神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目269番1他(地番)
売主:野村不動産株式会社(売主・販売代理)、相鉄不動産株式会社(売主)
施工会社:清水建設株式会社
HPがプレオープンしたようなのでスレ立ち上げてみました。
[スレ作成日時]2012-08-19 20:29:20
- 所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目1501番、1502番(地番)
- 交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩4分
- 総戸数: 450戸
プラウドタワー武蔵小杉
451:
匿名
[2012-10-10 22:32:51]
|
||
452:
匿名さん
[2012-10-10 22:39:02]
そんなところですね。
|
||
453:
匿名さん
[2012-10-10 22:40:25]
武蔵小杉は何だかんだ言われても坪300付近なら売れ続けると思うけどな。
大崎や大井町辺りのタワマンだったらそれ以上(坪330-350)するし。 |
||
454:
匿名さん
[2012-10-10 22:52:02]
みんな小杉バブルの時にたくさん買ってね~。
|
||
455:
匿名
[2012-10-11 00:06:42]
|
||
456:
匿名さん
[2012-10-11 01:06:45]
しんがりには尻手がいるから大丈夫
|
||
457:
匿名
[2012-10-11 01:21:47]
>456ニヤリ ヒップにタッチですね
まったくのよた話ですが本当のしんがりは、じつはじつは、鶴見だとにらんでます。 それも鶴見線から生麦にかけて。 最近、鶴見線沿線が再開発エリアに指定され、 横須賀線か東海道線のホームが鶴見駅にできる草案があります。 さらに横浜市営地下鉄グリーンラインが日吉から生麦のキリンビール工場の広大な敷地前まで完成します。 武蔵小杉〜新川崎は例えるなら豊洲ではなく勝どき月島で、鶴見が豊洲かなと勝手に予想しちゃってます。 |
||
458:
匿名
[2012-10-11 01:30:14]
武蔵小杉駅をエントランスゲートにして小杉ー日吉ー鶴見の三角地帯の開発が南関東における新たな開発の中心になります。
そこに川崎縦貫鉄道が貫通し羽田空港と直結されるのです。 小杉は賢者の選択です。 |
||
459:
匿名さん
[2012-10-11 17:09:12]
川崎縦貫鉄道はかなり現実化が難しいらしいですよ。
それがなくても、魅力あふれる街ですが。 マンション資料、届いてますか?請求してからだいぶたつのに、まだ届きません。 |
||
460:
匿名さん
[2012-10-11 17:18:36]
そんな何十年も先に小杉が魅力のある街になっている気はあまりしないが。一時はいいかも知れんが。
|
||
|
||
462:
匿名さん
[2012-10-11 18:09:50]
魅力ありますよ。
自由が丘や横浜、みなとみらい、元町には一本で行かれるし、二子玉にも近い。 でも、帰る場所は小杉…。そう気取らず、肩ひじ張らずに暮らせる庶民的な街。 超富裕層なら都心に居を構えるでしょうが、そこまでにはなれない人間にとっては最適の街。私は理想的な街です! |
||
463:
匿名
[2012-10-11 18:17:08]
>461都市銀行は4%ぐらいでも返済能力があればパンディミックに耐えられると見なし融資が降ります。
高付加価値不動産物件に連動したインフレは起こりうるし不動産の二極化も起こりうると私は考えてます。 良い立地にコストパフォーマンスのより不動産をひとつふたつ押さえて損はない反面 中途半端な不動産は地下から金鉱でも出ない限りは無価値化し誰でも住めるマンションになります。 それが防災まで視野に入れた現状の国策っすね。 |
