神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目269番1他(地番)
売主:野村不動産株式会社(売主・販売代理)、相鉄不動産株式会社(売主)
施工会社:清水建設株式会社
HPがプレオープンしたようなのでスレ立ち上げてみました。
[スレ作成日時]2012-08-19 20:29:20
- 所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目1501番、1502番(地番)
- 交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩4分
- 総戸数: 450戸
プラウドタワー武蔵小杉
501:
匿名
[2012-10-17 00:52:21]
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502:
匿名さん
[2012-10-17 10:31:42]
武蔵小杉はプラウドを除いて
あと5本建ちますよ。 タワマン多数の日本でも特別な地域になる。 |
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503:
匿名
[2012-10-17 23:06:54]
>493さん、なんと中原区役所脇から線路沿いにユニオンビルが面する二車線道路が駅前を抜けて東口ロータリーまで繋がります。
良質な駅前広場は人車分離が当たり前のこのご時世に 車がビュンビュン通る道をわざわざビルを二つ潰して作るセンスは西口エリアがプロの街づくりではなく 地元利権の産物であることを如実に物語っています。 だからプラウドがダメとは思いませんが…今後もいちいちこの展開ならば気になります。 |
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504:
匿名
[2012-10-17 23:17:24]
そういえば西口再開発のネックだったヨーカドーの東口アリオ進出が決まった2010年あたりから西口再開発が進み出した。
西口は現在の地権者たちのギラツキがなくなってから中古を検討しても遅くないな。 |
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505:
匿名さん
[2012-10-18 13:21:26]
ちょっと前に出たアラフォーミセスです。
資料届きました。絵空事のような資料が多い中、武蔵小杉を知らない私にもよくわかる内容だったと思います。 間取りは一部なのでしょうが、普通というか掃除動線なんか考えると結構いいのかなと思います。 私は、リビングやダイニングからキッチンが見えるのがいやなのでカウンターキッチンだけはやめときます。 それにしても、不便な郊外のマンションでもないのに、ラウンジが3つ。フィットネスもあるのですね。 ラウンジなんて使うのは最初の2~3年だけなんですけどね。 便利なマンションなのでシンプルでいいのに。 まあ450軒もある一つの街なので多様なニーズに合わせるためしょうがないのでしょうが、維持費が結構 かかるでしょうね。→施設を維持するお金が高い!なんていう人はタワマンに住まないほうがいいのでしょうが。 外観や内廊下なんかがポイントが高いですね。あと私がどうしても譲れないのがゴミ。 今の住まいも各フロアにゴミのお部屋があっていつでも出せるのですが、これを知ってしまうともうダメですね。 エレベーターに乗らず、いつでもゴミ出しできるのはありがたいです。 あとは駅前だから防犯かな。。 都内・都下も見ましたが、ある程度のグレードを求めるとなると範囲が狭まるし、坪単価10~30万位の間で ごちゃごちゃ言うより、住みやすさを考えて検討したいと思います。 |
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506:
匿名さん
[2012-10-18 13:32:01]
『坪単価10~30万位 の間で ごちゃごちゃ言うより、』
のくだりかっこいいですね。 75m2だと227~681万円の違いですが、気にしないのですね。潔い! |
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507:
匿名
[2012-10-18 13:39:26]
駅前から全部タワマンだらけになるのにやたらと道路を作りたがるのはなんでなの?
西口は歩道の町にしてほしい。 東口ロータリーも車が入れない広場にすべきでアリオのあたりにバスターミナルを作るべきだよね? なんで車道だらけの駅前にするんだい?搬入業者専用ならまだわかるが。 |
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508:
匿名さん
[2012-10-18 14:37:27]
まあ住民は増えるがよそから遊びに来たくなるような街にはならんだろうね。
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509:
匿名さん
[2012-10-18 15:41:57]
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510:
匿名
[2012-10-18 15:57:15]
そうなんですか!
