神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目269番1他(地番)
売主:野村不動産株式会社(売主・販売代理)、相鉄不動産株式会社(売主)
施工会社:清水建設株式会社
HPがプレオープンしたようなのでスレ立ち上げてみました。
[スレ作成日時]2012-08-19 20:29:20
- 所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目1501番、1502番(地番)
- 交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩4分
- 総戸数: 450戸
プラウドタワー武蔵小杉
481:
匿名さん
[2012-10-14 17:40:10]
相当不動産屋に怨み?が有るようですね。駅前の道路は整備することの必要性は説明しなくても自明だと思います。
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482:
匿名
[2012-10-14 18:41:34]
自明? だと思う?
あそこを車道にしても子供が歩きにくくなるだけ。 いまどき駅前など車の乗り入れを制限するのが当たり前。 すぐにやめさせたいどさくさ開発だな。 |
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483:
匿名
[2012-10-14 18:42:42]
三井が西口だけ触らない理由がよくわかるな。
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484:
匿名さん
[2012-10-14 22:43:00]
西口は利権をあさる人が多そうでちょっときな臭い感じがするな。
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485:
匿名さん
[2012-10-14 23:38:58]
西口は利権がどうのとか騒ぐモンスター住民が多いから三井はなるべく手を出さないってことね
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486:
匿名
[2012-10-15 00:32:08]
三井が手をつけないんだからその線でしょ。
野村は偉いよ、つながるあてのない道路工事に付き合って理事長さんにビル建ててあげるなんて。 駅前の小杉三丁目東部エリアもURが用地接収完了させたら大成タワーごと買い取るつもりかな? |
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487:
匿名さん
[2012-10-15 07:03:47]
昨日、請求していた資料が来た。
内廊下ってはっきり書いてあったよ。 |
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488:
不動産購入勉強中さん
[2012-10-15 07:05:22]
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489:
匿名さん
[2012-10-15 07:07:02]
大成タワーは三井・東急だから野村が入り込む余地はないよ。
道路もつながる。地区全体の竣工が2018年度予定。 詳しくは武蔵小杉ブログ見れ。 |
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490:
匿名さん
[2012-10-15 12:44:00]
住友タワーは前田建設のようですね。以下によると外廊下説もありますし。。。。
やはり、多少高くても野村+清水を買っておいたほうが無難ですかね。 http://sanoji1416.jugem.jp/?eid=1155 |
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491:
匿名
[2012-10-15 16:49:45]
>490前田ってのは昔から各種事業用タワーでスーパーゼネコンに混じって実績がある会社だよ。
だけど住友タワーはこれから延々と販売し続けそうで慌てる必要はまったくないから 横須賀線側にこだわりがなければ素直にこちらから検討かな? |
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492:
匿名さん
[2012-10-15 18:27:00]
資料きました。
間取りに期待外れな感じがしました。 リビングとつながる部屋、キッチンに重なっているところはリビングとして広げられないのかな?妙に縦長の洋室など、使い辛い使用に感じます。 |
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493:
匿名さん
[2012-10-15 23:54:52]
立地条件は良くも悪くもなくと言ったところ。
湘南新宿ライン、横須賀線の恩恵にやや遠い。 電車の騒音はそれなりに覚悟が必要。 ユニオンビルの存在がなんとも微妙で、商業施設もあまり期待できない。 川信跡地の再開発が終わると導線は良くなるけど新たなタワーによって影に隠れる存在になってしまいそう。 東側はお見合い覚悟が必要。 ただし生活は便利になるだろうね。 どちらにせよ駅周辺再開発の橋渡し的なタイミングでの分譲。 単価は260~290それ以上は内装次第の割高と読む。 |
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494:
匿名さん
[2012-10-16 00:16:22]
今日資料が来ました。間取りの案内に1LDKが入っていませんでしたが、ないのでしょうか?
