神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目269番1他(地番)
売主:野村不動産株式会社(売主・販売代理)、相鉄不動産株式会社(売主)
施工会社:清水建設株式会社
HPがプレオープンしたようなのでスレ立ち上げてみました。
[スレ作成日時]2012-08-19 20:29:20
- 所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目1501番、1502番(地番)
- 交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩4分
- 総戸数: 450戸
プラウドタワー武蔵小杉
641:
匿名さん
[2012-10-30 21:36:16]
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642:
匿名さん
[2012-10-31 01:52:36]
ここは免震なんですね。
東雲は耐震なのに。 |
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643:
匿名
[2012-10-31 02:37:53]
>641ケーアイ不動産のヘーベルハウスビルの店子は今はよそにいますけど出来上がったら戻ってきますよ、たぶん線路側にできる建物の方です。
現ヨーカドー側の商業施設は不明ですが、コスギの既存店舗が優先されると思います、何しろ協力者住居が17戸ですから。 とはいえ明らかにそれだけでは埋まらない規模ですし イメージバースをみるかぎりちょっとしたショッピングモールですから期待したいところです。 |
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644:
匿名
[2012-10-31 23:19:37]
直線基調でベランダもオーソドックス、間取りも3LDK75㎡で以前からある西口側、色合いもシルバーとガラスでシンプルしかも公共事業絡み…コンサバティブな東横線住民の嗜好を野村は完全につかんでますね。
元住吉に続いて完売の香りがします。 |
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645:
匿名さん
[2012-11-06 17:48:58]
ここいくらぐらいですかね
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646:
匿名さん
[2012-11-06 19:20:15]
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647:
匿名
[2012-11-06 21:52:07]
>646そんな値段で売れたら野村さんも嬉しいだろうし実際南向きなら売れるでしょう♪
しかし、この物件は中原区役所との一体開発だから平均がそんな高値だと市民からクレームが出るからね。 低層の向きが悪い部屋を安値で出して瞬間消失させ平均は270〜290に調整するんじゃないですか? |
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648:
匿名さん
[2012-11-07 00:12:09]
なんだと?!民間企業の分譲マンションは市民の満足か不満かで値付けが影響されるの?
あるいは市民は買わないのに、分譲マンションの価格が高すぎると行政にクレームをする訳? 全く筋が通りません話ですね。 |
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649:
匿名
[2012-11-07 02:43:41]
>648公共工事ごと清水建設と一緒に落札してるから過去に例がないほど高くは販売できない理屈です。
市場の妥当性を鑑みた価格設定がなされるでしょう。つまりどんなに豪華にしてもグランドウイングタワーの290を大きくは超せない。 それゆえ吹き抜け上部に蓋をした内廊下などという贅沢仕様にできる訳です。 買いですね。 |
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650:
匿名
[2012-11-07 02:47:29]
公共工事の資金はどこから出ているか?
市民の血税ですから市民に不利益な事業はできない、通常のプライベート開発との違いがおわかりですか? ネガる前に考えよう。 |
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651:
ご近所さん
[2012-11-07 08:38:40]
マンションと公共事業は一体ではありません。
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652:
匿名さん
[2012-11-07 18:05:12]
むぅ、それでは人気になりそうですね…
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653:
匿名
[2012-11-07 19:08:42]
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654:
匿名
[2012-11-07 19:10:28]
事業協力者住戸17戸どこからきたの?
着工も一体ですよ。 |
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655:
匿名
[2012-11-07 19:12:32]
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656:
購入検討中さん
[2012-11-08 05:35:12]
川崎市民向けに安く販売されるということでしょうか?
タワマンには手が届かないと思ってましたので嬉しい情報です。 |
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657:
匿名さん
[2012-11-08 07:24:58]
市営住宅だったとは。
住民の質が… 市民以外は買わない方がいいですね。 |
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658:
匿名さん
[2012-11-08 07:29:56]
誰も市営住宅だと言ってない。。突っ込み待ち?