川崎市って冗談きついっすね、わざわざタワマンの資産価値を削って税収を上げるとは… 鬼の行状だな。 今から目に浮かぶようだね〜四方八方から車が流れ込もうとして小杉駅前が渋滞で埋まる。 |
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511:
匿名
[2012-10-18 16:12:20]
>505さん、世の中にはいるんですよどうせ頭割りなんだから贅沢しなきゃって浮世離れした人種が。元祖セレブ路線のザコスギタワーの長期修繕計画が改訂になりましたがとんでもない値上がりぶりですよ。
私は小杉に関しては交通利便性を共有するためのタワマンと思ってますから、 プラウドタワーがお決まりの贅沢付加価値路線と知り中古の初期物件(レジ、リエト)が魅力的と感じてます。 |
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512:
匿名さん
[2012-10-18 16:15:28]
確かに東口のロータリーの敷地はややもったいない気がするけど、
道路がなくて緊急車両も入って来れないような場所に住むのは嫌だなあ。 |
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513:
検討中
[2012-10-18 16:20:54]
小杉タワーの改定後の修繕はおいくらくらいですか?こちらを買うにあたり参考にしたいです 当初の計画から改定なんて怖いですね
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514:
匿名さん
[2012-10-18 16:30:17]
>510
そうじゃなくて道路に面している方が通常は資産価値が高いし、価値が落ち難いんですよ。 だから固定資産税もそれなりの設定になるということです。 渋滞は別問題で、道路が出来たからといって小杉駅周辺に今のところ渋滞を生む要素は少ないと思います。 |
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515:
匿名さん
[2012-10-18 16:54:23]
>508
たまたま来てみたら意外と便利で楽しい街に感じる、くらいが武蔵小杉にはピッタリな感じがしますね。 遊びに来るどころか都心に匹敵するほど高価なマンションを買って住もうと決意する人が後を絶たない街ですから。 |
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516:
匿名
[2012-10-18 20:30:51]
>514単純に今の府中街道の慢性渋滞が何割か流れ込み
アリオに行く車が流れ込み 新しい駅前SCやパチンコ屋に行く車も流れ込み 駅前での送迎車両も…当たり前にぜんぶ流れ込みますよね? 渋滞を生む要素を思い付けないあなたが残念すぎる。 |
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517:
匿名
[2012-10-18 20:34:33]
あと今のところ新駅に来ている路線バスの半分以上が東口ロータリーには流れ込みますよ。
あとタクシーも、納品車両もね。 わかってて道路を作ってるなら悪質きわまりないが高度成長期の駅前開発で散々失敗したパターン。 |
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518:
匿名
[2012-10-18 21:06:39]
>514さん、今どきは人車分離が当たり前なので駐車場と歩行者の出入り口は少し離すのが一般的ですよ。
つまりオーナーの車は入れても他人の車が流れ込まない形が資産形成としては理想的。 商店街もワンウェイにして歩行路を広く取ったり元住吉のように駅前から歩行者天国にしたりそんな時代ですわ。 |
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519:
匿名
[2012-10-18 21:14:17]
>513部屋によって違うでしょうけどリエトコートイーストタワー4の検討スレで8月後半頃に仔細に書かれていましたよ。
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520:
匿名
[2012-10-18 21:27:02]
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521:
検討中
[2012-10-18 21:40:28]
ありがとうございます。やはり維持費を考えると購入しようか
なかなか迷うところですね |
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522:
匿名さん
[2012-10-18 21:50:00]
>516,517,518
必死の反論ありがとう。私は一般論を述べたまでです。 新規道路拡張で固定資産税が上がることは道理であり、プラウドタワーもその計画の一端であることは確実でしょう。 不動産のことをもう少し勉強した方が良いかと思います。 あなたがたの理想を叶えるための再開発じゃないことは確かなので、嫌なら他の町を検討するべきですね。 |
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523:
匿名さん
[2012-10-19 22:22:03]
プラウドシティー元住吉のMRを訪問した際、営業の方からタワーは維持費が高いから低層の方がいいですよ、と説明を受けました。タワーを売ってる営業マンは割高な維持費の事を何と説明してるのか気になります。
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524:
匿名さん
[2012-10-19 23:28:39]
維持費が高いタワーだとこちらから聞かないとあまり話はしてこない。
聞いてきた客にはタワーはどこも高いけど その代わり資産価値が高いので売るのも貸すのもできますというのが営業トーク。 |
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525:
匿名さん
[2012-10-20 00:07:47]
タワーマンションと低層マンションは、ステータスがちがいます。コンシェルジュの有無、ロビーの造り、内廊下、各階にあるゴミ出し場、ホテルに住む感覚なわけで、低層マンションとの違いは比べものにはなりません。
ステータスの違いが、管理費などにも表れていると考えると良いと思います。 |
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526:
匿名
[2012-10-20 00:38:41]
タワマンは駅前好立地を共有するためのスタイルですよ。何がなんでも徒歩10分歩かなきゃ!と、たまに気が向いたら1駅歩いてみよっかな?の違いは大きい。
良いところは各階ダストステーションや24時間警備、クリーニングなどのコンシェルジェサービス。 ただしジャグジーやスポーツジムなどの共用施設は区分所有したくないし眺望も不変って訳ではない。 長期修繕計画を圧迫してるのは高層エレベーターの交換と外壁工事だけど100年コンクリートだから30年以上やらなくてよいはず。 エレベーターもむしろ値段がこなれている可能性あり。 低層は30年経つとかなりガタが来るんじゃないかな? |
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527:
匿名
[2012-10-20 00:52:08]
>522さん、今時はベビーカー押してスイスイ歩けなければどんなご立派なタワーでも裕福な若い世代は敬遠しますから
ペテストリアンデッキなしに二車線道路をわざわざ作るのは無謀。 駅前は消防車や緊急車両用の専用スペースを設けて普段は進入禁止にするのならアリですがその場合は今の川信あたりに転回ロータリーができるはずですが東口のブリリア方面へ通り抜け綱島街道につながると聞いています。 |
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528:
匿名さん
[2012-10-20 09:14:42]
東横で駅近プラウドははじめてですね。武蔵小杉も綱島もいくつかプラウドありますが駅10分前後が多いです。そういった意味では貴重かも?