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495:
匿名
[2012-10-16 00:19:55]
いくらなんでも260はないでしょう~
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496:
匿名さん
[2012-10-16 11:31:16]
平均じゃなくて一番安い部屋ってことでしょ?だったら260くらいもあるよ。三井のGWTでも目の前が線路真ん前の部屋で250くらいがあった。
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497:
匿名
[2012-10-16 13:22:29]
>496目の前が複々線の激混み線路で250は恐ろしく高い、
特に利回りが良いエリアでもなし買った人に購入動機を聞いてみたい。 プラウドの場合は坪250の75㎡が5680万円也だから 五階のヨーカドービューや電波塔ビューなら当然これでも高いぐらいですよ。 東の低層なんてあと数年はヨーカドーと工事現場しか見えないしエクラスやらセントなんとかやら幾重にもお見合いしまくりだし。 |
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498:
ご近所さん
[2012-10-16 14:23:49]
確かに条件の悪い部屋だったら260台もありだと思いますよ。
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499:
匿名さん
[2012-10-16 19:21:52]
>496
正しくは坪245万円だった。 80平米で角部屋だったから売れたんだと思う。 最初の予定価格では坪270だったが正式で坪245に下げてたからノーマークだったけど 6000万円未満でゆったり3LDKで角部屋だと線路前とはいえちょっと惹かれた。 |
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500:
匿名さん
[2012-10-16 19:27:20]
エクラスが平均坪280でおおむね好調。
GWTは平均坪290でファミリーは好調だけど狭い部屋が苦戦気味 ってところで平均だと坪290だけど維持費が安めってところじゃないかな。 |
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501:
匿名
[2012-10-17 00:52:21]
GWTはたぶん意図的に坪単価が割高になりがちな狭小住居を増やして市場操作したんですよ
あとに3企画で4本も予定があるから違ったニーズに対応するタワーも建てておきたかったのでは?。 |
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502:
匿名さん
[2012-10-17 10:31:42]
武蔵小杉はプラウドを除いて
あと5本建ちますよ。 タワマン多数の日本でも特別な地域になる。 |
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503:
匿名
[2012-10-17 23:06:54]
>493さん、なんと中原区役所脇から線路沿いにユニオンビルが面する二車線道路が駅前を抜けて東口ロータリーまで繋がります。
良質な駅前広場は人車分離が当たり前のこのご時世に 車がビュンビュン通る道をわざわざビルを二つ潰して作るセンスは西口エリアがプロの街づくりではなく 地元利権の産物であることを如実に物語っています。 だからプラウドがダメとは思いませんが…今後もいちいちこの展開ならば気になります。 |
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504:
匿名
[2012-10-17 23:17:24]
そういえば西口再開発のネックだったヨーカドーの東口アリオ進出が決まった2010年あたりから西口再開発が進み出した。
西口は現在の地権者たちのギラツキがなくなってから中古を検討しても遅くないな。 |
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505:
匿名さん
[2012-10-18 13:21:26]
ちょっと前に出たアラフォーミセスです。
資料届きました。絵空事のような資料が多い中、武蔵小杉を知らない私にもよくわかる内容だったと思います。 間取りは一部なのでしょうが、普通というか掃除動線なんか考えると結構いいのかなと思います。 私は、リビングやダイニングからキッチンが見えるのがいやなのでカウンターキッチンだけはやめときます。 それにしても、不便な郊外のマンションでもないのに、ラウンジが3つ。フィットネスもあるのですね。 ラウンジなんて使うのは最初の2~3年だけなんですけどね。 便利なマンションなのでシンプルでいいのに。 まあ450軒もある一つの街なので多様なニーズに合わせるためしょうがないのでしょうが、維持費が結構 かかるでしょうね。→施設を維持するお金が高い!なんていう人はタワマンに住まないほうがいいのでしょうが。 外観や内廊下なんかがポイントが高いですね。あと私がどうしても譲れないのがゴミ。 今の住まいも各フロアにゴミのお部屋があっていつでも出せるのですが、これを知ってしまうともうダメですね。 エレベーターに乗らず、いつでもゴミ出しできるのはありがたいです。 あとは駅前だから防犯かな。。 都内・都下も見ましたが、ある程度のグレードを求めるとなると範囲が狭まるし、坪単価10~30万位の間で ごちゃごちゃ言うより、住みやすさを考えて検討したいと思います。 |
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506:
匿名さん
[2012-10-18 13:32:01]
『坪単価10~30万位 の間で ごちゃごちゃ言うより、』
のくだりかっこいいですね。 75m2だと227~681万円の違いですが、気にしないのですね。潔い! |
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507:
匿名
[2012-10-18 13:39:26]
駅前から全部タワマンだらけになるのにやたらと道路を作りたがるのはなんでなの?