||
464:
匿名
[2012-10-11 18:33:59]
|
||
465:
匿名さん
[2012-10-11 19:01:46]
小杉民必死ww
|
||
466:
購入検討中さん
[2012-10-11 21:12:18]
すみたい街上位の自由が丘にすぐの小杉はやっぱりいい。
自由が丘にはこれだけ駅近のマンションが出ないから、 駅近の小杉マンショに住み、自由が丘にはいつでも遊びに行けるこの立地が最高だと思います。 もちろん渋谷も横浜も川崎にもすぐに出れるのがグッド! 駅の開発も進みプラウドも人気出るでしょうね。 |
||
467:
匿名さん
[2012-10-11 23:59:15]
でも自由が丘に魅力を感じる人は武蔵小杉に魅力を感じなさそうなんですよね。
むしろ周辺の住宅ばっかの街のほうが好みなんでは? 武蔵小杉買う人は川崎横浜渋谷などのターミナルでよく遊んでいそう。 |
||
468:
匿名
[2012-10-12 01:09:36]
東横線沿線の渋谷〜日吉住民は東横線以上に魅力的な路線はないと思ってる。
で、武蔵小杉タワーはむしろ23区のダウンタウンから肩肘張らずに移住できるアッパーサイドって印象です。 |
||
469:
匿名さん
[2012-10-12 06:33:57]
そんなに遊ぶ所が多すぎてもね。
子供がそっちに入り浸りないか心配。 |
||
470:
匿名
[2012-10-12 14:24:01]
|
||
471:
匿名
[2012-10-13 08:56:39]
いずれにしても、
住宅地としては、 最高の立地である武蔵小杉は人気です。 あとは足りないものは、商業施設とブランド力です。 |
||
472:
匿名
[2012-10-13 09:46:43]
|
||
473:
匿名さん
[2012-10-13 09:54:20]
ブランド力は一朝一夕につくもんじゃないからなあ。
川崎市のイメージがなかなかよくならない。 |
||
474:
匿名
[2012-10-13 16:57:52]
ところで同じ清水建設が線路脇に区役所前から二車線道路を作り、川崎信金も破壊して駅前につなげる計画が同時進行してるのご存じですか?
東口駅前が混雑するだけでそんなに道路なんのメリットもないよね? と思ったら計画敷地にきれいなヘーベルハウスの賃貸ビルがあるのをわざわざ壊してプラウド武蔵小杉の敷地内に新たに賃貸ビルを建てるんだと。 なんでそんなムダなことするのかと思ったら、 そのビルのオーナーが西口再開発の理事長なんだって。 つまり税金で利用価値の低い道路を作り そこでばら蒔いたお金で不動産屋がなぜかプラウド武蔵小杉の敷地内にご立派なビルを建て替える。 グレーなタワーだね。 |
||
475:
匿名さん
[2012-10-13 19:49:49]
東口駅前が混雑するだけでそんなに道路なんのメリ ットもないよね?
そうかな。便利になるとおもいますが。 |
||
476:
匿名さん
[2012-10-14 07:40:28]
武蔵小杉ってどこ?
|
||
478:
匿名さん
[2012-10-14 13:43:28]
川崎信金は小杉三丁目東地区の再開発計画対象であってプラウドは関係ないと思うが
ていうかあのへんの駅へのアプローチはきちんと道路整備すべきだろ マルエツの裏とかに外車が迷い込むたびにそう思うわ |
||
479:
匿名
[2012-10-14 17:33:24]
|
||
480:
匿名
[2012-10-14 17:35:15]
|
||
481:
匿名さん
[2012-10-14 17:40:10]
相当不動産屋に怨み?が有るようですね。駅前の道路は整備することの必要性は説明しなくても自明だと思います。
|
||
482:
匿名
[2012-10-14 18:41:34]
自明? だと思う?
あそこを車道にしても子供が歩きにくくなるだけ。 いまどき駅前など車の乗り入れを制限するのが当たり前。 すぐにやめさせたいどさくさ開発だな。 |
||
483:
匿名
[2012-10-14 18:42:42]
三井が西口だけ触らない理由がよくわかるな。
|
||
484:
匿名さん
[2012-10-14 22:43:00]
西口は利権をあさる人が多そうでちょっときな臭い感じがするな。
|
||
485:
匿名さん
[2012-10-14 23:38:58]
西口は利権がどうのとか騒ぐモンスター住民が多いから三井はなるべく手を出さないってことね
|
||
486:
匿名
[2012-10-15 00:32:08]
三井が手をつけないんだからその線でしょ。
野村は偉いよ、つながるあてのない道路工事に付き合って理事長さんにビル建ててあげるなんて。 駅前の小杉三丁目東部エリアもURが用地接収完了させたら大成タワーごと買い取るつもりかな? |
||
487:
匿名さん
[2012-10-15 07:03:47]
昨日、請求していた資料が来た。
内廊下ってはっきり書いてあったよ。 |
||
488:
不動産購入勉強中さん
[2012-10-15 07:05:22]
|
||
489:
匿名さん
[2012-10-15 07:07:02]
大成タワーは三井・東急だから野村が入り込む余地はないよ。
道路もつながる。地区全体の竣工が2018年度予定。 詳しくは武蔵小杉ブログ見れ。 |
||
490:
匿名さん
[2012-10-15 12:44:00]
住友タワーは前田建設のようですね。以下によると外廊下説もありますし。。。。
やはり、多少高くても野村+清水を買っておいたほうが無難ですかね。 http://sanoji1416.jugem.jp/?eid=1155 |
||
491:
匿名
[2012-10-15 16:49:45]
>490前田ってのは昔から各種事業用タワーでスーパーゼネコンに混じって実績がある会社だよ。
だけど住友タワーはこれから延々と販売し続けそうで慌てる必要はまったくないから 横須賀線側にこだわりがなければ素直にこちらから検討かな? |
||
492:
匿名さん
[2012-10-15 18:27:00]
資料きました。
間取りに期待外れな感じがしました。 リビングとつながる部屋、キッチンに重なっているところはリビングとして広げられないのかな?妙に縦長の洋室など、使い辛い使用に感じます。 |
||
493:
匿名さん
[2012-10-15 23:54:52]
立地条件は良くも悪くもなくと言ったところ。
湘南新宿ライン、横須賀線の恩恵にやや遠い。 電車の騒音はそれなりに覚悟が必要。 ユニオンビルの存在がなんとも微妙で、商業施設もあまり期待できない。 川信跡地の再開発が終わると導線は良くなるけど新たなタワーによって影に隠れる存在になってしまいそう。 東側はお見合い覚悟が必要。 ただし生活は便利になるだろうね。 どちらにせよ駅周辺再開発の橋渡し的なタイミングでの分譲。 単価は260~290それ以上は内装次第の割高と読む。 |
||
494:
匿名さん
[2012-10-16 00:16:22]
今日資料が来ました。間取りの案内に1LDKが入っていませんでしたが、ないのでしょうか?
|
||
495:
匿名
[2012-10-16 00:19:55]
いくらなんでも260はないでしょう~
|
||
496:
匿名さん
[2012-10-16 11:31:16]
平均じゃなくて一番安い部屋ってことでしょ?だったら260くらいもあるよ。三井のGWTでも目の前が線路真ん前の部屋で250くらいがあった。
|
||
497:
匿名
[2012-10-16 13:22:29]
>496目の前が複々線の激混み線路で250は恐ろしく高い、
特に利回りが良いエリアでもなし買った人に購入動機を聞いてみたい。 プラウドの場合は坪250の75㎡が5680万円也だから 五階のヨーカドービューや電波塔ビューなら当然これでも高いぐらいですよ。 東の低層なんてあと数年はヨーカドーと工事現場しか見えないしエクラスやらセントなんとかやら幾重にもお見合いしまくりだし。 |
||
498:
ご近所さん
[2012-10-16 14:23:49]
確かに条件の悪い部屋だったら260台もありだと思いますよ。
|
||
499:
匿名さん
[2012-10-16 19:21:52]
>496
正しくは坪245万円だった。 80平米で角部屋だったから売れたんだと思う。 最初の予定価格では坪270だったが正式で坪245に下げてたからノーマークだったけど 6000万円未満でゆったり3LDKで角部屋だと線路前とはいえちょっと惹かれた。 |
||
500:
匿名さん
[2012-10-16 19:27:20]
エクラスが平均坪280でおおむね好調。
GWTは平均坪290でファミリーは好調だけど狭い部屋が苦戦気味 ってところで平均だと坪290だけど維持費が安めってところじゃないかな。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
てか330じゃないですかふつうに75㎡が7500万円で。