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529:
匿名さん
[2012-10-20 17:10:34]
>527
そうお思いなら市議会でも何でも自ら行動を起こして主張して来て下さい。 今のところ武蔵小杉はそのような計画にはなってないですし、 あなたの理想が叶わなくても、十分便利な街と価値を認める方もいるでしょう。 要するにあなたがこの場で何をしたいのか分からないということです。 ペディストリアンデッキならJR北口側でやった方が効果的だと思いますけどね。 |
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530:
匿名さん
[2012-10-20 17:20:38]
タワーだと、管理費修繕費35年で普通の低層マンションに比べて数百万の割高は確実に発生します。
けど逆にその程度の違いで長年の利便性が高いのであれば安いと思える人じゃなければ、 タワーなんて買わない方が良いですね。ましてや戸建てなら管理費修繕費はタダ同然ですよ。 |
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531:
匿名さん
[2012-10-20 17:55:46]
マンションで重要なのは管理組合ですよ。
管理組合が阿呆だとデベの関係会社に骨の髄までしゃぶり取られる仕組みになってるので、 まずは住民が一丸となってそこを断ち切れるかどうかですね。 |
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532:
匿名さん
[2012-10-21 22:50:42]
定年した頃に月5万や7万をずっとっていうと住めなくなるよね。
それだけの維持費を払ってまで中古を買って住む人も 稀有だろうから貸すしかないけど相当な数が 賃貸として大量供給されたら家賃水準もどうなるかわからないし。 将来的に社会問題になるだろう。 |
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533:
匿名
[2012-10-21 23:16:28]
>532定年までにローン完済しとかないとまずいね。
賃貸や中古転売は良質な駅近なら安きゃなんとかなるんじゃないかな? プレキャスト工法の百年コンクリートタワーに住んでるけど築10年で明らかに近隣マンションと劣化に差が出てて価格も全然違いますよ。 |
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534:
物件比較中さん
[2012-10-23 11:55:33]
今週からの駅にあるマンションズにこの物件の広告が大々的にでましたね。
内廊下、各階に食品宅配向け宅ボックスだとか予想以上のグレードですね。 強気の価格でもかなりの注目を集めそうです。 |
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535:
匿名さん
[2012-10-23 12:15:19]
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536:
匿名さん
[2012-10-23 12:52:03]
各階の食配って、いいですね。生協のことですよね?