西口は歩道の町にしてほしい。 東口ロータリーも車が入れない広場にすべきでアリオのあたりにバスターミナルを作るべきだよね? なんで車道だらけの駅前にするんだい?搬入業者専用ならまだわかるが。 |
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508:
匿名さん
[2012-10-18 14:37:27]
まあ住民は増えるがよそから遊びに来たくなるような街にはならんだろうね。
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509:
匿名さん
[2012-10-18 15:41:57]
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510:
匿名
[2012-10-18 15:57:15]
そうなんですか!
川崎市って冗談きついっすね、わざわざタワマンの資産価値を削って税収を上げるとは… 鬼の行状だな。 今から目に浮かぶようだね〜四方八方から車が流れ込もうとして小杉駅前が渋滞で埋まる。 |
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511:
匿名
[2012-10-18 16:12:20]
>505さん、世の中にはいるんですよどうせ頭割りなんだから贅沢しなきゃって浮世離れした人種が。元祖セレブ路線のザコスギタワーの長期修繕計画が改訂になりましたがとんでもない値上がりぶりですよ。
私は小杉に関しては交通利便性を共有するためのタワマンと思ってますから、 プラウドタワーがお決まりの贅沢付加価値路線と知り中古の初期物件(レジ、リエト)が魅力的と感じてます。 |
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512:
匿名さん
[2012-10-18 16:15:28]
確かに東口のロータリーの敷地はややもったいない気がするけど、
道路がなくて緊急車両も入って来れないような場所に住むのは嫌だなあ。 |
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513:
検討中
[2012-10-18 16:20:54]
小杉タワーの改定後の修繕はおいくらくらいですか?こちらを買うにあたり参考にしたいです 当初の計画から改定なんて怖いですね
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514:
匿名さん
[2012-10-18 16:30:17]
>510
そうじゃなくて道路に面している方が通常は資産価値が高いし、価値が落ち難いんですよ。 だから固定資産税もそれなりの設定になるということです。 渋滞は別問題で、道路が出来たからといって小杉駅周辺に今のところ渋滞を生む要素は少ないと思います。 |
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515:
匿名さん
[2012-10-18 16:54:23]
>508
たまたま来てみたら意外と便利で楽しい街に感じる、くらいが武蔵小杉にはピッタリな感じがしますね。 遊びに来るどころか都心に匹敵するほど高価なマンションを買って住もうと決意する人が後を絶たない街ですから。 |
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516:
匿名
[2012-10-18 20:30:51]
>514単純に今の府中街道の慢性渋滞が何割か流れ込み
アリオに行く車が流れ込み 新しい駅前SCやパチンコ屋に行く車も流れ込み 駅前での送迎車両も…当たり前にぜんぶ流れ込みますよね? 渋滞を生む要素を思い付けないあなたが残念すぎる。 |
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517:
匿名
[2012-10-18 20:34:33]
あと今のところ新駅に来ている路線バスの半分以上が東口ロータリーには流れ込みますよ。
あとタクシーも、納品車両もね。 わかってて道路を作ってるなら悪質きわまりないが高度成長期の駅前開発で散々失敗したパターン。 |
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518:
匿名
[2012-10-18 21:06:39]
>514さん、今どきは人車分離が当たり前なので駐車場と歩行者の出入り口は少し離すのが一般的ですよ。
つまりオーナーの車は入れても他人の車が流れ込まない形が資産形成としては理想的。 商店街もワンウェイにして歩行路を広く取ったり元住吉のように駅前から歩行者天国にしたりそんな時代ですわ。 |
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519:
匿名
[2012-10-18 21:14:17]
>513部屋によって違うでしょうけどリエトコートイーストタワー4の検討スレで8月後半頃に仔細に書かれていましたよ。
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520:
匿名
[2012-10-18 21:27:02]