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659:
匿名さん
[2012-11-08 08:04:49]
地権者との等価交換処理をしただけでしょ。どこでもある話ですよ。
そんなことで公共事業とか市民チェックというのが可笑しい。 ましてや安くなるとか、片腹痛いわ。 |
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660:
匿名さん
[2012-11-08 10:07:40]
再開発エリア内は通常の権利変換で処理=税金の投入ゼロ。
道路工事は工期を連携調整してるだけで予算は全く別。 なんでそういう発想になるのか?頭が悪いのか?貧乏が悪いのか? |
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661:
匿名さん
[2012-11-08 12:30:26]
そういう類の話は横浜ではありえるけど川崎市は基本的にデベ任せだから関係ないよ。そんなことに口出しできるような行政やってない。
それに安くしなきゃいけないタワーなら仕様をそれなりに抑えて作るけどここは高級路線みたいだからそういう話にはなってないよ。 |
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662:
匿名さん
[2012-11-08 13:16:24]
これだけの戸数ですし高すぎることはないと思うので期待しちゃいます
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663:
匿名さん
[2012-11-08 13:21:38]
なんで高くならないのを期待するのかがわからない。
普通は高くなるのを期待するのだと思うけど。 |
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664:
匿名さん
[2012-11-08 14:42:51]
買う前安くて買ったあと高くなるが理想
だが先行と、売り手にとっては、買う前安くネタはふざけんなという気持ちは分かります。 でもね。。 |
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665:
匿名さん
[2012-11-08 19:10:34]
普通に売ろうとしたら坪260くらいの部屋は
何戸かあるだろうけどお見合い部屋とかで条件悪くて倍率も高そう。 まともな条件の部屋で坪280未満ってことはない。 今のところこの物件は大きなマイナス要素がなさそうだから。 |
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666:
匿名さん
[2012-11-09 18:14:19]
武蔵小杉にマンション供給が多過ぎる。
ってことが大きなマイナス要素。 |
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667:
匿名さん
[2012-11-09 18:25:45]
確かに、武蔵小杉自体はひとたび中古になれば供給過剰気味。
でも新築では関係ない。しっかり広告も出してるし、駅近大規模物件新築で これくらいで買えてこのグレードはそう多くない。 |
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668:
匿名
[2012-11-09 19:10:01]
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669:
匿名
[2012-11-09 19:31:30]
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670:
匿名
[2012-11-09 19:36:54]
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671:
匿名
[2012-11-09 20:56:20]
とにかくむやみに高くすると長引いてるうちにあのスミフが来るよ〜!
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672:
匿名さん
[2012-11-10 19:49:43]
スミフはまだまだだし、価格も高いって決まってるからそれで焦ったりはしないだろう。
どっちかっていうと北口の三井タワーのほうが気になる存在だと思うが完成前に売り切ればかぶらないし。 高めに出してもチープマンションに飽き飽きしてる層が多いから内容がよくて 平均坪290くらいにおさまってれば売れるよ。平均で300超えると450もあると少しきつそうだけど。 |
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673:
匿名
[2012-11-11 16:40:20]
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674:
匿名さん
[2012-11-11 16:51:50]
金が大事ならタワーはやめたほうがいい。
マンションは金食い虫、さらにその中でもタワーは最たるもの。 |
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675:
匿名さん
[2012-11-11 16:54:29]
チープマンションに飽き飽きしてる層が多い?どこ情報?
そんなことなくってみんな 手頃なマンションを期待してるよ。 |
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676:
匿名さん
[2012-11-11 16:59:56]
>>675
手頃なマンションを期待してる人はそもそも武蔵小杉なんて住まない。 周辺地域にいくらでも手頃なマンションはあるが、それらには魅力が無い。 結局、小杉には川崎でいてほしくないんでしょ。都内レベルの利便を誇るのにもったいないしね。 川崎には似つかわしくない高級マンションを作れば、当然川崎レベルの人は近寄れない。 |
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677:
匿名
[2012-11-12 11:40:46]
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678:
匿名
[2012-11-12 13:40:50]
交通利便性を勘案した値ごろ感、手頃な価格帯ってどれぐらいなのでしょうか?
私は川口<豊洲<武蔵小杉<大崎<高輪だと思ってますが。 |
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679:
匿名
[2012-11-12 16:58:16]
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680:
匿名さん
[2012-11-12 23:52:10]
居住環境と交通などを考慮すると割安なのは駅から徒歩10分以内の品川のタワーじゃないかな。
階下にスーパードラッグストアとかあるから生活には困らず、 坪250万円程度の中古価格で手に入るし、あのへんのタワーは維持費が安めでトータルコストも安い。 賃貸に出した時の家賃水準はこのへんより高いけど価格は安いからそういう意味で。 |
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681:
匿名
[2012-11-13 13:06:34]
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682:
匿名
[2012-11-13 13:10:26]
>680品川の操車場跡地に新駅ができタワーマンションが建つようなことがあればつられて上がりますが今のところ地価が下がり続けてます。ボチボチ反転上昇しそう。
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683:
匿名さん
[2012-11-13 13:42:02]
品川は2013年問題(シティタワー品川の中古・賃貸解禁)があるから
今手を出すのは危険だと思うけど。どれくらい相場に影響があるかを見極めてからの方が。 |
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684:
匿名さん
[2012-11-13 18:37:23]
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685:
匿名さん
[2012-11-13 18:53:19]
今日の日経新聞に興味深い記事が。
http://www.nikkei.com/article/DGXZZO48367590T11C12A1000000/?dg=1 超高層マンション、ホテル並みの幻想 あんまり高級さを狙うとこうなるかもよ |
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686:
匿名
[2012-11-13 19:56:31]
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687:
匿名
[2012-11-13 20:31:30]
小杉のセンターが変わるってパンフにあるけど、ってことは今の場所はセンターじゃないんだ!
センターって本当はどこなの? やっぱりエクラスとパークなのかしら? |
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688:
匿名さん
[2012-11-13 20:36:35]
>>687
ユニオンビル |
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689:
匿名
[2012-11-13 20:53:07]
センターってイトーヨーカドーでしょう。
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690:
匿名
[2012-11-13 21:03:53]
新センターは渡辺なんたらいう小娘
つまり次世代センターはプラウドタワーとでも言いたげ、でも西の端っこ |
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691:
匿名さん
[2012-11-13 21:05:34]
小杉のセンターは北口でしょ
ぐだぐだと揉めてて物事が何も進まない様も昔の小杉民らしい |
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692:
匿名さん
[2012-11-13 21:37:21]
センターつったら小杉センターロードに決まってるべ。くろちゃん最高!
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693:
匿名
[2012-11-13 22:43:02]
>692なにげに小杉のセンターは線路下のたい焼き屋さんではないかと、アンコたっぷりです。
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694:
匿名さん
[2012-11-13 23:08:26]
北口なんかどうせ行かないし、どうでもいいかな
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695:
匿名
[2012-11-13 23:26:04]
>694それが三井住友銀行があるんだよね、メインバンクになっちゃったものでめんどくさいから東口にもお願いします。
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696:
匿名
[2012-11-14 18:52:28]
コスギ再開発エリアのセンターはやはり変わらずセントラルフィットネスクラブがある三角地帯でしょうね
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697:
匿名さん
[2012-11-15 00:56:10]
立川に、ららぽーとできるんだってね
一本で行けるね また南武線混むけど |
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698:
匿名
[2012-11-15 01:26:25]
いかねーよ>697鴨居の方が百倍近い
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699:
匿名さん
[2012-11-15 06:35:37]
鴨居まで乗り換え20分、立川まで直通40分。
鴨居からは結構歩くよ。得意の電車で立川まで楽ちんじゃんか。南武線だけど、それが? ミエはるなよ。立川は東京だよ。 |
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700:
匿名さん
[2012-11-15 09:56:13]
ららぽーと横浜は鴨居から徒歩10分だが
立川ららぽーとは最寄りがモノレールの立飛で 立川駅からだと徒歩20分以上でしょ どう考えても鴨居の方が近いわな |
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701:
匿名
[2012-11-15 13:07:30]
つうかららぽーとったらくるまだべ?
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702:
匿名
[2012-11-15 13:17:02]
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703:
匿名さん
[2012-11-15 15:13:45]
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704:
匿名
[2012-11-15 15:55:14]
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705:
匿名さん
[2012-11-15 22:18:58]
だれも、ららぽーとが小杉にできるとは言ってませんよ。できるのはアリオです…。
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706:
匿名
[2012-11-15 23:30:26]
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707:
匿名さん
[2012-11-16 12:53:06]
実際のものを手にとって見れる店舗は重要。
そしてネットで安く購入するのが、いまの買い方でしょ。 だからララポは行くね。アリオは微妙だ。 |
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709:
匿名
[2012-11-16 23:55:39]
>707武蔵小杉ってとんでもない集客ポテンシャルがある立地で東京に通う横浜市民がほぼ集合できちゃう。
相鉄西谷からのショートカットが始まれば武蔵小杉は横浜駅に替わる神奈川県最大のターミナルになりうる。 品川〜横浜間の定期券ってルート選択は自由だから横須賀線ルートに変えておけば東海道線の人もいつでも寄り道できる。 ああキセルがどうこう屁理屈はナシね。 |
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710:
匿名さん
[2012-11-17 00:51:33]
今朝の横須賀線は悲惨だったな。
車両故障って何をやらかしたのかというと逗子での連結失敗という。 連結に失敗ってそれでもプロかと言いたい。 鼻息荒い人がいるが横須賀線って所詮は田舎路線だよ。 東海道線で連結失敗なんて聞いたことないもんな。 |
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711:
購入検討中さん
[2012-11-17 01:17:05]
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712:
匿名さん
[2012-11-17 01:40:01]
>>709
東海道線の駅と比較すると武蔵小杉は商業地として レベル低すぎて寄り道しないと思うよ。 品川 川崎 横浜 戸塚 大船 藤沢 辻堂 茅ヶ崎 平塚 大磯:ここで初勝利に違いない(笑) ポテンシャルはあるのにね・・・ |
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713:
匿名さん
[2012-11-17 01:57:06]
>>712
駅ビル、西街区、東街区、アリオ、小杉3丁目中央、小杉3丁目東、JX社宅跡地、エルシィ跡地、日医大跡地。 商業施設と公益施設がこれからわんさか出来るんだよ。 さすがに「神奈川最大のターミナル」は大袈裟だけど、これから小杉で用を足す人はどんどん増えてくると思うよ。 |
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714:
匿名
[2012-11-17 02:00:49]
>712ところが東海道線にはない決定的な強みがあるのです。
新宿渋谷方面勤務と品川東京方面勤務の待ち合わにはベスポジなんですわ。 今までは横浜駅だったけど中南部横浜限定だったのが一番人口の多い北部や川崎中部も入るのでとんでもなく大きなポテンシャル。 さらにわずか二年後には相鉄がショートカットしはじめるのでさらに横浜飛ばしが顕著になり私が煽らなくても武蔵小杉は自然に発展します。 |
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715:
匿名
[2012-11-17 02:09:48]
手元に紙があるならフリーハンドで簡単に描けますよ。
既存の路線を黒で描いて上から新路線と武蔵小杉経由路線を描いてみる。 海老名、湘南台、平塚、横須賀、みなとみらい、そして新横浜と全部が武蔵小杉で交差して都内各地と結ばれます。 渋谷、新宿、池袋、目黒、三田、六本木、赤坂、市ヶ谷、品川、東京 武蔵小杉に全員集合なんですね。 |
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716:
匿名さん
[2012-11-17 03:41:33]
全員集合というより全員通過の予想ですが。
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717:
匿名
[2012-11-17 08:31:06]
>716アフター5デートや都内通勤OLの寄り道スポットとしては神立地でしょう。
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718:
匿名さん
[2012-11-17 11:52:29]
横須賀線なんか使い物にならないってのが昨日証明されたってのに。
「前の電車が詰まっておりますのでここで少々停車します」 とかいうアナウンスで西大井で延々30分。 トラブルがあるといつも蛇窪信号で大渋滞。 この構造的欠陥が解消されない限り横須賀線は根本的にダメ。 |
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719:
匿名さん
[2012-11-17 12:15:05]
神奈川県でありながら交通網の利便性は奇跡的な立地であることは間違いないでしょうね。
ただわざわざ出向く街になるかと言えば、それは期待しすぎでしょう。 乗り換えで利用する方の一部と、住民がそこそこ便利な生活になる程度の発展と考えた方が的確でしょうね。 決してネガとしてではなく、生活圏が大規模な繁華街になっては本当に困るのですよ。 武蔵小杉の再開発はちょうど良いレベルだと思います。 |
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720:
匿名さん
[2012-11-17 12:30:54]
これから予定されている商業施設の規模はそう大きくない。
武蔵小杉に来る人は高校生くらいまでだろう。 |
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721:
匿名さん
[2012-11-17 12:39:46]
横須賀線駅開業後の武蔵小杉利用客数はJRと東急線合わせて18万人と推測されていたけど、
2011年の利用客数は28万人強です。 それだけ人気の裏付けがあるのですが、ここまで増加するとは誰も思っていなかったのでは? 現在の再開発計画は利用客数を読み間違えた再開発であることは明白でしょうね。 |
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722:
匿名さん
[2012-11-17 13:53:58]
線路3本程度に、そんなに行き先を集約したら目的の電車が少なくなって途中下車は先ず有り得ない。
乗換え組も近隣住民の胃袋を満たすレベルの商業施設にわざわざ寄るとは思えない。 そこに住むには便利だし、ポテンシャルはあると思いますよ。 ただしポテンシャルを生かす商業施設がない。 と言うかアリオにポテンシャルを潰された感があるよね。 |
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723:
匿名さん
[2012-11-17 14:14:53]
アリオも出来てしまえば相当便利だと思いますけどね。
アリオの土地にオシャレな繁華街並みの期待を寄せたがために反感が大きいのかもしれませんが。 |
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724:
匿名
[2012-11-17 15:06:03]
素敵なお洒落スポットにならないかな♪