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537:
物件比較中さん
[2012-10-23 13:57:21]
535
価格は出てませんよ。 マンションの特徴やアピールしたい間取りなどが出てました。 駅の棚に置いてるのを手に取って確認してみて下さい。 |
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538:
匿名さん
[2012-10-23 18:22:40]
管理費だけで将来6万だったら、
賃貸住まいの方が良くないか? |
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539:
匿名さん
[2012-10-23 23:03:44]
駐車場を含めて維持費を毎月5万円以上払っているのですが、教育費が重くなってきて結構しんどいなぁ。。と思う我が家のような家庭もありながら、そんなではないという人もいて、その中でもリタイア世代に聞いてみると・・・・・
○旦那さんが定年のない仕事をしている方(会社経営・医師とか会計士さん) ○財テクや賃貸住宅で年金以外の収入がある方。 ○IT企業を立ち上げた息子さんの会社の相談役になって給与が支払われている。 と答えが返ってきました。 家賃収入の方は、タワーマンションを販売時に自分用と投資用の2軒買ってる方が多いですね。 それと子供さん家族と近いところに住むことによって、里帰り代がかかることを考えれば管理費なんて安いもんだという方もいてなるほどと思います。 ちなみに、娘さん夫婦と同じタワーマンション買ったという方が多いです。 共働きの娘夫婦に代わって孫の面倒を見る。←生きがい。 こればっかりはプライスレスらしいですよ。 それに、駅前の便利なタワーマンションで、設備の整った病院が近いとあれば介護ホームに入ったと思って高い維持費が払えるとのこと。 気持ちの持ちようですね。まあ今のシニア世代は恵まれてますからね。 以上はマンション内のサークル活動を通じて知り合ったミセスに聞いたので参考程度にしてください。(行動範囲せまくて・・・) ちなみに我が家は、主人の定年までと子供が巣立つであろう15年間くらいは快適に過ごせるところを探そうと話しています。 1回目の修繕計画がなされるあたりから維持費が上がるのはどこも同じですね。 そうそう何処かに書いてるのかもしれませんが、プラウドってペットってOKなのかな? アラフォーミセスでした。 |
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540:
物件比較中さん
[2012-10-23 23:34:50]
駅近くのそれなりのグレードがあるマンションならば、数年後も入れ替わりがありながら、維持費を払える層で集約されてくると思いますが。
賃貸も選択肢の一つでしょうが、管理の行き届いた賃貸物件となると、家賃も高額になりますよ。それを抑える為の賃貸物件に住むとなると、考えたくありませんが、地域間格差がもっと激しくなるでしょうね。家賃を抑えて廃棄みたいな所に住むと、ゴミだし、騒音、防犯…精神面で老後苦しみたくありません。 |
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541:
匿名
[2012-10-24 03:18:09]
20年後にマンションが余りまくりますが小杉駅前立地には希少性があるはず。
75㎡の部屋が状態さえよければ築20年で2500〜3000万が中古価格ってとこですね。 もし管理費、積立金、固定資産税で月8万だと それより高ければ良質なインフレでも来ない限り売れませんね。 少しでも維持費が安いタワーが買いです。 |
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542:
匿名さん
[2012-10-24 12:44:55]
維持費が高い物件が売れないのはその分のローンは降りないよ。
維持費を差し引いて残る価値は2000万円程度。ただ維持費でなくてローンにまわせば新築ならもっといいところ住めるから駅近といえど売れるかな。 武蔵小杉自体に人気が高まって常に買いたい人がいるようじゃないと厳しいと思う。 武蔵小杉じゃないといけない理由がないなら供給量が少ない街に買う方が資産は残りやすいのは確か。 |
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543:
検討中の奥さま
[2012-10-24 12:55:53]
退職金と家売ったお金で娘夫婦と同じタワマン買って
年金から高い管理費修繕費払ってご老体に鞭打って 毎日孫の送り迎えなんて嫌だわ。と思う アラサーミセスでした。 |
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545:
匿名
[2012-10-24 13:10:37]
タワマン二軒はやめようかな?
低層の小規模と2つ持っておいて資産運用をフレキシブルにしないと先々のトレンド次第ではえらいこっちゃだね。 |
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546:
匿名
[2012-10-24 13:14:21]
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547:
匿名さん
[2012-10-24 13:47:27]
ここDWでなくバルコニーなので、意外と修繕費あがらないかも。
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548:
匿名
[2012-10-24 14:32:19]
今のお年寄りは趣味に忙しいですよ。孫に付きっきりの人は割とお金がない人が多い気がします。趣味には何かとお金がかかりますからね。70過ぎても働き先があるならば、頑張って働いてこちらの修繕費やお小遣いを稼ぎたいです。老人タワマン暮らし、自立しながら元気、 かっこいいとおもいます。
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549:
匿名さん
[2012-10-24 16:25:31]
>>547
>ここDWでなくバルコニーなので、意外と修繕費あがらないかも。 ↑ 逆ですよ。 バルコニーの方が修繕費が高いです。 防水処理など建築費ウェイト高いです。 分かりやすい事例としてバルコニーある戸建てとバルコニーなしの戸建てを比較して御覧なさい。 バルコニーなしだったりバルコニー少ない方が建築コストが非常に安く済むようになっています。 ちなみに修繕する時には必ずバルコニーの防水処理はやります。 |
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550:
匿名さん
[2012-10-24 16:40:51]
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
あとに3企画で4本も予定があるから違ったニーズに対応するタワーも建てておきたかったのでは?。