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521:
検討中
[2012-10-18 21:40:28]
ありがとうございます。やはり維持費を考えると購入しようか
なかなか迷うところですね |
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522:
匿名さん
[2012-10-18 21:50:00]
>516,517,518
必死の反論ありがとう。私は一般論を述べたまでです。 新規道路拡張で固定資産税が上がることは道理であり、プラウドタワーもその計画の一端であることは確実でしょう。 不動産のことをもう少し勉強した方が良いかと思います。 あなたがたの理想を叶えるための再開発じゃないことは確かなので、嫌なら他の町を検討するべきですね。 |
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523:
匿名さん
[2012-10-19 22:22:03]
プラウドシティー元住吉のMRを訪問した際、営業の方からタワーは維持費が高いから低層の方がいいですよ、と説明を受けました。タワーを売ってる営業マンは割高な維持費の事を何と説明してるのか気になります。
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524:
匿名さん
[2012-10-19 23:28:39]
維持費が高いタワーだとこちらから聞かないとあまり話はしてこない。
聞いてきた客にはタワーはどこも高いけど その代わり資産価値が高いので売るのも貸すのもできますというのが営業トーク。 |
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525:
匿名さん
[2012-10-20 00:07:47]
タワーマンションと低層マンションは、ステータスがちがいます。コンシェルジュの有無、ロビーの造り、内廊下、各階にあるゴミ出し場、ホテルに住む感覚なわけで、低層マンションとの違いは比べものにはなりません。
ステータスの違いが、管理費などにも表れていると考えると良いと思います。 |
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526:
匿名
[2012-10-20 00:38:41]
タワマンは駅前好立地を共有するためのスタイルですよ。何がなんでも徒歩10分歩かなきゃ!と、たまに気が向いたら1駅歩いてみよっかな?の違いは大きい。
良いところは各階ダストステーションや24時間警備、クリーニングなどのコンシェルジェサービス。 ただしジャグジーやスポーツジムなどの共用施設は区分所有したくないし眺望も不変って訳ではない。 長期修繕計画を圧迫してるのは高層エレベーターの交換と外壁工事だけど100年コンクリートだから30年以上やらなくてよいはず。 エレベーターもむしろ値段がこなれている可能性あり。 低層は30年経つとかなりガタが来るんじゃないかな? |
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527:
匿名
[2012-10-20 00:52:08]
>522さん、今時はベビーカー押してスイスイ歩けなければどんなご立派なタワーでも裕福な若い世代は敬遠しますから
ペテストリアンデッキなしに二車線道路をわざわざ作るのは無謀。 駅前は消防車や緊急車両用の専用スペースを設けて普段は進入禁止にするのならアリですがその場合は今の川信あたりに転回ロータリーができるはずですが東口のブリリア方面へ通り抜け綱島街道につながると聞いています。 |
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528:
匿名さん
[2012-10-20 09:14:42]
東横で駅近プラウドははじめてですね。武蔵小杉も綱島もいくつかプラウドありますが駅10分前後が多いです。そういった意味では貴重かも?
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529:
匿名さん
[2012-10-20 17:10:34]
>527
そうお思いなら市議会でも何でも自ら行動を起こして主張して来て下さい。 今のところ武蔵小杉はそのような計画にはなってないですし、 あなたの理想が叶わなくても、十分便利な街と価値を認める方もいるでしょう。 要するにあなたがこの場で何をしたいのか分からないということです。 ペディストリアンデッキならJR北口側でやった方が効果的だと思いますけどね。 |
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530:
匿名さん
[2012-10-20 17:20:38]
タワーだと、管理費修繕費35年で普通の低層マンションに比べて数百万の割高は確実に発生します。
けど逆にその程度の違いで長年の利便性が高いのであれば安いと思える人じゃなければ、 タワーなんて買わない方が良いですね。ましてや戸建てなら管理費修繕費はタダ同然ですよ。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |