出しをすると野村さんは泥沼にはまりますよ。

肝心要の南口駅前は今のところ三井と東急がJVでやることになってますから嫌がらせも兼ねて思いっきり遅らされるかもしれません。

東急は裁判続きで元気ないですし、三井は北口に三本建てた後に着手する気ですから。
745: ご近所さん 
[2012-11-23 01:48:34]
パーク3本の方は地元住民は小杉って言わないよ
タワー立ちまくってるから拓けてきてベッドタウンの様相だけど・・・
あそこらアリオ中心になるのは目に見えてる

あくまで法政通りから駅前の繁華街一体が昔ながらの小杉
ここと今後出来て来る三角タワーはこっち側だから小杉
行政、銀行等サービス系もほとんどこっちに集まる

746: 匿名 
[2012-11-23 12:41:08]
>745アリオができるんてほんとに喜んでるのはタマワンよりもう少し南東側じゃないかな?ナイスから三井パークまでいっぱいあるけど

苅宿にマックスバリュができても徒歩にはキツいから。
747: 匿名さん 
[2012-11-23 17:26:32]
アリオが出来て喜んでるのはリエトコスタの住民
徒歩1分な上に坪200~230で買ってるので所得層的にもマッチする
日照にも影響が無い
748: 匿名 
[2012-11-23 17:51:25]
747すくなくともリエトは喜んでませんよ。駐車場出口の道をアリオ駐車場への迂回入路に使われる予定ですから大迷惑。
749: 匿名 
[2012-11-23 18:00:59]
>747坪単価と使うスーパーが一致するんですか?どえらい偏見ですね(笑)


そもそも三井パークの二本も平均坪単価は220〜230で大差ないんですよご存じでした?。
今ではリエトイースト再販は坪270〜290ですし、不動産は相場モノだからコスタは先見の明がありましたね。

線路脇に坪300出す方々が可愛そうな印象はありますけど。
750: 匿名さん 
[2012-11-23 20:49:11]
各物件の代表者みたいな人たちが語ってるけど
選んだ覚えないし器量が小さすぎる。

アリオっての不人気ぶりには少しびっくり。
751: 匿名 
[2012-11-23 21:42:37]
>750さん、
どこも開発エリアは後になればなるほど高値で豪華というのが相場なのでプラウドタワー検討者さんは安い既存タワーとは違うと思いたいんですね。

あの西口が生まれ変わってくれるならそれはそれで良いんじゃないかと思います。
752: 購入検討中さん 
[2012-11-23 22:48:41]
749さん
へ~パークってそんなに安かったんだ、おんなじならなんでコスタ買ったの?
753: 購入検討中さん 
[2012-11-23 22:49:52]
コスタはその頃180から200ぐらいだったのかな~?
それならすごい値上がりジャン。
754: 匿名さん 
[2012-11-23 23:03:38]
嘘ばかり!パークは当時一番安い部屋でも坪単価230以上でしたよ。
755: 匿名さん 
[2012-11-24 00:14:52]
掲示板の書き込みなんて盲目的に信じちゃダメだよー
自分で情報の真贋をきちんと見極められる者だけが得をする時代ですよ
756: 匿名 
[2012-11-24 00:17:43]
ほっときましょう。竣工時期を考えないってことは本気じゃないでしょ。
757: 匿名 
[2012-11-24 08:41:43]
とにかく武蔵小杉は進化している。
やはり、既存のタワーを買ってる人は勝ち組。

エクラスやグランドウィングは駅直結のプレミア

駅周辺再開発後、
初のプラウドや住友や三井のツインも下がりようがい。 街が進化してるんです。

758: 匿名 
[2012-11-24 11:38:42]
ここの最大の懸念材料はプラウドアイランドになることでしょうか。
駅前再開発(三丁目東部地区)が進まない限り今の周辺環境で何年も暮らすことになる。
759: 匿名 
[2012-11-24 11:47:10]
正直な話、警察署と南武線と古いヨーカドービルとNTT電波塔に四隅を取られたタワーと
南口から大野屋前を通り法政通りへ抜けた側の低層マンションとではどっこいどっこいですね。

いずれは駅前再開発が進んでこっちが良くなるのかもしれませんがわざわざローンを足してまで慌てて引っ越すほど魅力的ではないな。
760: 匿名さん 
[2012-11-24 23:05:31]
可能性は低いかもしれませんが個人的にはここにもう少し高級路線のジムに入ってもらいたいです。
駅前タワーに住むと運動不足になるからジムに通うつもりでいますが
今の通っているところがミストサウナやホットヨガスタジオがあるので
コナミでは少し物足りなく感じます。混んでいるみたいですし。

このへんはリタイア世代も多いのでジムに対するニーズも高そうだし、
住んでいる層を考えても少し高級路線くらいを求めてる人も多そうです。
みなとみらいでも庶民派のジムが廃れて月会費の高いジムのほうに客が流れてたし、
ここは賃貸棟ができますが外国人は高級路線のジム好きなので
賃貸で高い家賃とるためにもよさそうなんですよね。
761: 匿名 
[2012-11-25 00:55:25]
>760再開発エリアの真ん中がJALとも契約してるセントラルだけどもっと上ってティップネス?ルネサンス?
762: 匿名さん 
[2012-11-25 01:21:21]
セントラルは設備が古い
763: 匿名さん 
[2012-11-25 09:46:08]
セントラルは通うにはちょっと遠いなあ。
北口方面にOASISがあるけど設備はどうなんでしょう?
764: 匿名さん 
[2012-11-25 10:23:17]
OASISも古いよ。
765: 匿名さん 
[2012-11-25 10:23:39]
>761さん
一般的なチェーンではなくてオリジナルかチェーンのワンランク上の設定のジムです。
チェーンの中だとINSPAやエスフォルタ。
この手のジムは都内や横浜にはありますが川崎市内にはないし、
都内含めても数が少ないからか会員が各地から集まってるので
どこにでも行きやすい武蔵小杉駅前なら案外いいのではないかなと。
日吉や田園調布、東横沿線の利用者の途中下車利用も期待できそうですし。
766: 匿名 
[2012-11-25 11:06:30]
>765なるほど、横浜駅周辺にある魅力的な施設は欲しいな。

プラウドタワーに相鉄不動産が絡んでいる通り武蔵小杉が将来は横浜駅の代替乗換駅になるし。
767: 匿名さん 
[2012-11-25 11:10:31]
商業施設はアリオなのにジムだけ高級でもねぇ。高級ジムの需要はない。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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