もし俺に任せてくれるならまずは自由が丘にある人気店を片っ端から口説いてアンテナショップを出してもらうけどね。 |
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725:
匿名
[2012-11-17 15:08:35]
ちなみにスレ違いではなくプラウドタワーの商業棟をお洒落にしたいのです。ケーアイ不動産だとコネで古いテナント入れておしまいだからね。
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726:
匿名さん
[2012-11-17 15:46:16]
プラウド商業棟に入って欲しいテナント。
・メチエ (連れ戻せ!) ・サブウェイ (朝食にいいけど、駅の方に入りそう?) ・アンブレラ以外のイタリアン (武蔵小杉と言えばイタリアン、にしたい) ・人気のラーメン屋 (ちょっと過激なくらいのがいい) ・セブンイレブン (近所にない) ・PCパーツ屋 (個人的要望w) 保育所・学童施設はマンション下部に入るらしいのでここには加えなかった。 みなさんの希望は? |
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727:
匿名さん
[2012-11-17 15:46:52]
自由が丘は入れ替わり激しいから常に流行の店がそろうが商業施設としては儲からないからビジネス色の強い大型商業施設には合わないよ。
安定して客を呼べるテナントが集まればいいのだが。 |
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728:
匿名
[2012-11-17 18:24:26]
私はプライベートレーベルのアンテナショップが並んで欲しいんですね♪
それこそ手縫いで仕上げたような洋服が一つ一つ大切に並べてあるような。 |
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729:
匿名さん
[2012-11-17 18:56:36]
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730:
匿名
[2012-11-17 19:04:15]
>729そーゆぅお店はテナント料が安くなきゃいけないんですけどプラウドタワーのテナント料は安そうなので。
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731:
匿名さん
[2012-11-17 19:09:37]
>730
アンテナショップはテナント料が安いというよりブランド立地にあるから意味があるんですよ。 代官山発、自由が丘発だとその後の発展が見込めるし、取材される機会も多い。 でもブランド立地じゃないとそういう効果が見込めないので 採算度外視でまで店を置く意味がなくなるのです。 |
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732:
匿名
[2012-11-17 20:04:00]
>731だからさ(;¬_¬)小杉がさ…
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733:
匿名さん
[2012-11-19 00:18:16]
小杉に店開いてなんかメリットある?15分電車乗れば渋谷、目黒、横浜だよ。普通に考えて、自由が丘の店が小杉にアンテナショップを開くはずがないでしょ。
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734:
匿名さん
[2012-11-19 00:20:18]
無印良品、ギャップ、大型書店位は店を出すかも。
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735:
匿名さん
[2012-11-19 12:27:47]
無印は良品計画の事業戦略で不採算店舗減らして大型店舗に力を入れる戦略になったから今のままだとちょっと微妙。
本屋は既存店が大型店の出展阻止にうるさいみたいだけど頑張ってできてほしい。GAPは新規出店増やしてるからありえると思う。ただ入るとしたら駅ビルだけど。 ここは塾とかエステとかカフェじゃないかな。 |
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736:
匿名
[2012-11-19 15:18:47]
カフェはないね、アリオのテナントがカフェだらけだったら面白いな♪
ゲーセンとパチ屋が来なきゃまだましかな。 ターミナル駅お決まりの不良中高生の放課後全員集合場所にさえ指定されなきゃいい… |
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737:
匿名
[2012-11-19 15:20:24]
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738:
匿名
[2012-11-19 15:27:59]
>733あの…世の中にはお店を出したくても借金すらできないプライベートブランドが山ほどあるのですよ。
ほんとにお店の裏で急にひらめいてパッチワーク縫い付けたりするような世界。 商業ベースに乗り出来上がった耐久消費財はどんなに縫製が良くてもメイドインバングラディッシュにすら負けるからもう要らないんですよ。 意欲に満ちた若い才能を発揮する場として川崎市の武蔵小杉ってアドレスはなかなか魅力的だと思いますがね。 熱いな、俺って♪ |
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739:
匿名さん
[2012-11-20 00:15:51]
で、プラウドタワーの動きは?
価格はまだですかね |
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740:
購入検討中さん
[2012-11-21 00:16:06]
ハセコーならともかく
清水建設ならまちがいなくここは高いですね。 清水建設のマンションいいですよ! |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
イメージパースではもう少しオシャレな店舗が入るかのようでしたが、
思い込みでしたかね…